まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ろぼふぇすた。

* タイトルの事は一旦右においといて。

* えー。うちに置いてある『駅弁』デモですが。あれへのアクセスがユニークIP勘定で800を越えました。つまり、俺の絶望も800分の1(笑) ありがとうございます、皆さん。

* ・・・しかし、思った以上に人気があるなあ、『駅弁』。う〜〜む、今時代はあーゆー方向に向いているのでしょうか?(笑)

* さて。

* そんな訳で、今日は横浜まで『ロボフェスタ神奈川2001』を見にれっつごー。何かいきなり日比谷線が事故で遅れやがってたりしてがっでむではありましたが、昼過ぎに無事会場到着。

* で、会場入ってまずは目標も定めずふらふらと。おー。綜合警備C3型、去年のROBODEX2000で見たC2型に比べて激カコヨクなってますヨ!!

* カメラが上部に分離されててあたかも顔のよーに。そして肩には赤色ランプ。何となく色使いもパトレイバーちっくでステキです(笑)

* で、前面に液晶パネルが付いてて、昼間はこれでインフォメーション係も出来ると。もちろん夜は警備ロボとして大活躍。24時間働けるロボットになった訳ですな。この子も徐々に徐々に進化してる、つー訳で、良い事ですな☆

-

* 続いて展示コーナー等でWABOT-1見たりP2見たりP3見たりテムザックIV見たり。そうこうしてるうちにちょうどステージの時間になったのでステージへ。ステージの主役はASIMOなんですが・・・

司会のロボビー萌え。

* うわー。ロボビー、受け答えにワンテンポタイムラグがありますよー。おまけに移動する時は横にいるおねいさんがさりげなく腕を取って動かしてますよー。さては自分で動けねぇんだろ君(笑)

* しかも声がきっちり合成音ですしねぇ。あーもう、かわいいったらかわいいったら☆

-

* ロボビーに心癒された後は、AIBOブースへ。

* 新AIBO超絶カコイイです。

* 頭のアンテナとかアーマーの下にバーニヤ隠してそうな足とか、スゲぇナイスです。あまりのステキっぷりに思わずイっちゃいそうですよ、おにーさん(笑)

* 何ていいますか、すごく『分かってる』人がデザインしたんで・・・しょう・・・にゃ?

-

* げ。

-

* あ、あの。

『Mechanical Design 河森正治』

* とか書いてますんですがマジですか?(汗 うわー、横にはイメージイラストまで飾ってありますよ。マジなんだ。うわー。

*

へむ2「あー。そりゃカコイイ訳だわ。納得」
あずさ「えっと・・・マクロスの人だったっけ?」
へむ2「うむ、バルキリーな人だ。はー、最近はこんな仕事もしてるのなー」

* でも、こーゆー情報はパンフなりWebなりで発表して下さいよ、ホント。俺が見逃してるだけなのかもしれませんけどー(笑)

* ちなみにこの新AIBO。コア部分は二代目と共通らしくて、トランスフォームキットなるものを利用して二代目を換装する事が可能な様です。つー事は、手足だけ二代目モードとか尻尾だけ二代目モードとかいったキマイラを作成する事も出来る訳ですな。うわー、そんな事言われたら二代目から買いたくなるじゃーん。SONYの分際で上手な商売しやがってコンチクショウ(笑)

-

* AIBOで激興奮しまくった後はちまちまっと余所めぐってからR100改めPaPeRoコーナーへ。ちょうど実演が始まる所だったのでじっくり鑑賞。PaPeRoの特徴はよく喋る事ですかね。こんな受け答えがありました。

『こんにちは』
 →『うぃーす』
『頭いいね』
 →『君にそんな事言われても嬉しくないなあ』
『ありがとう』
 →『どういたましてー』
『ありがとう』
 →『誉めても何も出ないよ』
『お茶いれて』
 →『まかせて! 誰かー、お茶入れてー!!』
『バイバイ』
 →『これから面白い話をしようと思ったのに〜』

* えー。

* 言語まわりプログラムした人、今すぐ出頭しなさい。

* 何教え込んでますかアナタ(笑)

*

へむ2「つかアレだ。この子の会話形式ってどー考えても『ウケを取る』事念頭に置いて作られてるぞ」
あずさ「そうねぇ。『お茶入れて』の受け答えなんか、まさにその典型よね」
へむ2「まあ、そーゆーの決して嫌いでは無いが・・・やっぱ酔狂な作りだよな(笑)」

* でも、もしこーゆー仕様のまま発売されたらそれはそれで結構人気者になるのではないかと思われます。頑張れNEC。とりあえずとっとと発売日決めれ(笑)

* ほかにも愉快な子はいっぱい居ましたが、まあちょっとその辺割愛して。とにかく楽しい空間でした。お兄さんお腹一杯です。はふー。

*

へむ2「そーゆー訳でまるち君。ロボットはどんどん進化しているよ」
まるち「はい、そうですね(^^)」
へむ2「も、この調子なら絶対今世紀中にはまるちの妹達が日本中の家庭に普及するね!」
まるち「はい〜。嬉しいです〜(^^)」
へむ2「やー。いい時代になったもんだよ、ホント(しみじみ)」

* 今回のロボフェスタ、開催は25日までです。お近くに住んでおられて時間のある方は、是非に。つっても休日行こうと思うと激混んでるであろう事が予測されますが(笑)

* あ、入場料は、大人一人900円です。

-

* たっぷり堪能した所で帰宅。さ、晩ご飯でも食べましょう。

-

* ご飯の後はぐるっとにゃ。あ、うちのカウンターが飛んでる(笑)

*

あずさ「あらホントね。アクセス数が50とかになってるわね」
へむ2「とりあえず直しましたが。んー、誰かが何かのダウンローダ使って日記を一気にゴリゴリ落としてる所で飛んでますな」
あずさ「ファイルロックがうまくいってなかったのね」
へむ2「そうなるな。うーむ、俺の実装にバグがあるのか、それともやっぱflockだけじゃ完璧にはロックしきれんのか。いずれにしても、もーちょい手を打っとかんとあかんかねぇ」
まるち「はぁ。何か、いい方法があるんですか?」
へむ2「あるにはある。ただ、その為にはWebアクセスでもファイル作ったり消したりが出来る様にディレクトリのパーミッション変更が必要でさ。あんまりやりたくないんよねぇ」
あずさ「それじゃどうするのよ?」
へむ2「・・・どうしようか?」

* うーん、ロックファイル専用のディレクトリでも作るべきなのかなあ。まーでも、壊れてもデータ戻すのは簡単なんで、しばらくはこのまま様子見で。

-

* 今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス88の今日は現時点で72。総アクセス数は11372にゃの。

* また、イベントレポート11/3キャラカ11/4キャラフェスのが上がってます。

*

へむ2「うみゅう。またハズレ?」
あずさ「いやもう今更何も言わないけど。とりあえずはい、500円。で、いくら?」
へむ2「てーい! 今日はイベントレポ効果を見込んで109!!」

* しかしなんですな。これとかこれとかを『長蛇の列』と言い張るのはいかがなものかと思うのですが、どうよ?(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2283票の永源寺嬢2935票。よしみん1019票で今日は昨日の半分以下にょ蘭々338票、と。さらにはるかたん397票で主人公75票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ147票の粘土ウサギ22票でパジャマ17票。蘭々オプションが水鉄砲42票、バズーカ34票、水ライフル24票、オレンジ水着13票で天目茶碗10票。よしみんオプション芋虫49票ぱじゃま12票ブラジャー6票のスウたんオプションリボンが21票。で、その他が謎の少女27票のカブトムシ22票。クマゼミ19票で雷19票のサッカーボール17票壊されキャンバス7票のカラス11票星形ニンジン4票。んでハナムグリ4票、ハングリー・ボガード3票、櫻4票、と。

* んで追加項目。バーベキュー2票

* さ、残すは後1日だけです。蘭々は最後までトップを守りきる事が出来るのでしょうか?

* それと、もう最後なんだからも少し頑張れ蘭々(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『CROWD FAN BOX ぷらす miss you』『ベルせんせいのトゥルトゥルBOX』の計2本。触手率0%です。は、ともかくとして、何かファンディスクばっかですな(笑)

-

* Overflow開発日誌『ちよれん祭り』情報がチラリと。何か『「ちよれん祭り」会場への入場はチケット制』を考えてるとかゆーてますよアナタ。『○時〜○時の間入場できる』つーチケットで時間による完全入れ換えをやりたいらしく。

* つまり、あふれる程客が来ると考えている訳ですな。まあ確かに、会場はやたら狭いですけど〜(笑)

* さて、しかし実際の所どれだけ来はるもんですかねぇ。冬の祭りの一日前。お金の節約しなくちゃいけないから来ない、って人もいればせっかく地方から上京してきたんだから寄ってみよう、って人もいるでしょうし。さてさて?

-

* UNiSON↑掲示板閉鎖のお知らせ。ふぅん? 俺は全然見てなかったんですけど、ひょっとして荒れてたんですか?

* ま、後で何が起こってたのかだけ確認しときますかね。どっちにしてもそんなに楽しい話じゃないんでしょうけど。

-

* ぱじゃまソフト原画展情報修正。終了は11/29でなく12/2だそーです。

-

* 日記系とかその他。

* まんが王『二次マガ』Vol.2発売日告知。ちなみにいまだにオフィシャルでは告知が出てません(笑)

* ・・・11月下旬発売の新刊情報は出たんですけどねぇ。新刊発売は11/29、と。メモメモ。

-

* 裸エプロン。俺もあれは好きじゃないですが。だってあれ、『隠してるフリして実は何も隠してない』格好ですし(笑)

-

* ほほう。<コメントアウト部>なるほど、確かにそんなラストを見たら、俺も智花に惚れちゃいそうです(笑)

* ちう訳で、ちっと興味も復活したので智花についての感想は一旦白紙に戻してですね、もー少しやりこんでから改めて感想を述べようと思います。はい。

* ・・・問題は、次いつプレイ出来るかなんですが(笑)

-

* みゅー。タンス貯金はねぇ、ダメなんですよ俺。手元にお金があると使っちゃうタチだもんで(笑)

* まーどこも大して変わんないんだろうなあ、と思いつつ、色々捜してみるですよー。

-

* まるちびーむ。ふむ。

*

へむ2「どうですか? まるちさん」
まるち「え、えっと(^^; どうですかと言われましても〜」
へむ2「やはり目からビームくらい出せんとダメですかねぇ?」
あずさ「そんなのは謎の宇宙人とか魔法少女とかに任せときなさい(−−」
へむ2「えー。でもみらのは『瞳からレーザー』が使えますよ?」
あずさ「まるちちゃんにはいらないわよ、そんな攻撃兵器。ねぇ?」
まるち「そうですね(^^; そんな機能がもしあっても、私、多分上手に使えませんし〜」
へむ2「ふむ。ではアレだ。代わりに水鉄砲でも持っておくかね?」
あずさ「・・・だから要らないってば」

* で、結局何なんですかそれ(笑)

-

* そこはそれ。ほら、人間好きなものについては熱く語ってしまう物だと。つまり俺が触手について以下略なのと同じなのではないかと(笑)<競馬語り

-

* にょ。では今日はここまで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]