まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


そろそろ12月に目を向けて。

* 昨日Upした瞳先生攻略チャートはそれなりに色んな人の役に立ったみたいです。良かった良かった☆

* ま、せっかく作ったんだから体裁整えてもーちょい見やすくして、ちゃんと自分サイトのコンテンツにしてしまいましょう。来週中には出来るかな?

* ・・・いやダメかも。来週は『メタモルファンタジー』を始めちゃってそんな体裁整えに頭使う余裕が無いよーな気が(笑)

-

* さて。

* 朝。

* さすがに10時間くらい寝たらすっきり目が覚めました。すっきりしてる所で、日記ぐる。

* あ、そうでしたか。それは失礼しました(^^;<地雷は誉め言葉

* で、瞳先生はしっかり楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(^^) 『シナリオ追ってないけど○』つーんは瞳先生の楽しみ方としてはかなり正統なものですし(笑)

* ・・・ところで、何かものすごくつらそうですけど何故そこまでしてそのゲームプレイされてるんです? やっぱ、シナリオライター買いっすか?

-

* ああ、やっぱりそれくらいまで減っちゃうんですか。<『駅弁』Mpegエンコードで41MB>そうじゃないかなー、と思いつつ、自分じゃ試して無かったんですが(笑)

* ところであのー、何なんですかデモ教授って(^^;

-

* ちっとゲーム屋ぐるも。

* TinkerBell『「いけない関係」声優さんとキャラの表示が逆でしたので修正しました。』なお知らせが。おーい、声優の発表って11/2だぞー。20日間も関係者誰も気付かなかったんかい(笑)

-

* トラビュランスで昨日だか一昨日だかに新作発表。正直このメーカーのゲームにはほとんど興味が無かったんで見にも行ってなかったんですが・・・

* ・・・ですよアナタ。馬車道ですよアナタ。ちゃんと制服えっちもあると明言されてますよアナタ。卑怯な(笑)

*

へむ2「ちう訳でだ。仕方がないので久々にここのゲームを購入予定にリストアップだ」
あずさ「・・・前に買ったのって『ぼくの巫女神さま』だったっけ?」
へむ2「て言うか、今までここのゲームはそれしか買っとらん。もっともこれも買って積んでるだけだけどな」
あずさ「積むだけなら買うな。しかし、結局袴物しか買わないのねぇ」
へむ2「だってよう、『らぶらぶあまあまえっち』がウリなんだもん、ここ。基本的に俺に向いてねぇんだよ」

* しかし、問題はアレですな。この馬車道おねーさんが巨乳だって所ですな。がっでむですよ、まったく(笑)

* あ、発売は来年1月予定、っと。メモメモ。

-

* 後は久々デモ部活動を。まずは、『めるとも!』から。さっくりインストして起動。いきなり画面にうしちちが。

* いらん。

* 次。

*

あずさ「こらこらこらこらこらこらこらこら」
へむ2「あん? 何ね?」
あずさ「いや、アンタ。それだけで蹴るのはどうかと・・・」
へむ2「俺はこんな頭よりでかいちちの娘達に用なぞ無いのだが。つーか、全体的に色々と『分かってない』気がするぞ、これ」
まるち「はぁ(^^; そうですか?」
へむ2「だって眼鏡っ娘に対して『メガネを外すとかわいい』とかゆー説明が入ってたりするし。こりゃダメだろ。つーか俺的には全然ダメだ」

* まあ、眼鏡っ娘についてとくとくと語るのは他の人に任せるとして(笑)

* 次は『CAFE LA SUNSET』デモ。

* にょー。なんか大変まったりした雰囲気で。すでに諦めモードですかアナタタチ。<喫茶店閉店に関して

* ・・・でも、何か経営シミュレーションみたいな画面も出てますな。ふむ? もしかしてもしかすっと、うまく経営したら閉店撤回の目もあるんですかね??

* 後、サンプルで出てるえろシーンが全部半脱ぎなんですが、それはえろが全部そーゆー方針なんですか。それとも単に全裸絵を惜しんでるだけですか。どっちですか(笑)

* 最後は『新体操(仮)』。

* んー。こー、あちこちからわき出してきゅいきゅい動く文字達。

撃っていいですか。

* いや、何つーかこー、すげぇシューティング魂揺さぶられるんですけど(笑)

* で、デモ自体はまあそんなに・・・あ、モードが切り替わった。ほほう。これはなかなかにえろえろえろえろしてますな。しかもデモの最後のセリフが

『狂ってる・・・!』

* ですか。それは俺に対する挑戦ですねそうですね。よし、買ってあげましょう(笑)

* ・・・っと。しかし、これも12月発売か。12月もなんかやたらとゲーム出そうなんで、場合によっては切り捨てが必要かも。どれ、ちっと今日の暇な時間を利用して12月ゲーム購入検討リストでも仕上げてみますかね。その結果次第では切り捨ての方針で。

* ひとまず、日記はここでUp。

-

* さてさて。

* てな訳で12月のゲーム購入を考えてみたり。まず興味を多少なりと惹かれたものをピックアップして・・・げ、13本もありやんの(苦笑)

* ま、『確定買い』と『様子見』とに分けつつ、発売日毎に見ていきましょうかね。まずは、12/7発売分。

* いけない関係TinkerBell

* 我が宿敵TinkerBellの新作なのでこれは買い決定。まあ、きっとまた中途半端な作りでそんなに面白くないとは思うんですけど(笑)、そこはそれ、TinkerBellですから。<理由になってません。

* また、様子見として『カクリヨ』を。雑誌なんか見てるとかなーり血がだくだく流れるゲームみたいなんで期待してるんですが、Webに上がってる情報見ると全然そんな感じがなくて。あんまり期待してるとがっくしするかもしれないんで、ちと様子見して人の感想とか聞いてみるつもりです。

-

* 12/14発売分。

* このはちゃれんじ!rouge/Will

* お馬鹿つるぺた一人えっち。この秋(もう冬ですが)の超期待作ですな。買わねばねばねば。

* 女神様☆にお願いっ!!すたじお緑茶

* これも別の意味での期待作。いや、新作ラッシュな12/14の中で、これに期待作No.2に持ってくる人って日本中探してもあんましいないんでないかと思うんですが(ぉ、俺はこれがお気に入りなのです(笑)

* 螺旋回廊2ruf/Will

* 調教、つーか『人を壊す』のをメインに置いたゲーム、のハズ。どこまで壊してくれるのか楽しみですね。

* タイピングSM 鞭打STONE HEADS

* ・・・いや、まあ、お馬鹿ですし。安いですし。その、まあ、買わなくちゃいけないんじゃないかと(目をそらしつつ)

* 後は様子見で『じゅえる・まとりくす』。ちっとシミュレーション部分が気になりますしね。そして初回特典CD回収目的オンリーで『ウェイトレスさんハイ!』を。中古で安く出回ったら買うとしましょう(笑)

* んー。ここまでで確定が5本ですか。大分厳しいは厳しいですな。年末に向けてお金も残しとかなきゃならんですし。ちう訳で、この後は緊縮財政で。

-

* 12/20、及び12/21発売分。

* 淫獣幻夢IIIRINGERBELL

* 触手万歳。

* 緊縮財政でもこれだけは譲れません(笑)

* 様子見としては、『新体操(仮)』に『http://sv.force-x.com/~tactics/kemono/index.htmlけもの学園』。あー、この辺切り捨てるんはかなりツラいんですけど、まあしょうがないですなあ。

* と、言いつつ『新体操(仮)』は当日衝動買いしちゃうかもしれませんが(笑)

-

* 12/27、及び12/28発売分。

* トワイライト・デュアルTOUCHABLE

* 二週連続触手万歳。

* これも絶対譲れません(笑)

* 様子見は『萌キュン! ゆにっ娘ま〜じゃん』あたりで。

*

へむ2「ふむ。つー訳で計7本か。まあ、まあ、許可範囲?」
あずさ「私的にはあんまり許可範囲じゃないけど。でも、言っても聞かないのよねぇ、その辺」
へむ2「すまんのう。まあでも、今回積みゲーになりそうなんが一本も無いし。普段に比べて異様に効率がいいと思うよ」
あずさ「それは普段の効率が悪すぎるのよ(−−メ」
へむ2「まあ、そうとも言うが。いーじゃん、とにかく12月はこーゆー予定でー」
あずさ「あーはいはい。分かった分かった(−−」

* しかし、よく見たら12/14に4本で他の週1本ずつ? バランス悪いなあ(笑)

-

* さてさてさて。

* 夜ぐる。まずは今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス99の今日は現時点で52。総アクセス数は11749にゃの。

*

へむ2「・・・ちっ」
あずさ「はい、500円(−−」
まるち「残念でしたね、ご主人様(^^;」
へむ2「まあ仕方ないわな。ほい、500円」
あずさ「はい、確かに」
まるち「今日はいくらにいたしますか?」
へむ2「そうなあ、今日は・・・て、土曜だってのに何か今日はヤケにアクセス少ねぇなあ」
まるち「きっと皆さん、お出かけされてるんですよ(^^; 三連休の中日ですし〜」
へむ2「ふむ。まあそうかもな。んじゃ、今日は73にでもしとこうか」

* ・・・いや待て。もしかしたらみんな、今72時間耐久えろげモードなのでわっ!? ほら、22日にた〜んとゲーム出ましたしっ!!<違います。多分。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん127票で永源寺嬢43票。蘭々38票でよしみん26票。そんではるかたん8票です。

* ・・・何かスウたんぶっちぎりですな。泣きゲーで人気ぶっちぎり。ううっ、さぞ悲劇話が待ちかまえてるんでしょうねぇ。俺、ロボ娘の死ぬとことか機能停止するとことか見たくないんですけど。

* どうしますかねぇ。何か色々情報入れちゃったせいで、どんどんやる気が無くなってるんですけど。<『パンドラの夢

-

* ゲーム屋ぐる。

* すぺじゃに『メタルプリンセス』発売延期のお知らせ。2月ですって、ふみゅう。

* 後、クリスマスキャンペーン旧作2本で10Kセールだそーで。

* ・・・安いんだか高いんだか(笑)

-

* あ、何か今日はゲーム系これくらいしかネタが無い。珍しい(笑)

* てな訳で、次は日記系。

* ヤです(笑)<デモ部の顧問の先生責任はすべて部長に押しつけて いやいやいやいや、やはりほら、俺はあくまでデモ部の一部員ですからー(笑)

* で、ふむふむ。なるほど、まだまだ圧縮自体は可能なんですね。<Mpeg化>どもまあ、確かに画質下げちゃうと後で見る気無くなりますし、多少デカめでもその方がいいんじゃないでしょうか。

* ・・・いや、あのデモを後日見返すのか、って聞かれるとそれはそれで答えに困る話だと思いますが(笑)

-

* はわ〜。何だかこう・・・それって修羅の道でわ(^^;<評価軸安定の為に地獄ロードをまっしぐら>えっと、いや、俺はとても真似出来ませんが、頑張って下さい(^^;;;

-

* ふにゅ。何となく今日はここまで。

-

* あ、ちと追記。

* メールチェックしたら、げっちゅ屋からメールマガジンが届いてました。何でも、30日の深夜販売の時『大悪司』と『Pia3』、両方購入した人におでん缶をプレゼントするそーです。

* ・・・いやあの、何考えてますかアナタ方(笑)

-

* なんだかなあ、と心の底から思いつつ今日はお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]