まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メッセ別館。

* はい、そーゆー訳で今日はタイトル通り、メッセ別館のお話から。

*

まるち「はぁ。確かそれって、3日ほど前に探して見つからなかった、と仰ってた場所ですよね?」
あずさ「何。見つかったの? ひょっとして昨日言ってた愉快な事って、それ?」
へむ2「にゅ。実は微妙に違います。昨日、あの時点で俺が入手してた情報は、メッセの裏に倉庫があるから、別館ってそこの事ではないか』という情報でした」
あずさ「裏って・・・なかったじゃない、そんなの」
へむ2「それが恐ろしい事にあったんですな。影に隠れるよーに。ま、それはさておき、夜中になってから新しい情報が舞い込んだんですよ。実は、メッセの別館、ちゃんと新しく出来たんだそうです」
まるち「あ、そうなんですか?」
あずさ「へぇ。どこによ?」
へむ2「はぁ。えーとですね、この辺です」
まるち「・・・は?(^^;」
あずさ「えっと・・・ちょっと待って。本気でこの、電気街の北の端?」
へむ2「うん。あ、もー少し広域表示にしてみましょうかね。他の店との関係が分かりやすい様に」
まるち「あ、あの、メッセさんの本店ってここですよね?(^^;」
へむ2「うん。そこですな」
あずさ「さっきの場所とそことって、どう見てもこんな裏っかわで隣り合わせじゃないわよ・・・て、あら?」
へむ2「あ(笑) 直ってるな。いつの間にか」
まるち「ほんの数時間前までは隣り合わせでしたのにね(^^; でも、あの、良かったじゃありませんか」
へむ2「そうだね。まだちょっとズレてるけど、これなら気合いと根性があれば辿り着けるねー。良かった良かった☆」

* えー。

* 今日は昼、日記書いてる最中に沈没して再起動が夕方だったせいで、何か中途半端なネタ繰りになっちゃいましたが(笑)、とりあえずホント、別館は秋葉の北の端なので行かれる方は注意なさってくだちぃ。

* ま、この別館、今日Pia3の予約ブツ引き渡しに使われたんで、秋葉な人はもう迷わないとは思うんですけど。地方在住で年末上京してこられる方は少し迷いそうに思いますので。

* ちなみにどのくらい北の端か、つーとげっちゅ屋なんか足下にも及ばず、げま屋本店よりも少し北、とゆー北の端っぷりです。なんせ店頭から十数歩で蔵前橋通りに出ますし(笑)

-

* さて。

* にゅー。寝ちゃったせいでやる事いっぱい貯まってますよ。とりあえず、これからちっとぐるぐるしつつ『トワイライト・デュアル』の体験版プレイかにゃー。

-

* てな訳で、まずは今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス75の今日は現時点で75。総アクセス数は12252にゃの。

*

へむ2「にゃの。予想より多いのはいい事ですね」
あずさ「そうね。はい」
へむ2「にょ。んで今日は96ね」

* そして今日も更新は無し。うにゅう。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん512票で永源寺嬢204票。蘭々195票でよしみん142票。そんではるかたん39票です。

* にょ。スウたんの得票数、キリがいいですな(笑)

* 後は蘭々が盛り返してきてるとか。はるかたんがそろそろ水鉄砲に追いぬかされそう(現在水鉄砲36票)だとか。それなりに見所がありますね、今日は。

-

* ゲーム屋ぐる。

* よーやく、『プラチナ』OPデモが落とせました。内容は前に見たのと一緒で、単にサイズが大きくなっただけです。一応、結合したのをいつものよーにこっそりミラーもしときますが、中身が知りたいだけならちっちゃいので十分だと思います。大きい方のサイズが55MB、小さいののサイズが14MB、つー事で。

-

* トラビュランス『尽くしてあげちゃう3』主題歌公開。

遅ぇ。

* 何か2KB/S弱くらいしか転送速度が出ません。元々ここって重い鯖ですけど、今日はちと普段に輪をかけてアレですな。

* 重い鯖は嫌いなので、たかが2MB程度ですけどこっそりミラーしときます。

-

* 日記系。

* うーみゅ、いい加減とっとと病院行って治した方がよろしいのでは(^^;<血がべっとり>最近だと、ちゃんと病院選べば日帰りで痔の手術、出来ちゃいますからそんなに時間的にも負担になりませんし。

-

* 後は。

* まあ、大した事じゃないんですけど『Pia3、すでに売り 切れ』とかゆーのを見て。

* ・・・『駅弁』はすでに朝の時点でナカウラマップげっちゅ屋と各地で絶賛売り切れ中だったりするんですが、とつぶやいてみたり(ぉ

* まあ、入荷量が限りなくアレでナニなせいなんですけど。つーか秋葉全土でどー見ても50本入荷してないってナニゴトですか(笑)

* URANは・・・無事年が越せるんでしょうかね、この売れ行きで。いや、かなりマジ気に気になる所なんですが。

-

* さてさて。

* ほいじゃデモ部活動でもー。まずは『きもちe』以下略から。あーまー、デモとは関係無いんですけど、tableタグやframesetタグもきちんと閉じてねぇ分際で右クリック禁止スクリプトだけ突っ込むのはやめてもらえませんかね。鬱陶しいんで。つか、そゆ事されると読めねぇっつーに。<オフィシャルサイト

* で、デモ。

* ・・・特に心に残る物無し。まあ、どんなゲームなのか、内容は大体伝わってきました。その点だけ評価。

-

* 続いて『Hello, World.』デモ。こっちは対照的に、どんな内容かさっぱり分かりません(ぉ

* えー。何となく世界を0と1に分解して再構築、つまり世界の破滅と再生ネタまでひっぱりそーな雰囲気も感じなくはないですが。でも、さすがにそんな大げさな話にゃなんないよなあ(笑)

* んっと。とりあえず、キャラはともかく背景の小物達が何かお気に入りです。1分54秒あたりにでてくるビデオだかAVセレクターだかの背面とかが特に(笑)

-

* 最後は我らが! TOUCHABLEの!! 『トワイライト・デュアル』体験版です!!!

* さっそくプレイ開始ー。まずはヒロイン、亞里栖ちん。黒髪ロングの正統派スミスミさんキャラですな。もちろん性格はおとなし目で、でも心の奥の奥はえろえろです。おっけい。

* で、サブヒロインの絵衣美ちん。こっちは対照的に明るくてお子ちゃまなツインテールな後輩。一応設定上は貧乳な模様。それなりにあるよに見えますけど(笑)

* で、亞里栖ちんが嫌ってる『がっこの先生』も出て、ここでプロローグ終了ですな。もうその後はさっそく亞里栖ちん、妖しいサイトにアクセスして妖しいえろコンテンツを見て、そしてその晩淫夢にうなされる、と。超おっけい。

* やー。いいですなー、えろ夢。そんでその夢の中でざくざく調教されていく亞里栖ちん。さらにはその夢の影響で徐々に徐々に現実世界でも理性が崩壊していく、と。

ステキです。

* この、『うす皮を一枚一枚削いでいく』よーな墜ち方がたまりませんわー♪ 段々現実と夢の境目が無くなっていく様子もさいこーれす(笑)

* おーまーけーにー。

『こんなのいやぁ……誰か、助けて……』

* それだ!!Σd(>ω<)

* やー。やっぱスミスミさんの作品はこの手のセリフが無いとあきませんよね、うんうん(笑)

* で、ファーストエピソードが終わった所で体験晩終了。全7エピソードもあるのに、最初だけでもうこの濃さ。いいですねー☆

* とゆー訳で。

俺的今年最後の超期待作に確定。

* 触手が少な目なのがちっとだけ残念ですけどね(笑) でも、年末がとっても楽しみですわ〜〜〜♪

-

* ちっとぐる追記。

* あやや。それは失礼しました(^^;<痔じゃない>あーでも、クローン病も酷くなると小腸に穴が開きますし。あんまり無理されず、我慢出来なくなったら病院行って治療受けてくださいね(^^;;;

-

* あぼぱ『とびでば』パケ交換終了時期のお知らせ。

* えっと・・・俺、随分前に交換申し込んだんですが。そんでまだ来てないんですが(笑)

* んー。でも、あぼぱがお金無いのも知ってるから、この際請求忘れてあげてもいいんですけど。どーすっかなぁ。

* まあ、締め切りは12/20、つー事なんで12/10くらいまでかけてのんびり考えてみる事にしましょう。

-

* 戯画『プラチナ』デモ公開・・・て、何連日でデモ公開してますかこの方々わ(笑)

* えっと、サイズは24MBくらい。今度はMPEGじゃなくてEXE形式です。内容自体は前のデモとは違うんですけど、実は『V.G.Re-birth』のデモ配布CDにこっそりくっついてきたのと同じ物らしいです(笑)

* なお、DirectX7以降が必要なので注意して下さい。いちお、こっそりミラーもしておきます。

* あ、デモ部活動はパスで。内容は少し違うとは言え、あんまし変わりませんから。

-

* 最後に。

* えー。ほとんどどこでも噂になってませんが、11/29にotomeXなる『ヒロイン萌え専門雑誌』Hobby JAPANから出版されております。

* まー、内容はスカスカですし。正直1号で休刊すると思いますが。そのあの、俺も昔は色々Hobby JAPANにお世話になった身ですので。まーつまり。

あまりにも哀れなので宣伝しときたいと思います。

* ええ、ええ、読む所ありません。記事は一ページにキャラ絵一枚、とかいったスカスカさです。いちおーえろげーもフォローしてますが、えろ絵は一枚も載ってません。

* まあ、そんな内容ですので人に『買ってくれ』とはとても言えません。でも、せめて少しくらい噂にならないかなー、とか思うのですよ。この際悪い方向でも構わんので(笑)

* ま、ほんの少しでも心に留めといていただければ幸いです。

-

* ところで。

* 話は変わりますが、このotomeXギャラクシーエンジェルの新グッズ、トレーディングフィギュアの情報が載ってまして。それによると、フィギュア自体はDVD1巻のおまけフィギュアのアレンジ版なんだそうです。そのおまけフィギュアは俺、持ってるんで別にそれだけならこのトレーディングフィギュア買う必要は無いんですが・・・フィギュアのリストはこんな感じでございます。

  • 嘘天然

  • 蘭花
    フォルテさん
    ヴァニラちゃん&ノーマッド
    ミントちゃん&サボテンミントちゃん

* ・・・・・・・・・・・・

* 何て詐欺くさい商売しますかこの方々わ。

* だー。そんなもん出されたら買わん訳にもいかんでしょうがー。おのーれおのれブロッコリー(泣)

* えーいもう、ホント余計な出費が重なりますこと、12月って(笑)

-

* んでわ、今日はもうおやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]