まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


腐る、腐りゆく世界。

* てな訳で。

* ライアーソフトからFC会報、『月刊うそ。』が届きました。今日の日記タイトルは裏表紙の『腐り姫』煽り文句から。表紙もネタ満載ですが、俺的に受けたのは

新春アニメ新番組
「好き好き大好きっ妹先生」
12人のグラップラーな妹が貴方の担任でママになる!

* と、

うそつき屋vs悪司組
inキャラフェス2001秋
(周囲への迷惑度勝負は引き分け)

* ですかねー。二つ目は当日ライアーアリスが何しでかしたか聞いてただけに特に(笑)

*

へむ2「さて」
まるち「はい?」
へむ2「まあ表紙裏表紙はさておき、今回はちっと真っ先に確認しないといけない事があります」
まるち「? はぁ」
へむ2「前回の会報で、こーゆーネタフリがありました。宣言通り、俺はそれに投稿してみた訳で。それが載ってるかどうかチェックです(笑)」
あずさ「・・・載ってても載ってなくてもヤな話だな、おい(−−」
へむ2「何でそうなる。載ってたらステキじゃないかね」
あずさ「全国に向けて触手萌えを表明するのがそんなにステキか!?」
へむ2「何を今更。すでにこちとら全世界に向けて公開しとるわい」
あずさ「う・・・確かにそれはそうだけど・・・」
へむ2「とゆー訳で、まずは『サフィズム』コーナーちぇーーーっく!!」

* ぱらっとページをめくって、まずは最初の投稿を。

『諸君、私は触手が好きだ』

* ・・・・・・・・・・・・

* あ。あっさりと(笑)

*

へむ2「よし、勝った!!Σd(>ω<)
あずさ「何にだっ!? あああああ、まさかホントに載るなんて」
へむ2「うむ。これも熱意の差、と言いたい所だが・・・」
まるち「が?」
へむ2「・・・単に、他に投稿が無かっただけでないかい」
まるち「は。はぁ(^^;」
へむ2「コーナーの最後が『紙面も投稿も尽きた』で終わってるし。みんなカミングアウトに怖じ気づいたのではあるまいか」
あずさ「怖じ気づいたとか言うな。そんなの、隠してて普通よ(−−メ」
へむ2「えー。せっかく鼎さんに自分の嗜好を知って貰えるチャンスですのにー。この機会を逃してどうしますか!?」
あずさ「全力で逃せそんなもん。ああ、もう、私頭が痛いわ」
へむ2「ま、そゆ訳で皆さん。今なら投稿するだけでほぼ確実に採用されるであろう事が判明しました。さあ、レッツカミングアウト!
あずさ「・・・はぁ(−−」

* あ、ちなみに鼎さんからはこんなコメント貰いました。

スゴイ変態だが元気があってよろしい。だが悲しい事に、遺伝子技術が発達した現代でも彼の夢は叶わない。そう考えると彼の告白も悲壮に思えてくるから不思議だな。エロゲー『EDEN』で心の渇きを癒して頑張りたまえ。では、次回でも彼の様な元気な告白を待っているぞ」

* わ、フォレスターの3Dゲームを勧められちゃいましたよ。俺、3D系ってどーも苦手なんですけど(笑)

*

へむ2「まーでも、せっかく鼎さんが勧めてくださったんですし。さっそく狩ってくるとしましょう!」
あずさ「・・・その前に『スゴイ変態』とか言われた事に対する感想は無いのか、アンタ(−−」

* ある意味予想通りなので何も問題ナッシング(笑)

-

* はい、そーゆー訳ですのでこれから秋葉行ってきます。まだまだネタ盛りだくさんな『月刊うそ。』の感想続きは帰ってからまた。

* でも、出かける前にちっとだけぐるネタを。

* ぱんだはうすで、昨日Upしたデモ修正版は間違ってたにょ。てへっ♪ なお知らせ。おーい(笑)

* てな訳で、新しい修正パッチが出てます。うちミラーもしときますんで、昨日修正パッチ落として動かなくなっちゃったよー、な方は差し替えてくださいませ。

-

* アージュでは『化石の歌』新パッケージ版情報が。例のちよれん祭りの日に発売です。

-

* さて。

* ほいじゃ行ってきます。

-

* 帰ってきました。とりあえず『月刊うそ。』の続きをつらつらと。

* んー。『B2K』がとうとうロットアップしたそうです。これで『後は忘れられていくだけ』と本人らは嘆いてますが、しかしまあ、逆に言えばそれだけ売れたって事ですから、喜ぶべきでしょう(笑)

*腐り姫』の次の作品の話題も出てます。『ラブ・ネゴシエイター2』改め『ぷち・ねごしえいたぁ』。生まれ変わった4歳の勇気嬢がヒロインで、謎のぬいぐるみのダンディパワーで根越栄太に変身するとゆー。

*

あずさ「待て。いやいいからちょっと待ちなさい(−−」
へむ2「にょ?」
あずさ「それはまだ企画も通ってない、どっちかって言うと嘘情報でしょ。世間を混乱させてるんじゃないわよ」
へむ2「えー。でも幼女忍者とか幼女人妻とか、ステキテイスト一杯なんですけど?」
あずさ「だから何だ。そもそもそんな幼女オンリーが発売出来る訳無いでしょ」
へむ2「にょ。それに関しては『ソフ倫の目を逃れる為ファンクラブの通販限定で』とかゆーとりますが」
あずさ「・・・いや、でも、これの次は『みに・ねごしえいたぁ』だ、とか言ってる時点で確実にネタでしょ?」
へむ2「ふむ。勇気嬢ファンの俺サマーといたしましては、かなりマジ気で出してもらいたいんですけどね」
まるち「・・・ところであの〜、この、『前作のセーブデータがあれば』勇気さんの『母親を自由に選ぶ事ができる』というのは一体何の冗談なのでしょうか?(^^;」
へむ2「冗談じゃなくて本気だと思うのだが。何か?」
まるち「いえ、だって、その(^^;;;」
あずさ「母親候補に『ジム・リード』の名前があるんだけど?(−−メ」
へむ2「それも含めて本気だろ。まーライアーのやる事だし」
あずさ「・・・何だかなあ」

* で、ホントの次々回は、『ピンク・パンツァー』なるゲームだそーです。何だかよく分かりませんが未来物で戦車が出てきて東京ドームを破壊したり名古屋ドームを蹴散らしたりするみたいです。何なんでしょか(笑)

* ライアーFCでファン感謝ゲームの作成決定。

* は、いいんですがそのゲームの方向性で揉めてるそうで。『シリアス』『ロリ』『バカ』のどっちを向けるかで会員の投稿を募ると。

* ・・・でも、シリアス陣営リーダーが土方副長って詐欺だよなあ。あゆみちゃん(バカ代表)や将太郎兄さん(ロリ代表)じゃ勝ち目ねぇよ(笑)

* 他にも細かいネタがいっぱいあったりするんですが割愛。

* 最後。

* 行殺グッズ関連で。

※「湯呑み」は完売いたしました。

* しまったぁぁぁぁぁっっっっ!!!!

* うかつ。無くなるとは全然思ってなかったから手に入れそこねた・・・後回しにしてたツケが。しくしくしくしくしくしく(泣)

-

* さてさて。

* 夜ぐる。今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス69の今日は現時点で45。総アクセス数は12692にゃの。

*

へむ2「・・・期待してなかったんだけどな。それでもまだ下回るか」
あずさ「さすがげっちゅ屋ねー」
へむ2「やれやれ。ほいでは今日の予想は59にょ」

* もちろん今日も更新はありませんの。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん789票で蘭々361票。永源寺嬢332票でよしみん249票。そんではるかたん87票です。

* 特に動きはありません。とりあえず永源寺嬢の3のゾロ目、ゲットしときました。

-

* ゲーム屋ぐる。

* Witch100万ヒット御礼壁紙期間限定公開。奈緒美ちゃんが出てますが、目つきが悪くないです。無意味な(笑)

* も一つ、声つき『Milkyway』情報も少しだけ公開。んー、『Milkyway』のアンケートはがきを11月末日までに送った人にはタダでこれが送られてくるそうです。

* ・・・12月になってからそう言われてもなあ。そりゃータダで送っても損するだけだから、少ない方がいいんでしょうけど。でも、ゲームは買った、プレイもした、でもアンケートは送ってない、とかゆー人がこれ見たら何となく不条理感を感じるんではないかと。せめて情報公開から1日だけでも期限とっときゃいいのに(笑)

-

* にょ。一旦ここまで。

-

* 今日の色々。

* ようやく、『Dolls Antique』(TOUCHABLE)を始めました。『トワイライト・デュアル』が出るまでにはいっぺんはエンディングを見ておく所存。

* ちなみにプロローグ見終わった時点での俺的萌え順位は、

ミゥたん≒コリアたん>リニアたん>>>静姫>>>>色気ねーちゃん

* といった所ですな。うむうむ、特にミゥたんは声もばっちり合っててなかなかよろし・・・て、声、涼森ちさとさん? わ、気付かなかった。芸風広いな、この方(笑)

*

まるち「ところで、あの〜(^^;」
へむ2「にゅ?」
まるち「お一人、忘れておられます〜」
へむ2「へ? ・・・あ。そーいやチャイナさんが入ってないなあ」
あずさ「せめて名前を呼んであげなさい。ちゃんと(−−」
へむ2「そう言われてもなぁ。覚えてないんですけど?」
あずさ「覚えろーっ!!
へむ2「・・・いやー、それがねぇ。俺、何かチャイナさん系のキャラって覚えられないんだわ。不思議と」

* まあ、そもそも俺が基本的にキャラの名前なるべく呼ばない様にしてる、つーのも理由の一つだとは思うんですが。ホントにチャイナ娘の類は名前覚えられないんですよねぇ。困ったもんです(笑)

* で、ふにふに進めて。おー、やっぱりSMモードがあるんだ。いーですなー。やはりこーゆー今にも泣き出しそうな顔こそ、スミスミさんキャラの本領発揮です。やー、見てると心が落ち着きますネ!!

*

あずさ「それで落ち着くのもどうかと思うけど・・・ま、いいわ。今更(−−」
まるち「あの、それよりもご主人様。結局、麗蘭さんの順位はどうなったのでしょうか?(^^;」
へむ2「ほえ? 誰それ??」
まるち「・・・チャイナ娘さんの事です〜(^^;;;」
へむ2「おお(ぽん) んー、色気ねーちゃんよか上。そんなあたりで」

* とりあえず、今日はリニアたんの泣き顔まで。続きは後日ー。

-

*EDEN』、狩ってきました。さっそくインストして・・・とか思ったんですが、CDの中を覗いてみますとほとんど全部AVIファイルだったりしましたので、素直にゲームやらずにそれだけ見る事にしました(笑)

* で。

* ・・・にょー。まあ、3Dなのには目をつぶるとして。

触手が少なすぎます。

* やっぱー、画面を埋め尽くすくらい触手がうにょうにょしてくれませんとー。それだけ3Dで動かすのは大変でしょうけど(笑)

-

* 秋葉では他にもギャラクシーエンジェルトレーディングフィギュア』なぞを狩ってみました。一つ500円の一箱10個入りで5000円。それを二箱ほど買っていーちまーんえーん。

*

あずさ「またそういう大人買いを(−−」
へむ2「だって基本だし。おまけにうさだのテレカなんかも貰っちゃいましたよ?」

* で、家帰って開けてみました。中身はこんな感じ。

  • ミントちゃん×2
  • (クリアタイプ×1、色つきタイプ×1)
    ヴァニラ嬢×2(クリアタイプ×1、色つきタイプ×1)
    フォルテさん×2(クリアタイプ×1、色つきタイプ×1)
    蘭花×2(クリアタイプ×1、色つきタイプ×1)
    嘘天然×2(クリアタイプ×1、色つきタイプ×1)

* えー。

カケラもシャッフルされてやがりません。

* 二箱目も中身はまったく一緒でございました。一箱買ったら全部揃うじゃんよ、これ(笑)

* まーでもいいでしょう。二箱買ってミントちゃんが揃わない可能性もあった訳ですし、それに比べればこれくらい。

* ちう訳で、ふにふにミントちゃんフィギュアを袋から出してみて。んー、DVDの特典とはちっとカラーリングが違いますな。何つーか2Pカラーって感じー(笑)

* とりあえず、せっかくですので記念写真を。右から順番にDVD版ミントちゃん、トレーディングフィギュア版ミントちゃん(服脱ぎ)、サボテンミントちゃん、トレーディングフィギュア版ミントちゃん(服付き)、クロコさんです。やー、ステキですねー(笑)

-

* 今週のアニメ鑑賞。まずHellsing

* SASごとき『帰れゴルァ』と言われて素直に帰る王立国教騎士団はいかがな物かと思うのですがいかがですか。

* 後、血が多かったのは評価しますが、余計なえろはいりません。いや、色々と触手チックだったので個人的には悩ましい所ではあるんですが(笑)

* ココロ図書館

『何でこんなところに図書館があるの?』

* ころみ様、ナイス質問!Σd(>ω<)

『登場人物がみんな最初から主人公を好きなのがおかしい』

* ころみ様、さらにナイス(笑)

* ・・・ちうかいいのか黒田のおっさん。そんな自分の作品全否定するよなセリフ吐かせて(笑)

* で、それはさておき。

いいな姉さん万歳。

* やっぱりこーやってこころんの事で心かき乱して憤死しちゃいそーな、そんな姿こそがいいな姉さん。前々回のよな妙に落ち着いてるいいな姉さんはいいな姉さんじゃないっすよ。うんうん(笑)

* で、自爆男が今週も自爆して。それに対してころみ様。

『あなたの恋、実らないわ』

* とか。

『身の程知らず!』

* とか。

ころみ様万歳。

* ちうかころみ様にこないな事言わせよう、つーシナリオがステキ(笑)

* あ、話の筋はどーでもいいのでパスして次回予告。何か合理的な市長のせいで図書館が無くなるとか。

* ・・・あの〜〜〜。

あの図書館、市営だったんですか?

* 全力で信じられんのですけどそれ。どー見てもあそこ、あの三姉妹+父親の私物なんですが(笑)

*

へむ2「ちう訳でですな。あの市長は敵対する魔道ギルドの刺客だという予想を立ててみたのですが?」
あずさ「・・・どうしても魔道物にしたいのか、アンタ」
へむ2「だって! どー考えてもあそこにある『奇跡』ってただの『魔道』ですよ? 今日だって呪文唱えてたし!」
まるち「あの〜。一応あれはお祈りだと思うのですが(^^;」
へむ2「否。あれはお祈りに見せかけた呪文だ。俺がそう決めた。以上」
あずさ「はいはい。分かったからもう黙りなさい(−−」
へむ2「でも、冗談抜きであの世界の図書館ってみんな尋常じゃない場所にありますし。魔力集積点だとでも思わないと納得いかないですよー(笑)」

* その辺、是非作中で解明していただきたいのですが。無理なんだろうなあ、きっと。

-

* まほろさんのDVDも買ってきたので1話2話、見てみました。

『えっちなのはいけないと思います!』

* はい、さん、にぃ、いち、ごー。

まほろさん万歳。

* やー、それにしてもこうして改めて見ますと。青少年の健全な妄想が炸裂しまくってていいですなー、このアニメ(笑)

-

* 最後にちっとぐるぐる。

* んー。しかしですね、世の中俺みたく12月中にアンケート出すにょとか言いながら未だにアンケート葉書の存在さえ確認してない人間もいる訳ですし。特典があるからって必ずしもみんなが出してるとは限らないのではないかと(笑)

*

へむ2「まあ、『ファンなら〜』つー条件付けると確率はぐんとあがるとは俺も思うんですけど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「ほら、俺みたくファンでもアンケート送らない人間だっている訳ですし。並の特典じゃあなかなかその気になんないですよ?(笑)」
あずさ「・・・それはアンタが怠惰なだけだ(−−」

* あー、とりあえず瞳先生メタモルのアンケートだけは書いておきませんと。何とか今年度中に。(←ダメダメです)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]