まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


趣味の日曜ぷろぐらまー。

* 朝。

* 寝台に揺られて東京に帰ってきました。寝台列車って何故か不思議とよく眠れるんですよねぇ。もー久々にぐっすりと。

* ・・・は、いいんですけど、一晩ネットから離れてる間にまた色々愉快な事があったみたいですなあ、1chがらみ。まあ例によって例の如く777's Loop Light's Loomさんとこで非常に分かりやすくまとまってますんでそちらを参照していただくとして。臨界点が近そうな予感です。

* で、ついでにゲーム屋ぐる。

* viewsすたじお緑茶『女神様☆にお願いっ!!』デモ公開。んー、CDに入ってたのと同じ、640×480サイズ版みたいですな。まあ、同じのをもうミラー済みなんでいまさら改めてミラーはしませんが。

-

* DEEPBLUE『背徳者の小夜曲』体験版公開。とりあえずこっそりミラーだけ。サイズは22MBくらい。

-

* アージュスタッフひとりごち更新。そっか、いよいよちよれん祭りのチケ販売なんですね。俺は当日仕事あるのが確定したんで絶対行けないんですが、行く人は頑張ってチケ取ってくだちぃ。

-

* さて。

*

へむ2「う〜〜みゅ」
まるち「? どうかなさったんですか?」
へむ2「いや。昨日今日・・・に限らず最近ちっとアクセスログが溢れ気味、つーか溢れててさ。まあ最新300しか表示されない俺のログ解析スクリプトの仕様が悪い、ちうんは分かってるんだけど」
あずさ「だったら表示する量増やせば?」
へむ2「んー、そうなると今度は全部表示するのに時間食う様になるし」
まるち「はぁ。困りましたね(^^;」
へむ2「そもそもー、この300、つーんはサイト開設当初、『どーせ1日100もアクセス無いじゃろし、このくらいあればいいよね』と適当に決めた値だし、今の状況に即してないんよな」
あずさ「そうねぇ。いつの間にやら一日500くらい平均になってるもんね」
へむ2「いや、ありがたい話ですな。ありがたい話なんですが、それでログ解析が不便する、いうんはやはり俺の最初の設計ミス。何とかせんとあきませんなあ」
あずさ「大体アンタ、他のアクセス解析がどんな事やってるのかも知らずに作るから。そうやってすぐボロが出るのよ?」
へむ2「やー、そう言われると返す言葉も無いんですが。でも、俺のプログラミングって勢いと思いつきが二大原動力なもんで、ちゃんとリサーチしてー、車輪の再発明しない様にしてー、とか段取り踏むと途中で気力が無くなるんですよ。はっはっは(笑)」
あずさ「笑ってていいのかそれは。しょうがないわねぇ、とにかく分かってる問題点だけでも直したら?」
へむ2「ん、いや、どーせなら一から書き直す。ごちゃごちゃ細かく書き換えてるとすぐソースが汚くなって後で見る気がおきないし。それに、大幅に仕様変更したい所もあるしね」
あずさ「そう? まあ、それならそれで構わないけど」
へむ2「で、まあ他にもちと作りたいプログラムもあるんで、この土日はどっぷりプログラミングモードに突入してみる事にするよ。久々に」

* ちう訳ですので、今日明日は日記の更新が滞ります。多分。途中で逃避して日記書いてるかもしれませんが(笑)

-

* あ(ぽん) 一つぐるぐる関係で忘れてました。

* Ra.Se.N姫巫女更新。正解は例によってコメントアウトで記録にょ。\ ドリルがとってもステキです(笑)

-

* ちっとぐる続き。

* BELL-DAバーディーソフトWinに参入、『BEAST21』制作中・・・て、へ? バーディーってあのバーディー? 生きてたんですか、あそこ(笑)

-

* Tacticsでは『けもの学園』のマスターアップ告知。あーんど声優さん発表。おー、メインヒロイン鮎川ひなたさんですよ。これは偉い人に情報を横流ししとかなければ(笑)

* ・・・ところで、サブキャラの名前が出たのってこれが始めてじゃないかと思うんですが、阪神まゆみだの轟天寺小次郎子だの森永にうだの。何ですかこの個性あふれまくった名前は(笑)

-

* んでは再びふにふにすくりぷてぃんぐー。

-

* 気が付けばもう21時半。途中ちょっと寝てたとは言え、今日は時間の流れが早いですな。

* てな訳で、とりあえずは今日の日課を。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス62の今日は現時点で67。総アクセス数は12844にゃの。

*

へむ2「んー。さすが土曜日、ちょっと復帰したちっくですな」
まるち「そうですね(^^; 少しだけ予想よりも少な目ですけど〜」
へむ2「まあ、いちおー当たりにしてもおけ、程度の誤差なんでこれくらいはよし。そいでは今日の予想は87で」

* そして今日も更新は無し、と。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん884票で蘭々408票。永源寺嬢369票でよしみん285票。そんではるかたん97票です。

* んー、こっちも大きな動き無し。最後までこのままの調子でいっちゃいそうですねぇ。

-

* さてさて。

* ちと、ネットにソースの無い話を二つほど。まずは今日発売の有明冬祭りカタログから。

*

へむ2「まあ、他の人には全然関係ない話かと思いますが」
まるち「はぁ。なんでしょうか?」
へむ2「ん。colorsが冬祭り参加するよーです。万歳
あずさ「いや万歳はいいから。で、やっぱり寄るの?」
へむ2「そりゃあもう。真っ先に寄ります。後はTOUCHABLE寄ってー、『腐り姫』体験版ゲットしてー、そんですいてたらぐりぐり経由してから最後はまほろさん、と。そんな感じですな」
まるち「はぁ、全部で5カ所ですか。それくらいなら、回れるかもしれませんね(^^)やー、どうじゃろね? TOUCHABLEの混み様次第、ってぇ気はするけど」
あずさ「・・・混まないでしょ? 言っちゃ悪いけど」
へむ2「TOUCHABLEだけならな。でも、戯画と一緒だし。どーかなー」

* ま、初日は他に回る場所が電源不要ゲーム系くらいしかありませんし。のんびり回りましょうかね。

* も一つ。

*

へむ2「んー。例のちよれん祭りのチケットですけど」
あずさ「今日から発売、だったのよね?」
へむ2「うん。何かあっさり売り切れたみたいですよ。すげぇ人気でございますな」
まるち「はぁ。すごいですね(^^;」
へむ2「まあ取れなかった人は残念でした、取れた人は楽しんできてくだちぃ、とゆー事で。発売日を忘れてて今頃号泣してる人もあちこちにいそうですけどね」

* ふにゅー。そいでは再び潜って続き続き。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]