まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2001/12/18 : (コメントが2件あるにゅ)

どーでもいいデモで萌えるデーモン。

* タイトルに特に意味はありません。他にも『トンデモなデモで悶え苦しむデーモン』とか『何でもありなデモでもうお腹一杯なデーモン』とかも考えてはみたのですがまあさして面白くないので以下略。

-

* さて。

* てな訳で、今日は久々にデモ部活動を。ざくっとまとめていってみましょー。

* まずは『はじめてのおするばん』(ZERO)。

* えーと。えろいですな。とにかく(笑)

* 加えてへたれソング。問答無用でへたれソング。さらにアンテナダブル。う〜〜〜む。

*

へむ2「そそられる物はあるけど・・・多分間違いなく、買っても歌だけ吸い出して、速攻で積むじゃろな。俺の場合」
あずさ「だったら買うな(−−」
へむ2「いやしかし。この歌は査収しとかんといかん歌だよ、キミ」
あずさ「まったくこのへたれソングマニアは・・・」

* やっぱし年明けてから中古かなあ。うみゅう。

* あ、真面目な話するなら、画質もいいしどんなゲームかも100%分かるし人様の購入意欲はそそるしで(笑)、デモとしての出来はいいと思いますよ、これ。

-

*Kasumisan#』(GASTRO)。どんなゲームかよく分かりませんが、とにかく邪悪なツラしたにーちゃんが出てくるのだけは分かりました(笑)

* 後はアホ毛とかアホ毛とかアホ毛とか(ぉぃ あ、いや、とりあえず画質も悪くはない、歌は結構まともかにゃ、って感じで普通のデモですね。

-

*えらぶる』(May-Be)。むー。ちと画質悪し。

* ・・・ほかにあんまし言う事が無いですね。せいぜい、『触手えろ絵がデモに何で出てねぇんだよゴルぁっ!!』ってくらいですか。パス。

-

*PAIN』(スタジオねこぱんち)。とりあえず音設定小さすぎ。聞こえねぇよ全然(笑)

* で。

* デモ自体の出来はほとんど心に残らない程度の物。えろに関しては・・・どうやら触手えろ、つーよりかは化け物えろみたいですな。このレベルのなら買わなくていいや。

* ちう訳で爽やかに次ー。

-

*このはちゃれんじ!』(rouge/フライングシャイン)。んーと、絵は綺麗、歌は普通。演出は・・・結構好きかな、ちゃんと長回しなシーン有り、ぽんぽん画面が切り替わるシーン有り。うん、出来はいいですな。ただ、やっぱしゲームの内容はよく分かんないかも(笑)

* あ、時間が無いので体験版はパスで。

-

*しすたぁエンジェル』(TerraLunar)。ふむ、これは何と言うべきでしょか(笑)

* この手のハイテンション系も俺は嫌いじゃないですが・・・ちっと声優さんが無理してるのが聞こえる気が。もーちょっと素でテンションの高い人を使って限界までヒートアップさせれば、もっと楽しくなると思いますな、これ。

* まあでも、結構気に入りましたし、へたれソングの都合もありますからとりあえず購入予定に。

-

*Bible Black DVD the GAME』(Active)。

* ただのアニメとゆー気が。心に響く物何も無し。

-

-

*メイドの館』(メイド倶楽部)。画質悪し。

* みゅー、頑張ってえろいもん作ろうとしてるんやなー、いうんは伝わってこんでもないですが、やっぱ心に響く物がありません。パス。

-

*いけない関係』(TinkerBell)。これも画質良くないなあ・・・

* 中身は微妙にサイコホラーな作り。つーかこのデモの雰囲気でゲームが進むなら、最後主人公が刺されて死ぬくらいの展開はあり得そうなんですが・・・さて?

* つか、こっから逆に純愛に持っていくのってすごい難しそうなんですけど? 大丈夫ですか? 破綻せずにシナリオとか作れます??>TinkerBell

-

*まいむ』(スクアドラ・ディ)。画質はけっこーいいですが、ゲーム内容がさっぱり分かりません。つーかメインヒロインはこの青髪ショートな娘なのか、ちぃちゃんモドキなのかさえ分からんのですが(笑)

* まーデモの見所は、ちぃちゃんが地面にめり込んでる所とかブラックちぃちゃんとかくらいですかねぇ。

*

へむ2「ところでさあ」
まるち「はい?」
へむ2「この青髪ショートの娘。サイトみたら『妹』としか書いてないんじゃけど。実妹・・・じゃあ無いよなあ?」
あずさ「いや、さすがにそれは・・・無いでしょ?」
へむ2「う〜〜〜む。しかし、それだったらそれではっきり『義妹』って書いといてくれんとみんな困るだろうに」

* まあ、えろがある以上実妹な可能性は無いんでしょうけど・・・うみゅみゅみゅみゅ。

-

*PrincessKnights』。Web版は見てませんが高画質版は画質良し。まあ、サイズが60MBもありやがるんだから当然ちゃあ当然ですが(笑)

* で、内容。ゲームのシステムに関してはよく分かりません。せいぜい、『この戦闘アニメーションとかOffに出来へんかったら鬱陶しいやろなあ』て推測されるくらいですか。ごく普通のアニメシーンもデモには入ってるんですが、そこで活躍してるのはおっさんとか爺さんとかにーちゃんとかばっかしで、ちっともねーちゃん達は活躍しませんな。いいのかそんな作りで(笑)

-

* 以上、全部で・・・11本? よく溜めたなあ、俺(笑)

* でわ、とりあえずここまで。

-

* おうわ。『ベルせんせいのトゥルトゥルBOX』(RUNE)のデモの事、忘れてました(笑)

* ちう訳でデモ部活動追記。んー、ちょっと長いのが欠点ですけど、まあデモとしての作りはいいかと。ゲーム内容分かりますし、画質もいいですし。ただ、まあ、大きな欠点が一つ。

DirectX丸ごと入れるのやめて下さい。

* つーか、『DirectX入ってないバージョン』の配布もしてくださいよ。DirectXだけで15MBくらい容量食ってますがな。しかも何故かDirectX6だし。どーせ入れるなら最新版でも入れときゃいいものを・・・

* あ、で、ゲーム内容はホントにアクセサリBOXでファンBOXな模様。なんかペルソナまで付いてくるみたいですな(笑)

-

* さて。

* ほいでは夜のぐる。まずは今日の日課22時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス41の今日は現時点で51。総アクセス数は13348にゃの。

*

へむ2「おー、予想を遙かに上回ってますな。よきかな☆」
あずさ「・・・遙かに上回って41って」
へむ2「それ以上は言うな。悲しくなるから」
まるち「はぁ(^^; それであの、今日の予想はおいくらでしょうか?」
へむ2「にょ。ちょっと欲張って63とかにしてみようかにゃー」

* いや、多分無理なのは分かってるんですが(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1262票で蘭々621票。永源寺嬢545票でよしみん461票。そんではるかたん149票です。

* まだスウたんはダブルスコアでぶっちぎり中、と。もーちょっと蘭々の票が増えればそれも崩れるんですけど・・・このペースだとまだ先になるかなあ。

-

* ゲーム系ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『ねこねこファンディスク』『new〜メイドさんの学校〜』『knot(ノット)〜絆の魔法〜』の計3本。触手率0%のていたらくでございます。

* また、秋葉原リアルショップは年末年始休まず営業、とゆー情報も。特に冬祭りの日には営業時間を21時まで延長する、とゆー意気込みを見せてますので地方から来られた方は是非この機会に、一度げっちゅ屋詣でをしていってくださいませ(笑)

* ・・・しかし例の福袋、やっぱリアルショップでも売るのな。100部限定なんて大嘘こきよってから(笑)

-

* すたじお緑茶『女神様☆』修正パッチ公開。ごちゃごちゃ細かい所が直ってますが、シナリオの不整合とかは直ってないみたいですな。また近い内にバージョンアップがある事でしょう(笑)

-

* その他ぐる。

* 嵐馬破天荒の世界さんが昨日更新されてました。今回の更新は『木村○八の奇妙な冒険』、次回更新予定は『氷河の戦士!』(及び『魁!!宝竜黒蓮珠』を大きい画像と差し替え)との事。いつもの事ながら懐かしいですなー。ありがとうございます☆

-

* む。ちゆ12歳さんもさわやかにゲドマガの呼称を(笑)<二次元ドリームマガジンの略称>こーやってどんどんゲドマガが正式名称として認知されていくんだなあ。にじこちゃん、哀れ(しみじみ)

-

* 後は。

* 何の脈絡もなくBフレッツの事について調べてみたり。

*

まるち「はぁ(^^; 何故またいきなりその様な」
へむ2「いや、なんとなく。とりあえず我が家はサービス提供範囲内の様ですよ」
あずさ「て、アンタこれ以上回線早くしてどうしようってのよ?」
へむ2「回線は早けりゃ早い程楽しいじゃん。んー、初期費用が2万5千円くらい。ベーシックタイプで申し込んで月1万って所かぁ。ADSL線とCATV線切ったら値段的にはタメかなぁ」
あずさ「こらこら。Bフレッツの場合はそこからさらにプロバイダのお金がかかるでしょ(−−」
へむ2「あ、そか。ん〜〜と・・・うわ、固定IP貰おうと思うと5万円とか10万円とかかかりゃあんの(笑)」
あずさ「10万〜? 本気で?」
へむ2「本気で。まあ固定IPでなきゃ安いのも多いけど、せっかく100M線が来るんだったら固定IPの方が楽しいしなあ」
まるち「でも、10万円は高いです〜(^^;」
へむ2「そうだねぇ・・・を、ASAHIだと数千円で固定IPだ。1個しか貰えないけど、こりはいい感じだね」
まるち「あ、ご主人様。PHOENIX CLUBとかいう所はもっと安いです〜(^^)」
へむ2「ほほう。こっちは月3千円くらいで固定IPですか。なるほどなるほど」
あずさ「て、それ北海道だけよ(−−」
へむ2「ほえ? あ、ホントだ(笑)」
まるち「はわ。申し訳ありません〜(^^;」
へむ2「いやま、誰にだってミスはあるので気にしなくてもいいぞ。他には何かいい所ないかなぁ」
あずさ「んーと。InterLinkとかいう所が安いみたいだけど・・・」
へむ2「む、2千円で固定IP一つかぁ。こりゃいいね」
あずさ「でも、安さにつられるとろくな事無いわよー」
へむ2「そらそなんじゃけどね。まあ、もーちょい情報集めてみますか」

* 参考リンク:『B FLET'S で固定IPアドレス』。とりあえず来年頭くらいまで情報収集してみましょう。

-

* んでわ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/12/19 13:01:52
InterLinkは。。。
[投稿者: まこと@蓬莱NT ]

昔から回線とサポートがたこなんで、やめたほうが。。。
最近はましになったのでしょうか。。。


[00002] 2001/12/20 02:13:24
何ですとっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
[投稿者: へむへむ ]

>昔から回線とサポートがたこなんで、やめたほうが。。。

むう、それは有益な情報、どうもありがとうございます。やっぱ、安いとこはそれなりに問題があるんですね(笑)

・・・しかし、そうなるとやっぱ朝日かなあ。うみゅみゅ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]