まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


逝っちゃ寝。

* つー訳で『逝っちゃ寝。』、一応の完成。

*

へむ2「うー。疲れた〜」
まるち「お疲れさまです、ご主人様(^^;」
へむ2「さんくすー。しかしなあ、これでとりあえずの完成、なんじゃけど・・・一つ、困った事が判明したよ」
あずさ「ふぅん? 何?」
へむ2「これ、俺が『あると便利だな』って思う機能、片っ端から突っ込んであるんじゃけどさぁ。突っ込めば突っ込むだけアレとは似ても似つかない物に(笑) 何となく本末転倒だよなあ、それって」
あずさ「・・・いや、まあ、アレに似ないのはある意味正しい事だと思うわよ。うん」
へむ2「しかしなあ、『人間以外には結構優しいおにーさん』といたしましては、いちおーアレの中のいい機能くらいはサルベージしてあげたいと思わないでもない。とゆー訳でですな、ちっと2chのヲチスレ行って、皆さんの意見を聞いてみました」
まるち「はぁ。それで、どのような意見が?」
へむ2「うむ。有益な意見が色々と聞けましたが、やはり最大の有益ポインツはこれでないかと」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「あ、あの(^^;」
あずさ「何なの? この頭の長い生き物は?」
へむ2「バーチャルネットアイドルなLタンの公式AAです。ちゃんと使用許可も貰いました(笑)」
まるち「はぁ(^^;;; そうなんですか」
へむ2「勢いにのってLタン昔バージョンとかちゆちゃんバージョンとかも作ってみましたが。あ、標準はこんな感じでシンプルなんですけどね」
あずさ「・・・いや、まあ、いいけど。でもアンタ。これってさらにアレから遠ざかってるわよ(−−」
へむ2「やー、そうなんだけどね。あまりに愉快だったもんで、つい(笑)」

* とゆー訳で、何だかステキに迷走しつつ暴走してる『逝っちゃ寝。』、今後とも適当によろしくです(笑)

*

へむ2「で、今後の方針なんですが」
まるち「はい? あ、えっと、『逝っちゃ寝。』の事ですよね?」
へむ2「うん。とりあえず今の所『検索機能の追加』『顔文字機能』『Lタン機能拡張(他のキャラの採用)』くらいの意見が出ております。まあ、検索機能はちと手間取るんで、他のからぼちぼちやっていこうとは思ってるんですが・・・実は、それとは別に固定ID機能及びマイクロペイメントシステムについても少し考察してまして」
まるち「はぁ。あの、マイクロペイメントといいますと・・・?」
へむ2「いやー、実際にはちょいと違うんじゃけど、よーするに『掲示板で金儲けは出来るか?』システムの考察ですな。今考えてるのはものすごい単純で、まず固定ID登録するじゃろ。で、300ペリカ払ってログイン。一辺ログインしたら72時間くらい有効で、その間は固定IDで書けるよーにするの」
あずさ「て、ペリカ?」
へむ2「うん、ペリカ。やはりこれに勝る単位はあるまいよ」
あずさ「・・・いや、まあ、いいけど。で?」
へむ2「ん、そんでさぁ、固定IDの書き込みに対して『賛成』が押されるとそこで50ペリカ、賛成押した人からその書き込みした人に支払われるとゆー」
まるち「? ですけどあの、それでは固定IDじゃない人が『賛成』を押した時にはおかしな事になりませんか?」
へむ2「そん時はきっぱりペリカの移動は行われない。あくまでも、固定IDの間でペリカが動くだけ」
あずさ「それって・・・自分の書き込みは固定IDで、人への賛成はログアウトして名無しIDで、とかいった小技使う人が出てこない?」
へむ2「出てくるかもな。でも、出てきてもそれはそれでいいと思う」
まるち「よ、よろしいんですか?(^^;」
へむ2「うん。そゆ余計な手間をとりたいんなら勝手にとりゃいいじゃん。と俺は思うよ。ただ、たかが50ペリカ、日本円にしてたったの5円をケチってそんな手間かけるよーな人は、あんまし他人から好かれないよ? 自分のペリカは減ってかないかもしれないけど、増えもしないよねー、きっと」
あずさ「それはそうね。どんなにいい事言ってたって、みんな嫌いな人には賛成押したりしないだろうし」
へむ2「そーゆー事。やっぱり人間関係築くにゃあ一本筋が通ってないとねぇ。ま、いずれにしてもこの機能はそのうちかっちり実装しときます。この話の続きはそん時にまた」

* 何となくとめどない話になったのでしゅーりょー。

-

* さて。

* つー訳で、今日のぐるぐる。まずは日課の23時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス52の今日は現時点で43。総アクセス数は13392にゃの。

* ・・・機能の22時半から24時までの間で、カウンタが1しか回ってない、つーのはさすがにいかがなものか。

* 何だかなあ、もう。とりあえず今日の予想は45、っと。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1294票で蘭々638票。永源寺嬢563票でよしみん481票。そんではるかたん156票です。

* むう。もーちょいなんですけど、なかなか差が縮まりませんな。頑張れ蘭々

-

* ゲーム系色々。

* ZyX『フォルトゥーナ』体験版&OPデモ公開。サイズはそれぞれ29MBと41MB。こっそりミラーもそれ ぞれしています。

-

* PAPRIKA『RE☆さいくりんぐDays』デモ公開。ですが、爽やかに503で繋がりません。そのうち、繋がったら落としておく事にしましょー。

-

* J-NODEメイド倶楽部『メイドの館』デモ、新しいの公開。サイズ31MBでこっそりミラーも済んでます。また、メイド倶楽部本体では主題歌公開してたりしますんで、こっちもチェキ。

-

* ぐりぐりー。回想モード修正パッチ公開停止ー。あーんどGAMESPOTで再公開のお知らせ。たかが修正パッチで何でそんな高負荷状態に、とか思ったら、これって11MBもあったんですな(笑)

-

* アージュスタッフひとりごち更新。何か妙なもんが棲み着いてるみたいです、あそこのビル。そのうち誰か呪われちゃうんじゃないでしょーか(笑)

-

* RINGERBELL『蕾花』修正パッチ。バージョン1.3になりました。メモ。

-

* Triangleで新作、『魔法戦士スイートナイツ』の情報公開。何かすげぇいい感じなんですが、期待してしまうと裏切られそうな嫌な予感も(笑)

* もう少し情報が出るまでは様子見、ですが・・・う〜〜〜、裏切るなよー。

-

* その他ぐる。

* 俺ニュースさんとこ経由でお子ちゃまぐー、女の子向けコンテンツ公開の記事へ。まー記事の本題はともかくとして。

『キッズgooは(中略)確実にヒットする検索サービス・安全を担保するフィルタリング・漢字に振り仮名を振る機能など、子どもが安全かつ便利にインターネットを利用できるような工夫により、現在では月間700万PV(2001年11月実績)を集める人気子どもサイトに成長いたしました』

* ・・・・・・・・・・・・

* 何ですと?

* あげなろくでもないもんが月間700万PVですと? サバ読んでませんかそれ(笑)

*

へむ2「少なくとも俺はカケラも信用出来ないんですが。どうよ?」
あずさ「いや、どうよ、って言われても。そうねぇ、検索機能のアレさ加減はさておいて、もしかしたら他の子供向けコンテンツはいい出来なのかもしれないわよ?」
へむ2「えー?? そっかぁ?」
あずさ「だって、アンタちゃんとあのコンテンツ見た事無いでしょ? だったらそうじゃない、とは言い切れないじゃない。少なくとも、検索の方があの出来なんだから、お客さんが来るとしたら残りのコンテンツしか無いでしょ?」
へむ2「まあそりゃーそじゃけど。う〜〜〜みゅ」

* ・・・この手のPVの値の信憑性とか調べてくれるサービスってどっかに無いもんですかね?(笑)

-

* うにゅ。『いけない関係』には多分9割方間違いなく天天さん出ないと思います。つーかアレ、ほぼ間違いなく声あるのヒロイン二人だけです(笑)

* まあ、俺は買う予定なんで、もし出てたらまたご報告しますけど・・・期待はしないでいてくだちぃ。

-

* にゅ、ほいでわ今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]