まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冬休みすぺさる。

*

はつね「お兄ちゃん、朝だよ〜(^^)」
へむ2「うーんむにゃむにゃ。もう食べられないよ〜」
はつね「もう、そんな寝ぼけたフリなんかしてないで(^^; 起きようよお兄ちゃ〜ん」
へむ2「よーし、お兄ちゃん目を覚ましちゃうぞー・・・て、あら? はつねちゃん??」
はつね「おはよう、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「おはよ。何ではつねちゃんがここに? つーかいつ着いたの?」
はつね「今朝。寝台特急っていうのに初めて乗ってきたの。楽しかったよ(^^)」
へむ2「そっかそっか。ん〜〜・・・ひょっとして、もうがっこは冬休み?」
はつね「うん、昨日からそうだよ」
へむ2「そっかそっかそっかそっか。なるほどなるほど。いつまでいる予定?」
はつね「えっと、大晦日まで。お正月はお家で迎えたいから」
へむ2「ん、おけ。そいじゃ冬祭りは行けるんだ」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃん、それが最初に出てくるのはダメだよ〜」
へむ2「そう? ま、いいや。いらっしゃい、はつねちゃん」
はつね「はいー、おじゃましまーす(^^)」
へむ2「よしよし、相変わらずはつねちゃんはいい娘だねぇ(なでなで) その素直さをおねぃちゃんにも」
あずさ「やかましい。黙って聞いてればまあ、好き勝手な事を(−−メ ほら、とっとと起きなさい。今日は出かけるんでしょ」
へむ2「にゅう、そないにせかさんでも」
あずさ「アンタは朝の起動に失敗すると次起動するまでひたすら時間食うでしょが。起きれる時に起きなさい(−−」
へむ2「うにゅ〜。やれやれ、しょうがないなあ、あず太君は」
あずさ「誰があず太君か!?」
へむ2「うーふーふーふーふー。ちきゅうはかいばくだんー」
はつね「・・・お兄ちゃん、『ちきゅうはかいばくだん』好きだね(^^;」
へむ2「うむ、『ドラ焼きで動く核エンジン搭載のモストデンジャラス人型決戦兵器(ボディーカラー・青)』の道具の中では一番好きかも。まあ、単に雫の影響かもしれんけどな」
まるち「はぁ(^^; ところであの、何故そんな婉曲的な表現を・・・」
へむ2「大人の世界の色んな都合により。詳しくは追求不可」
はつね「あはは(^^; まあいいから起きようよ、お兄ちゃん」
へむ2「うい。ほいでは起きて出かけますか」

* つー訳で学校へ。直接ログインして昨日『sshdが変だぞゴルぁっ!』事件の調査をするもイマイチ原因は分からず。ただ、一つ判明したのは。

*

へむ2「・・・何か、プロセスにやたらrsyncが溜まってますな」
まるち「えっと、毎日の自動バックアップ作業が全部途中で止まってますね(^^;」
へむ2「う〜〜みゅ。ひょっとしてこのせいなのかなあ。rsync、ssh使ってるし」
あずさ「そうなんじゃない? 分かんないけど」
へむ2「いや、でもなあ。そのプロセス全部killしても直んないんし。はて??」
はつね「でもやっぱりお兄ちゃん、そのrsyncが途中で止まっちゃってるのとsshでログイン出来なくなったのと、関連はあると思うよ?」
へむ2「うみゅみゅみゅみゅ。まあ、とりあえずはバックアップしばらく中止して、本格的に原因探求するかあ。一体何が悪いのかなあ」

* ちなみにsshd再起動したらさっくり直ったのでハード的なエラーでは無い様です。一体何なんでしょうかねぇ。

-

* さて。

* それはそうとして、ヤンマガが出てたので査収。今週からはちぃちゃんが復活です。

*

へむ2「とは言え、状況には何の進展もありませんな」
あずさ「そうねぇ。相変わらずちぃちゃん捕まったままだし」
へむ2「何かクソガキャが寝言ほざいてますけどその辺は放置プレイで。何が『あのサイトには貸しがある、前にウィルスにやられた時にワクチン作ってやった』か。そもそもサイトがウィルスにやられる、つーのはどういう状況か言うてみんかいゴルァ!!」
はつね「お兄ちゃん、ちっとも放置してないし(^^; 言ってる事とやってる事が違うよ〜」
あずさ「まあ、アクセスログ送ってくるぐらいだから、もしかしたらサーバ1台借り切ってそこでサイト開いてるのかもね。だったらNimdaにやられたとか、そんな状況じゃない?」
まるち「高速回線使って家でサーバ立てておられるのかもしれませんね」
へむ2「だったらまず外につながるケーブル引っこ抜け。そっから落ち着いてログイン、システム一から入れ直して再起動、後は修正パッチでも入れておく。それが正道とゆー物であってだな、あんなクソガキャの力借りるのは間違ってるぞ」
あずさ「そんな事私たちに言われても。大体アレ、しょせんフィクションだし」
まるち「もしかしたら、本当にWebページに感染するウィルスだったのかもしれませんし〜(^^;」
へむ2「そん時はそれこそローカルに残してるバックアップからの復旧で一発回復でないかね。違うか?」
はつね「違わないけどお兄ちゃん(^^; 言っても仕方ないんだからやめようよ、その話」
へむ2「うにゅう。納得いかねぇなあ」

* あ、ちなみに主人公は店長の話聞いてたり絵本見てたりしてただけで今回もろくに何もしてません。とっとと気合い入れてなんとかせんかいコラ。

-

* 今週のカイジ君。

* イカサマのネタが判明しました。詳しく言うとネタバレになるので言いませんが、つまる所磁石で玉の動きをコントロール、つー事ですな。

* で、その磁石が今週おっちゃんの手に渡って。いよいよこれからが本当の勝負だ! とゆー所で来週はお休み。

* ・・・ええい、いつもの事ながらじれったい(笑)

* ちなみに来週、つっても次は1/4発売なんで、その次となると1/11。つまり次の話が載るまで3週間近く空く訳で。辛いですなあ。

-

* さてさて。

* 今日はまったりかつのんびり&だらだらと過ごすです。だらー。

-

*

はつね「ねー、お兄ちゃーん」
へむ2「にょ?」
はつね「せっかくのお休みなんだからだらだらしてないでどこか行こうよ(^^;」
へむ2「と、言ってもなあ。気が付けばもう夕方だし。今からじゃあアレよ? 『はっけんたんけんよるのまち』くらいしか出来ないよ?」
あずさ「寝言は寝てから言いなさい(−− でもまあ、確かに今からじゃあろくな場所には行けないわね」
はつね「えー。でも〜〜・・・」
へむ2「ふむ。じゃあまあアレだ。せっかくだから今日は外でご飯食べるかね? はつねちゃん歓迎会ー、いうて」
まるち「そうですね(^^) たまには外食もよいと思います〜」
へむ2「にゅ。そゆ事でどうかな? はつねちゃん」
はつね「うん、それでいいよ。ありがとう、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「ん、ほいじゃ行こか」

* まあ、脳内キャラ達の都合はさておき(笑)、今日は人と約束があったのでお外でご飯。ちょっと高く付きましたが美味しいご飯でございました。うまうま☆

*

へむ2「やはり人間、美味しい物を食べなきゃいけませんナ!」
あずさ「美味しい物一つでそこまで幸せ一杯になれるアンタも相当単純だとは思うけど、まあそうね」
はつね「お姉ちゃん、一言多いよ(^^;」
へむ2「総統! 私は歩けます!!
あずさ「黙れ。て言うかまたいきなりだな、アンタ」
へむ2「双頭の鷲に守られた双塔で掃討作戦を行う総統との争闘に勝利した、とか言うのはどうか」
まるち「あの、ご主人様(^^;;;」
はつね「お兄ちゃんってば・・・元気になり過ぎだよ〜(^^;」
へむ2「まーこれくらい、美味しい物には力があるとゆー事で。おけ?」
あずさ「・・・納得は出来ないけど突っ込むのもメンドくさいから同意したフリだけしてあげよう。だから黙れ(−−」

* さてさて。

* てな訳で帰宅して、今日の日課22時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス54の今日は現時点で34。総アクセス数は13546にゃの。

*

へむ2「おー、よきかなよきかな。50越えてるよ、ちゃんと」
まるち「おめでとうございます、ご主人様(^^)」
へむ2「うむうむ。しかし、結局明日のイベントに関しては情報出てねぇな。なんだかなー(笑)」

* で、今日の予想は43で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1401票で蘭々736票。永源寺嬢627票でよしみん571票。そんではるかたん170票です。

* 最近、びっみょーにスウたんの伸び足が鈍ってますな。この調子なら永源寺嬢スウたんにダブルスコア負け喰らわずにすむかも。頑張れ永源寺先輩。

-

* ゲーム屋ぐる。

* 創美研でごちゃごちゃ更新。ガム日記に少し更新があったとかトップが期間限定クリスマス仕様になったとか。後、ファンディスクの内容も紹介されてたり。この人達はホント、ヤヴァいタイトル付けるの好きですなー(笑)

-

* イージーオー『うちの妹のばあい(仮)』情報更新。『おにーちゃん』が紹介されてます。が、こんな情報は誰も求めていないのでわないでしょーか?(ぉぃ

* ちなみに、『過去ログは残しません』とかありやがるので、気になる方は即座にローカルで保存がお奨めです(笑)

-

* Will『アレ市場』情報公開。

* ・・・ええっと?

■『アレ市場』…Renaissance(再来)
12月25日…一年の沈黙を破って『アレ』が戻ってくる。書き下ろしノベル「クリスマス・キャンドル」・「世界はじめて物語」・「アレ市場 Rock You」(一部のみ)等など掲載予定。これを見ずして『奴隷市場』は語れない…

* ・・・何だかよく分かりませんが、とにかくそーゆー物だそーです。この書き方からして去年も出てたんですかね? 俺は全然知らなかったですが。

-

* 日記系。

* なるほど、一部にっこり(略)、つーか触手有りですか。分かりました、買う事にします。つってもまあ、時間とお金の都合からして来年になるでしょけど(笑) 情報、どもでしたー☆>sugichさん

-

* さてさてさて。

* 今日は眠いのでもう寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]