まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アイたんハァハァ(×100)

* 今日の行動。

* 5時半、出撃。

* 7時、『逆三角形のけったいな建物』前に到着。

* その後はマクド列に30分並んだりトイレ列に1時間ならんだりしてるうちに10時。この間に『猪名川で売ろう!!』、4回くらいプレイして2つあたらしいエンディングを見ました。彩ちゃんハァハァ。

* 10時17分、俺のいるあたりの列が動き始めて。

* 10時33分、階段上到着。

* 10時40分、西4ホールに突入。作戦行動開始。

* 10時55分。

作戦完了。

* 11時ジャスト。西館離脱。撤収開始。

*

猪名川「早っ!?Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「・・・15分で全部終わるのか、アンタの作戦は」
へむ2「終わっちゃうんだな、これが。まーこの後、いちおー東123の電源不要ゲームとかをざっと見てきたんですけどね。ほとんど何も買わなかったのでその辺割愛」
まるち「はぁ(^^; それであの、15分でええと・・・作戦目的は完遂出来たのですか?」
へむ2「うむ、完璧。ほれ、これが今日の戦利品だ」
まるち「はわ。またずいぶんとありますね(^^;」
あずさ「・・・て、言っても量が多いだけで、実は無料配布物ばっかりじゃないの? これ」
へむ2「うむ、8割が無料物。まー順を追ってみていきましょーか」

* まず、西4ホールに突入。その際、突入に使った入口が想定の物と違ったので、最初に寄ったのは林組の所。つーかcolors行く途中にあるんだもん、寄らん訳には(笑)

* で、そこで『妖子』音楽CDとなるーテレカを買って。おまけにくそデケぇ紙バッグと『妖子』のデモCDをいただきました。

*

はつね「くそデケぇってお兄ちゃん(^^; 確かに大きいけど・・・」
へむ2「いや、本気で邪魔じゃったんじゃけどこれ。デケぇ上に取っ手も長いから下にするし」
あずさ「まあそれはいいから。次行きなさい、次」
へむ2「ういー」

* あ、このデモに関してはまた後で。

-

* で、買うもん買って即座にcolorsへ。そこで原画の黒木氏の画集CDと激萌えアイたんテレカを買いました。2つずつ。

*

あずさ「・・・まあ、止めないけど。ポスターとか紙バッグとかは?」
へむ2「画集のおまけ。このポストカードもそです。もーアイたんがかーいらしくてかーいらしくて!! お兄さんはもう、もう、ハァハァハァハァ(;´Д`)」
あずさ「黙れ。で、これがポスターのアップと。何かロッド以外にもう一本持ってるわね?」
へむ2「あ、それ多分メグ姉たんのロッド。やー、二刀流のアイたんもカコヨクていいですね!! お兄さんはもう、ハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`)」
あずさ「だから黙れって言ってるでしょうが。ハァハァはもういいから」
へむ2「だって君!! こんなアイたん見たらハァハァするのが普通だろう!?」
あずさ「違うと断言しておく。ほらほら、もういいから次、行きなさい」
へむ2「うにゅう。アイたん、こんなにも萌えキャラなのにー。しくしく、世間は分かってくれませんわ〜」

* ちなみにこの黒木氏の画集ですが。『通販しないんですか?』と聞いた所、『今の所予定はないけど、もしかしたらとらのあなさんで扱ってもらう事になるかもー』というお返事でした。さあ皆さん、全力でプッシュです(笑)

-

* で、続いてTOUCHABLEへ。ここで『トワイライト・デュアル』の体験版を配ってるハズなんですが・・・

*

はつね「? 配って無かったの?」
へむ2「うん。その気配が全然無くて。まあ幸い、スミスミさんが働いてはるの見かけたんで挨拶がてら聞いてみたんですが。今日の分の配布はもう終わっちゃったそです」
まるち「はわ。ずいぶんと早いんですね(^^;」
へむ2「それだけ人気だって事だね。いい事です。で、ま、無い物は無いで仕方ないんで、とりあえずトワイライト・デュアル、すげぇナイスでした!!』と全力で感想を伝えてから、紙バッグだけ貰って立ち去ったんですが」
あずさ「・・・? 体験版、あるわよ?」
へむ2「そなのよ。落ち着いてから貰った紙袋みたら、体験版と新作CG集が入ってて。どうやら明日の分から一つ入れてくださったらしく。その、ちょっと申し訳ない事をしたなあ、と思ってる所です」
猪名川「せやなあ。アンタもうゲーム持ってるんやし、他の人にあげた方が宣伝としてはええわな」
へむ2「いやまったく。でも、せっかく下さった物なので後でありがたく遊ばせて貰おうと。新作CG集もどうもありがとうございました。実はそれに気付かず、自分でお金出して同じの買ってたりもしますが(笑)」
猪名川「こらこらこら。何やっとんねん、アンタ」
へむ2「いや、まあ、しょーがないじゃん。とりあえず貰った方は自分の家宝にして、買った方は他人への布教活動につかおーかと思います(笑)」

* あ、で、この新作CG集ですが。タイトル、『ぼとむれす2』から分かるとーり、下だけ脱いだえちぃな女の子絵がメインです。来月くらいにゃ多分同人屋に出回りますんで、そしたら皆さん、是非に(笑)

-

* 話を戻して。

* その後は『腐り姫』体験版を貰ったり、ジェリーフィッシュの新作の発売日が4/26にようやく決まったのを見物したりして、作戦しゅーりょー。うむ、実に充実した15分間でした(笑)

*

へむ2「つーかアレです。俺、この15分でほとんど列にならんで無いんですけど。並んだとしてもせいぜい2人とかそんな列」
猪名川「あー、そら早いわなあ」
へむ2「結局まあ、それだけの事なんですよね。並ばないから、早く終わると」

* で、もちろん俺が楽々してるのと逆に、人気のあるメーカーさんに並んでる方は(多分まだ現在進行形で)ひっじょーに大変だと思いますが。皆さん、頑張ってくだちぃ(笑)

-

* とゆー訳で、やる事済んだので12時半には会場離脱。お金も予定より少なく済んだので、帰りは水上バスで浅草まで出る、とかゆーゴージャスな真似をかましてみました。時間が時間なので殆ど貸し切り状態、やー、優雅優雅(笑)

*

へむ2「そして帰ってきてこーして日記を書いている、と」
まるち「お疲れさまです、ご主人様(^^)」
へむ2「もちろん同時に黒木氏の画集も見ながらネ! やー、線画でもやっぱりアイたんはいいですなー。お兄さんはもう、もう!」
猪名川「ハァハァはするんや無いで(−−」
へむ2「むう!? 何故に!!」
猪名川「うちが見てて鬱陶しいから。完璧な理由やな」
はつね「そ、そうなのかな?(^^;」
猪名川「そうなんよ。で、アンタ今日はこれからどないするん?」
へむ2「あー、そうねぇ。とりあえず秋葉行ってちと買い物。それが済んだら寝るわ」
あずさ「・・・何で秋葉?」
へむ2「ちっとCDとかごちゃごちゃ買っときたいもんがあって。年明けでもいいんやけど、せっかく時間あいたし。今日すましとくわ」

* ちう訳で、再び行ってきまーす。

-

* ・・・と、書き忘れ。上記の日記でコメントされてない『今日の戦利品』は基本的に無料配布の物です。特に欲しくて貰った訳でなく、単に差し出されるのを何も考えずに受け取っただけですのでコメントはありません。書くまでもない事だとは思いますが、一応そーゆー事で。

-

* 秋葉原から帰ってきました。結局買ったのはいちご歌だけー。

*

猪名川「ああ、あの冬こみで埼玉連合が売ってるいう、アレか?」
へむ2「そそ、それ。埼玉連合のブースはやったら混んでやがったから、あっちで買うのはコンマ01秒で諦めた訳よ」
あずさ「へぇ。ブースまでは行ったんだ」
へむ2「ぐりぐりの隣だったから。見るだけは見た。ぐりぐりも混んでたから、行くのはコンマ1秒で諦めたんだけどな」
はつね「・・・その10倍の差は、どこからきたの?(^^;」
へむ2「ぐりぐりブースには早苗ちゃんのフィギュアが飾ってあったのだよ。その効果じゃな」
猪名川「コンマ09秒しか無いんか。その効果」
へむ2「10倍になったんだ、すごいね。とかいう発想をしたまえ、猪名川君」
あずさ「どっちにしても大した差じゃないわよ(−−」
へむ2「まあそーゆー事実は右においといて。つまりそーゆー訳で秋葉だった訳だが。何かやたらと人がいてなあ」
まるち「それは、まあ時間も時間でしたし(^^; 有明から帰って来られた方々がたくさんおられたのではないでしょうか?」
へむ2「まあそうかもしれん。そうかもしれんが俺は人混みで疲れた。だから今日はもう寝る事にするよ。夜中にまた会おー」
まるち「はい、おやすみなさいませ(^^)」
あずさ「て、夜中に起き出す気なのかアンタ」
へむ2「明日の準備もあるでな。ほいでは〜」

* でも寝る前に今日のぐる。まずは日課の19時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス21の今日は現時点で33。総アクセス数は13755にゃの・・・て、あ、総アクセスが復活してる(笑)

*

はつね「ホントだ。でもあれ、合ってるの?」
へむ2「さあ? 今は頭が働かんから、明日にでもちゃんと検証してみよう」
あずさ「て言うか、掲示板で管理人さんが『13700から再出発』って書いてるから、絶対合ってはないと思うわよ」
へむ2「む。まあいいや、一応検証しとく。で、はつねちゃん、今日はいくらにかける?」
はつね「あ、うん。えっとね・・・43!!」

* そして今日も特に更新無し。ゆかたん日記はいつから始まるのかなあ。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1548票で蘭々887票。永源寺嬢709票でよしみん695票。そんではるかたん188票です。

* よーしよし、何とか年内は3位キープ出来そうですな。ふぅ、やれやれ。シャバいぜ(笑)<永源寺嬢

-

* ゲーム系ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『顔のない月 第1夜「椿」(アニメ)』の計1本・・・て、言っていいのかなあ。ゲームじゃなくてアニメだし。

* とにかくまあ、触手率は0%のよーです。がっでみゅ。

-

* すたじおみりす『月陽炎』ファンディスク情報更新。発売日が3/1で予約締め切りが12月末日・・・て、あ、あれ?(汗 今回更新された情報ってこれだと思うんですけど、違いましたっけ? 前から出てましたっけ、予約締め切りって。あれ? あれれ??

* うー、ちょっとどれが更新されたんかよく分かんないです。でもとりあえず、このくそ忙しいのに12月中に予約なんか出来るかい、とゆー自分の事情はよく分かってますので(笑)、今回は見送ろうと思います。そんなに愉快マキシマムなコンテンツも無いみたいですしね。

-

* うい、ほいではお休みなさい。ぱぎゅ〜。

-

* 夜。

* 起きました。これから風呂入ってまったりサークルチェックして出発です。上の方で書いたデモに関して云々は暇がないのでちょいと明日まわし。

*

へむ2「さて、そーゆー訳でだ。30日の目的をここでもう一度再確認しておこう」
猪名川「同人誌買いあさるー」
あずさ「同人ゲームを買う。CG集とかもね」
はつね「えっと、その他同人グッズを買う?」
まるち「ええっと、後は・・・何でしょう?(^^;」
へむ2「これこれキミタチ。俺が言ってるのはそんな大雑把な事でなくてやな」
猪名川「わーっとるって。要するに何系の同人誌買うか、いう事やろ?」
へむ2「・・・分かってるんなら最初からそーゆー答え返さんかい」
猪名川「目覚めの頭の体操やん、これくらい。で、やな。もちろんうちの同人誌は買うんよな?」
はつね「あ、私たちのも〜(^^)」
まるち「あの、もしよろしかったら私のも・・・」
へむ2「にゅー? えろいのでよければ買いますが?」
あずさ「アンタな(−−メ」
はつね「あはは(^^; えっちなのはちょっと嫌だなあ」
へむ2「まーそれは冗談として。葉系は一通りまわるから、面白そうなんがあったら買ってくるよ。その辺はデフォじゃからな」
まるち「はい〜、ありがとうございます〜(^^)」
へむ2「で、問題はそれ以外にどこをまわるか、なのだが。まず、やはりアイたん。アイたんの同人誌を求めて男性向け創作を!!」
あずさ「大声で叫ぶなそんなもん。て言うか、それってさっき私たちが言ったのと同じくらい大雑把・・・」
へむ2「だってー、サークルカットにアイたんいないんですもの。えぐえぐ。実地で歩いて探す以外無いんです〜(号泣)」
猪名川「鬱陶しなあ。泣くないや」
へむ2「だってだってー。しくしくしくしく。あ、同じ理由で西の同人ソフトも全部回ります。どこかにアイたんのCG集があるかも!!」
はつね「・・・一瞬で立ち直ったね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「落ち込んでる暇なんてありませんから。で、他に回る場所ですが」
あずさ「他に回る場所なんてあるの?」
へむ2「うぃ、むっしゅー。ミントちゃんを!! ミントちゃんを求めて!! でじこ系に寄ってみようと思います」
猪名川「・・・ああ、さよか(−−」
あずさ「て言うか、誰がムッシュだ。まあいいけど」
へむ2「そんで最後はまあ、特撮系回っておしまい、ですかね。気力があったらもっぺん企業ブースにも行ってみようと思います」

* それではそんな予定で。でわ、行動開始ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]