まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


これはこれで平穏な一日。

* てな訳で朝からお仕事行く為に羽田くーこー。

*

へむ2「しみじみ」
あずさ「何。どしたの? 頭でも打った?」
へむ2「何故そうなる。単にしみじみしてだだけやんけ」
猪名川「いや、普通しみじみする時に口で『しみじみ』とか言わん思うんやけど」
へむ2「そうか?」
猪名川「・・・それは『くすくす』と同レベルの行為やぞ?」
へむ2「ごめんなさいすみません俺が悪かったです謝りますから許して下さいセニョリータ」
猪名川「分かればええ。ほな、あの夕日に向かってダッシュや!!」
あずさ「朝日だけどね、あれ」
へむ2「あっさひちゃーーんっ!!
あずさ「叫ぶな。て言うかそれ、あさひ違いだし」
へむ2「あさひちゃんはいいねぇ。リリンが中略の極みだ以下略」
あずさ「またそのネタ? いい加減飽きたわよ、それ」
猪名川「うちはどっちか言うと何でそこでわざわざ以下略使うんかの方が気になるんやけどな」
へむ2「それは愛故に、カッコ謎カッコ閉じる。まーあれやね、同じギャグは三度繰り返せば飽きるけど、百回やれば芸になるとゆー」
あずさ「百回も繰り返す気か、こんな物を(−−」
へむ2「いやだって、まだ名前出してないキャラいっぱいいるし。途中でやめたら不公平やん」
あずさ「不公平でもいいからやめなさい、そんなもんとっとと(−−メ」
猪名川「あ、うちはうちの番さえ済んだらいつやめてもろてもええで?」
へむ2「黙れオオサカが生んだ最終決戦人型兵器七式。つーかその『自分が文化の極みリストに入ってる』とゆー根拠の無い自信はどこから来るのか」
猪名川「? やって入ってるやろ?」
へむ2「だから何故そう思うのか」
猪名川「?? だって、入ってへん訳あらへんやん」
へむ2「だからその凄まじい自信は一体どこから」
猪名川「嫌やわぁ、この子てば照れてからー。そないに意地はらんで、素直になってみ?」
へむ2「俺はいつでも素直だと言うに。だからお前のその自信は何なんだ」
あずさ「あー、鬱陶しい(−− そのちっとも進展の無い会話は何とかなんないのかアンタら」
へむ2「何とか」
猪名川「かんとか」
あずさ「・・・いい加減にしないと、全力で殴るわよ? 一切の手加減抜きで」
へむ2「ごめんなさいすみません俺が悪かったです謝りますから許して下さいセニョリータ」
猪名川「さっきとまったく同じ発言なあたりが、誠意がこもってないチックでえーなー」
へむ2「いや、アンタも当事者なんだから。他人事みたいに言ってないで認識しなさい、その辺」
猪名川「ごめんなさいすみませんうちが悪かったです謝りますから許して下さいセニョリータ」
あずさ「埋めるぞコラ(−−メ まったくこの二人は・・・」
まるち「あ、あの(^^; そろそろ話題を元にもどしませんか? その、取り返しがつかなくなる前に、あの〜」
あずさ「・・・そうね。そうしましょうか。で、何しみじみしてたのよ、アンタ」
へむ2「いやさ、この羽田空港で忍者部隊月光ブラック団の熾烈な情報戦が何度も繰り広げられたんだなあ、と思うと実に感慨深く」
あずさ「埋まれ馬鹿(−−メ

* とか何とかうだうだやってるうちに山形着。

*

へむ2「なんですが」
まるち「ですが?」
へむ2「実は今日は、午前中は何も仕事が無いんですな、はっはっは」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「そうなのです。午後の仕事もねぇ、後1時間遅く始めてくれりゃあ『昼ひこーきで行けばおっけい』つー状況になって楽だったんですが」
猪名川「まあ、しゃーあらへんわな」
へむ2「まあな。結局一日三便しかひこーきが無い以上、午後イチの仕事に間に合わそう思たら朝イチのに乗らんといかん訳で。遠方仕事はその辺が辛いですなー」

* で、まあそれはさておき。仕事が無いのをこれ幸いと俺は寝る事にします。お休みなさい(笑)

-

* 昼。

* とりあえず3時間ほどぐーすか寝て復活。さあ、ぱにょぱにょお仕事です。

-

* 夕方。

* 実質5時間ほど働いてから帰還。

*

へむ2「ほー」
猪名川「もー」
あずさ「やめなさい(−−メ で、何よ?」
へむ2「いや、俺初めて知ったんですけど。缶ジュースとかのあのスチール缶て、空港の金属探知器に反応せんのですな」
あずさ「あ、そうなの?」
へむ2「うむ。今日紅茶すすりながら通ったけど、反応しなかっただよ」
猪名川「・・・一体何を探知しとるんや? あのゲート」
へむ2「何やろね? ベルトのバックルなんか、缶よりずっと小さいんに反応しよるしなあ」
まるち「ご主人様のPHSも、反応しませんよね?」
へむ2「鍵もな。MP3プレイヤーとかP/ECEは反応するんやけど」
あずさ「まあ、PHSは金属部分が小さいから、で納得出来ない事もないけど・・・」
猪名川「せやけど、スチール缶が引っ掛からんいうんはなあ。何やろ?」
へむ2「んー、中身が空じゃからな。結局『断面積』が小さいんで引っ掛からないんですよ、つー事じゃなかろーか。確証ねぇけど、多分あのゲートってコイルになってるんじゃろし、その断面で切ってあるサイズ以下ならおっけ、みたいな作りになってるのでは」
猪名川「つー事は、ひょっとしてこう、あの面に垂直な角度でやったらナイフとかてっぽの弾とか持ってても反応せんのか?」
へむ2「反応せんのちゃうか? やってみんと分からんけどさ」

* さすがにてっぽの弾はアレなので、気付かなかったフリしてカッターナイフでも持ち込んでみよかしらん、今度(笑)

-

* さて。

* 夜。帰宅しました。今日はぐうぐうと寝る事にしますので機能に引き続きぐるぐるは最小限に。

* つー訳で、まずは日課の22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス72の今日は現時点で70。総アクセス数は14713にゃの。

*

へむ2「昨日は賭してないので無条件に俺の負け。ま、ゆかたん日記オープン記念とゆー事で、連休明けまでは賭やめて自動的に毎日500円積んでみますかね」
猪名川「・・・まあ、そらええけど。何やいきなり更新が滞っとるぞ、あの日記」
へむ2「滞っとるな。別に本人が書く必要ないんやからてきとーにでっちあげればええんに、妙な所で融通がきかんゆーか何つーか」
まるち「いえ、あの、やはり日記は本人が書かれる必要があるのでは無いでしょうか?(^^;」
へむ2「んー。そりゃ本人が書くに越したこた無いけどね。オープンしていきなり停滞じゃあ、みんな肩すかしくらった気になるじゃん」
まるち「そ、それはそうですけど〜(^^;」
あずさ「でも、いまだに掲示板に『日記オープンおめでとうございます!』の一言も無い場所だからねぇ、あそこ。ある意味、お互い様なんじゃない?」
へむ2「・・・かわいそうになあ、ゆかたん。まあ、日記に一つだけとは言え感想が付いてるのが救いかあ」

* とりあえずおにーさんは遠くから生暖かく見守っております。頑張れゆかたん(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1926票で蘭々1224票。永源寺嬢956票でよしみん813票。そんではるかたん221票です。

* ヒロイン衆に大きな変化は無し、なんですが・・・何か、その下で妙に熾烈なバトルが繰り広げられてますな。『揮発性「にぱぁ」』177票よしみんはるかたん175票と、2票差のデッドヒートでございますよ(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* UNiSON↑で新作『忘レナ草』の紹介が。トップ絵『キミ・・・死ぬよ』がやたらわくわく期待感を高めますのでちょっとチェックしてみましょー(笑)

* まず、ストーリー。簡単に言うと『死神に死を宣告された主人公が助かる為に女の子とまぐわって命を吸い取る』話だと。コンセプトは『好きになればなる程離れなければならないジレンマ』でそっから生じる『“生”と“死”の意味合い』を以下略。

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと。

とりあえず風俗に行け主人公。

* 金を積めば本番させてくれる店だってきっと探せばあると思うぞ。素直にそーゆールートで命を喰らってはどうか(笑)

*

へむ2「後はアレですな。この主人公、すでに人生に絶望してやがるよな雰囲気漂わせてる癖に、死ぬのはイヤだと言いますか。何か納得いかねぇな」
猪名川「まあ、何やかんや言うたかて死ぬのはイヤやろ、みんな」
へむ2「そうか? だってこの話、『ある日、いつものように刹那的に徒党を組む集団と目的もない喧嘩をして、大けがを負ってしまい、とある病院で入院生活を送ることになってしまう』とかいうんから始まるんぞ? どう見ても死にたがりやで、こいつ」
猪名川「まあ、否定はせんけどな。アレやろー、やっぱ『死』いう現実突きつけられて怖なったんちゃうのん」
へむ2「何かねぇ。ま、いいや。主人公の事はさておこう」

* とりあえずじゅーよーなのは死神です、死神。何と言っても人外ロリですしもちろん血臭も漂ってる事でしょう。ただ、今出てるキャラ紹介だとよく分かりませんので、でサンプルボイスも聞いてみる事にしました。

『ボクは死に神だ。魂を無に返す事がボクの仕事』

* ・・・はい? 『ボク』?

* ・・・・・・・・・・・・

終了。

* さ、次行きましょうか。

*

猪名川「早ッ!!Σ( ̄ロ ̄;)」
あずさ「て言うか、一人称だけで決めるな(−−」
へむ2「いや、俺も普通なら別にボクっ娘を嫌ったりせんよ。しかしねぇ、何て言いますか、人外ロリの持っているべき虚無感とか逆に純粋な残虐性とか、そーいった物があの一人称からは感じられず。つーか、声優さんの演技的にも、万年を生きる大妖の風格がみじんも感じらんのですが」
猪名川「そら、万年を生きる大妖言われてもなあ。演じるんは難しやろに」
へむ2「難しくても演じて頂きたい。それが演じれんのでしたら、いっその事声なんか無くていいです」
あずさ「まあ、アンタの言い分は分かったけど。でもそれだけで決めなくても・・・」
へむ2「いや、UNiSON↑の人外ロリにはハズレの前科があるからな。キャラ紹介の時点でハズレ臭がするなら、本編は確実にハズレだろう。だからパス」

* なお、人外ロリ以外については全然確認してませんので、あしからず。もしかしたらそこら辺に当たりが眠っているかもしれませんねー、と、人を無責任に煽ってみるテスト(ぉ

-

* r.で新作情報が少し。その名も『戦略娘』だそーで。全然情報無い状態でこゆ事言うのも何ですけど、何かすげぇわくわくの予感が(笑)

* あー、早く詳しい情報出ないかしら。

-

* その他。

* 二次元ドリームノベルズ情報更新・・・なんですが、はわ? 何か、新刊が2冊とも絶賛発売中になってますな。にじこちゃんのミスか、ホントに2冊まとめて発売になったのか。どっちでしょ?

* ま、とにかく新刊は退魔物の『百姫夜行 参』、及びスペオペ物の『スパイラルデビット』と。あー、何か両方とも微妙に触手えろが混じってそうで、いーですなー(笑)

* とりあえず、明日買いに行ってみましょう。ふみゅ。

-

* さてさて。

* ほいではお休みなさい。

-

* あ、寝る前に一つだけ追記。

* すたじお緑茶にて、『女神様☆』修正パッチVer.1.04公開。修正内容は、

『麗花のイベントが見られないバグを修正(汗)』

* ・・・・・・・・・・・・

* 待てコラ。

* だーもー。何となく予感はありましたが、ホントにバグだったとは。困ったもんですなあ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]