まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷちこ尽くし。

* 昼。

* 起きました。一応秋葉にも行くです。

*

へむ2「が」
まるち「が?」
猪名川「ガガガ」
へむ2「がーおがいがー。困った事にですな、二次元の新刊二冊は1/17発売&1/25発売である事が判明しまして」
猪名川「あ、結局にじこちゃんのミスやったんかい、昨日『絶賛発売中』いうんは」
へむ2「多分ねー。そゆ訳で秋葉に行く理由の半分は無くなった訳ですが」
あずさ「でも、行くのね(−−」
へむ2「ま、他にもちっと用事がありますんで。とりあえず、まずはげま屋行ってぷてぃーこちゃんのクリアファイルでも貰ってきますかね」

* で、げま屋に行ってやる事やって買うもん買って。あら? 今やってるめんこフェアって、てっきり『3000円毎に一枚』だと思ってたけど、実は『DVDとかCD買うと付いてくる』なのね。

*

あずさ「・・・て、言う事は何? ひょっとしてこの間の福袋って」
猪名川「100%銭の無駄やった、いう事やな」
へむ2「うむ、簡単に言うとそうなるな」
あずさ「複雑に言っても一緒よ(−− ああ、もったいない・・・」
へむ2「はっはっは、まあこぼれたミルクを嘆いても始まらない、てゆーし。昔の事は爽やかに忘れようじゃナイか!!」
あずさ「黙れ諸悪の根元(−−メ 大体アンタが妙な勘であんなもん買おうと思うから」
まるち「ですけどあの、今から何を言ってもお金が返ってくる訳じゃありませんし(^^;」
猪名川「まーそらせやわなあ。つまり、このアホが二度と福袋なんぞに手ぇ出さんよに全力でシメろと(ばきばき)」
あずさ「あーそうねぇ。ちょっと釘刺しといた方がいいわよねぇ、全力で
まるち「・・・あ、あの、お、お二人とも? 一体、何を(^^;;;」
へむ2「てゆーかキミタチ。何かさりげにヒートアップしてないか。おい」
猪名川「気のせい気のせい。まーそらええから、ちっと裏まで顔貸しや。なあ?」
あずさ「そーそー。ちょ〜〜っとそこまで、ね?」
へむ2「ちょと待て! 目が据わってるぞお前等!!」
猪名川「まーまーまーまーまー。ほれほれ、こっちこっち」
へむ2「きゃーっ!! 人さらいーーっ!!」
あずさ「人聞きの悪い事言うな(−− ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと話するだけよ」
へむ2「嘘だ! 絶対嘘だ!! きゃーっ!! ボスケテーーっ!!!」
まるち「あ、あの・・・」
猪名川「あ、まるちはそこで待っててなー。すーぐ戻ってくるからや」

* ・・・え〜〜〜〜と。いや、まあ、さすがにこー、連続でカケラも役に立たん福袋引いた事を認識してしまうと、少しは福袋買うの控えよーかとゆー気にもなります。まる(笑)

-

* さて。

* 色々買い物して帰還。

*

へむ2「とゆー訳で!」
まるち「とゆー訳で?」
へむ2「今更ですが、ぷちこのDVDを一から買ってみる事にしました。DVD、7巻以降は持ってますから? 数ヶ月ほどかけて6巻以前のをそろえる予定です」
あずさ「何で今更・・・」
へむ2「いやまあ、TV放映は見てないしさ。まあ、いい機会かなあ、と思って」
あずさ「? 何がいい機会なのよ?」
へむ2「ほれ、ANIMAXで新ぷちこも始まった事ですしー」
あずさ「・・・それが機会なのか」
へむ2「まーねー。この際だからDVDくらいは揃えておきますにゅ」

* はい、そゆ訳でDVD見た感想でも。

* まずオープニング。

* あー、このOP見るんも久しぶり。やっぱ、おにぎり食ってるぷちこがかーえーですなー(笑)

* 第一話。

* きゃー、パン食ってるぷちこがかーいー☆ 『ステキなサムシングにゅ』もいーですなー。

* 第二話。

* あ、目からビーム。そーいや第一話では出なかったですな、これ。

* 第三話。

* わー、ぷちこがちゃんと接客してるー(笑) 『いらっしゃいませにゅ』とか『お客様、何かお探しでしょうかにゅ』とか。うーみゅ、初めて見た気がするですよ。

* ・・・しかしうさだ。アンタ一体ナニを・・・あ! あーあーあー! ぷちこがー! ぷちこがー!! きゃー☆ ボディプレス、ステキ〜〜♪

* 第四話。

* あー卵焼き食べてるぷちこかーいー。

* て、何しやがるかチョップリフターうさだ。でじこへの意地悪は構わんけどぷちこ巻き込むんじゃねぇ(笑)

* あーでも、せき込んでるぷちこもかーいーなあ。ひたすらおべんと食べてるぷちこはもっともっとかーえーけど(笑)

* 第五話。

* 何と、ロン毛ってこんなキャラだったのか。すげぇ意外だ。

* つーかぷちこのお持ち帰りは俺もキボーン。

* 第六話。

* あー、柏餅食ってるぷちこかーいー☆

* 後、でじこの取れかけ尻尾もかーいいのう。いや、でじこ自体はともかくとして(笑)

* 第七話。

* む、一人爽やかに離脱していくぷちこがナイス(笑)

* 第八話。

* 萌え。

* ・・・なるほど、これがぷちこファンを一気に増やしたとゆー噂の『目からビームが出ないにゅ…』話かぁ。すげぇ納得。

『目からビームが……出来たにゅ』

* なるほどなあ。うんうん。このうるうるを見たらそらー萌えるわなあ、みんな。

* しかしそれはそーとして、個人的にはご飯食べてるぷちこ萌え〜☆

*

あずさ「・・・アンタさあ」
へむ2「ほい?」
あずさ「そんなに何か食べてるぷちこが好きか」
へむ2「うむ、好きだぞ。それが何か?」
あずさ「いや、何かって聞かれると困るんだけど。もーちょっと別の場所を見た方がいいんじゃないかと」
へむ2「んな事言われてもなあ。何か食べてる時のぷちこって激かーいーじゃないですか」
あずさ「否定はしないけどさあ・・・」

* ちう訳で、DVD1巻鑑賞終了。2巻は25日購入予定にゅ。

-

* さてさて。

* とりあえず日課だけ済ませて晩ご飯。21時現在で。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス84の今日は現時点で49。総アクセス数は14776にゃの。

*

へむ2「・・・え〜〜と」
猪名川「今日も更新あらへんな、ゆかたん日記
へむ2「オープンしてからこっち一度も更新がねぇ日記、いうんも何だかなあ、じゃの(笑)」
あずさ「まあ、まだ3日目だしね」
へむ2「そーなんだけどね。この調子で一週間くらいまるまる更新無しなんじゃないかしらん」

* とりあえずこの三連休でいっぺんくらいは更新がある事を期待したいですなー(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1963票で蘭々1252票。永源寺嬢976票でよしみん816票。そんではるかたん222票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』184票よしみんはるかたん183票と、こっちの戦いも加熱しておりますな(笑)

-

* ほい、そいではご飯、ご飯、っと。今日は久々に『ぷちこのいっぱいたべておっきくなるにゅ』食器セット使って食べるザマスよー(笑)

-

* ご飯も食べ終わって、おなかいっぱいにゅ。

* つー訳でゲーム屋ぐる。

* すぺじゃに『マスカレイド』デモ公開。サイズ20MBでいつものよーにミラー済み。

-

* メルローにて『肉欲玩具宅配便』デモ公開。AVI形式とWMV形式、両方公開されてますがうちミラーはAVI形式の方のみで。

-

* 日記系ぐる。

* お誕生日おめでとうございます〜。>おさかなさん

* で、せっかくだから当日のうちお祝いしませう、つー訳でぐるの途中ですが日記Up。後2分で今日が終わるぞ、急げ俺(笑)

-

* この上までは23時59分にUp出来ました。やったな俺(笑)

* で、ぐる続き。

* にょ。どーでしょーか、二画面表示できるテレビ買って、DVD見ながら毎週のビデオチェックする、とゆーのわ(笑)<DVD消化する時間が無い

-

* んー、それは立派な萌えだと思いますが。

* 具体例を挙げると、モーラたんハァハァ(ヴェドゴニア)とか原さんハァハァ(GPM)とか千鶴さんハァハァ(痕)とかアイたんハァハァ(説明不要)とかミントちゃんハァハァ(さらに説明不要)とか。そーゆーのと根本は一緒だと思うんですが、いかがですか(笑)

* ところで、そのショートショートですけど。タイトルは覚えてませんが、オチは『同じ毎日を繰り返してるうちに死んだ人間が(最近死んだ人から順番に)甦ってくる。最後は2000年分巻き戻って“あのお方”が甦ってきた所で最後の審判が行われるんじゃないか、とほのめかして終了』てな感じだったと思いますです。多分。

-

* 雄飛らぶらぶえろシリーズに関してあち らこ ちらで友好的な反応が。むう、世の中やはりらぶらぶえろは強いんですな(笑)

*

へむ2「二次元がらみなんか、友好的な反応があった事無いのにねぇ(笑)」
あずさ「いや、それはアンタの紹介の仕方にも多少問題があるんじゃないかと思うけど」
へむ2「じゃあ、俺のあのらぶえろシリーズ紹介の仕方に問題が無かったとでも言うのか」
あずさ「・・・そう言えば問題だらけよね」
へむ2「つまり、やはりらぶえろは強いのだよ。えろげ原作のえろ小説見てても、やっぱ純愛物とえろコメ物が多いしなあ」

* ま、それはともかく。興味のある方は是非に買ってあげてくだちぃ。なんかこー、あのシリーズて売れないと会社ごとぶっ潰れそうなヲヲラ醸し出してますので(笑)

* 秋葉では今の所メイトの地下1階にしか無いみたいですが・・・まあ、15日が正式発売日ですので、そしたら街にもっと出回ると思うです、はい。

-

* 再びゲーム屋ぐる。

* エミュー『雨に歌う譚詩曲』店頭デモ公開。13分割されてて鬱陶しい&結合してみたらファイルが1個しか出来やがらなかったので素直に結合したのをミラー。サイズは36MBくらいっス。

* ・・・しかし、どーでもいいけどここのトップページ、うるさいです。そゆうるさいページ作るとに直リンするぞコラ(笑)

-

* さてさてさて。

* 今日は土曜日です。なので夜はげまえく。つまり『ぱにょぱにょぷちこ』を鑑賞です。さ、れっつごー。

*

あずさ「せめて『ぱにょぱにょでじこ』って呼んであげなさいよ(−−」
へむ2「まあ、細かい事は気にするな」
猪名川「・・・細かいんか?」

* 細かいとゆー事にしておく。まあそれはさておき今回は『ふしぎなケーキ屋さんにょ!』。街に出たぷてぃーこちゃん達がえらく列の出来ている美味しいケーキ屋さんを見つけます。直後、いきなり列に並んでるでじこ。うむ、既に世直しとかそこら辺は頭から抜けているよーです。それでこそでじこ。偉いぞ(笑)

* で、そのケーキ屋さんはえらくマイペースでいつ店が開くのか分からない、と聞いたでじこは『ケーキ食べたいにょ!』と店に殴り込み。店主のリンナ嬢が寝てるのを見て、『こんな時の為にでじこ達がいるんだったにょ!』と、自分でケーキを作り始めます。

* ・・・え〜〜〜。

* 素直にリンナ嬢起こせ、でじこ。つーか、客が求めてるのはリンナ嬢のおいしいケーキであって、でじこが作ったんじゃ意味ねぇ思うんじゃけど、どうよ(笑)

* んで、当然の様に失敗した所で、リンナ嬢が目覚めます。そして先週に引き続き今回もミュージカルモードへ。

おいしーいーケーキーをつーくるにはー♪

『いい材料にょ!』『いい道具にゅ』『いいレシピゲマ!』

そーれーもーとってーもー大事ーだーみゅー♪
でもでーもーホントーのいーちばんはー♪
みんなーのーよろこーぶーえーがおだみゅー♪
みんなーのーえがおーをーみーているとー♪
リンナーのーケーキーもーふーくらむみゅー♪

* ぐっはぁ。

* ・・・榎本嬢にこーゆー歌を歌わせるのは卑怯だと思います。だから今すぐCD出しやがれコンチクショウ。

*

へむ2「てか、冗談抜きでTV放送じゃイマイチ最後の部分が聞き取れませんので。せめてとっととクリア音質のDVDだけでも出していただきませんと」
猪名川「・・・ふくらし粉の前、何ていうてるんやろなあ?」
へむ2「何じゃろなあ。『心の○○○とふくらし粉』だ、つーのまでは分かるんじゃけど。何が入るんじゃろ?」

* ま、それはともかく。予想通りのオチで今回は終了。次回は『ドロボウ猫をつかまえるにょ!』で、多分もう一人の新キャラ(名前忘れた)が登場ですにょ。

* んで。

* 本編の感想に入れそびれたので独立コーナー、今回のぷちこ萌えシーン。

* ケーキの生地と一緒にゲマをこねるぷちこ。萌え。

* そしてケーキを食べるぷちこ。激萌え。

* ほふー。あー、ええもん見ました(笑)

* 最後。

* 今回はナレーションさえありませんでした。うさだ哀れ。

-

* さてさてさてさて。

* ほいでわ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]