まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大阪ぷちサクラ。

* 今日は映画を見に浅草へ。

* の、前にコンビニ寄ったらヤンマガが出てたので査収。今週のちぃちゃんはちぃちゃんが2コマしか出てません。がっでむ。

* しかし主人公。

『これって地図だろ』
『ええ!?』

* 本気で気付いてなかったんかい。

* すももちゃん以下じゃな、コイツの脳味噌わ(笑)

-

* んで、今週のカイジ君。おっさんの考える勝ちへの道筋が一通り説明されました。まあ予想通り、カイジ君がゴトビールを回収してこっそり店から出る、つーもんですが・・・お〜〜い、カイジくーん。先に店出ちゃうと、おっさんが金持ち逃げする可能性があるぞー。その辺気ぃつけやー。つーかキミ、人に騙され続けてるんじゃからいい加減学べ。金持った人間一人にしちゃいかんて(笑)

-

* はい、ほいでは浅草。

*

猪名川「で、何見るん?」
へむ2「何や思うね?」
まるち「えっと・・・ゴジラさんですか?」
へむ2「ん、それも見んといかんのやけどね。今日は別ー」
あずさ「・・・分かった。つまりでじこ見に行くのね?(−−」
へむ2「これこれ、でじこじゃないぞ。ぷちこを見に行くんだ、と言って頂きたいですな」
あずさ「やかましい(−−メ どっちでもいいわよ、そんなもん」
へむ2「えー? 重大なポインツですのにー」
あずさ「どこがだ。まったくもう・・・」
猪名川「まーええから、行くんやったら早よ行こや?」
へむ2「ん、あいよー」

* とゆー訳で見てまいりました、角川映画祭り。何か席が1/10も埋まっていないステキな寂れ具合でしたが、まあもう時期が時期ですし、場所も浅草ですし、こんなもんですかね(笑)

* んで、一通り感想。まずは『あずまんが』

* 大阪のへたれっぷりが実によく表現されてた、いい映像だと思います。まる。

* で、『でじこ』

ぷちこ萌え。

* はい、そーゆー言うまでも無い感想はさておき。最初から最後までひたすらハイテンション。ゆるむ場所が一カ所も無い、かといって途中で息切れもしない、つーリキの入った作品でした。

* まあ、惜しむらくはぷちこの食事シーンが無い事でしょうか。それ系のシーンはエンディングでうさだと乾杯してた所だけ。ええい、ちゃんとぷちこに食事させやがれコンチクショウ(笑)

* 続いて『スレイヤーズ』

* ・・・ええっと。何て言いますか、へたれを極めたよな話ですな。まあ、結構面白かったですけど。でも、タコ・・・なあ。う〜〜〜みゅ。

* 最後、『サクラ大戦』

* えーと、最後の戦いの前後、さくら君の顔が何か変わってたよな気がしますがそれはさておき。

光武(もどき)に羽根付けて空飛ばすのやめれ。

* アカレンジャー思い出すだろがコラ(笑)

* 後、戦闘シーンが夜ばっかりなもんで画面が暗くて、イマイチはっきり光武の動きが見えなかったのが残念。もちょっと明るい所で光武アクションが見たかったですな。

* いじょ、映画の感想でした。

*

へむ2「しかし何ですな」
まるち「はい?」
へむ2「よく考えたら、帝撃の花やしき支部ってここのすぐ近くにあるんですよね(笑)」
猪名川「いや、まあ、確かにこの映画館、花やしきのすぐ隣にあるけどやな。現実と虚構一緒にしたらアカンで?」
へむ2「・・・キミ、そゆ事言える立場かね?」
猪名川「言うだけやったらナンボでも言うでー、うちは」
へむ2「むう、開き直ってやがる。ま、いいや。とにかくそゆ事考えながら見てると妙な所で楽しいですな、この映画」

* うん、出したお金の分以上には楽しめたと思います。良かった良かった。

-

* 後、時制が前後しますが映画の待ち時間に花やしき行ってゴジラ展も見てみました。あー、今度のゴジラは『怪獣の目』してていーですなー。

*

へむ2「ただ、ねぇ・・・」
猪名川「う〜〜ん。せやなあ」
まるち「? 何をお二人で悩んでおられるのですか?」
へむ2「いやさあ。ゴジラが『破壊神』、いうんはいいんだわ。ただ、ねぇ」
猪名川「キングギドラが『天の守護神』いうんがなあ・・・」
あずさ「・・・あれって宇宙から地球滅ぼしにやってきた怪獣じゃなかったっけ?」
へむ2「いや、怪獣の設定がコロコロ変わるのもゴジラシリーズではよくある事だし。構わん・・・は、構わんのじゃけど。でも、やっぱ、ねぇ」
猪名川「何や抵抗あるわなあ。モスラが海の守護神、いうんはまあええんやけど」
へむ2「地の守護神バラゴンてのも何が何だか。うーみゅ、でも面白い、って噂は聞くしなあ。やっぱ見に行ってみんとなあ」

* つー訳で、一応見に行くつもりにはなりつつ。やっぱキングギドラがなあ(笑)

* ちなみにちっと話は変わりますが、会場に展示されてた『ゴジラ解剖図』にはちゃんと『ウラン袋』だの『ゴジラ関節』だのといったステキ表現が使われてて、大変心が温まりましたです。最近の子供達もちゃんとこーゆーのを見て育つ事が出来る訳で、日本の未来は明るいですな(笑)

-

* さて。

* 帰ってきてぐる。まずは今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス60の今日は現時点で40。総アクセス数は14827にゃの。

*

へむ2「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「とりあえずアレだ。明日に期待な」
猪名川「せやな(−−」
あずさ「そうね。期待薄だけど」
まるち「ええっと。でも、あの、明日はきっと大丈夫ですよ〜・・・多分(^^;」

* つまり今日もゆかたん日記に更新は無かった訳で。待てコラ(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1993票で蘭々1280票。永源寺嬢993票でよしみん820票。そんではるかたん225票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』193票、よしみんはるかたん190票と、こっちのデッドヒートも相変わらずです。両方頑張れ。

-

* ゲーム屋ぐる。

* hueスタッフ通信更新。火事には気を付けてください、いやマジで。

* 後、お身体にも気ぃ付けてください。今アナタ方に死なれるとアイたん+が出ませんから(非道)

-

* イージーオーで『うちの妹のばあい(仮)』情報更新。がっこの先生が紹介されてますが・・・おや、ポニテだ。

* で、設定を読むと・・・ふむ、『年上の幼なじみみたいな関係』で、『子供の頃、半ズボンを履いていた主人公を溺愛していた』と。つまりショタねぇちゃんなんですな(笑)

* んー。そいで、

主人公もつい、優しい純子先生に甘えてしまいがちですが、妹という生き物は元来、ヤキモチ焼きな生き物です。たとえ思春期を迎えて、兄には素っ気ない態度を見せていても、お兄ちゃんが他の女の人と仲良くしていると…???

……顔では笑っていても、実際、腹の底は煮えくり返っているかもしれません。
この他にも、お兄ちゃんの前には幾多の 甘い誘惑 困難が待ち受けています。

それでもあなたは、妹だけを愛せますか?(笑)

* と。つまり結局障害物扱いですか、この先生。哀れな(笑)

-

* 日記系。

* 何ですと!?Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・いや、話を聞いただけでも無性に悔しかったのでとりあえず驚いてみましたが。そんだけです、すみません(笑)

-

* にょ。ほいでは今日はここまでー。

-

* 追記。

* 昨日ミラーした『雨に歌う譚詩曲』店頭デモがCRCエラー吐いてたらしいので上げなおしました。おかしいなあ、ちゃんとチェックしてたつもりなのに・・・昨日は合計3つ上げたから忘れたのかなあ。

* 何にせよ、すんませんでした。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]