まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ごじら。

* 二日連続浅草で映画。

*

あずさ「また?」
へむ2「うむ。何か18日にはほとんどの場所でゴジラ上映が終わるつー話を聞きまして。確認してみたら浅草もそだったし、こらー今日のうちに行っとかにゃなんめぇよ、つー事で」

* とゆー訳で浅草です。てきとーな時間に家を出たらやっぱり映が始まる画まで1時間くらい待ち時間があったので今日も花やしき。今日はデジカメ持ってってたんで写真を撮ってみましたにょ。

*

へむ2「つー訳で、解剖図です。メカゴジラはあんまし楽しくないのでゴジラの方を。解説文のアップもあげときますにゅ」
猪名川「・・・ところで、ここて写真撮ってええんか?」
へむ2「知らん。知らんが、そこに『ゴジラと一緒に記念撮影コーナー』なんぞもありやがるし、少なくともカメラ持ち込みは禁止されてない」
あずさ「入口で使い捨てカメラ売ってるしね」
まるち「撮影禁止、の表示もありませんね」
へむ2「つー訳で、特に気にせず俺は撮る。花やしきからもし万が一クレームがついたら引っ込めよう(笑)」

* しかしゴジラ。『〜袋』が多いですな(笑)

-

* 時間が来たので映画館へ。一応見ましたハム太郎。

この妄想ネズミを何とかしやがれ。

* ハムスターの分際でナニを貴様、人間の女の子(推定小学生)に横恋慕してやがるか。身の程を知れ、身の程を。

* ・・・でもきっと、もともとそういう話なんだろうなあ。知らずに見に来た俺の不覚ですか。みゅう。

*

へむ2「しかしじゃな。まあそれは仕方がないとして」
猪名川「しゃーないとして?」
へむ2「この話、全部妖精のおねいさんが悪いんじゃねぇかとゆー気がしてならんのですが、その辺どうですか?」
猪名川「・・・いや、まあ、確かに根本はあのねーちゃんが関わっとる気がするけど。でも、『悪い』いうんは言い過ぎちゃうか?」
へむ2「もーちょい早い目に何か手ぇ打っとけや、とかお兄さんは思うのだが。ま、いいや。次行こう」

* とゆー訳で、これの事は忘れていよいよゴジラです。以下、ダラダラと感想を。

* ほほー。今回のゴジラは、間の作品全部ぶっ飛ばして初代ゴジラの世界を継承してますか。なるほど。

* 黙れねーちゃん。

* ・・・何だこの珍走団は。

* やっぱ鬱陶しいぞこのねーちゃん。

* 無軌道な若者の暴走で封印が解けるとか、そんな一世代古いネタされても。つか封印、弱ぇ。この程度で解けるよな封印がよくまあ、今まで無事やったなあ。

* ねーちゃん、鬱陶(以下略)

* 千年竜王とか言われても。あーいやでも、キングギドラって呼ぶと違和感があるんで今後この呼称で統一しませう。

* ・・・残留思念?

* えーと。

* ・・・・・・・・・・・・

今すぐ席を立ってもいいですか?

*

猪名川「いや落ち着け、ええから(−−」
へむ2「んな事言われましても。何でゴジラにオカルト持ち込もうとしますか?」
猪名川「うちに聞かれても困るけどやな。とりあえずそれなりの金払うてここおるんやし、せめて最後まで見てきや」
へむ2「むう。確かに今帰ったら金がもったいないけどさあ・・・みゅー、しゃーないか」

* 鑑賞続行。

* 防衛隊役に立たんなあ。つーか上層部腰が重すぎ。

* お、いよいよ怪獣対決が。人間邪魔です。怪獣カッコイイです。しかしちと戦力比が・・・う〜〜みゅ、これじゃ勝てんぞね、キミ。

* あーねーちゃんが死にそうです。 そのまま死んじゃえ。

* で、箱根決戦終了。みゅう、ねーちゃん生きてやがる。

*

へむ2「さて。まあねーちゃんの事はさておき、これで今回のゴジラの実力が大体測れた訳だが」
猪名川「・・・強いなあ、今回の」
へむ2「ああ、強い。あの剛腕+尻尾は強力じゃ。おまけに踏みつけや牙もあるよるし」
あずさ「防御力も高いわねぇ。あの皮膚・・・鱗なのかもしんないけど、あれ、なかなか貫けないわよ?」
へむ2「そうじゃな。結局接近戦挑んだらこっちが一方的にダメージくらいまくる、いう結果になりそやな」
猪名川「かと言って遠距離攻撃かましてもなあ」
へむ2「うむ、あの熱線があるからな。連射が効かんっぽい、チャージに10秒近くかかる、いう欠点はあるけど・・・」
猪名川「いっぺん放射始めたら10秒くらい連続で出せよるからな。連射が効かん、いうんはあんまし関係あらへんで」
へむ2「そーなんよなー。おまけに射程は長い、照準は『標的を見る』だけで合わせられるときたもんだ。どーすべぇ、こんなもん?」
あずさ「そうねぇ。熱線の届かないくらいの距離から超遠距離攻撃、ってのがまず一つの手よね」
猪名川「せやけど、それが出来る攻撃兵器があらへんで? 多分」
へむ2「と、なると次の手は『尻尾が届かない』程度の中距離を保ちつつ、高機動力なメカなり何なりで攻撃じゃなあ。これもイマイチ該当するもんがあらへんけど」
猪名川「せやな。後は毒使うとか何か、そないな卑怯臭い手ぇ使うしかあらへんな」
へむ2「毒・・・は、前に使ってるネタやし、使わんやろな。まあ、どんな攻撃仕掛けるにしたかてアレやな。残存兵力、全部まとめてぶつけんと勝てんで」
猪名川「やな。さーて、どないな手ぇ打つんやろか?」

* 途中かっ飛ばして最終決戦。

* 怪獣、カコイイです。とくにモスラの最期のシーンが。防衛隊の皆さん。カコイイです。妙な超兵器に頼らず、今ある戦力を使って何とかしようと知恵を絞り、そして命を懸ける様が。ねーちゃん。邪魔。

* 肝心要の所でカメラを向ける事も忘れて、ただ呆然としてるよな奴が『自分は報道の仕事に誇りを持っている』みたいな顔で偉そな事言うんじゃねぇ。引っ込んでろ。

* 感想まとめ。

怪獣バトルのシーンだけ編集してDVD出して下さい。

* つーかあのねーちゃんの出番削って欲しいんですが。駄目ですか?

*

猪名川「・・・駄目やろなあ、そら」
へむ2「やっぱそうか? 世の中ままならんもんじゃのう」

* はい、そいではここまで。

-

* さて。

* 何か風邪がぶり返しました。喉が痛くて関節が痛くてお腹がちょっと痛くて頭が痛いです。ので、最小限のぐるぐるだけして今日はもうお休みなさい。

* まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス56の今日は現時点で61。総アクセス数は14905にゃの。

* ・・・えーと、結局この三連休でゆかたん日記にいっぺんも更新が無かったんですが。もしもし?(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2021票で蘭々1309票。永源寺嬢1015票でよしみん827票。そんではるかたん230票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』200票、よしみんはるかたん197票とこっちはやっぱりデッドヒートです。

* 後、スウたん2000票突破おめでとう。あーんど永源寺嬢1000票突破おめでと〜☆

-

* ゲーム屋ぐる。

* すたじお緑茶『女神様☆』修正パッチVer.1.05公開。今までのパッチを統合した物ですにょ。サイズが1MB越えちゃってるあたりはご愛敬(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。打ち上げで『バスで行くワイハー。パスポートのいらないワイハ−』に行って来たそーです。

* ・・・打ち上げ旅行に行けただけマシ、だと思って頑張ってくだちぃ(笑)

-

* minori1/11に十分な数の無料配布物を用意出来なくてゴメンにょなお詫びが。

* う〜〜みゅ。何も無料配布物でそこまで頭下げんでもいいと思うんですが・・・律儀な人たちですなあ。

* つか、最初からWebにデータ上げちゃえば済むんじゃないか、つー気もするんですけど。駄目なんですかね?

-

* ぱぎゅ。

* ほいではぼちぼち限界なんでお休みなさい。みゅ〜、しかし何で風邪が。浅草の人混みが良くなかったんかなあ。ぱぎゅ〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]