まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


義妹実妹大論争。

* 今日はサンクリでした。が、目が覚めたら14時でした。

* しゅーりょー。

-

* さて。

* ちっとゲーム屋ぐる。

* colorsアイたん+の情報更新。トップが変わってCGが6枚公開されました。きゃ〜〜♪ このアイたん激カコイイ!!

* さあ、皆さんもアイたんのカコヨサに痺れてください。さあさあさあさあ(笑)

* 後、通販コーナー『黒木雅弘約全部』の通販が始まりました。こちらも要チェック。

-

* ぐりぐり秘密日記更新。

* ・・・何か、ろくでもない乱痴気騒ぎをしはったみたいです。詳細はメルマガで、つー事なのでメルマガを楽しみに待っていましょう。

* で、今度のメルマガの発行日は何時っすか? すでに月イチペースも崩れてるんでよく分かんないんですが(笑)

-

* WAFFLE『開発コード・T(仮)』改め『特別接待』の情報が出ました。あーんど、デモが3つと体験版が一つ公開されてます。デモはそれぞれ3MBくらいで1つは前にRusselで公開されたのと一緒です。体験版もそこで公開されてたのと・・・あれ? 微妙にファイルサイズが違う。何か少し中身が違う様です。確認してないんで分かりませんけど、Russel版は何かファイルエラーが出まくる、って話がありますんでそれを直したのかもしれませんね。

* あ、で、体験版のファイルサイズは63MBです。

-

* 後、GAMELEXで公開されてた『めい・ぷる』デモも落ちてきました。サイズ48MBで内容は前にSweet Basilで公開されてたのと一緒。画面サイズがでかくなっただけですな。

-

* で、以上のデモ、体験版はいつものよにミラー済みですにょ。

-

* さてさて。今日は何しますかにょ〜。

*

あずさ「ところでアンタ」
へむ2「にょ?」
あずさ「今日のタイトル、一体何?」
へむ2「にょ。2chえろげネタ板で展開されてる『エロゲ裁判』がですな、昨日から妹ネタで動いてまして」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「うむ。『お兄ちゃんをとるなー!』つーて実妹が義妹を訴えるとゆー、どこからツッコミを入れるべきか大変悩むステキな裁判でございます」
あずさ「・・・ダメすぎやしないか、その裁判は(−−」
へむ2「いやぁ、熱くてよろしいと思いますが。ちなみにどっちが勝つと思いますか? あずささん」
あずさ「私にそんなの聞くな(−−メ」
へむ2「みゅう。まるちさんは?」
まるち「え? えっと・・・ど、どっちでしょう?(^^;;;」
へむ2「まあ、どっちが勝つにしろ負けるにしろ、結局はソフ倫が実妹禁止してるが故に起こった悲劇なんですけどね。俺はとりあえず義妹の勝ちに賭けてみようかにゃー」
あずさ「悲劇とか言うなー! 血の繋がった相手はそりゃ、ダメでしょ!?」
へむ2「何でだ。世間のえろ媒体ではオールオッケーだぞ? 実妹物」
あずさ「そ、それはそうかもしれないけど・・・でも、実際にやっちゃダメでしょ?」
へむ2「誰も実際に犯る話なぞしとらん。単なるゲームの話だが、何か?」
あずさ「・・・えっと、だから。ほら、実際に真似してやっちゃう人が出たら困るし」
へむ2「じゃあ何で世間のえろ媒体では認められてるのかね。真似する云々ならえろ漫画だろがえろ小説だろが一緒だろが」
あずさ「そ、それはそうだけど・・・ほ、ほらエロゲーなんかやる人は現実とゲームの区別が・・・」
へむ2「それは偏見だと思わんかね?」
あずさ「・・・そうね。ゴメン」
へむ2「はい、んじゃ納得いったところで話戻しましょう。俺の見立てではやっぱり実妹は不利です、えろが無いですから(笑)」
まるち「はぁ、そうなんですか(^^;」
へむ2「やー、裁判官も人間なんで、やはりえろ誘惑かましてくる義妹の方が有利でしょう。だから俺は義妹の勝ちに賭けてますが、それはさておき頑張れ実妹。応援はしてるぞー(笑)」

* ちなみにちょっとした主義主張により俺は2chにはリンク張りませんので、裁判の成り行きが気になる方は自力で見に行ってくだちぃ。でも、あそこ21禁なんでお子ちゃまは遠慮してね(笑)

-

* 晩ご飯ふにふにー。

*

へむ2「晩ご飯を食べたら眠くなってしまった。これは食事を提供した店の責任だ。訴える」
あずさ「は? 何言ってんの、アンタ」
へむ2「いや。欧米諸国だったらこーゆー事でも訴えられてしまうのかなあ、と多少偏見込みでたわごとってみるテストを」
まるち「さ、さすがにそんな事は無いんじゃないでしょうか?(^^;」
へむ2「そうかー? 確かに眠くなっただけなら訴えんかもしれんけど、例えば眠いにゃー、とか言いながら車運転してて事故ったりしたら、そゆ事言い出す人もいるんじゃないかしら?」
あずさ「否定はしないけど。でも、それはさすがに通らないでしょ、いくらあっちの国の裁判所でも(−−」
へむ2「だといいんだけどねぇ。ま、いいや。それはさておき」

* えー、例の『はじるす』争奪戦。全員分のじゃんけんメールが返ってきましたのでこれからじゃんけんです。『A01:ぱー』とかいう表記は『A氏が01番目にぱーを出した』つー意味ですので、メール出された方は自分の出した手と照合して、もし万が一間違ってたら即座に抗議のメールを送ってくださいませ。

* でわ、スタート。

  • 01戦目[A01:ぱー  B01:『チョキ』 C01:グー  D01:ぐー  

  • 02戦目[A02:ぱー  B02:『チョキ』 C02:グー  D02:ぱー  
    03戦目[A03:ぱー  B03:『パー』  C03:チョキ D03:ぱー  

* あ、いきなり一人勝ち抜きが決定しました(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、テレカ付きの『はじるす』はC氏の手に。おめでとうございまーす」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
あずさ「・・・て言うか、強いわねぇ」
へむ2「強いですな。四人バトルだからもーちょいもつれ込むかと思ったんですが・・・勝負が決まる時ってのはきっとこんなもんなんでしょうねぇ」

* で、続きです。C氏抜けて残り三人で。

  • 04戦目[A04:ぱー  B04:『グー』  D04:ちょき 

  • 05戦目[A05:ちょき B05:『チョキ』 D05:ぐー  

* はい、また一名。2人になると勝負が付くのが早いのでこのまま最後の勝負を。

  • 06戦目[A06:ちょき B06:『グー』  

* 決着。

*

へむ2「えー、とゆー訳で。B氏とD氏にはテレカ無しの未開封品を」
まるち「残念でしたね、Aさん(^^;」
へむ2「いやホントに。でもまあ、無いものは無いんで、すんません」
あずさ「まあ、もしまた手に入れる事が出来たらその時はまたメールでもさせますから、コレに(ぺしぺし)」
へむ2「人の事をコレとか言うのはやめたまえ、あずさ君。て言うか叩くな馬鹿者」
あずさ「いいじゃない、これくらい。そんな事より、ほら、とっとと皆さんにメール書きなさい」
へむ2「ういうい。えー、そゆ訳ですんで無事げっちゅー出来た方にはこれからメールお送りします。ちょっと待っててくださいねー」

* 23時くらいまでにはメールを出せる予定です。ふにふに。

-

* メールも書けたので夜ぐる。まずは日課の23時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス113の今日は現時点で99。総アクセス数は15348にゃの。

*

へむ2「おや、100オーバー。偉いぞゆかたん」
まるち「今日も100オーバーしそうですね(^^)」
へむ2「うむうむ、良い事ダネ。そいでわ、今日の予想は108で」

* あ、ゆかたん日記はもう週イチ更新なんだろうと見切ったので更新の無かった日は言及しない事にしますです。とゆー事で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2204票で蘭々1436票。永源寺嬢1135票でよしみん859票。そんではるかたん264票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』243票、よしみんはるかたん227票。あー、これはもうほぼ完全に固まりましたかね。はるかたん、哀れ(ちーん)

-

* 日記系ぐる。

* にょ。どうせならDVD3巻から見た方が楽しいですよ・・・て、ちと遅かったよーで(笑)<ミントちゃんに会える>あー、まあ、4〜6話の事は忘れて、つーかそこで挫折せずに次の7話をぜひ、見てください。そっから何ていいますか、はじけますから。色々と(笑)

* ちなみにそのピンクの髪が俺の言う所の嘘天然です。まー合う人には合うんでしょうけど、合わないんでしたら素直に『黙れ嘘天然』とかつぶやきつつ爽やかに無視をする事をお奨めしますです、はい(笑)

-

* にょ? いや、あのへたれソングだけならけっこー気に入ってるんですが。CD買おうかどうか検討中だったりしますし(笑)

* ただ、それを上回ってあの妄想ネズミが鬱陶しかったので映画としてはダメダメです。ええ、もう、きっぱり。

* で。

* あーうー、ありがとうございます。わざわざ2進数で(笑)

* ちなみに16進数で書いた方はおられませんでした。多分16進数たとハンパな数字になって面白くないからでしょう(笑)

-

* 最後。

*

へむ2「にょ。失礼な(笑)」
まるち「? 何がですか?」
へむ2「やー、ほら、あのアイたん絵に対して俺ニュースさんが『カッコイイを通り越してると思いますガ』とかコメントしてはるもんで」
あずさ「・・・いや、確かに私も通り越してると思うけど?」
へむ2「えー? アイたんはアレがいいんですよ、アレが!! きゃー、もう、シビレる〜〜♪」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「このアイたんのカコヨサを全ての人が理解出来る、そんな社会を!!」
あずさ「そんな社会は全力で嫌よ(−− あーもう、いいから寝なさい。眠いからアンタ、脳味噌が暴走してるのよ」
へむ2「は? 暴走なんかしてませんが?」
あずさ「それはそれでさらに嫌ね。まあいいから、とにかく寝なさい。明日は仕事でしょ?」
へむ2「ぱぎゅ〜。そうですの〜」

* ま、冗談はさておき。今回のこれで確実に『今までアイたんの事を知らなかった層』に情報が流れた訳で。これでアイたんのファンがぎゅんぎゅん増えまくるといいなあ(笑)

*

まるち「・・・あの絵でファンの方が本当に増えるでしょうか?(^^;」
へむ2「増える(断言) だってあんなにカッコいいのに!!」
あずさ「いや、だからその前提がどうかと・・・まあ、いいわ(−−」

* とりあえず間違いなく強烈なインパクトは与えれると思うんですけどね。さあ、それがどう転ぶでしょうか(笑)

-

* さてさてさて。

* そいでは、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]