まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


袴を求めて三千里。

* 今日は都産貿でイベントです。

*

へむ2「とゆー訳で! とか! 和服とか! ナコルルとか!! そーいった物中心イベント、和けっとにごー!!」
あずさ「雨の中ご苦労様ね(−−」
へむ2「やー、別に朝から並ぶ訳じゃないし。そんな大した事じゃねぇよ、はっはっは」
あずさ「・・・私は『こんな雨の中イベントに行くな、馬鹿』って言ってるんだけど。皮肉は通じない?」
へむ2「通じない。だってああた、袴でナコルルですよ?」
あずさ「だから何だ、だから」
へむ2「だから、人として行かんとあかんでしょう?」
あずさ「それ違う。絶対違う。アンタの幻想だ妄想だ幻だ目を覚ませ馬鹿」
へむ2「その幻想を買いたかった、とか言うとアカギっぽくっていいと思いません?」
あずさ「思わないわよ。て言うか会話が噛み合ってないし、それ」
へむ2「じゃあ、高機動幻想」
あずさ「・・・さては会話する気が無いわね、アンタ(−−」
へむ2「その件に関しては事実関係をきちんと調査してから返答いたしたいと思います。それでは、ぼちぼちれっつぅらごー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* とゆー訳で都産貿にごー、なんですがその前に一つ。

* えー。TinkerBellで『いけない関係』に関して告知が出てます。ちょいと簡単に要点をまとめてみましょう。

『全然バグが直んないんでもうこの際、システム総とっかえするにょ。だからWebでの差分公開は一旦ここでフィックスするにょ。ごめんにょ。代わりにアンケート葉書送ってもらえれば新しいインストールディスク送り返すにょー。今度はシステムを今まで使ってた奴に差し替えて、ちゃんとテストするにょ! 完全動作版にょ!! どのくらい時間が掛かるか分かんないけど、待ってて欲しいにょ!!』

* ・・・ええっと、つまり今回、システムに完全に新しいのに入れ換えたと。そしたらそれがおもいきし裏目に出たと。そゆ事ですな?

*

へむ2「ちなみに、プログラムをメインで担当してる人も今回から変わっておりますな」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「にょ。今までは部長の坂田氏がプログラムのところに名前出てたんですけどね。今回からは代わっておりますですよ」
あずさ「ふぅん。誰に?」
へむ2「名前さらすと検索で一瞬で個人サイト発見出来ちゃうんで晒しません。何か本人『投げた石が砲弾になって返ってきた気分』とか言うて荒んではりますし(笑)」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「まー何だ、頑張ってくだちぃ、うん」

* でも、気持ちは分かりますがラーメン食ってる場合じゃないと思います(笑)>プログラマな人

-

* はい、ほいじゃ話戻して都産貿。5階、和けっとです。

* 受付のおねぃちゃんが巫女さんコスでした。良し。

* ナコルルコスなおねぃちゃんも二人いはりました。さらに良し。

* 袴コスなお嬢さんは見かけませんでした。

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「しくしくしくしくしくしく(泣)」
まるち「な、泣かないで下さい、ご主人様(^^;」
あずさ「て言うか、そんなくだらない事で泣くな馬鹿(−−」
へむ2「だってー。それじゃ、俺様の憤ったハートはどうなりますか?」
あずさ「日本海溝の底に埋めてしまえそんなもん。ほら、もういいでしょ。用事が済んだなら帰りましょ」
へむ2「あ、いやまだ用事は済んでねぇんだ。次は2階なー」
あずさ「・・・まだ、どっか回るの?」
へむ2「そーそーそ。ほいじゃ、ごー」

* とゆー訳で2階。目指すは柏木梓でGO!GO!GO!(仮)です。

*

あずさ「・・・え?」
へむ2「だから、『柏木梓でGO!GO!GO!(仮)』だってばよ」
あずさ「え? え? え?」
へむ2「『柏木梓』中心痕オンリー同人誌即売会。まあ、ぶっちゃけた話あずさオンリーだわな。おめでとう」
まるち「おめでとうございます、あずささん(^^)」
あずさ「え、あ、あ、ありがとう」
へむ2「ちなみに、先週のサンクリではカタログの先行販売があったんだけどな。何か400部も売れたらしいぞ。すごいな」
あずさ「・・・ええっと」
へむ2「参加サークル数56。まあ、4Fで開催されてるきらめき同窓会の80には及びませんが、和けっとの36には勝ってますし。なかなかなもんではないでしょうか」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「で、感想は?」
あずさ「え、えっと。えーと・・・オチは?」
へむ2「何だそりゃ。別にオチなんか無いぞ」
あずさ「嘘。アンタが私を持ち上げてそれだけで終わる訳無いじゃない。ぜ、絶対何か企んでるでしょ?」
へむ2「それは君の幻想だ妄想だ幻だ以下略。何も企んでなんかねぇよ」
あずさ「・・・ホント?」
へむ2「ホントホント。で、感想は?」
あずさ「そ、そりゃ嬉しいけど。でもアンタ、何で今日まで黙ってたのよ? 前から知ってたんでしょ?」
へむ2「知ってたよ。でもこーやって当日教えて反応見た方が楽しいじゃん」
あずさ「た、楽しいってアンタねぇ・・・」
へむ2「とゆー訳で、オンリーイベント開催おめでとう、あずさ君」
あずさ「・・・あ、ありがとう」
へむ2「しかも大盛況ですよアナタ。まだ12時だってぇのに完売してるサークルさんもいますよ」
あずさ「大盛況・・・完売・・・」
まるち「おめでとうございます、あずささん(^^)」
あずさ「ありがとう。そう。私のオンリー。大盛況。そう、そうなんだ・・・」
へむ2「オンリーイベント二度目。これでちづるさんとも肩を並べましたな」
あずさ「ちづる姉ぇと・・・ふ、ふふふ」
まるち「? あずささん?」
あずさ「ふはははは! 私は人気者だーーっ!!
まるち「あ、あずささん!?」
へむ2「まーまー、まるち。あずさ君は慣れない状況に直面して錯乱してるんだよ。幸せそうだからほっといてやりなさい」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「私は人気者ーーっ!!
へむ2「・・・あー。日本は平和だねぇ(笑)」

* まーでも冗談抜きで、最近秘かに梓人気って上がってる気がします。何でなんでしょ?(笑)

-

* で、その後はうちのファンネルがスタッフやってるきらめき同窓会覗いたりスーパーサイヤ人ことねこねこ社長が主催してる、好き好きとらいあんぐるハートにも顔を出してみたり。何か好き好きトライアングルハート都産貿3階全面使ってるくせに20数サークルしか参加してない一般参加者もあんましいないつー寂れっぷりでものすごく哀れなんですが何とかならんもんですか(笑)

*

へむ2「つーかですな。関連企業まで全部ひっぱりだしてきといてこの寂れっぷりは、何」
まるち「何、と言われましても〜(^^;」
へむ2「大体、都産の1/3面もあれば十分収まるんじゃろに、これ。何でわっざわざ全面使って空虚感を増すかなあ・・・」
まるち「はぁ。まあ、あの、全面で予約を入れてたから、と、そういう事では無いでしょうか?」
へむ2「いやそりゃそなんだろけど。でも、予約入れてるから言うて全部使わんといかん訳ちごてやな・・・ま、いっか。次のイベントは頑張ってくだちぃ、ねこねこ社長様」
まるち「? 次、といいますと?」
へむ2「まだ何も決まっちゃいないけど、絶対やるに違いない、とゆーもっぱらの噂です。なんせ年末のちよれんイベントやこないだの林様イベントのせいで社長様、対抗心めらめーら状態だそですから(笑)」

* うい、とゆー訳で今日のイベント関係しゅーりょー。

-

* その後は秋葉原。一昨日発注出したVAIOのACアダプタが入荷した、と昨日連絡を受けたのでそれの受け取りです。しかし、コンピュータに登録されてない在庫が1日で出てくる、てぇのも何か間違った状況、つー気がしてなりません(笑)

* で、ついでにげま屋行ってぷちこDVDの4巻とギャラクシーエンジェルのトレカをもう一箱購入。

*

あずさ「て、え、あ、こら! 何買ってんのよアンタ!!」
へむ2「ふはははは! 君があっちの世界に逝ってる隙に無駄遣いをさせてもらった!!」
あずさ「あ、アンタねぇ!」
へむ2「はっはっは、今更遅いぞー。もう買っちゃったもんねー」
あずさ「・・・まったくもう。まあいいわ、確かにちょっと私も今日はアレだったから許してあげる。でも、もうトレカ買うのはいい加減にしなさいよ?」
へむ2「ほいよ。どっちにしろ今日のこれでこのトレカシリーズの箱買いはお終いにする気だしな」

* とゆー訳で帰宅。さて、トレカは揃うでしょうか?

-

* 家帰ってトレカ開封。パラレルカードが一枚埋まって残りはスペシャルカード1枚。まあ、メイトよか役に立ちましたが・・・結局埋まらんのですな。みゅう。

*

へむ2「えー。まあそゆ訳で。スペシャルカードの05、ヴァニラ嬢だけ手に入らんのですが。もしどなたか『トレードしてやってもいいにょ』つー方がおられましたら是非ご一報をー」
まるち「よろしくお願いします〜(^^;」
へむ2「トレード条件は委細相談とゆー事でー」

* ・・・とは言え、あのトレカ買っててなおかつうち日記読んでる人って少なそうだし、あんまし期待は出来ませんかねぇ、やっぱし(笑)

-

* さて。

* トレカの整理をしながら、買ってきたDVDも鑑賞。ちょろっと感想なんぞもー。

* ぷちこ2000夏第三話。

* にゃー。アイス舐めてるぷちこに萌えー。つーか、ハァハァ(ぉ

* 後は腹巻きにくるまれてるぷちことかー。暴れん坊に水かけてるぷちことかー。あ、もちろん最後のえっちらおっちら荷物運んでるぷちこも最高ですヨ!!

* 後は、そうですな。ガタガタ震えるうさだもいいですな。んー、うさだはあーゆーヘタレなんがよく似合うと思うですよ(笑)

-

* 第四話。

『とっとと帰れにゅ』

* やー、やっぱぷちこは発言がざっくりしてていいですなー。うんうん☆

-

* ほい、感想終了。次はちとぐる、まずは日課の19時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス68の今日は現時点で64。総アクセス数は15880にゃの。

*

へむ2「にょー。予想よりは多かった、ですが・・・」
あずさ「・・・普段とあんまし変わっては無いわね」
へむ2「ですな。安定して60台ー、と。ま、今日は少し多いみたいですんで、85にでも賭けてみましょうかにょ」

* ところで。今日初めて気が付いたんですが、ゆかたん日記、去年の11月の所にテスト書き込みが残ってますな。消しときなさいよ管理人(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2381票で蘭々1583票。永源寺嬢1302票でよしみん885票。そんではるかたん311票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』304票、よしみんはるかたん265票、っと。

* む。さりげにはるかたん『にぱぁ』の差が詰まってます。危険危険、逃げろー。>はるかたん

-

* さって。

*

へむ2「今日は外食しましょう。ほら、あずさ君オンリーイベント開催のお祝いにね」
まるち「そうですね(^^) そうしましょうか」
あずさ「・・・何企んでるの、アンタ」
へむ2「何も。ささ、もう遅いですからとっとと行きましょー」
まるち「はーい。えっと、ですけど、どこへ?」
へむ2「にゅー。馬車道ー」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「待てコラ(−−メ アンタ、それは単に『袴のお嬢さんが見たい!』だけじゃないのか」
へむ2「はっはっは、嫌だナぁ。あの落ち着いた雰囲気の所であずさ君を祝ってあげたい。ただそれだけですよー」
まるち「ホントですか?(^^;」
へむ2「ホントホント。ほら、この目が嘘をついてる目ですか?」
あずさ「100%嘘つきの目だと断言しておく。でも、嘘だろうとホントだろうと行くのはやめないわよね、アンタ(−−」
へむ2「もちろん。やめる理由が無いですもん」
あずさ「・・・はぁ。分かったわよ、付き合ってあげるわよ」
へむ2「わーい♪ そいではごーごごー♪」

* まあ理由はさておき。そゆ訳ですので、行ってきまーす。

-

* 馬車道到着ー。

*

へむ2「袴ー袴ー♪」
あずさ「・・・お〜い」
へむ2「袴ー袴ー♪」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「袴ー袴ー♪」
あずさ「ちょっとこっち向けコラ(ぐきっ)」
へむ2「うにゃっ!? な、何するのさー、あずさ君」
あずさ「それはこっちのセリフよ(−− アンタ、私のお祝いに来たんじゃなかったのか」
へむ2「にょ? そうですよ? それが何か?」
あずさ「何か、じゃ無いでしょ。だったら袴ばっかし見てんじゃないわよ」
へむ2「えー?」
あずさ「えー、じゃない!」
へむ2「にょー?」
あずさ「・・・・・・」
まるち「ご主人様〜(^^; あまりふざけるのはその、良くないと思います〜」
へむ2「にゅ、そうじゃな。ゴメンゴメン、あずさ君」
あずさ「いいわよもう。アンタがそんな奴だ、ってのは分かってたんだし」
へむ2「まーそう拗ねんで。オンリーイベント開催、おめでとう。かんぱーい☆」
まるち「かんぱーい(^^)」
あずさ「はいはい、ありがとう。乾杯」
へむ2「さ、何でも頼んでくれタマエ。今日はお祝いだからネ!」
あずさ「もちろん、アンタのお奢りよね?」
へむ2「うん、もちろん」
あずさ「おっけー。それじゃ、何食べようかしらねー」

* とゆー訳で袴のおねぃさんを見つつもりもり飯食って帰ってきました。心も体も満腹ですよー。うまー(笑)

-

* 寝る前にも一回ぐる。

* にょにょ? 袴なおねーさんがいはりましたか? うみゅう、何てこったー(泣

*

へむ2「あうー。シスプリ側はチェックしてなかったからなあ・・・」
あずさ「アンタ、あれ系には近づきもしないもんね」
へむ2「にゃー。残念無念。でも、情報どーもありがとうございました、久遠寺さん」

* せめて一目だけでも妹姫、見に行くべきでしたなあ。とほほのほ(笑)

-

* にょ。いや、まあ、好き好きとらいあんぐるハート(サイトがめっかったのでリンク張っときます)に人が少なかったのは、告知が遅かった(12/29有明での発表でした)のと上記の妹姫イベントに人を取られたのが大きな理由であって、ゲームに人気がない訳じゃないと思うんですが。あ、後、来週に『月姫』イベントがありますんで、そっちに参加する人は今週は控えてるんでないかなー、とも想像してみたり。つまり、一言で言うなら開催日程が悪かったんでないかと。

*

へむ2「まあ、せっかく企業参加もあったんですから? ivoryが抱き枕の販売すりゃあ、もっと人が来たかと思うんですけどね(笑)」
あずさ「・・・そういう物なの?」
へむ2「多分。年末買いそびれた人も多いでしょうし」

* ちなみに、何でこのイベントをねこねこの社長が主催してるか、てぇとあの人がイベント仕切るの好きだからで、それ以上の深い意味は特に無いかと思われます(笑)

-

* にょにょ。順調にミントちゃんにハァハァなさっていただけてるよーで。お奨めした甲斐があったとゆー物です(笑)

* 2/3の朝9時半からはテレビ大阪で地上波放送も始まりますしー、そちらも是非にー♪

-

* おまけ。

* えー。どなたか知りませんが、そのー。やおい 触手絵』なんぞとゆー検索で飛んでこられても俺、困るんですが(笑)

*

へむ2「てかあの、それ、かなーりマニアックな趣味でないかと」
あずさ「アンタが言うか、マニアックって(−−」
へむ2「や、だってさあ。これがね? 『ショタ 触手』くらいなら、まだ俺分かるのよ。男を責める触手物、ってのは数が少ないけど存在するし」
まるち「はぁ(^^; 存在するんですか」
へむ2「する。いわゆるバキューム触手ってやつでナニをすっぽり包み込んで吸引したり、細い触手を後ろの穴に突っ込んだり」
あずさ「・・・業が深いわねぇ。て言うか、何でアンタそんなの知ってるのよ」
へむ2「色々情報集めてるとそれくらいは目にする機会があります。でもま、そんな事はどうでもよくて。だから男と触手の絡み、ってのに需要があるのは理解出来るんですけどー。『やおい』ってのは『男と男の絡み』がメインなんっしょ?」
あずさ「て、同意を求められても困るけど・・・まあ、そうかしらね」
へむ2「だから、そこに触手の入る余地ってあんまし無いハズなんですよ。違います?」
あずさ「・・・どうなのかしらね。確かに、『男と触手の絡み』になっちゃうと、それはやおいって呼ばない気はするけど・・・て、私にそんな事聞くなー!」
へむ2「んな事言われても。じゃあ、誰に聞けと?」
あずさ「今度由宇が来た時にでも聞きなさい(−−」
へむ2「むう。しゃーないなあ、んじゃとりあえずここで話は切りますけど。とにかく、『やおい』ってジャンルにあんまし触手は入らんと思うんですよ、俺」

* まあ、『触手で責められて喘ぐにーちゃんを端から眺めて楽しむ』とかゆープレイスタイルはあるのかもしれませんが。やっぱしそれってマニアックだと思いますの(笑)

-

* さてさて。

* ほいでは、今日はここまで。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]