まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


心にも栄養を。

* ・・・世の中には、自作自演を疑われて(自作自演自体がそもそもアレですが)、それを否定するのに『自分のIPは202.423.387.689だ』とかほざくよな掲示板管理人がいるんですねぇ(遠い目)

* ・・・・・・・・・・・・

* あー。

* 本気で何とかならんのか、あの巡行と嘘しか能の無い2000万円かけた.tvドメインの某掲示板は(−−

#かなり全力で呆れ返ったのでリンクももう張りません。が、もし『何の事か分かんなくて気持ち悪い!』とか思われる方がいたら悪いなあ、と思いますんで、状況をバッチリまとめておられる777's Loop Light's Loomさんとこ(1/29をどぞ)にリンクを張っておきますです。

-

* さて。

* つー訳で、ヲチしてたらすっかり夜になっちゃった上に心がささくれたので今日買ってきたぷちこDVDの5巻を鑑賞する事に。えーと、これに収録されてるのはクリスマスすぺさるですか。

* とりあえずまずはつかみとキャラ紹介。まーこの辺は軽く流して。あ、でもぷちこのめからびーむ(失敗)はいいなあ♪

* で、でじことぴよこのバトル開始。にょー、なんか妙にアクション巨編ですな、今回(笑)

*

へむ2「ただまあ、双方ともに技が一つしかないんで決め手に欠けますな。せめてもう一種類技が有れば攻撃のバリエーションも増えるんですが」
あずさ「結局正面方向への攻撃しか出来ないもんね・・・て、いや、別にアクション作品じゃないんだから。その辺はどうでもいいんじゃないの?」
へむ2「いやしかし。このままでは結局最後は目からビームと口からバズーカの正面激突→パワーの劣った方が負けるとゆー面白みの無い決着方法に」
あずさ「大丈夫よ、どうせ決着なんかつかないから(−−」

* はい、つきませんでした(笑)<決着

* 何となくへだらな方向に話が流れた所で暴れん坊登場。あー、みんな飯食ってる。でじこでぴよこでうさだで・・・

* ・・・・・・・・・・・・

ぷちこがいねぇ!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ、何でぷちこが飯食ってる所見せませんか? ちょ、ちょっと待って下さい。巻き戻してスロー再生して、ええと、ロン毛がここにいてプリン持ってるから、その前くらいにいるハズ・・・うわ、うさだと机で隠れてやがる(笑)

*

へむ2「がー。納得いかねー!!」
あずさ「はいはい、分かった分かった(−− 分かったから黙れ」
へむ2「みゅ〜。少しは慰めてくれよう、あずさ君」
あずさ「嫌。さ、話進めるわよ」
へむ2「・・・しくしくしくしく」
まるち「な、泣かないでください、ご主人様(^^;」

* その後しばらく黒げま団の出番ばっかしなのでパス。

* ・・・しかし、何ででじこはこんな妙なツラしてますか、さっきから。

* で、最後はぱーちーないと、と。あー、ぷちこの尻尾がー尻尾がー。傘持って上から降ってくるぷちこがーぷちこがー♪

* やっぱぷちこはいいですにゃー。心にも〜えーいようを〜♪

* あ、とか言ってるうちに終了。

* みゅう、しかし何ですな。今回、何かとみんな飯食ってんのに、何でぷちこの飯食うシーンだけ無いんでしょ。納得いかねぇ(笑)

* で、映像特典、未発表映像。沢城嬢が受験中、つー事でぷちこの声は吹き出しで。残念じゃの・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* きゃ〜〜〜〜♪♪♪♪ ぷちこがご飯食べてる〜〜〜♪♪♪♪♪

* て、何でこれを本編に収録しねぇんだコラ(笑)

* その後の映像特典はどうでもいいのでパス。にゅー、今回もぷちこはいい感じでしたー。

-

* 夜ぐる。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス68の今日は現時点で41。総アクセス数は16005にゃの。

*

へむ2「おや、当たりましたか。ふぅん」
まるち「? 当たったのに嬉しくないんですか?」
へむ2「当たる、って事はこのレベルで安定してる、って事じゃからなあ。出来れば、俺の予想を遙かに越えてアクセスがあって欲しい所ですよ」
まるち「は、はぁ。なるほど(^^;」
へむ2「まーとは言え、更新も無いこの状況では難しいでしょうなあ。とりあえず今日は63くらいで」

* てか、げっちゅ屋謎の新キャラ出してる暇があったらも少しリキ入れてゆかたん応援せんかい(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2446票で蘭々1630票。永源寺嬢1352票でよしみん891票。そんではるかたん329票の『揮発性「にぱぁ」』320票。

* にょ。はるかたん『にぱぁ』の差、9票を保っております。その調子で頑張るにょ。

-

* ゲーム屋ぐる。

* TinkerBell『いけない関係』修正差分がバージョンアップ。現行システムでの最終バージョンになるよーです。セーブデータの流用は出来なくなるんで注意ですにょ。

* で。

* 掲示板とかその辺も落ち着いてきました。TinkerBell、何とか最小の傷で切り抜けれたみたいです。とりあえずおめでとう、そしてお疲れさま。

-

* evolution『ウェイトレスさんハイ!』OP歌公開。期間限定公開でサイズ2MBにょ。

* にょー。まあ、evolutionなんでいつものよーにへたれソングなんですけどね。でも、普段ほど弾けてないですなあ。みゅう、残念。

-

* ぐりぐりー。何か、『グリーン・グリーン』のDVD版の発売日が2/8から3/22に延期、だそーです。

*

へむ2「何でたかがDVD版出すのに遅れるのかなあ、と最初見た時思ったんですが」
あずさ「何か、『誰も作ったことのない、焼き直しに留まらないDVD版』を作りたかったみたいね」
へむ2「ですな。それで発売日延ばしてちゃダメじゃーん、と思わなくもないですが、まあいいでしょう。別にサボって延びた訳じゃないですし」
まるち「そうですね。みなさん、一生懸命働いておられるみたいですし〜(^^;」
へむ2「にゅ。だからまあ、後はその『焼き直しに留まらないDVD版』でどこがどう変更されたのか、それをとっとと教えてくだちぃ(笑)」

* 愉快なおまけが付くんなら買っちゃいますんで、よろしこ(笑)

-

* Overflow100万ヒット祭りのお知らせ。1000000から1005000のカウンタを踏んだ人はその画像を添付して送ってにょ、そしたら1名様にメガトン怪獣『スカイドン』をプレゼントだそーです(笑)

*

あずさ「・・・いや、アンタ、それは」
へむ2「体長60メートル、体重20万トンで、怪獣といっても大人しい奴、だそーです」
あずさ「いや、だから」
へむ2「当選者のお宅にある日いきなり落ちてくるそうですにょー!(笑)」
あずさ「おーい。こらー」

* 真実はおばふろ日誌にて。

-

* 日記系ぐる。

* にょにょにょにょにょ? あの、あれは本気で単なる口から出任せなんですが。そんな、すでに みたいな言われ方されますと、その。やっぱやらんとあきまへんか?(笑)

* ・・・とりあえず。どう転ぶか分かりませんがまあ、今日の所は他の色んな部活でも見て、部室の作り方でも学んどきますにょ(笑)

-

* にょ。ステキにアレな難易度のゲームをこよなく愛している方だと思ってますが、何か?(笑)

* ちなみになんで拡張子lzh? に関しては、『難しいままの方がいい、って人が無造作に当てちゃわない様に』わざと余計な手間かけてるんだ、と好意的に解釈してるのですが。どーなんでしょうねぇ(笑)

-

* おまけ。

* にょー。ロボットなんかダウンローダーなんか手動なんか分かりませんが、今日65.102.17.*から絨毯爆撃がありまして。まあ、それ自体はいいんですけど。その、アクセスするたびにIPが変わるの何とかなりませんか。それやられっとカウンタが弾けるんですが。つーか、何でわざわざそんな事を?

*

へむ2「IP変わると一緒にユーザーエージェントも変わってますんで、多分串回して使ってるんだと思うんですけど」
あずさ「連続アクセスするとIP制限されるとか、そんな事考えてるんじゃないの?」
へむ2「そんな小技使っても結局一緒ですがな。まあ、今は収まってますんでこれ以上は何も言いませんけどー」

* もっぺん来たらdenyするかもしれません。だからやめて下さいね(笑)

-

* さてさて。

* ・・・んっと、とりあえずここまでですが、もしかしたらまた後で何か追記するかもしれません。にゅー、やらんといかん事が溜まってますわー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]