まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


むさぴぃ。

* にょ。ちょいと昨日の書き忘れ+αなぐるネタを。

* RusselWAFFLEの新作、『特別接待』デモその2が公開されてますが、これ、前にWAFFLEで公開されてたのと同じなんでミラーはしてません。つーか何故時間差つけて公開する、Russel(笑)

* 多分この調子だとデモ3もそのうちRusselで公開されるんでしょうけど、そっちもミラーはしないです、はい。

-

* 林組サド妖子修正パッチVer.1.02が出ました。何かよく分かりませんが、セーブデータが消える事がある『らしい』んで怪しい所をつぶしてみたそーです。症状の出てない人は別に当てなくてよろしいかと。

-

* WAFFLE。『特別接待』に音声が入る事が決定したそうです・・・て、え。ひょっとしてこのご時世に音声無しの可能性があったんですか? そんな、ああた、デビューしたてのメーカーやあるまいし(笑)

*

へむ2「すでに過去に8作品も出してるのに。ねぇ?」
あずさ「・・・でも、ここってひょっとして、今まで音声付けた事ないんじゃない?」
へむ2「え。そなの?」
あずさ「だって発売中のゲーム情報見ても、どこにも声の事書いてないわよ?」
へむ2「むう、確かに書いてない。昨今珍しいメーカーさんじゃな、おい」

* あ、ちなみにフルボイスではなくパートボイスだそです。まあ、えろシーンにだけ声が入ってるならそれで良し(笑)

-

* evolution掲示板がよーやく復活しました。本っ気でむっちゃくちゃ長い事閉鎖したままだったんで、もういつ閉鎖したのかさえ覚えてないんですけど(笑)、まあとりあえず復活おめでとーございます、と言ってみるテスト。

*

へむ2「しかし・・・」
まるち「はい? 何か?」
へむ2「やー。『サーバーの関係で暫くお休みしていた』とかあるんじゃけどね、この掲示板
まるち「はぁ。それがあの、何か?」
へむ2「いやぁ。まあ鯖の都合つーんならそれでいいんですけど、んじゃevolutionの姉妹ブランド、White plum掲示板がずっと稼働してたのは何故かな〜、と思って」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「もちろん、両方とも同じ鯖で動いてますよ?」
まるち「そ、それはあの、ですから〜(^^;;;」
あずさ「大人の世界の色んな都合って奴でしょ。アンタもいちいちそんなのに突っ込まないの(−−」

* 素直に『忙しかったし気力も無かったからダラダラ放置してましたー』で別に構わないと思うんですが、俺(笑)

-

* 茜たんハァハァフィギュア。遙たんその他もラインナップにあがってるそうです。

* ・・・アーゲちゃんは? ねぇ、アーゲちゃんは?(笑)

-

* おまけ。

* 変人窟さん所からエコール大爆発うっぎゃあ。

* ・・・いや、まあ、大変エコールらしいと言えばエコールらしいんですけど。でも、もーちょい何とかなりませんかこのセンス(笑)

* ちなみに、2/2と2/3には秋葉と新宿でこの妖怪ムササビのロケテストが行われるそーです。行ける方は是非どーぞ(笑)

-

* さて。

* んじゃ、ちょいとお出かけー。

-

* えーと、ちょっと今ドタバタしててのほほんと日記書いてる暇が無いんですが、これだけ告知。

* 今晩、23時かそこらへんにいっぺんこの鯖の電源落とします。2〜3分で復活するハズなんで、まあそんなに影響は無いと思うんですが・・・もし万が一、『DLしてたのが途中で切れた!』とかそゆ事があったらごめんなさい。

* んでわ、また後で。

-

* ちと予定よか遅れましたが電源断して再起動、済みました。

* で。

* 実はこの鯖マシン、置き部屋を移動させんといかんのです。その前準備を今してたんですけどー。明日には本格的に移動させますので、今みたいな数分断ではなく10分から30分、電源が落ちてると思います。いちお、アクセスする人の少ない12時から16時の間を狙って移動させる予定ですが、もしかしたらもっと後にズレ込むかもしれません。悪しからず。

-

* さてさて。

*

へむ2「電源断の告知も済んだところで。えーと、ですな。そのー」
あずさ「そういう歯切れの悪い言い方やめなさい。ほら、ちゃっちゃと本題に入る」
へむ2「あうー。えーと、そのですな。放置ぷれいさんに突っ込みを受けた、つーか疑問を投げかけられたのですが。うちに置いてある『腐り姫』体験版ミラー。あれ、音入ってないス。そのー、あのー、ただでさえこのデモミラーって著作権的に綱渡り、つーかかなり真っ黒な灰色なんですけど。音データ、そのままあげるのはさらに真っ黒かなー、て葛藤がありましてー。かといって音質落とすとか、そんな改変も出来ませんしー」
あずさ「改変もやっぱり著作権法違反だしね」
へむ2「ですです。まあ、音が無くてもプレイは出来るんだし、いーかなー、と思ってたんですがー。その、私生活サトラレ日記さんの嘆き(1/30参照)も見ちゃったんでそのー。やっぱ、音があると無いとでは体験版の感想も違うよなー。あった方がいいよなー。きっとその方が『本編買おう』って思う人も増えるよなー。とかまあ、色々悩みどころではあるんですけどー」

* その、まあ、何です。えい。

* ちなみにまあ、皆さんお分かりになるかと思いますけど、トラック01が無いのはそこがプログラムデータ領域だからです。焼く時は何かてきとーなデータ突っ込んでトラック01作っていただけるとよろしいかと。

*

へむ2「えーと、とゆー訳でですな。その、焼き用データ置いときます。サイズでけぇ方が遊びで落とす人少なくなるかなー、と思うんでまんまWAVのまま。何の圧縮もしてません」
あずさ「真っ黒よねー、これ」
へむ2「ですにゃ。だからライアー様に怒られたら即座に消します。そんで新宿まで詫び入れに行きますわ」
あずさ「・・・そうならずに済むといいわねぇ」
へむ2「いいですなあ。つー訳でその、皆さん。悪用はやめてもらえると嬉しいかなー、と。いや、どーせ著作権法違反で怒られるのは俺だけで、落とした人には何のお咎めもいかん訳ですけどー。皆さんが悪用するかしないかで俺がお目こぼしされるかどーかが変わってくる気がしますの(笑)」
あずさ「笑ってる場合じゃ無いでしょ、アンタ(−−」
へむ2「はっはっは・・・はぁ。まあそゆ訳でー。俺もライアーのゲームがもっと売れるといいなあ、と思ってやる訳ですけど、法律的にはそんなもん何も考慮されん訳ですし。皆さん、その、なるべくこっそりと。ね?」

* いや、ライアーにリファ飛ばしといてこっそりもへったくれも無いんですが(笑) まあ、気分の問題とゆー事で。

* なお、でもみらーの方にはこの音の事は書きませんので、ホント、こっちに気付いた人だけどぞ。どっちにしろ、CD-Rドライブなりなんなり持ってないと意味ない訳ですしね、この音データ。

-

* さてさてさて。

* 気分を変えて夜ぐる。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス56の今日は現時点で53。総アクセス数は16073にゃの。

* 今日はハズレ。更新も無し。予想は64くらいで。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2473票で蘭々1657票。永源寺嬢1370票でよしみん894票。そんではるかたん366票の『揮発性「にぱぁ」』360票。

* にょ。6票差に縮まっておりますなあ・・・危険危険、頑張れー。>はるかたん

-

* ゲーム屋ぐる。

* すたじおみりすが何か2/1に鯖強化するそーです。

* ・・・すたじおみりすて、ついぞこないだ鯖移転したばっかで無かったでしたっけ? えーと、9/19に。それが何でまたいきなり鯖強化(笑)

*

へむ2「特にコンテンツが増えた訳でもないのにねぇ」
あずさ「まあでも、メンテナンスも大事だし。いいんじゃない?」
まるち「それに、もしかしたらレンタルサーバ会社さんの方で全面的な工事が入るのかもしれませんし〜」
へむ2「ふむ。それもそじゃね」

* でも、何を強化するんでしょうね?<鯖

-

* 日記系ぐるはまた後で。とりあえず家に帰りますにょー。

-

* ・・・大江戸線、役に立たねぇ。

* ま、それはさておき何とか帰宅。ぐる続き。

* いいえ、ミントちゃんの耳は、あれはうさ耳ではなく公式には『謎』、水野のおっちゃんの脳内設定では寄生生物とゆー事になっております(笑)

*

へむ2「ソースは夏のSF大会での水野のおっちゃんトーク、ですな」
あずさ「アンタの頭が暴走してた時ね(−−」
へむ2「暴走って言うなよ。今でも地道に考え続けてるぞ、あの耳が変形して触手化してミントちゃん襲うところ」
あずさ「考えるなぁっ!! アンタはどうしてそう、毎日毎日そう、えろい事ばっかり・・・」
へむ2「だって、男の子ですから!!Σd(>ω<)」
あずさ「男の子って年か、コラ(−−メ」
へむ2「いつも少年の心を忘れずにーっ!!」

* 話がそれたので強制終了。えー、で、びすとろのミントちゃんですが。う〜〜ん、まず、この耳って動きませんよね? 動かない耳は、うさ耳だろうとねこ耳だろうとちと減点です(笑)

* さらに、俺はこーゆー頭の上にぴこんと立ってる耳よりもいわゆる『耳』の所から横に生えてる方が好きなのでさらに減点。そしてこれはキャラの責任じゃないんですが、声が野川さくら嬢なのでもいっちょ減点です(ぉ

* とゆー訳で、あっちのミントちゃんは個人的にはパスな方向で。どっちかってぇと、メリッサ嬢の方が好みですね。いいなあ、世界征服(笑)

-

* えー? だって、前に『ソニックプリンセス』やってはった時、『パッチを当てると、出荷版の難易度の理不尽な高さが緩和されて、(私的には)つまらなくなりそう』とかおっしゃってはりましたしー。てっきりそーゆー理不尽なのがいいんだと思ってたんですが、違うんですか?(笑)<難易度云々

-

* にょ。えーと、いや、俺にとって天使ってのはお堅い者じゃなくて、『ちょっと特殊能力持ってるからいうて人間様見下してる腐れ野郎』なんですが(笑)

*

へむ2「まあもっとも、その辺天使だけに限らなくて。神様も悪魔も、俺そーゆー見方しかしてませんが」
あずさ「・・・アンタ、実は人外嫌いでしょう(−−」
へむ2「つーか、ちっと力持ってるくらいで威張ってる奴が嫌いだ」
まるち「でも、あの、天使様だってそんな、そういう方ばかりじゃありませんし〜(^^;」
へむ2「その辺は見解の相違とゆー事にしておく。俺はそう思ってる、つー事で」

* まあ、どっちにしても『神様のロボット』扱いはしてないですね、俺は。一応、自律型の存在だと思ってますが。

-

* ふに? 今はどうか知りませんけど、ちょっと前はのぞみでふつ〜に売ってましたよ?<アテンダントぢぇにー>『のぞみ SPSジェニー』で検索してみると色々引っ掛かってきますんで、細かい事はそちらをどーぞ(笑)

-

* ・・・えーと。あの、そこ、スカイドンのリンクが間違ってません? いや、合ってるんでしたらそれで構わんのですけど(笑)>manieraさん

-

* にょ。そいでは今日はここまでー。

-

* あう。日記UpしてひょっとTV付けたらKanonやってました。うぎゃあ。

* ・・・いや、まあ、とりあえず。ストーリーはまんまゲームの通りでした。絵も、かなり忠実にいたる絵を再現してる気がします。俺、あれ系には詳しくないんではっきりは言えませんけど。

* で。

* ・・・・・・・・・・・・

* すみません。何か、その、名雪の声がど下手に聞こえるんですが。俺の耳が間違ってますでしょうか?(汗

*

へむ2「うーむ。でも、国府田嬢なんだよなあ、声」
あずさ「そうね。エンディングにもそう書いてるわね」
へむ2「国府田嬢・・・もーちょい上手かったと思うんじゃけどなあ。俺の耳の方がどうかしたのかしら? うーみゅ」

* まあ、でも、いいや。もう見ないし。

-

* ちょっとぐるも追記。

* TinkerBell『いけない関係』修正パッチVer.1.04公開・・・て、アンタ。『1.03が最終バージョン』じゃ無かったのか(笑)

-

* ・・・ふう。疲れたので今日はうさだ風呂にでも入って寝ます。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]