まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


びーとるじゅーす。

* 夜中、普段見ない洋画チャンネルにひょいとチャンネル合わせたら『ビートルジュース』をやってました。

* ・・・うっわ、すげぇ懐かしい(笑)

*

へむ2「やー。これに出てくる黒娘さんが可愛くてねぇ」
あずさ「何だ黒娘さんって(−−」
へむ2「いや、真っ黒な服ばっか着てるから。性格も奇天烈でいい娘だし」
あずさ「・・・奇天烈、って言うならこの娘の家族の方がよっぽどサイケで奇天烈に思えるけど?」
へむ2「彼らはホントに単なる『境界線な人々』ですから。この黒娘さんは『境界線だけどいい娘』な所が実に素晴らしい」
へむ2「そう・・・かなあ? まあ、いいけど。今更アンタの好みに口出す気は無いし」

* ちなみにビートルジュース本人は完全に『境界線をはるかにぶっちぎった人』。やー、ティム・バートン監督は本当に外既知が大好きですな(笑)

* で、久々に見て感動したので手元にある『ビートルジュース』のDVDを開封してみたり。実はこれ、俺が初めて買ったDVDソフトだったりするんですが、今まで開封してなかったあたりが実に俺らしいですな(笑)

-

* さて。

* ちと朝ぐる。

* アクティブ『神音の森』体験版公開にょ。落ちてこないけどナー。

* ちなみにサイズは25MB程度。DL速度が大体400B/Sって感じなんで、まあ日付が変わるくらいには全部落ちてきますかちら。

* ・・・何かこー、DL説明ページの『参考までにISDN経由でダウンロードするのに、約64分ほど掛かると思われます。(7KB/sと想定)つーセリフが異様に俺様をムカつかせますな。君ら、自分とこの鯖の重さをちゃんと理解してますか?(笑)

-

* ま、それはさておき。

* 今日はバイトなんで朝からお出かけ。ここ2週ほど『仕事無し→金曜フリー』つーコンボだったんで、久々の5時半出発は眠いですわ〜。

-

* 昼。

* へろへろお仕事してました。仕事終わったらもう帰りのひこーきの時間だったのでとっとと帰宅。

*

へむ2「つーか何ですな。今日はホントにギリギリでしたな」
まるち「そうですね(^^; 空港に着いたのが搭乗手続きの締め切り1分前でしたし」
へむ2「やはしこー、あと10分早く出るべきですな。まあ、つってもそもそも、仕事しゅーりょー時間があんまし俺の自由にならんのでどーしょーも無いんですが」
あずさ「でも、これに乗りそびれたら後は夜行で帰るしか無いんでしょ?」
へむ2「いや、何か最近は金土日だけ19時台に特急が走ってるらしく。それに乗って帰る、いう手がありますな」
あずさ「あ、そうなんだ。でも、19時って・・・それ、東京帰り着くのが23時越えない?」
へむ2「多分そうなります。無駄な時間ですにょー」
あずさ「だったらやっぱり、飛行機で帰りたいわよね」
へむ2「ですにょ。まあ、飛行機は飛行機で鬱陶しいんですけど、これなら21時には帰れますからにょー」

* まあ、『たかが2時間しか変わんないじゃん』とか言われたら返す言葉は無いんですが(笑)

-

* 夜。

* 帰ってきました。夜ぐるにょ。

* 日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス50の今日は現時点で53。総アクセス数は16185にゃの。

* ・・・また予想を大きく下回りましたな。まーこーゆー日もありますかー。しくしく。

* んで、今日の予想は59で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2528票で蘭々1695票。永源寺嬢1416票でよしみん896票。そんではるかたん349票の『揮発性「にぱぁ」』345票。

* ・・・えーと。

* 危ない、逃げてーっ!はるかたん

* て、気分ですな(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『それは舞い散る桜のように』の1本。カケラも興味が無いので爽やかに流しましょう(笑)

-

* 昨日から落としてるStudio e.go!『雪のとける頃に…』ダイジェスト版、落ちてきたのでミラーしときました。サイズ60MBにょ。

* で。

* 落とすのに丸一日かかったんで、ちゃんと落ちてるかどうか心配ですしー。つー訳で動作確認の為にとりあえずインストしてみました。再起動がかかりました。

* ・・・いや、バグとかそゆのでなくてどうやらそーゆー仕様みたいなのですが。ああた、たかだか体験版ごときでインストールするのに再起動が必要て、何(−−

* まあ、何も考えずにインスト続行押した俺が悪いっちゃ悪いんですけど。おかげで色々アプリが強制終了くらいましたがな。ぶちぶち。

* で、これだけヒドい目にあわされときながらそのまま消すのも何か腹が立つので急遽デモ部活動。

* えーと、主人公は医者で新婚で舞台は病院。絵はいつものよーにいつものよーな絵です。で、フルボイス〜、いう事で推定70才オーバーのお婆さんにまでちゃんと声がつけられてます。いや、でも、こんなばーさんに声つけられても(笑)

* んで、和姦和姦和姦。げっぷが出そうなくらい和姦が続いた後、最後は・・・

* ・・・あ〜〜、いや、まあ、これはネタばれになるから言わん方がいいんでしょう。多分。とにかく急転直下状況が激変した所で体験版終了、と。

*

へむ2「ん〜〜。この体験版、多分最後のところがポイントなんでしょうから、出来を語るにはその辺を語らんといかんのですけどー」
あずさ「でも、言っちゃったらこれからやる人の受けるインパクトが減るわね」
へむ2「そーなんよねぇ。かといってここを抜いたら、後は単なる和姦が転がってるだけだしな。ちっと評価のしようがねぇなあ・・・」

* とゆー訳で、評価はパスいちです。体験版がどんな終わり方するんか気になる方は御自分でプレイされるなりこの後のコメントアウト部を見るなりしてくだちぃ。\ ほいでわ。

-

* にょ〜。

* ここ数日、何か妙に我が家のネットワークが重いです。加えてうちサイトのあるこの鯖も、ここ数日少しアクセスが立て込んでて重い、つーかその、時々アクセス不能になってたりもします(苦笑)

* とゆー訳で、それを解消する為に色々ふにふにしてたらもう3時。いー加減かなり眠いので、具体的に何をどうふにふにしたかは明日の日記に書く事にして今日はもう寝ます。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]