まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


まーずあたっく。

* へだら〜。

*

へむ2「ぱにょー。今日は何だか気力が湧かないにょ〜」
あずさ「だからって真っ昼間から炬燵にこもってダラダラしないの(−−」
へむ2「ぱにょ〜。やー、でも何かねぇ。何もやる気が起きないんですよ」
まるち「どこか、お身体の具合でも悪いんですか?」
へむ2「そーゆー訳じゃないと思うんだけどさあ。何か、こー、心を動かすエナァジィがねぇ。あー、ゲームやりてぇ」
あずさ「やればいいじゃない」
へむ2「メンドくさい〜。あー、どっかに全く全然頭使わなくていい触手えろゲーでも無いかちら」
あずさ「・・・結局触手なのね」
へむ2「戦うヒロイン陵辱ゲーでもいいですの〜。もちろん、ヒロインコスのまま半脱ぎえろで。こう、やってると心が温まるゲームが欲しいですの〜」
まるち「温まるんですか、それで(^^;」
へむ2「もーぽっかぽか。あーでも、ゲームすんのメンドくさい〜」
あずさ「メンドくさいってアンタ。何か本気でダレまくりねぇ、今日は」
へむ2「ホントに、何ででしょうね。何か、ぜーんぜん動く気力が湧かんのですよ」

* とゆー訳で、ダラダラぱにょぱにょぱきょぱきょしてるうちにもう夕方。あー、時間が無駄に過ぎていく〜。

*

へむ2「はにょ〜。やっぱ、これじゃあいけませんやね。何とかしませんとー」
あずさ「そうね。やらなきゃいけない事もいくつか溜まってるんだし、とりあえず一つずつ片付けていきなさいよ」
へむ2「にゃー。でも動くのメンドい〜」
あずさ「・・・アンタな(−−」
へむ2「とりあえずー。気力チャージしましょう、うん」

* てゆー事で、心のエナァジィ補給に秋葉に行ってきました。つってもやっぱえろげを買う気にならないんで、代わりに『マーズアタック!』のDVDを。昨日『ビートルジュース』でちっとティム・バートン熱に火がついちゃいましたし。

* ・・・しかし何ですな。このDVDって2000円しかせんのですな。やっすぅ(笑)

* んで、後は漫画買ったり小説買ったり。ついでに新創刊されたえろノベルがあったんでそれも購入してみましたが、何かあんまし面白く無さそうです。えろノベルについては気力があったらまた後で。

* で。

* 帰ってきました。これから『マーズアタック!』を見ようかと思いますが、その前にぐるぐるを。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス58の今日は現時点で57。総アクセス数は16247にゃの。

* 今日も更新も無ければ掲示板への書き込みも無し。えーと、その、何だ。頑張れゆかたん。とにかく何でもいいから更新して客寄せだ!(笑)

* とか言いつつ、やっぱアクセス増えないんだろうなあ。とゆー事で、今日の予想は59にょ。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2560票で蘭々1716票。永源寺嬢1438票でよしみん897票。そんではるかたん357票の『揮発性「にぱぁ」』357票・・・

うわっ! 追いつかれた!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* あーあ。はるかたん、かーいそうに。皆さん、もしよろしかったらはるかたんに応援の一票を。俺は永源寺嬢に投票してるんではるかたんを応援してはあげれませんが(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* 昨日から落としてたアクティブ『神音の森』体験版、落ちてきたのでミラーですにょ。ついでにざっとプレイしてみたんでデモ部活動も。

* えーと、まず絵はいつもとそんなにレベルが変わらないと思います。システムはバックログ、既読スキップ、強制スキップと表示系のオプションは一通りあるよーです。体験版の内容は単なるキャラと雰囲気紹介なんでシナリオがどうとかその辺は分かりません。分かりませんが、とりあえず『超常現象研究会の面々が宴会旅行に出かけてドタバタコメディを繰り広げたあげくに和姦えろ』なゲームだと思われます。

* また、今回えろシーンはアニメするみたいです。サンプルが一個出てますが、そんな大したもんでも無いですなあ。

* で、キャラクタ。ヒロインは3人いて、全員姉妹のよーです。上から順におねーさんキャラ、メインヒロイン系いキャラ、ロリキャラ、と。まあ、定番ぽいキャラばっかりですな。乳のでかさも上から順に大中小と見事に黄金パターンを踏襲しております。えー、まあ、特に突っ込むところも無いんですが・・・一つだけ。

ロリキャラに『みゅ』とか喋らせるならもっとロリ声な声優さん使って下さい。

* すっげ違和感があるんですけど(笑)

* 後、男キャラも出ております。主人公の親友らしいのですが、これが何となくパチ九品仏大志って感じで萎えー。もーちょっとこー、オリジナリティ溢れるキャラが欲しいですな。

* とまあ、そんな所でしょうか。あ、後、これはゲームには関係なくて体験版の仕様なんですけど。これ、しばらく操作をしないとオートデモが始まります。それもいつでもどこでも、それこそ体験版プレイしてる途中であっても(ぉ

* で、オートデモが終わるとタイトル画面に戻っちゃうので、体験版の途中でオートデモが始まっちゃうとまたイチから体験版を始めなきゃなりません。まあ、マウスクリックして進めるだけの殆どデモみたい体験版ですから? 再プレイ、つっても全然手間はかかんないんですけど。でも誰だ、そんな仕様考えたの(笑)

-

* 話戻してぐる続き。

* viewsアニムの新作、『凌辱痴漢地獄』デモが公開されました。いつものよーに分割ファイルですので、全部揃うまでは意味を持ちません。ま、全部落とせたらまたミラーしときますにょ。

-

* すぺじゃに『DL物は別鯖に移したぞゴルぁ』お知らせ。宣言通り、DL物はwww2.sp-janis.comに移ったよーです。が。

*

まるち「が?」
へむ2「・・・このさぁ、www2.sp-janis.comってIPにして210.155.150.134な訳よ、今現在」
まるち「はぁ。それが、あの?」
へむ2「で、元のwww.sp-janis.com210.155.150.131なんよな」
あずさ「・・・同じネットワーク内部ね、多分」
へむ2「多分ね。実際tracerouteしてみると両方とも鯖到達直前に210.155.131.131つーとこ通ってるし」
あずさ「じゃあ、サーバ変えてもあんまり意味無いんじゃないの? どっちかって言うと、回線の方の問題でしょ?」
へむ2「じゃ、ないかと思うんですけどねぇ。思うんですけど、あっこのレンタル鯖屋てバックボーンがいくらか書いとらんので、正確な事が分からんのですよね(笑)」
あずさ「・・・書いてない、って時点でかなりうさんくさいんだけど?」
へむ2「まあそうなんじゃけど。でも、さらに上位のレンタル鯖屋の契約方式みると、最低10Mから最高1Gまであるんで何とも言えんのですわ、これが」

* もし鯖じゃなくて回線の問題だったらすぺじゃには出さんでいい金出した事になる訳で。おーい、大丈夫ですかー(笑)>すぺじゃに

-

* 日記系ぐる。つーかミントちゃん(笑)

* にょ、レンタルビデオでしたか。それは失礼しました・・・て、え。レンタル屋にギャラクシーエンジェルが入ってるんですか? うちの近くの店じゃ見たこと無かったんですけど・・・そうですか、あるんですか。いいレンタル屋さんですねぇ(笑)

* で、後、その絵が入ってるかどーか分かりませんが、2/26にはギャラクシーエンジェルデスクトップアクセサリーが出ます。何でしたらそちらをチェックしてみられるとよろしーのでは無いかと。いや、どーせ俺買うんで、もし入ってたら報告しますけど(笑)

-

* さて。

* ほいでは、『マーズアタック!』。見てみますにょー。

-

* とゆー訳で見てたのですが。

* ・・・ダメだ、字幕読む気力がねぇ(苦笑)

*

へむ2「つーかアレだな。2分以上集中力が保たねぇや、今」
あずさ「2分ってアンタ。そんなんじゃ何も出来ないわよ?」
へむ2「いや、まったくなあ。お陰で映画もとぎれとぎれにしか意識に入ってこねぇよ」

* あーうー。今目の前に流れてるシーンだけでも火星人の怪光線銃だとか地球側のどチープで怪しげな翻訳機だとか、見てるだけで心躍るもんは出てるんですけど。ぶち殺された『ちきう人』の手首を子犬がくわえるシーンなんか最高ですよアナタ。<『マーズアタック!』

* とゆー訳で、せっかくよさげな映画なのに字幕読めない&集中力がないで話が追えない、ってのはあまりにもったいない。なので今日は見るの諦めて、また気合いの入ってる・・・いや、せめて普通に気力のある日に見ますにょー。

* ・・・しかし、何でここまで意識が拡散してるかなあ、俺。何かあったのか?

-

* で。

* 諦めた所でちょうど時間が来たのでげまえくのぱにょぱにょぷちこを見る事に。

* あれ、OPの絵が変わってる・・・つーかアンタ誰。

* 何か、妙な新キャラが出てますよ?(笑) しかも一人だけでなく二人ほど。

* ま、いいや。とりあえずそれはさておき今日のタイトルは『めざせ! スターにょ!』

『今日はどこの誰を幸せにしますかにょ〜』
『そういうアナタはどちらさまですかにょ?』

* あ、何となくでじこの発言が妙にいつもでじこっぽい(笑)

* で、女優さんが急病で倒れて困ってる監督さん登場。でじこがその女優にそっくりだ、とゆー事ででじこに代役を頼む事に。ちなみにどれくらいそっくりか、とゆーと、

『頭の黄色い丸がそっくりにゅ!』

* とゆーぷちこのセリフが全てを表してるくらいそっくりです。いいのかそんなんで(笑)

* んで、監督さんがでじこを説得して。

『女優さんならみんなを幸せに出来るにょ?』
『ああ、出来るとも!』
『ホントかにょ〜!? 分かったにょ、やるにょ!!』

* ・・・なるほど、これで『でじこが大女優を目指してる』とゆー設定に繋がるわけですな。

* その後はでじこが色々衣装着て。新キャラその1登場・・・て、かい(−−メ

* 何だ、つまらん(笑)

* 後はまあ、いつもの様にドタバタして終了。次回は『女優さんってたいへんにょ!』・・・あ、なるほど。こっからしばらくこの『でじこ女優化』話が続くんだ。一話完結の今までのパターンと違うんですな。なるほどなるほど、それでOPも変わったんだ。

* 納得いったところで、今日のぷちこコーナー。

* でじこが着替えしてる裏で服畳んでるぷちこ、萌え。

* でじこがお姫様なのをバラしそうになったゲマに即座にヘルメットぶつけるぷちこ、さらに萌え。

* 衣装抱えてよろよろしてるぷちこ。その衣装を取られて『あ』って感じで上の方見上げてるぷちこ。最高。

* 最後、『ばーいにゅ〜』と手を振ってるぷちこなんかそりゃあもう!! かわいさ億万倍(当社比)って感じデスよ!!

* 後は。

* 衣装かかえてただひたすらよろよろしてるリンナも良し。

* 出番のなかったうさだ、哀れ。

* と、そんな所ですな。ミュージカルモードは無かったですけど、けっこ楽しかったですよ、今日の話は。

-

* さてさて。

* 最後にちとぐる。

* えーと、俺が今上記のごとき状態なんで、感想はまだ先になります。すみませんねぇ(^^;

* 今のところ、かなり手応え的にはいい感じの映画なんですけど。ホントに全然ストーリーが追えてないので(笑)

-

* ぱにょ? 『Repeat』って秋葉に無かったですか? 紙風船のワゴンとかに山ほど転がってるハズなんですけど(笑)

* まあ、明日どーせ俺秋葉行きますんで、あったら買っときますです。

-

* ゲーム屋まわりも少しぐる。

* にょ。なーんか昨日からアージュに繋がらんな〜、と思ってたら、やっぱりアクセス過多で落ちてたんですな。凄いや『アゲくのはて』(笑)

*

へむ2「何か、某巨大掲示板によると入会希望者が2万人だとか」
まるち「凄いですね(^^;」
へむ2「凄いねぇ。つーか1万本売れたら大ヒット、とかゆーえろげ業界で、ほんの1ブランドのFCにそんだけ入会希望がある、なんて驚き桃の木山椒の木」
あずさ「ブリキに狸に洗濯機。まあ、今旬のメーカーさんだし」
へむ2「・・・あずさ君は意外と古いネタへの食いつきがいいねぇ。まーそれはともかく、旬、つーてもここまでとは。まだまだ世の中が読み切れてませんな、俺」

* ちなみに復旧は2/4くらいかな? との事です。ただ、FC入会手続きは復旧と同時に再開するとは限らない、と明記してありますんで、きっともっと遅れる事でしょう。

* ・・・良かったな、俺。さっさと入会手続き済ませといて(笑)

-

* あ、そだ。アクセス過多、と言えばすぺじゃにの新DL鯖。夜になって色々ネットワークの重い時間帯になりましたんで、ちとテストでデモ一つ、落としてみる事にしました。いきなり90B/sとか出やがりました。

* ・・・ええっと(笑)

* 一応、速い時は2KB/sとか出ます。でも、平均してみると500B/sしか出てないですよアナタ。専用鯖立ててそれって。しかも、新デモ公開した訳でもないからそんなにアクセス集中してないであろう今のこの状況でそれって。

* ・・・やっぱり、回線の方の問題ですよ。鯖変えたところで、そのネットワーク内部だったら意味ありませんて。別のレンタル鯖会社に当たりましょーよー(笑)>すぺじゃに

-

* にょ。ぐりぐり秘密日記でメルマガが遅れてる事へのお詫びと言い訳が。何か バーチャ4のせい 夜中まで仕事をしているせいらしいですな(笑)

* で、後は『4月に都内某所でGROOVER祭りをやる』とか『次回作のプレ予告ムービーを作ったので2月中旬公開予定』とか色々。意外とじゅーよーな情報が多いですにょ。チェキチェキ。

-

* あうー。

* 明日は3Dアイたんに会いに有明に出かけねばなりません。本来なら始発で行って並ぶべき、とゆー忠告も受けたのですが、今のテンションでそれやると多分死にます。つーかアイたんに会うまでは生き残れてもその後水曜くらいまで死んだままになる事が予想されます。それってとってもデンジャラス。

* つー訳で、今日はもう寝ます。明日は開場と同時くらいに会場に着く様に出かける予定で。うう、俺が行くまでアイたんが残ってますよーに。触手の神様俺の願いを聞きやがれ。

* ぱにゅー。ほいではお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]