まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


工事中。

* 朝。

*

へむ2「くにゃー」
まるち「おはようございます、ご主人様(^^)」
へむ2「うにゃー。おあよー。おやすみー。ぐぅ」
まるち「寝、寝ちゃダメですよ〜(^^;」
へむ2「いや、眠くてねぇ。ほれ、まるちも一緒に寝ようじゃないかね」
まるち「ダメですってば(^^; 今日は工事の方が来られるんですから〜」
へむ2「・・・ああ、そーいやそーだったねぇ。しょーがない、起きるか。ぐぅ」
まるち「ですから、寝ちゃダメです、ご主人様(^^;」
あずさ「て言うか、とっとと起きろ(ぴこぽん)」
へむ2「ふにゃっ!? 何するのさー、あずさ君」
あずさ「アンタがいつまでたっても起きないからよ(−− ほら、そろそろ予定時間なんだから起きなさい」
へむ2「ぴにゃー。しょうがないなあ。ほいじゃあ・・・ぐぅ」
あずさ「だから寝るなーーっ!
へむ2「・・・分かったよう。起きるよ」
あずさ「分かればいいのよ(−− ほら、とっとと起きてご飯食べなさい」
へむ2「へいへい(ごそごそ) ところで、猪名川は?」
まるち「朝一番でお出かけになられました。夕方か夜までは帰って来られないそうです〜」
あずさ「今日は一般参加やー、だって。後、帰りに秋葉原にも寄るって言ってたし」
へむ2「ふぅん。元気だな、相変わらず」

* とゆー訳で、今日は『ネズミが入ってこない様に風穴に網戸付けるぞ』工事が入るので朝から待機&お家に釘付けです。は、いいんですけどTVとビデオのある部屋から工事の人が床下にもぐって工事をしてるんで、ギャラクシーエンジェルが見れません。困りましたにゃー(笑)

*

あずさ「一応人前でそういう物を見るのに対する恥じらいの心は残ってたのね、アンタ」
へむ2「いや、その辺は別にそんなに気にしてないのだが」
あずさ「・・・気にしなさい(−−」
へむ2「何を今更。まーでも、仕事してる横でのほほんとTVなんぞ見られてたらあんましいい気はせんじゃろな、と思うので自粛だ」

* そんな感じで午前終了。

-

* 昼。

* ・・・我が家の下にはいろんなゴミが落ちてやがる事が判明しました。後、柱がシロアリに喰われてやがるとか。

*

へむ2「困りましたな」
まるち「困りましたね(^^;」
あずさ「シロアリはねぇ・・・やっぱ、怖いわよね」
へむ2「うむ、ほっとくといつ家が崩れるか分からんからのう。まあ、そのスリル感が木造住宅の醍醐味だ、つー説もあるが」
あずさ「無いわよ、そんなの(−− 崩れる前に何か手を打ちなさいよ」
へむ2「うむ。しかしまあ、こーゆー時どーすりゃいいか、って知識は俺には無い訳で」
まるち「そうですね(^^; やはり、専門の方にお聞きするのがよろしいかと〜」

* とゆー訳で、今工事してくれてる職人さんのお奨めに素直に従って。『床下の土間に調湿剤なる物をしきつめると湿気が減って良い、しかも土掘って侵入してくるシロアリやネズミも防げる』とゆーのでそーする事に。結構お金は掛かりますけど、まあ色々工事費サービスしてくれる、って言うんで、まあいいかにゃー。

-

* そーゆー説明受けて工事の契約書書いて。そしたらもう15時ですにゃー。工事が長期戦になっちゃったんで、今の内にちょっとだけお出かけするですにゃー。

-

* 夜。

* 何か疲れたので横になったらそのまま寝てしまいました。起きたら4時。

* ・・・しまった、おねぃさん更迭事件の裁判に出そこねた(泣)

*

へむ2「うーみゅ(ぽりぽり) まあでも、しゃーないかなあ。ここしばらくドタバタしててちゃんと寝れて無かったし」
あずさ「そうね。連日朝から夜遅くまで起きてたしね。もうちょっと早く寝なさい、アンタ(−−」
へむ2「いや、そうは仰られましても色々とありまして。ま、とりあえず寝ちゃった物は仕方ないので前向きにー」

* ちなみにおねぃさんの事、何かちゆ12歳さんとこでも取り上げられちゃってますな。げっちゅ屋ー、キミらのやった事、ゲーム購入しそうな層にどんどん知れ渡っていってますよー。多分にマイナスイメージと一緒にですけど。良かったですね、知名度が上がって。

* なお、その件に関するうちの感想はこちらですんで、その件で飛んでこられた方はどぞ。

-

* さて。

* 気を取り直して日常生活。とりあえず寝る前にデータだけは引っぱり出してたんで日課の19時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス163の今日は現時点で80。総アクセス数は17093にゃの。

* うにゅ。今日もアクセス多めではあります。更新はやっぱ無いけど(笑)

* とりあえず、今日の予想は128で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2796票で蘭々1896票。永源寺嬢1614票でよしみん915票。そんではるかたん484票の『揮発性「にぱぁ」』434票。

* 安定しました。はるかたんももうどうすっころんで大丈夫でしょう。よきかなよきかな。

-

* さてさて。

* ほいじゃ、ギャラクシーエンジェルでも見ますかね。

-

* とゆー訳で今週のギャラクシーエンジェル。もう翌日の10時とかになってますが、気にせずいってみましょー(笑)

* 第三話。

* うわー。ミントちゃんがにこやかかつ姑息に愚痴を。聞こえない所で何言ってるんだろう、一体(笑)

* あー、箱開ける時のミントちゃんの顔、いいなあ☆

* きゃ〜〜〜〜♪ 着ぐるみ〜〜〜〜♪♪

* あー。やっぱかぁいいなあ、ミントちゃん。ぐるぐる回るミントちゃんもステキだわ〜☆

『がおー(はぁと)』

* ・・・・・・・・・・・・

素晴らしい。

* あー! あー! あー! もう、かぁいいなあ、ミントちゃんわっ!!

* もう、お兄ちゃんだまりませんヨ!! つーかこの後の展開、ステキすぎ。あー、状況に流されまくるミントちゃんがー。俺にもその写真集下さいー(笑)

* ・・・おのれ嘘天然。

* そしてオチ。挫けるなー、ミントちゃん。頑張れー(笑)

* 第四話。

* 歌うな嘘天然。つーか余計な事は何一つするんじゃねぇ。

* おー、フォルテさんナイス(笑)

* 安心しろ、どうせ嫁になんぞいけんから、キミ(爆)

* フォルテさん・・・まーまたヒドい目に。

* にゅ? あれ? 何か作画が・・・変? いや、疑問形でなく確定で『変』だな。

* 逆切れかい、コラ嘘天然(−−

* むう、またしてもコンビーフ。好きだなそのネタ(笑)

* ・・・だから余計な事は何一つするなと。つかてめぇ、ワザとだろ。お前実はエンジェル隊を壊滅させる為に送り込まれた刺客だろ? もういいから、偽嘘天然と交代しなさい。

* オチ。いいのかキミらそれで(笑)

* いじょ。うん、今回は前半ミントちゃん話だったのでいい感じですな。後半はさておき(ぉ

-

* さてさて。

* ほいじゃここまで。色々書ききれてないネタも転がってるんですが時間が時間なので後は明日(もう今日ですが)の日記に。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]