まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日も工事中。

* とりあえず、ちゆ12歳さんから来られた人用に。おねぃさん関連は2/8のこちらとか2/3のこちらへどーぞ・・・とか言ってたら今日も新しい動きが。やれやれ(滅)

-

* とりあえず、以下いつもの日記。

* 今日は昨日に引き続き床下工事です。俺自身はまあ、だらだらしてるだけですが、時々『ちゃんと資材が数あってるか』とかの確認に呼ばれますんで遠出は出来ません。

* とゆー訳で、今日はぐるぐるしたり『逆転裁判』で遊んだり。下の部屋が使えないんでTV見るとかえろげーやるとかそいった事が出来ないのが難点ですな。

*

あずさ「この機会に『腐り姫』、あっちの部屋のマシンにインストでもしてきたら?」
へむ2「う〜〜む・・・前にも言うたけど、あっちの部屋は寒くてねぇ。それに、あっちのマシンも信用が出来ん」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「前にサフィズムインストした時、ちゃんと声が出なかったからな。ラブネゴん時は動いたけど、どーもなあ。うちのマシンズはライアー物とは相性が悪いや」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「やっぱアレだ、ここは一つ新しいマシンを・・・」
あずさ「却下(−−」
へむ2「・・・何故?」
あずさ「お金無いでしょが、今アンタ。この工事でいくらかかると思ってんのよ」
へむ2「たくさん。でも、殆どのパーツはあるんで後HDDだけ買えば・・・」
あずさ「ディスプレイも必要でしょ(−−」
へむ2「・・・ふむ。それもそうか。どーせ買うなら今度は液晶ディスプレイを」
あずさ「だーかーらー! そうやって余計なお金を使わない! 使うんなら4月になって収入がちゃんと増えてからにしなさい!!」
へむ2「むう。しょうがないなあ・・・んじゃ、とりあえずサウンドボードだけ買い換えでどーでございましょ? これなら数千円で済むし」
あずさ「・・・素直に我慢しなさいよ。たかが声が出ないくらい」
へむ2「いや、それが。掲示板『声無しだと効果半減!』つー忠告を受けまして。庄田さんからも同じ忠告受けましたしー。やっぱ、声付きで無いとダメかなー、と」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ねぇ?」
あずさ「・・・・・・」
まるち「あずささん(^^; その、せっかくの良いゲームみたいですから」
あずさ「・・・分かったわよ、それじゃ、サウンドボードだけね」
へむ2「わーい。それじゃさっそくお買い物〜」
あずさ「て、今日は出かけられないんでしょうが!」
へむ2「おうわ。そーでした。うーみゅ、んじゃまた後日ですな」

* とゆー訳でしばし『腐り姫』は封印、っと。今日の晩から水曜まではがっこに泊まり込みだから・・・次プレイ出来るのは早くて水曜、遅けりゃ来週ですな。とにかく22日になる前には済ませておかねば(笑)

-

* さて。

* ぐる。コムちゃんねる内部の掲示板に管理サイドからのこーゆー書き込みが出たそーです。

今回の声優交代の件について、コムちゃんねるからの
公式コメント等の予定はございません。
それだと納得されないと思いますので、少しばかりコメントさせていただきます。

今回の声優変更についてですが、
かわいい5人のキャラクター達の声とイメージを表現するのに最適な方々を選ばせて頂きました。
コムちゃんに関しても同様であり、6歳のかわいいコムちゃんのキャラクターを表現するのに最適な方を選ばせて頂きました。
よりよい作品作りを目指すために、制作陣一丸となり誠意製作中です。
皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

以上になります。今後同じようなお問い合わせを頂きましても、同じ回答しかできませんのであらかじめご了承ください。
また、今回の件に関しまして、開発元のサーカス様・J.C.STAFF様へのお問い合わせはおやめください。
先方へのご迷惑となりますので、ご協力お願い致します。

最後に、コムちゃんというキャラクターを愛しているファンの皆様へ。
今まで作品としてのコムちゃんを提供できず申し訳ありませんでした。
3/29の先行版ミニADVを皮切りに、夏の「げっちゅ屋げっちゅ!」でやっと…やっと、
皆様の元へコムちゃんとその仲間達の物語をお届けできます。
発売までもうしばらくお待ちくださいね。

* ・・・ふぅん。

* とりあえず、こーゆー事ですか。

公式コメント等の予定はございません。
 →『みなみおねぃさんを降ろした事に関して釈明する気はない

今後同じようなお問い合わせを頂きましても、同じ回答しかできません
 →『文句も全部無視する』

開発元のサーカス様・J.C.STAFF様へのお問い合わせはおやめください。
 →『声優変えた責任は全部げっちゅ屋にある。余所は関係ないから文句はこっちにつけてこい。上で言った様に返事はしないけどナー』

コムちゃんというキャラクターを愛しているファンの皆様
 →『ターゲットにしてるのはコムちゃんのファンだけだ。おねぃさんのファンじゃない』

今まで作品としてのコムちゃんを提供できず
 →うらにゃいハウスアートブック作品じゃない

* そして、今世間で一番問題視されてる『事前報告も無く降板、ってのは義理を欠いてるんでないか?』つー疑問に答えるつもりは無い、と。

* ・・・・・・・・・・・・

* もーちょい、主観を入れた発言をさせてもらいます。つまり、

『みなみおねぃさんなんか知った事じゃねぇYo! 本人がショックを受けてる? 関係ないNe! 俺らはこれからこの路線でメジャーを目指すZe!

* と、ゆー事ですね?

* ・・・・・・・・・・・・

* いいでしょう、お好きにどうぞ。それが貴方達の経営戦略だ、って言うんなら外からとやかく言う事でも無いでしょうし。頑張って秋葉の片隅から大進撃を謀ってください。

* ただし。

俺は買いません。

* げっちゅ屋製品を買わない、は言うまでもなく、げっちゅ屋でえろげーを買う事自体控えます。簡単に言うともうアンタらには一銭も落とさないぞ、と。後、今までやってきた生暖かい応援も今後はパスする方針で。義理人情を土足で踏みにじる貴方方にとって、そんな義理人情オンリーな応援なんか迷惑ですもんね。

* まあ、ヲチ自体はやめるか続けるかまだ決めかねてますけど。とりあえず、これだけははっきり言っておきます。

さようなら、俺の愛したげっちゅ屋。いままでステキなへたれをありがとう。

* ・・・なーんかなあ。何となく、『悪夢』『絶望』を無かった事にして純愛路線を目指すスタジオメビウスを思い出すお話ですな。

-

* ふにゃ。

* あ〜〜〜・・・

* ぱぎゅ。

* とりあえず、もーちょいで『逆転裁判』が終わるんでゲームに集中〜。

-

* とか言いつつぶっとばして夜。

* 何か、20時〜26時くらいの間って異様に熟睡出来るのは俺だけですかそうですか。

*

へむ2「とゆー訳で、寝てた訳ですが」
あずさ「何か生活リズムが微妙にずれてるわねぇ、アンタ」
猪名川「せやでー、その時間は起きて作業せんと」
へむ2「おやおかえり、猪名川君。いつ帰ってきたのかね?」
猪名川「アンタが寝てる間に決まっとるやん。なんや、昨日今日とこっちも騒がしかったらしいなあ?」
へむ2「うむ。おまいがいない間に工事が入ってたでな。と、まあそんな事はどうでもよくて。確かにこの時間に寝ちゃうとどーもネットで起こる様々な事象に置いてかれるので困ったもんですな」
あずさ「いや、それはどうでもいいし。私はもう後4時間起きて24時くらいに寝る生活をしたら、って言ってるんだけど?」
へむ2「いやぁ、23時まで起きちゃうとその後色々動きが活発になるんでどーしても2時過ぎまで起きちゃうんですが」
あずさ「・・・寝なさい(−− まあでも、それだったら20時から寝た方がマシかしらね〜」
へむ2「問題はだから、これだとネットの事が〜、なんですけど。ま、とりあえず後追いしてみますかね」

* とゆー訳でぐる。まずは日課、なんですが・・・

* ・・・ちっと、今気持ちの整理が出来てないんでゆかたんを生ぬるく応援する気になれないです。よってしばらくお休み。

* 別にゆかたんが悪い訳でもないんで、あんまし筋は通ってない行動だと思うんですけどね。まあ、気持ちの整理が付き次第復活、とゆー事で。ゴメンねぇ、ゆかたん。

* で、それに合わせて『パンドラ』キャラ投票の方もちょっとお休み。最近、大きな動きが無くなってつまんなくなっちゃったし。また、何かきっかけがあったら復活させるとして、今は封印にょ。

-

* 2ch関連の方。のおねぃさん裁判、結審しました。結果はげっちゅ屋敗訴、ただし執行猶予付き、と。

* まあ、俺等みなみおねぃさんファンの心情を汲んでくれた上でげっちゅ屋を叩きすぎる事もない、良い判断で無いかと。ありがとう、裁判長様&葱板のネタ職人様方。

-

* その他色々。

* えーと、何故か書き忘れてましたがちゃんとミントちゃん&ぷちこのバレンタインパック、買いまちた・・・て、うわ。もう404になってやがんの、商品説明ページ(笑)

*

まるち「まだバレンタイン、過ぎてもいませんのに(^^;」
猪名川「・・・全部売り切れたんやろなあ、きっと」
へむ2「早ぇな、おい。けど、商品説明くらい残しとけよ」

* ま、それはさておき。中身はどチープな味ちっちゃいチョコが一つにグッズが数種類。そんでCDが一枚、っと。CDにはミントちゃんの歌が2曲、ぷちこの歌が3曲(うち1曲は過去歌の新録音バージョン)、そんでミントちゃん&ぷちこからのメッセージが一つ、と。

* 歌の中では、ぷちこの『エスケープだにゅ!』が弾けてていいですな。ミントちゃんの歌も普通にいい感じではあるんですが、へたれソングスキーなお兄さんとしてはちょっと物足りなく(笑)

*

へむ2「あ〜仕事な〜んて〜♪ あ〜つまらなーいにゅ〜♪」
まるち「えっと(^^; あ〜こんなすぺーしゃるでーちょっとサボろーおー♪」
猪名川「えーすけいぷだにゅ! にゅ! にゅ! にゅ!」
あずさ「・・・だから歌うな、アンタら(−−メ」
へむ2「むう。あずさ君はいつまで経っても馴染まんなあ。歌はいいぞ。リリンが生んだ文化の極みですよ?」
あずさ「黙れ。夜中に騒ぐな、馬鹿(−−」
へむ2「うにゅう。いい歌なのニー」

* あ、このCD自体は2/14に単体発売されますんで、バレンタインパック買いそびれたミントちゃんファンorぷちこファンの方は是非そちらをー。

-

* ・・・と、もう一つ忘れてました。えーと、月曜がお休みだったんでもうとっくにヤンマガが出てますね。ちう訳で、今週のちぃちゃん。

* んー。いきなり扉で『前回お知らせした「ちょびっツ公式HP」のアドレスが違っていました』とゆーお知らせが。まあ、発売前は404だったんで確認しようとしなかったんでしょうけど。ちゃんと確認しましょーね(笑)

* ・・・ところで公式サイト。一週間が経ったのに変な所がちっとも直ってませんな。ちうかBBSくらいとっとと開設せんかい(笑)

* ま、それはさておき本編。よーやくちぃちゃん取り返しました。まーそりゃいいんですけど。

*

へむ2「この世界のパソコン、ちぃちゃん以外に感情が無い、って言うのは本当ですか?」
あずさ「さぁ。どうなのかしらね」
猪名川「今週のこの・・・ええと、琴子かいな。この娘の行動見てるととてもやないけどそうは思えんわなあ」
へむ2「うむ。まあ『嘘がつけない』てのは構わんとして、聞かれもせんのに自分のマスターの不利になる証言しちゃうあたりがなあ」
あずさ「・・・う〜〜〜〜〜ん」

* まあ、単にCLAMP先生方がちゃんと考えて書いてないだけとゆー気もげふんげふん。あー、まあ、きっとそのうちちゃんと説明がつくんでしょう。多分(笑)

* んで、今週のカイジ君。

* おっちゃん負けモード。

* ダメだぞおっちゃん、そーゆー思考にはまって博打に勝てた奴はおらんぞー。悪い事言わんから今すぐやめとけー。

* ・・・と、言ってやめれるよなら博打なんぞ打たんのですよね。まあ、行ける所まで頑張れやおっちゃん(笑)

-

* もいっちょ。えーと、ゲームボーイアドバンスド(以下GBA)も買ってきました。その時ついでに何かゲームでも買おうかにゃー、と思ったんですが、GBAのゲームなんか全然チェックしてないんでどれが面白いゲームなんかさっぱり分かりません(笑)

* とりあえずぼちぼち検索して調べてみようかと思いますが、もし皆様、GBAで何か面白いRPGなりSLGなりを知っておられましたら是非教えてくだちぃ(^^;

-

* さてさてさて。

* そんな訳で買ってきたGBAで『逆転裁判』の続きを。第二話の法廷モードから。

* ほー。こいつが御剣ですか・・・て、うわっ! 音が出る!!Σ( ̄ロ ̄;)

*

へむ2「うわー。人の借りてやってた時は音出なかったからてっきりそーゆーもんだと(笑)」
あずさ「・・・単にボリュームが最小になってただけじゃないの?」
へむ2「多分。つーかボリュームコントロールなんかあったのな、GBAって。知らんかったよ、俺」

* いやそれはさておき。ふむ、これが『ゆさぶる』ですか。ほーほー。

* あ、御剣ってカッコつけだ(笑)

* おー。音が付くとさらにカコイイですな、法廷の演出。

* むう。事件の謎自体は相変わらずヌルい、つーか分かりやすい嘘つきますなあ、この人らわ。

* んー。御剣〜、人を罠にかけたー、とか言って喜んでちゃダメよ。喜ぶのは相手の息の根止めてからでないと。

* ・・・イカすなぁ、ボーイ(笑)

* あ。そこがお前の限界か、御剣。

* で、あら? 審理終了? あ、そなんだ。今回からは一回の裁判では結審しないのね。

* で、再び探偵モードの法廷モード。無罪を勝ち取って第二話しゅーりょー・・・

* ・・・ええっと。

何でここでえろモードに入りませんか?

* おかしいな。この状況で『夜、来て』とか言われたらその後はえろモードに入るのが普通でわ(笑)

*

あずさ「アンタ、エロゲーのやりすぎ(−−」
へむ2「むう、しかしですな」
まるち「あの、そもそも、このゲームは18禁じゃありませんし〜(^^;」
猪名川「なんやこの娘、まだ17歳みたいやしな。無理やろ」
へむ2「むう・・・ま、いっか」

* すごく納得いかないんですが『突きつける』証拠も無いんで異議が唱えられません。困ったもんですにゃー(笑)

* 第三話。

* うわ、トノサマン激カコええ(笑)

* う〜〜む。主人公やっぱヌルい。そこで帰ってどーするよ。

* はっ。何だ、また御剣か(←すでに雑魚扱い(爆))

* ・・・御剣。可哀想に(笑)

* うわ。全員ヌっるぅ。思考が硬直してませんか、皆さん。

* ・・・ヒメサマンと来た。

* うーみゅ。やるべき事は分かってるんじゃけど、探偵モード、フラグ立てがメンドいなあ。

* やっぱり思考が硬直してるぞ、なるほど君。

* あ、ようやく真相にたどり着いた。遅ぇ。初日の裁判終わった所で気が付いてないといかん事だぞ、それは。つーか(略)した動機は(略)で殺人現場が(略)なのは(略)で(略)は(略)の中にあるに違いない、って今すぐ気が付け。ちなみにこれ、多分(略)だぞ。

*

猪名川「て、何の事か全然分からんやんけ(−−」
へむ2「いやだって、ネタバレする訳にもいかんじゃろ」
まるち「コメントアウトで書かれては?」
へむ2「別にその必要も無いじゃろ。ゲームプレイした人には真相分かってるんじゃし。俺は自分の突っ込み心さえ満たせれば満足だ」
あずさ「・・・なんだかなあ(−−」

* あ、新証拠。おお、これでよーやく気が付くか。やっぱ遅ぇ。

* ほほう。チエくらべと来ましたか。すでにボロが出てる身で俺に勝てるとでもお思いですかアナタ。

* あ。御剣にいい所持って行かれた・・・がっでみゅ。

* 第三話しゅーりょー。

* 第四話。

* おーう。最終話に相応しいゴージャスさですな。でも、何言ってもネタバレになりそうなんで感想は大幅カット。とりあえず、

やっぱ謎自体はヌルいや。

* てぇのと、

こりゃ確かに801系お姉さんが萌えるわな。

* くらいでしょうか、言っても問題ない感想は(笑)

* で、終了。

*

へむ2「ふむ。面白かったっすよ。もーちょい長いともっといいんですけど」
猪名川「でも下手に長うしてもダレそやで?」
へむ2「まーね。でも、せっかくだからシリーズ化して欲しいな。次はもーちょい難しいともっといいんですが」
あずさ「いや、無理でしょ。あんまり難しくしたらゲームとして成立しないし」
へむ2「う〜みゅ。それは確かにそうなんですが。何て言うかな、ミスディレクションが全然無いんスよね、これ」
まるち「はぁ。ですけどあの、証人さんの中には嘘つきさんもおられますよ?」
へむ2「証人は嘘をつく。けど、証拠は嘘をつかない。証拠だけで十分真相に辿り着けるんよねぇ、これ」
あずさ「・・・アンタの場合は証拠以前に決めつけに掛かってた気がするけど?」
へむ2「気のせいだ(どきっぱし) 確かに最初からアタリはつけてるけどちゃんと新しい証拠が出る毎に修正してるぞ」
あずさ「そう? まあ、いいけど」
へむ2「つーかアレだ。必要な情報が全部出揃わない限り先に進めない、ってゆーシステム使ってる限り、どう転んでも難易度はこれ以上あがらんのよな。その辺から変えてもらわんとなあ・・・」
猪名川「無理やろ。セーブ箇所が一カ所しか無いゲームでそれやったらろくな事にならんで」
へむ2「みゅう。そうじゃなあ。しゃーないかぁ」

* でも、次は是非ルートが途中で分岐するシステムの導入をー(笑)

-

* さてさてさてさて。

* ほいでは、今日はここまでー。

* ・・・しかし、俺はいつになったら『マーズアタック!』の続きを見れるのでしょうか。みゅう。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]