まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


後二日っ・・・!(カイジ風)

* 昼。

* 何だか体調も良くなったみたいなので今日はがっこにお出かけです。

* の、前に少しだけぐる。

* パプリカでよーやく『RE☆さいくりんぐDay's』再延期のお知らせが出ました。世間様には延びるぞ〜、って大分前からバレてたんですけど、何故かオフィシャルにはいつまで経っても情報が出なかったとゆー(笑)

*

あずさ「・・・けど、何で発売予定日の二日前まで黙ってたのかしらね? マスターアップが予定通り出来なかった時点で、延期するのは確定でしょ?」
へむ2「確定ですな、そりゃ」
あずさ「だったら、一週間前には分かってるんじゃないの?」
へむ2「分かってたんでしょうなあ。まあ、発売日の目処が立ってから公表したかった、ってのがあるのかもしれません」
まるち「ですけどあの〜、結局新しい発売日は未定の様ですが(^^;」
へむ2「まあ、その辺は中で色々デンジャラスな事があったんだ、と想像してあげましょう。はっはっは」
まるち「はぁ(^^; そうですか」
へむ2「とりあえず、ですな。正直発売延期なんざいっくらでもある業界ですので。今更それに関してどうこう言う気はありません」
あずさ「・・・それもどうかと思うけど。まあいいわ。で?」
へむ2「うむ。実はこのゲーム、サントラがcandystoreなる所から同時発売の予定でして」
まるち「はぁ。そちらは予定通り出るんですか?」
へむ2「いや、ゲームに合わせて延期、だそーだ。しーかーしー」
あずさ「しかし?」
へむ2「こんな事、言うてはります」

お待たせしている皆様に、少しでもRE★さいくりんぐDay'sの情報を!と、
修羅場と化した(以前からですが)Paprikaに潜入!
「全員のテーマ曲を先行でウチに流させろや。」
「・・・。」
返事を貰えない程修羅場でしたが、まあいいよね。

てなわけで!全員分のテーマ曲、本邦初公開!
これを聞いて、発売までみんなでLet's我慢。

*

まるち「・・・あの〜。まあいいよね、で済まして良いのでしょうか?(^^;」
へむ2「いいんじゃないかね。お兄ちゃんこーゆー文章好きだし」
あずさ「いや、アンタが好きかどうかなんて関係ないし(−−」
へむ2「ま、それはともかく。そゆ訳で各キャラの『てぇま曲』が公開されております。発売延期で悲しんでる方は一度行かれてみるとよろしいのではないでしょうか?」
まるち「そうですね。せっかくですから〜(^^)」
あずさ「そうね。でも、これって何でパプリカオフィシャルで言及されてない訳? 歌だけでも公開されてるなら、そう書いとけば少しはみんなのがっかり感も減るでしょうに」
へむ2「実は本人らはゲームの前に聞いて欲しくないのかもしれませんな(笑) ま、一応よその会社の事なので言っていいかどうか悩んだんだろう、と好意的に解釈してあげましょう」
あずさ「好意的、って言うかかなり無理がある気がするけど」
へむ2「その辺気にしない方針で。あ、ちなみに各てぇま曲は<bgsound>タグで埋め込まれてるのでネスケじゃあ再生されません。ご注意を」

* まあ、http://www.candystore.ne.jp/paprika/music/xxx.mp3って感じにURL指定してやりゃ直で引っ張り落とせるんで問題無いんですけどね(笑)

-

* さて。

* ほいじゃ、お出かけ。

-

* 夜。

* 絶賛放置プレイCHU! な我が家のBフレッツ申し込みですが。NTTからこんな感じのメールが届いたですよー。

早速ですが、お申込みいただきました当初、概ねの開通開通時期をご案内いたしましたが、Bフレッツのお申込みを多くいただき、新たな光ケーブルの敷設が必要になりましたことから、開通工事時期に変更が生じてしまいました。
大変申し訳ございませんが、お客様の開通は5月中旬〜5月下旬になる見込みです。

* ・・・どうやら放置プレイはまだまだ続くよーです。開通するのは6月7月くらい?(笑)

-

* さてさて。

* 夜ぐるー。ゲーム屋系。

* selen ADVANCE『DEEP2』デモ公開。サイズ15MB・・・て、おや? 落ちてきたファイルは14MBしか無いですな(笑)

* うーんと。どうやら解凍して出てきたむびファイルが15MBな様です。とりあえずファイルが壊れてる訳じゃないので、ミラーにょ。

-

* Witchー。『MilkywayうぃずVoice』発売延期のお知らせにょー。

* ・・・だから何故声つけてリニュするだけなのにそうも延期するのかと小一時間(笑)

-

* 日記系。

* うみゅ。『興味あるゲームのデモを人がどう見てるのか』知りたい時には便利なので利用されてもろてますが。<デモウォッチ>問題は、そーゆーゲームがあんまし存在しない事でしょーか(笑)

* 後、自分が一体どこまでデモ見たのかを爽やかに忘れいくワタクシといたしましてはー、そーゆー外部記憶が存在するのはとっても便利なので、どっちかだけ残すのでしたら感想リンクを残していただけると嬉しいかなあ、と(笑)

*

あずさ「・・・素直に自分の日記読み返しなさい(−−」
へむ2「いや、だって自分の日記だと日記表示して検索して再表示、とゆー手間が」
あずさ「そのくらいの手間、メンドくさがるんじゃなーいっ!!」
へむ2「でも、面倒な物は面倒なのですヨ。はっはっは」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* いやまあ冗談はさておき。どっちか楽な方を残せばいいんじゃないでしょーか。>部長

-

* さてさてさて。

*

へむ2「んー、最後になりましたが。今日は犬チック娘のお誕生日ですな」
あずさ「犬チックって言うな(−−」
へむ2「名言だと思うんですが、あれ。まあいいや、そゆ訳であかりたんのお誕生日です」
まるち「おめでとうございます、あかりさん(^^)」
あずさ「おめでと〜」
へむ2「浩之ちゃんと仲良くねー」

* と、ゆー所で今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]