まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


グランドクロス!!

* 朝。

* 今日は日曜なのでギャラクシーエンジェルがありますの。ので、鑑賞ー。

* 第七話。

* ・・・えーと。

ミントちゃんが出てません。

* てゆーか、今回エンジェル隊が出てません(笑)

*

へむ2「代わりにエンジェル隊にマジうり二つ『フェアリー隊』なるものが出てますが・・・ううみゅ」
まるち「ウォルコットさん、若いですね(^^;」
へむ2「昔の話じゃからのう。しかし、何でこうまでフェアリー隊とエンジェル隊はクリソツなのか。これには何か人為的な陰謀が?」
あずさ「・・・そういうアニメだからでしょ、単に(−−」
へむ2「いやん。そんな事言うたら面白くないやないですか。俺はやはり、ウォルコットのおっさんが何らかの意図をもって昔の仲間と同じツラした娘を集めたのだ、という説に一票」
まるち「あ、では私は『大宇宙の大いなる意志に導かれて』に一票です〜(^^)」
へむ2「ふぅむ。いや、しかしやっぱりウォルコットのおっさんですよ。あのおっさんが昔の仲間と同じ顔した娘集めてえろえろな事えろえろな事えろえろな事をするつもりに違いありません!!」
あずさ「その何でもかんでもえろに結びつける腐った脳味噌を一度クリーニングに出せ、この発酵素材馬鹿(−− だからそういうアニメだからだって言ってるでしょが」
へむ2「・・・むう。あずさ君は夢が無いなあ」
あずさ「アンタのえろ妄想よりマシよ(−−」

* ちなみにフェアリー隊。隊員の名前はピントアギラヤンファトルテプロトタイプ嘘天然(ぉぃ う〜む、他の娘はともかくアギラってのはいかがなものかと。カプセル怪獣じゃねんだからよう(笑)

* あー、色々突っ込みたい気がするんですが、どこに突っ込めばいいのか分かんないので放置プレイで後半へ(笑)

-

* 第八話。

* う・・・

うわはははははははははははははははは!!!

* あーやべぇ。今回面白すぎ。もー間違いなく今までの中での最高傑作ですよ、これ(笑)

* この話、是非何も予備知識を入れずにいきなり見てもらいたいのでこれ以上は言及しません。ビデオに録ってまだ見てない、とかゆー方は是非今すぐ見てくだちぃ(笑)

-

* 昼。

* 実は家の工事がまだ終わってないので、今週も昼間は家に張り付いてのんべんだらり。

-

* 夜。

* 工事も終わってのほほんと。シーン回想でアイたんが見れる幸せに浸ってますにょ(笑)

-

* にょ。今日もアイたんを満喫したので夜ぐるにょ。つーかなんか久しぶりのぐるぐるって気が(笑)

* ゲーム屋系。すでにネタが古いのもありますがその辺は気にしない方針で。

* すぺじゃにー。『じゅえる・まとりくす』発売延期のお知らせー。新しい発売日はですにょー。

* ・・・・・・・・・・・・

* て、待てコラ(−−メ

* あんましそやって延ばしてると、某『雪』の仲間入りだぞー(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記GROOVER祭りの開催が決定されたそーです。開催日は4/13でチケットは3675円。詳しいことはまた後日、つー事で。一緒にリアルエックスメガネも募集してますので、我と思わん方は参加してみられてはいかがでしょーか(笑)

-

* SILVER『メタルプリンセス』修正パッチ公開。サイズが6MB越えてる自動インストーラは付いてないセーブデータの流用も出来んわと、近年まれに見るへたれな修正パッチですな(笑)

* でも、なんで2ヶ月も発売延期しといてこれだけバグが残ってますかねぇ。困ったもんですにょ。

-

* 日記系その他。

* おお、なるほど。そんな所にあったんですね。<つくばのえろげ屋>どうも情報、ありがとうございます&反応が遅れて申し訳ありません(^^;

* ・・・でも、発売日に新作が並ばんよな所なんですか・・・う〜〜む。ま、次行った時に(時間があったらですが)寄ってみようと思います。ありがとうございました。

-

* ぱぎゅ? 何でそこで俺の名前が・・・て、ああ、なるほど。そゆシーンがあるんですな、ばいなりぽっと(←別ルートから情報が入った模様)

* あーでも、その記述からして寸止めなんですね? 許せませんな、ホント(笑)

-

* 行数が多いのはうちの日記の最新表示モードが7日分だからです。表示日数を他の人みたく5日とか3日にすれば人並に減りますとも、はっはっは。

* ・・・あ、だからって実際に3日にしたら何行くらいになるかなー、とか具体的に計算するしちゃダメですよ? それ、禁止(笑)

-

* 声無しゲームに声を付けるのは危険。いや、そんな事は無いと思いますが。現にアイたん+は声が付いた事で萌え度が鰻登りに!!(笑)

* ・・・つーか、やっぱその辺て純粋に声優さんの声の質がキャラに合ってるか、とか演技力はあるか、とかその辺に依存する問題であって、結局いい声優さんを使わないと最初から声付きだろーが声無しが声有りになったんだろーが関係なく、ダメなもんはダメなんでないかと。

-

* にじこちゃん。ニュースが更新されてます。作品投稿に関するFAQですな。こんな感じの。

Q:触手とかチンチン生やした少女とか、そいった変わったもの入れなくてはならないでしょうか?
A:入れなくていいです。

Q:そういった変わったものを入れた方が採用されやすいとか……。
A:関係ないです。

* で、最初これだけだったのがさらに更新されて。

Q:ホントにぃ〜?
A:ホントです。

Q:ホントにホントに?
A:ホントだってば。

Q:ホントにホントにホントにぃ〜?
A:ホントにホントにホントだっていってんだろ!
(以下、小さい女の子が「絶対に約束だよ」って主人公に問いかけて、「わかったよ」「ホントに?」「ホントだよ」ってラブコメやエロゲー(特に回想シーン)でよく見かける無限ループパターン。プププー)

* ・・・忙しすぎてストレスが溜まってませんか、にじこちゃん。いや、いつも通りっちゃいつも通りなんでしょうけど(笑)

-

* 見下げ果てた日々の企てさん経由で今日のギャラクシーエンジェル合体ロボパーツ解説。うひょ、イカスー(笑)

*

へむ2「つか、よくこんな画像が残ってますなあ」
あずさ「そうね、バラタックとか・・・え、何? この『バイソン』って」
へむ2「んー。説明によるとプラモデルらしいですな。つまり、簡単に言えばパチもんだと思われます」
あずさ「・・・何でそんな画像が。て言うか、何でそんなもんからネタ取ってるのよ、制作者」
へむ2「さあ? たまたま手元にあったとか、そんなんじゃないですか?」
あずさ「たまたまって・・・ある? そんな事?」
へむ2「あの手の人らは何持ってても不思議は無いです(笑) ま、でもその辺は何言ってもしょせん推測だからやめときましょ」

* でも、ホントよく半日でこれだけ全部元ネタ調べられましたねぇ。人間ってすごいや(笑)

-

* さて。

* ほいじゃ、今日はここまでー。デモも一通り見たんですけど、時間も遅いので感想は明日回しで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]