まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


純愛の為に妄想を。

Q: うちのマシンでビデオキャプってると爽やかにOSごとぶっとびやがるんですが、どうしたらいいですか?
A: とりあえずキャプボード変えるなりドライバアップデートするなりご自由に。つーかこの際マシン丸ごと買い換えればぁ?(ぉ

* とゆー訳で、ギャラクシーエンジェル第八話のキャプに三回チャレンジして三回とも失敗しやがったりした訳ですがそんな俺様のブロークンハートに関係なく今日も爽やかな朝がやってきやがったりしやがったいなんかしちゃったりしています。太陽を見ると涙が出て来ちゃうのは何故かしら?

* 答:寝不足だから。

*

へむ2「はい、とゆー訳で、今日も一日がはじまりました。あーたらしーいーあーさがきたー」
あずさ「いやラジオ体操の歌なんか歌ってる場合じゃなくて。とっとと起きて出かけなさい。遅刻するわよ?」
へむ2「む? 今何時?」
まるち「もう7時40分です〜(^^;」
へむ2「ほほう。そりゃ確かにショートカットしてギリギリ間に合うか間に合わないかだねぇ。では、とっとと出かけるとしますかにょー」

* てな訳でいつもよりちょっと遅れてお仕事に出発。途中でヤンマガも査収して電車に揺られてほーやれほ。

* んで、まずは今週のちぃちゃん。最初から最後まで管理人さんが思わせぶりな一人語りしているだけでございました。つー訳で、特に話は進んでないんですがちぃちゃんの本名が『エルダ』である事が判明したり、どうも管理人さんの旦那さん、つまりこの世界のパソコンを作った人はいっちゃんらしいぞ、と判明したり(ぉ

*

あずさ「CLAMP漫画で関西弁で白衣着てるからっていきなりいっちゃん扱いするんじゃない(−−」
へむ2「それだけ条件揃ってれば十分じゃないか、とゆー気はするのですが。それはそーとさあ、ちぃちゃんの本名にちなんで『エル打』つーゲームは出ないもんでしょうか?」
あずさ「何だそれは(−−メ 『ダ』がついてるからって何でもかんでもタイピングゲームにすればいいってもんじゃないでしょうが」
へむ2「えー? いいと思うんですが。『ちぃちゃんの身体を使ってタイピング練習!』とかゆーてですな、もちろんうまく行けばちぃちゃんのえろ絵が!!」
あずさ「・・・この馬鹿はほんとにもう、朝から」
まるち「お元気ですね、ご主人様(^^;」
あずさ「いや元気って言うか。ただの大馬鹿だと思うんだけど?」
へむ2「むう、心外ですな。ゲーム性を高めるために各文字に属性つけてそれで表示されるえろ絵が変化する様にすればいいのではないか、とかそーいった事まで考えてますのに!」
あずさ「黙れ。だから何だって・・・属性?」
まるち「て、どういうのですか?」
へむ2「うむ。つまり、『aは口属性8ポイント、bは尻属性6ポイントに髪の毛属性2ポイント』とかゆー風に設定してですな。入力された文字の分だけポイントが溜まっていくと。そんで1ラウンド10問やってポイントを合計、その結果が規定値以上にたまった属性のえろ絵が見れる、とゆー風に」
まるち「・・・はぁ(^^;」
へむ2「うまくプレイすれば1ラウンドで2枚以上のえろ絵が見れるかも! でも、下手をすればラウンドクリアしてもえろ絵が見れなくってだーいぴーんち!!
あずさ「何が大ピンチか(−−」
へむ2「ちなみに、このシステムだと自分である程度文章選択出来ないと面白く無いですし。『一度に5個くらい文章を表示、その中から一つ選択』するよにしたらいいんじゃないかと思うんですが、どうよ?」
まるち「どうよ、と言われましても〜(^^;」
へむ2「設定としてはアレですか? 『ちぃちゃんの聴覚センサーが故障した、だからちぃちゃんの身体に内蔵されたキートップを押してちぃちゃんと会話しよう!』って感じで一つ」
あずさ「・・・いや、もういいからそろそろ黙れ(−−」
へむ2「全ラウンドクリアした所で合計ポイントが一定値を越えていると隠しステージに! ちぃちゃんの『アタシだけのヒト』になって本番が出来るぞ!!」
あずさ「だから黙れ。朝からそういう事ばっかり言ってると、いいかげん埋めるわよ?」
へむ2「ふみゅ。んじゃ朝の頭の体操はこれくらいでー」
あずさ「・・・はぁ。やれやれ(−−」

* 後は地道にアニメの情報が出ております。今回はアニメの色つき絵紹介。かなり原作に忠実な絵になってるみたいですなあ。

-

* んで。

* 今週のカイジ君。とうとう敵が『ブロック』をやってきました。結局これ、『クレーンに落ちる直前の羽根ん所で玉を必ず弾く』とゆーイカサマだった様です。けど、おっちゃんおっちゃん。『そんなのありかよ』とか『悪辣非道』とか今更言うてたらアカンで。承知の上でやってる博打やんか。

* で、最後おっちゃんがその『ブロック』の抜け道を発見したとおぼしき所で次回へ続く。でも次号はお休みなので続きが読めるのは再来週。本当に毎回毎回、いい所でお休みとりますなあ、福本先生(笑)

*

へむ2「ふむ。しかしおっちゃん、何やったんでしょうね?」
あずさ「そう・・・ね。羽根の上のセンサーに玉がかかると弾かれる、って言うんだから、手としては二つよね。センサーを誤動作させるか、そのセンサーのある所を通さない様にするか」
へむ2「ふぅむ。しかし、あのセンサーの上を通さんと羽根まで行けないですよね?」
あずさ「多分ね。ちゃんと釘の配置みてないから何とも言えないけど、ぱっと見る限りは無理っぽいわね」
へむ2「すると、やはりセンサー誤動作の方向ですか」
あずさ「多分、ね。考えられるのは・・・やっぱり磁石かしらね」
へむ2「ふぅむ。確かにそれが一番考えやすいですな」

* まあ、イカサマの疑いを消す為に敵が時々『ブロック』を解除してるだけ、って可能性もありますが。さて、真相は如何に。

* 後、単行本第五巻が3/6に発売けてー。忘れずに買うんじゃよ?>未来の俺

-

* 昼。

* 今日は午前中一杯と午後に1時間程お仕事。後の時間は寝てたり3月のゲーム購入予定を立ててみたり。

*

へむ2「と、ゆー所でタイトルの話に戻ります」
あずさ「タイトルって・・・この『純愛の為に妄想』とかいうろくでもないやつ?」
へむ2「ろくでもないかどうかはさておきそれ。んー、Cronusいう所の新作に『Nursery Song』つーんがありまして。もろ純愛系っぽいんで俺様チェックからは漏れてたんですけどね」
まるち「はぁ(^^; あの、それがどうかなさったんですか?」
へむ2「うむ。このゲームのウリにさあ、イマジネーションシステムなるものがあって。今日、ひょこっとそれをチェックしてみたらこんな事書いてある訳よ」

本作の最大の目玉! プレイヤー(主人公)の想像によるハードで、いけないシチュエーションのHシーンがゲームの雰囲気を壊す事なく、純愛ゲームでの激しいHシーンを可能にします。
イメージするために必要な情報はMAP移動で手に入れます。

*

へむ2「と、まあ」
まるち「・・・はぁ(^^;」
へむ2「つまりですな。これから察するに主人公は『表向き女の子と純愛らぶを貫きながら裏では妄想たくましくハァハァしてる』とゆーなかなかろくでもないキャラだとゆーのが推測出来る訳です」
あずさ「・・・何だかなあ(−−」
へむ2「舞台が病院である事から考え合わせるとですな。例えばヒロインが針刺し事故起こしたのを見て全身針に刺されまくって血だらけになってる姿を想像するとか。大腸ファイバー使いながらアナルプレイの妄想するとか。屎尿処理をしてるのを見ながらスカトロプレイにハァハァするとか。そういったのが考えられますね」
あずさ「考えるな(−−メ 本当にろくでもない」
へむ2「いや、そんな事言われても。考えるのは俺じゃなくて主人公ですよ? 俺だったらもっとこう」
あずさ「いや言うな聞きたくないから。まったく、何でこんなろくでもないシステムが付いてるんだか・・・」
へむ2「まあ、『純愛ゲームはえろが薄い』つー文句に対するこれがCronusの答えなんでしょうね」

* 発売日は4月以降なんでまだ購入検討はしませんけど。この突っ込み甲斐のありそうなシステム、一度自分の目で見ておきたいものですな(笑)

-

* 夕方。

* 仕事終わりました。とっとと帰宅しますにょ。

-

* 夜ぐる。

* まずはアイたん関連(笑)

* Σd(>ω<)

*

あずさ「いやそんなリンクの張り方じゃ何が何だか分かんないから(−−」
へむ2「ふむ。では改めて、アイたん+お買いあげありがとーございまーす!!Σd(>ω<)」

* しかもプレイされた感想もなかなかいい感じなよーで。アイたんのカコよさえろえろっぷりを理解していただけたみたいで、お兄さんは嬉しいですよー(笑)

-

* えー、DirectX8.1が必要なのは。最初の仕様では声か何かがMP3で収録される予定だったんで、それ関連で何かあったのではないかなあ、と想像しております。

* が。

* 実際にはマスターアップ3日前になって初めてスタッフさんがMP3にはライセンス料がいるのだとゆー事実を知った為、急遽仕様変更。結果MP3は使われてないのでDirectX8.1は別に必要でないと思われます。つーか俺、DirectX7.0でも問題なく動くの確認済みだったりします(笑)

* 後、結亜の声ですが。声消した所で結亜のウザさは別に減らない、つーか声優さんは上手なので下手に消すとウザさが倍増する、つーか。そゆ状況ですのでそのまま耐えてください(ぉ そのうちなんとなく慣れてくるっつーか馴染んでくるっつーかうまくいけば萌えが発生したりもしますからー(笑)

-

* うにゅ。確かにアイたんは少し髪のボリュームがあるかもしれません。肩まで届いてる髪の毛はほとんどないんですが、全体的なボリュームが。

* まあ、触手属性云々の問題があるんで強くは言えませんけど、世の中にはこの作品で触手属性に目覚めた人もそれなりにいたりしますので、プレイする事によって新しい世界が開けるかもしれませんにょ。てな訳で、気が向きましたら是非にー(笑)<購入予定リスト入り

-

* 日記系その他。

* うりゅ。何か知らんうちに16万ヒットしてました。<うち>ども皆様、いつもありがとうございますにょー☆

* 後、ひょうごアンテナに捕捉されてるのも確認しました。よろしくです〜。

-

* がびーそ。見なきゃよかったて言う程つまんなかったですかぁ? うみゅ〜〜・・・それは失礼しました。無駄な30分使わせちゃったみたいで。

-

* ほほう、きーぱんちゃんってそゆゲームだったんですか。ただのえろタイピングゲーだと思って買ってなかったんですが、そゆ愉快な試みが為されてるなら一度遊んでみたいですねぇ。今度見かけたら狩っておこーかと思います。情報どもでしたー(笑)

-

* 葉鍵板最萌トーナメント。今更俺が言う事でも無いんでしょうが、今日から決勝戦の開始です。まずはマジカルさゆりんがあかりたんを下して準決勝進出ー。

*

へむ2「で、まあちょっと出遅れちゃいましたけど。せっかくだから少し予想をしておこうかと思いまして」
まるち「はい。ご主人様は、どなたが優勝されると思っておられるんですか?」
へむ2「そですなあ。まず、準決勝に上がってくるのはさゆりんに加えてあやか嬢、秋子さん、ちづるさんの3人だと重うのですよ。で、多分あやか嬢はさゆりんには勝てないのではないかと」
まるち「つまり、決勝に上がる二人の内一人は佐祐理さんだと?」
へむ2「多分。で、もう一人なんですが・・・これが難しくてね。何せちづるさんと秋子さんの魔王決戦ですし」
あずさ「魔王って言うな。一応(−−」
へむ2「にゅ? 違うと言うのかね?」
あずさ「・・・ノーコメント。私、命惜しいし」
へむ2「みゅう。まあいいや。で、勝敗ですけど。俺は秋子さんが勝つんでないかと」
あずさ「じゃあ何? 決勝戦は鍵対決?」
へむ2「つーか新旧魔王対決な。これに勝った方が真・魔王を名乗れる訳です」
まるち「はぁ(^^;;; それであの、佐祐理さんと秋子さんとのどちらが?」
へむ2「極めて難しい問題です。が、俺はさゆりんを押したい。魔界の政権交代ですな」
あずさ「はいはい。その予想が当たってるかどうかは3/9にね(−−」

* まあ、当たったからってどうという事の無い話なんですが。何となく(笑)

-

* ゲーム屋系。

* Witch『Milkyway2』てぇまそんぐ公開にょ。それなりにへたれで良い感じです(笑)

* 歌ってるのはいちご打デモとかと同じ人? って気がしますがよく分かりません。どうなのかな?

* で。

* ・・・ええと。サイズも1MBちょいだしちょっと頑張れば落ちてくるとは思うんですけど。でも、やたら重いんですよね、Witchの鯖だから。しかも、今エロゲーブランド最萌トーナメント、ちょうどWitchが戦ってるのでそれ経由でアクセスする人も多いみたいですし。

* だからまあ、こっそりミラーしときました。必要あるかどうかは分かりませんが、とりあえず。

-

* ライアーで『腐り姫』に関するお詫びとおしらせ。いつもの初回特典であるバグ(ぉ の修正パッチを3/5に出すよ、との事です。しかも今回は素晴らしい事に『弊社独自の新サーバーを設置作業中』だそーで。今回はDLのイライラから解放されるかもしれません。

* ・・・とか言って、鯖は分けたけど回線はアレなままだったらどうしよう?(笑)

-

* 林組が3/10のキャラフェス参加、っと。まあ大阪なんで俺にはあんまし関係は無いんですが。

* んでまあ、それはさておき。

*

へむ2「・・・う〜〜みゅ」
まるち「? どうかなさったんですか?」
へむ2「いや、ねぇ。その告知の上に、スタッフのつぶやきてあるやん?」
まるち「はい。ありますね」
へむ2「それのね。『そういえば、ここ数ヶ月でなるーのお友達が次々と結婚したナルよ』つーとこ読んでて、何故かナチュラルに『そういえば、ここ数ヶ月でなるーのお友達が次々と行方不明になったナルよ』と誤読を」
まるち「・・・な、なんでそんな?(^^;;;」
へむ2「いや、何でだろう? ものすご〜くストレートにそう読めちゃったんじゃけど」
あずさ「それはね。アンタの脳味噌が腐ってるからよ(−−」
へむ2「うみゅ〜・・・」

* まあ、寝不足なんも多少は影響あるかと思うんで、とりあえず今日は早く寝て頭復活させますか。に、してもホント何でだろう?(笑)

-

* さて。

* ほいじゃま、そゆ訳で。今日は早めに寝ますのでおやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]