まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


エリプスハンター!!(楕円の狩人)

* タイトルは今日発売のコミックバンチワイルドリーガーから。相変わらず妙な英語が飛び交ってていい感じです(笑)

-

* さて。

*

へむ2「それはそうとしてですな」
まるち「はい?」
へむ2「どうも俺様、風邪をひいているみたいですよ?」
まるち「は?(^^;」
へむ2「いや、どうもねぇ。頭ぁガンガンするわ妙に汗はかくわ立つとふらつくわ。なんかとってもデンジャラスですよ?」
まるち「だ、大丈夫ですか?」
あずさ「て言うか、寝てなさい、アンタ(−−」
へむ2「みゅう、そうは言うてもな。今日は銀行行って振り込みもせにゃならんし、とにかく一度は出かけないと」
あずさ「・・・分かった。んじゃ、とっととやる事済ませて寝なさい」

* とゆー訳で、銀行行くついでに秋葉原。

*

まるち「・・・ご主人様〜。ダメですよう(^^;」
へむ2「いや待て。これには理由があってだな」
まるち「本当ですか?」
へむ2「うむ。ほら、俺住友銀行の支店の場所ってよく知らんから。場所を確実に知ってる秋葉原にですな」
あずさ「素直に銀行だけ寄って帰ってくる、って事は出来ないのか」
へむ2「やー! だってだって、久しぶりに来たんですからー。買うもん買っていかないとー!!」
あずさ「・・・だだっ子か、アンタ(−−」
へむ2「まあ、でも、ほら。今日はげま屋行くだ済みますから。すぐ終わるし。ね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「本当にそれだけですよ? 終わったらすぐ帰ってくださいね(^^;」
へむ2「うーい」

* で、げま屋。今日発売のギャラクシーエンジェルデスクトップアクセサリーを買ってきましたです。んで、家帰ってきてほれほれ中身チェックしてみた訳ですが。

使えねぇ。

* えー。このご時世に画面の片隅に居るだけでろくに反応もしないデスクトップマスコットでは人様の心は惹きつけられないと思うのですがいかがですか。付箋紙も色が変えられないから環境によっては見にくいし。壁紙に至っては今まで販促とかに使われた絵ばっかしで書き下ろしも無いし。つーかTV版の絵が一つも無いとゆーのはおにーさん納得いかんのですが(笑)

*

へむ2「つー訳で、役に立ったのはゲーム版の歌とムービーだけですな、これ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
あずさ「て言うか、寝なさいアンタ(−−」
へむ2「うむ。まあ薬飲んだら少し元気になったんでもう少しだけな。言いたい事言っとかんと精神衛生上よろしくないし」
あずさ「まったくもう・・・で、ゲーム版の歌って、確か飯島真理さんが歌ってるのよね。どうだったの?」
へむ2「う〜〜〜みゅ。まあ、歌の出来自体はさておき。これだけは言えますの。あれは俺等の知ってるギャラクシーエンジェルじゃねぇ。へたれた所が全然無いんですよ、これ」
あずさ「・・・いや、それは普通はいい事なんじゃあ」
へむ2「だってギャラクシーエンジェルだぞ? へたれてなくてどーするよ?」
あずさ「へたれてるのはアニメ版だけ、って気もするけどね。で、ゲームのデモの方はどうだったの?」
へむ2「うむ。そっちはゲーム紹介みたいな感じになってました。このデモから察するに、ゲームの内容はADV+SLGって感じですな。SLG部分は・・・そうですな。銀英伝みたいな感じでした」
あずさ「ふぅん。ただのADVじゃなかったのね」
へむ2「多分ね。まあ、SLG部分はほんの少ししか表示されなかったんでよくは分かんないんですけど。何か、『各紋章機の視点でバトルが見れる』機能も付いてるみたいで、ちょっと面白そうですにょ」

* ただまあ、『画面は開発中のものです』とか出てやがりますので本当にこんな感じに仕上がるんかどうかは分かりませんが(笑) ま、購入予定には入れときますにょー。

-

* おまけ。

* げま屋ギャラクシーエンジェルミュージックコレクション』なる物の宣伝を見かけました。特典は第一期のCDが全部入るCDボックス&第二期用DVDボックス。収録内容はミュージッククリップ10本に第二期未放映話

* ・・・・・・・・・・・・

* つまり、第二期をコンプしたければこれを買え、と。相変わらずど汚ぇ商売してやがりますな、ブロッコリー(笑)

* ちなみに発売日は4/25でお値段3800円。まあ、そんなに高くないですし、ミュージッククリップは見たいですし。何だかんだ言っても俺は買っちゃいますけどー。やっぱ何か納得いきませんの(笑)

-

* さてさて。

* とりあえず晩ご飯食べて横になりますにょー。

-

* ご飯食べましたにょ。そん時一緒にでじこお花見すぺさるも見ましたにょ。くーすか寝てるぷちこを見るとこっちまで心地よく眠くなってきますにょ。でも今日は起きたのがやたら遅かったのでまだホントに眠れるほどは眠くなりませんにょ(笑)

* ちう訳で、眠いにゃー、って感じの頭を抱えつつ夜ぐる。

* ゲーム屋さんにょ。

* J-NODEsightの新作、『Valentine Memories』デモ公開。サイズ16MBにょ。

-

* ガールズソフトウェア『コミックカフェ』デモ新作公開。やっぱりリアルプレイヤーものです。ぱぎゅ〜(笑)

* サイズは3MBくらいで、以上二つミラー済み、っと。

-

* minori新作むび上映会のお知らせにょ。下北沢トリウッドで『ほしのこえ』の上映最終日にあわせて上映にょ・・・

* ・・・て、『ほしのこえ』って3/1まででしたっけ!?Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ、しまった。見に行こうと思いつつ見に行けてませんよ俺様。何とか木曜までに風邪治して見に行かなければ(汗

-

* D.O.妖獣クラブ情報更新。ステージ紹介が新しくなってるんですが・・・

* どうしてこのゲーム。こうも腐りきった性根の娘しか出ませんか? そゆ娘が化け物に犯られたからてお兄ちゃんぜんぜん楽しくないんスけど。

*

へむ2「何つーか、『墜ちて当然』な娘さんが墜ちてもこー、背徳感が無くて面白みに欠けると思いません?」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−」

* ・・・どうもこう。今のD.O.には何か大事な物が欠けてるよーな気がしますの。触手メーカーの誇りを持っていた昔を思い出さんかい、コラ(笑)

-

* ブロッコリー。いきなり今日発売のG☆Aデスクトップアクセサリ修正パッチが出やがりました。一体何をしてるのかと小一時間(以下略)

-

* 日記系。

* うにゅ。まあ俺んとこ自体、ここ数日は俺ニュースさんとことかから飛んできはった方が多かったですから。その影響かと思うんですけど・・・<リンクされるとアクセス増える>やーでも実際どーなんでしょうか。『普段の安定状態』の時にうちからリンク張ったとして、そこにどれだけの方が飛んでってはるのか。イマイチ感覚的に掴めてないんですよね、俺。

* ・・・どのくらいなんでしょ??

-

* アイたん関連。は、何となくも少し黙って見てた方が面白くなりそうなので、今日は控える方針でー(笑)

-

* うにゅ。

* ほいじゃ今日はこのくらいで。おやすみにゅ〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]