まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


電気の力は偉大なり。

* お詫び。

* 本日、うちの鯖が電気工事の為かなり長時間おっこちてました。事前告知無しでごめんなさい。

* ・・・いや、実は俺自身、寝て起きたら自分の所に繋がらなくなっててがびーそ、だったんですが(笑)

-

* さて。

*

へむ2「それはそーとして、今日ははつねちゃんのお誕生日ですな」
まるち「はい、そうですね(^^)」
へむ2「とゆー訳で、はつねちゃんを拐かしてきてみましたー」
あずさ「拐かして、って言うな(−−」
はつね「あはは(^^; こんにちは、お兄ちゃん」
へむ2「こんにちは、はつねちゃん。お誕生日、おめでとう!」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
あずさ「おめでとう、はつね」
はつね「ありがとう。お兄ちゃん、まるちちゃん、お姉ちゃん(^^)」
へむ2「ホントはねー。お誕生日祝いにどこかに連れてってあげたかったんだけど」
はつね「しょうがないよ、風邪引いてたんだから。早くよくなってね、お兄ちゃん」
へむ2「げふげふ。すまんのう、わしがこんな身体でさえ無かったら」
はつね「あはは(^^) えっと、それは言わない約束でしょ、おとっつぁん」
あずさ「・・・いや、はつね。いちいちアレに付き合わなくていいから」
へむ2「むう。あずさ悪代官は相変わらずノリが悪いですなあ」
あずさ「誰が悪代官だ、誰が(−−メ」
まるち「あの〜。それでは私は何の役なのでしょうか?(^^;」
へむ2「む? む〜・・・水戸のご老公?」
あずさ「何でだ(−−」
へむ2「いや何となく。しかし、そうなると助さん格さんうっかり八兵衛と必要になってきますな」
あやか「じゃ、私助さんねー」
せりお「私は格さんでしょうか?」
ぴーす「え、えっと・・・風車の弥七?」
へむ2「いや君はうっかり八兵衛だと思うが。て、おい!」
まるち「はわ。あやかさんにせりおさんにぴーすさん(^^;」
あやか「やほー、こんにちはー♪」
せりお「どうも、お邪魔します」
ぴーす「お久しぶりです、皆さん!」
あずさ「お久しぶり。でも、どうしたの? いきなり」
あやか「いやー、ちょっとねー。ね、これから私たち温泉行くんだけど、一緒に行かない?」
へむ2「・・・は?」
あやか「あ、貴方には言ってないから気にしないで。女の子だけー♪」
へむ2「何なんだ一体。何がどうなってどうすればいきなりそういう話になるのかさっぱり分からんぞ。ちゃんと説明しなさい、説明を」
せりお「はい。実は昨日・・・」
あやか「あ! せりお、言っちゃダメ!!」
せりお「・・・承知いたしました」
へむ2「何なんだ何なんだ一体。昨日?」
あやか「何でもないわよー。単に、いきなり温泉に行きたくなっただけなんだから」
へむ2「あ? ん〜〜・・・昨日?」
あやか「何でもないったら!」
あずさ「とてもそうは思えないけどね」
はつね「そうだね、お姉ちゃん(^^;」
まるち「一体、何があったんでしょうか?(^^;;;」
へむ2「・・・まさかと思うけど、君、最萌トーナメントに負けたからうさ晴らしに温泉行って酒かっくらおうとか、そんな事考えてねぇよな?」
ぴーす「あ(^^;」
せりお「・・・・・・」
あやか「・・・・・・」
へむ2「て、正解なんかーいっ!!」
あやか「だって! 悔しいじゃない!!」
へむ2「・・・あのなあ。君、決勝に出れただけでも大したもんやねんで? 一回戦で負けたからて、そんなヤケにならんでも」
あやか「その理屈は分かるけど! でも、悔しいものは悔しいの!!」
へむ2「まったくもー・・・で、一人で酒かっくらうんは寂しいんで付き合いが欲しい、と」
あやか「うん。だってせりおもぴーすもお酒飲めないし。姉さんも葵も用事があって行けないって言うしー」
へむ2「て言うかそこで未成年誘うな。しょーねぇなあ、ほな、あずさでも連れていき」
あずさ「私!? 何で? て言うか、私だって未成年よ?」
へむ2「いやほれ、あずさ君はいつも怒ってばっかりでストレスが溜まってるみたいだから。たまには温泉もいいんじゃないかな、と。未成年なのは・・・まあ、気にするな」
あずさ「一応気にしなさい(−− いや、それ以前に私が怒ってばっかなのはアンタがろくでもない事ばかり言うからであって」
へむ2「だから俺のいないとこ行ってリフレッシュしてきなさい、つーてるんでないかね。をを、優しいなあ、俺様!」
あずさ「・・・アンタ、何か企んでる?(−−」
へむ2「何を言うんだいあずさ君。俺様のハートフルな提案にギモンを抱くダなンて、それこそ心が荒ンデル証拠サ。ハハハ」
あずさ「・・・すごくうさん臭いんだけど?(−−メ」
へむ2「いや、別にあずさ君がいなくなったら心おきなくはつねちゃんにあんな事やこんな事出来るなあ、とかそんな事は考えてませんよ?」
はつね「あ、あんな事ってお兄ちゃん(^^;」
あずさ「連れていく。はつねも一緒に連れていく(−−メ」
へむ2「いや待て今のは冗談だから。本気でそんな事する気ならわざわざ今言う訳なかろう」
あずさ「まあ、そりゃそうだけど・・・」
あやか「と、油断させて実はやっぱり、っていう手かも!」
へむ2「そこ。余計な事言って混乱させない。まー冗談抜きで、せっかくだから羽根休めして来ぃや」
はつね「そうだよ、お姉ちゃん。その間、お兄ちゃんの世話は私がやっておくから(^^)」
あずさ「いや、それが色んな意味で心配なんだけど・・・」
あやか「て言うか、別にはつねちゃんも一緒でこっちは構わないんだけど?」
へむ2「却下。君、行ったら絶対はつねちゃんに酒飲ますから」
あやか「別にいいじゃない、それくらい」
へむ2「ダメ。絶対ダメ」
あずさ「そうね。ダメ(−−」
あやか「? 何だかよく分からないけど・・・はつねちゃんはどうしたいの?」
はつね「え? えっと・・・せっかくだけど、私はお兄ちゃんの方に残っておくね(^^;」
あやか「そう? まあ、はつねちゃんがそう言うんだったら」
へむ2「うい。ほいじゃ、行ってら〜」
あやか「はいはい。それじゃね〜。あ、そうだ。最後になっちゃったけど、はつねちゃん、お誕生日おめでとね♪」
せりお「おめでとうございます、はつねさん」
ぴーす「おめでとうございます!」
はつね「ありがとう(^^) それじゃ、いってらっしゃ〜い」
まるち「行ってらっしゃいませー(^^)」

* ほい、とりあえず何とか今日のうちにここまでUp、っと。

-

* 昼の話割愛して夜。

* ・・・ちっとごちゃごちゃあって疲れたので今日は少しだけぐるしておやすみー。

* ゲーム屋系。

* SITH『魔法のしっぽな』ムービー4つ公開。順に6MB、4MB、2MB、2MB。

-

* スクアドラ・ディ『まいむ』体験版公開。サイズ36MB。プレイにはDirectX8.0a以降が必要ですので注意にょ。

-

* Studio e.go!『雪のとける頃に…』OPデモ公開。サイズ21MB。

* 上記三つ、全部ミラー済み、と。

-

* ぐりぐりにょー。表では新作の雑誌掲載の話とかドラマCDとかアンソロ本の話があるにょー。秘密日記ではGROOVER暴れ祭り情報にょ。

*

へむ2「ふむ。前もってチケを買う、よりかは当日通しチケットを買った方が安くつくみたいですな」
はつね「両方行く気なの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「出来れば。まあ、その頃俺の身が空いてるかどうか、って問題もあるんですが」
まるち「土曜日ですから、多分大丈夫なのでは無いでしょうか?」
へむ2「多分ね。でも、何が起こるか分からんからなあ・・・そういう意味でも、当日買いの方が無難なんじゃけど」
はつね「でも、売り切れてたら嫌だね(^^;」
へむ2「そーなのよ。どーなのかなあ、その辺」
まるち「前売りは・・・3/8からチケットぴあさんで、ですか」
へむ2「うみゅう。まあ、そこで一発保険としてチケット申し込んでおきますか。忘れてなかったらナー
はつね「・・・ちゃんと覚えておこうよ、お兄ちゃん(^^;」

* お兄ちゃんはミューミュー主任のスタンド攻撃を喰らっているので新しい事は3つまでしか(以下略)

* まあ、出来たらちゃんと当日思い出せー。て言うか、当日ちゃんと朝起きろよー。>未来の俺

-

* 創美研。次回作は『サイキッカー美々』にケテーイ。

* ・・・て、ちょっと待て。なんだその『「ぱちファイル」は諸般の事情でだいぶ先送りされそうだぉ』つーんわ。何があったかちゃんと話してみなさいガムたん(笑)

*

へむ2「しかし・・・それはともかく、今度ののヒロインは『父親のヌードモデルを幼少の頃からやっている』かぁ(笑)」
まるち「あの、それってエス・・・」
へむ2「いや言うな。あえて言うな何も言うなみんな分かってるから」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
へむ2「とりあえず、藤子不二雄作品っていいよね! とかだけ言ってこの場は締めたいと思います。まる」
はつね「・・・いいのかなあ(^^;」

* つーかこれってひょっとして例の実写ドラマのへたれっぷりを見て、それへの反発心から生まれた企画・・・だったりはしないですよねえ。そうだったらそれはそれで笑えるんですが(笑)

-

* 日記系。

* ・・・今、下手に口を開くとネタバレしちゃいそうなので、もーちょい自粛。色々都合はあるんですが、某スレの『2月一杯ネタバレ禁止』縛りにちょっと捕らわれてますよ俺様(笑)<アイたん関連>あああああああああ。うづうづうづうづ(笑)

-

* で、アイたん絡み自粛した時すこーんと抜けちゃってたんですけど。えーと、エスクードの3周年CDて、まだ完成してませんよ(笑)

* ですからまあ、仮にハガキ送ってたとしても来てないのは当然ですし、今から送っても多分大丈夫かと。どっちかってぇと、本当に今年中に完成するんかい、つー方が俺は心配です(笑)

-

* みなみおねぃさん日記、2/27から。

なんとなんと。
げっちゅ屋さんから、CD出るみたいです。なにって私の。そう。「長崎みなみ」の、です。
なんで?まじで?
ひえーーっ、なんと思い切ったことを!うーん、赤字覚悟か!?なんて。
更に、自分で歌う歌は歌詞を書けと。いや、書け、じゃなくて書いてください。
でした。すいません。
(以下略)

* ・・・ほえ?

?????

* なんで? なんで今更げっちゅ屋が??

*

へむ2「・・・まさか、なあ」
はつね「? 何が? お兄ちゃん」
へむ2「いや。まさか、3/29のにゃのげっちゅとこの4/29のおねぃさんCD。それの売り上げを比較して、コムちゃん人気はおねぃさん人気だったのかどうか、チェックしようと思ってるんじゃねぇだろな」
まるち「そ、それは・・・」
はつね「・・・どうなんだろうね(^^;」

* どうなんでしょうか。まあ、どういう意図であれ、3/29には一つの結果、4/29にはもう一つの結果が出る事になった訳ですが。

* ・・・とりあえず、俺は4/29のおねぃさんCDだけ買おうと思います。げっちゅ屋不買運動の真っ最中ですけど、おねぃさんのためですもの〜(笑)

-

* うにゅ。

* んでは、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]