まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2002/03/08 : (コメントが2件あるにゅ)

愛のハリケーンミキサー。

『世界を攪拌するミキサーを!』

* ・・・いいなあ、レズの王子様。思わずファンになっちゃいそーだよおにーさん(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、今朝もステキに腐ってた訳ですが」
まるち「あまり腐ってる事と関係無い気がします、ご主人様(^^;」
へむ2「いやいや。何つーか主役級の大活躍ですよレズの王子様。最初のプレイん時は声が出なかったんで気が付かなかったんですけど、あっちこっちでまー、大暴れしてやがりますな」
はつね「あはは(^^) そうだね、出番多いね」
へむ2「惜しむらくは鼎さんの出番が少ない事ですか? いや、まだ全然途中なんでもしかしたらこの後でばしばし出番があるのかもしれませんけど」
まるち「ど、どうなんでしょうか?(^^;」
へむ2「どうなんでしょうね。ま、その辺は後日のお楽しみとゆー事で」

* とりあえず時間切れになったのでおかーさんが腐り始めた所で今日はここまで。あー、おかーさんの一人えっちシーンは背徳感に溢れてていー感じですなー(笑)

-

* さて。

* 朝からえろえろな物を見て心和んだところで、バイトにゴー。途中、ひこーきの中で来年の確定申告ん時どんだけ金ぶんどられるのかの試算もしてみたり。

*

はつね「? 来年?」
へむ2「うん、来年。ほら、俺さー、四月から仕事増えるから。多分来年はろくでもなく金ぶんどられるハズなんよねー」
はつね「でも、源泉徴収とかいうので、大体は最初に引かれてるんじゃないの?」
へむ2「やー、それがねぇ。今年の給与全部合計すると多分税率が変わるんだわ。だから、上がった税率分まるまる取られると思うんよねー」
はつね「あ、そういうものなんだ」
へむ2「うん。源泉徴収はそれぞれの給与額に対してしか計算されとらんからね。で、合計額がこんだけになって所得がこうなってー。控除は例によって基礎控除と社会保険分しか無いから大体100万でー」
まるち「えっと、残ったこれに20%ですか?」
へむ2「うん。0.2かけて33万引くー。そっからさらに2割弱減らせるから・・・」
はつね「・・・110万円くらい?」
へむ2「じゃなあ。うっわ、高ぇ
まるち「いえ、あの、ですけど、ここから源泉徴収の分は引けますし。実際にはもう少し(^^;」
へむ2「それでも大体60万から70万は追加で払わんといかんのだぞ。つまり月あたり5万か6万。えーい、それだけの金があったらえろげーが6本は買えるのに!」
はつね「あはは(^^) ダメだよお兄ちゃん。何でもかんでもえっちなゲームで換算したら」
へむ2「じゃあ牛丼が200杯は食えるぞ、というのはどうか。つまり一日6杯牛丼を・・・て、うわ! そう考えたら何かむっちゃ損してる気になってきた!!」
はつね「もう(^^; いいじゃないお兄ちゃん、月5万払ったって、それ以上にお給料は増えるんでしょう?」
へむ2「うん、増えるよ」
はつね「だったら・・・」
へむ2「そこはそれ。ほら、手間かけて申告書書いて、そんでお金まんまぶんどられるのって何か悔しいしー」
はつね「しょうがないなあ、もう(^^; それじゃ、何か使えそうな控除が無いか、調べてみる?」
へむ2「て、何かある?」
はつね「えっとね・・・生命保険控除、ってのがあるよ。最高で10万までだけど」
へむ2「むう。10万じゃあ焼け石に水じゃなあ・・・でもま、この機会に入っておくのもいいかな」
はつね「そうだね。お兄ちゃんももう大台に乗っちゃったんだし、少しは先の事も考えないと」
へむ2「大台って言うなー!! むきーーーっ!!!」
はつね「あはは(^^) まだ吹っ切れてなかったんだ」
へむ2「むききききー。でもさ、生命保険てどこでどうやって入る訳?」
はつね「え?」
へむ2「よーするに、何屋さんで扱ってるの? とゆー。俺、見た事ねぇんじゃけど」
はつね「え、えっと(^^; 保険屋さん・・・じゃないかなあ、やっぱり」
へむ2「保険屋さんってどこにある訳?」
はつね「し、知らないよ私(^^; お兄ちゃん、それくらい自分で調べてよ〜」
へむ2「むう。それはノストラダムスの予言に秘められた謎を解明するのと同じくらい困難な作業ですよ。この四行詩は原発事故の事を示していたんだ!!」
まるち「いえ、あの、普通に検索すれば普通に見つかるのではないかと思うのですが(^^;」
へむ2「いやん。そこは『何だってーーーっ!?』と返してくださいませんとー」
まるち「はわ? あ、すみません(^^;」
へむ2「ま、いいや。で、他になんかいい控除ある?」
はつね「あ、うん。えっと・・・寄付金控除とか医療費控除とか。でも、これだと税金は減るけど、結局それ以上にお金出さなきゃいけなくなるのかな」
へむ2「あ、そりゃダメだ。他には?」
はつね「えっと・・・後は、お兄ちゃんが今年中に結婚して配偶者控除を貰うくらい?(^^;;;」
へむ2「・・・何故そこで汗笑いになるのか小一時間。まあいいけど」
はつね「あはは。ごめんね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「いや謝るんじゃありません。何かさらにキツいぞ、それ」
はつね「え、あ、ごめん(^^;;;」
へむ2「だーかーらー。まあいいけどさぁ。で、他には?」
はつね「う〜〜ん・・・もう、他には無いんじゃないかなあ」
へむ2「にゅう、使えんのう。えろげー控除とかPC控除とか無いんかい」
はつね「・・・あはは(^^;」
まるち「そういうのは、やはり生活必需品ではありませんから〜。控除の対象にはならないんじゃないでしょうか?」
へむ2「いや、しかしですな。ほら、えろげを買うのはイコール今日の飯にも事欠くえろげ屋さんの生活を扶養してるのだ、と、そーゆー考えは出来ませんか?」
はつね「出来ないと思うよ、お兄ちゃん(^^;」
まるち「と、言いますか。別に全部のええと・・・そういうメーカーさんが生活に困ってらっしゃる訳じゃありませんし(^^;」
へむ2「むう。DOS時代はそーゆーメーカーさんばっかりだった気がするんですけどねぇ・・・」

* 上記会話は一部偏見が混じっております。ご注意下さい(笑)

* とりあえず、『月10万くらいは税金用に積み立てていかないとねー』と結論が出た所でバイト先到着。今日もふにふに働きますにょー。

-

* 昼。

* 今日は午前中2時間働いてその後3時間寝てさらにそこから3時間働いてしゅーりょー。

* ・・・最近、バイトに行くと必ず睡眠時間がオプションで付いてきてる気がしますな。いい事なんだか悪い事なんだか(笑)

-

* 夜。

* とっとと家帰ってきました。

*

へむ2「ただいまー」
ちづる「お帰りなさい。お久しぶりです(^^)」
かえで「・・・お邪魔しています」
へむ2「はや? ちづるさん? なんでこっちに? えと、かえでちゃんもこんばんは」
ちづる「ええ、あの子達が途中で寄り道とかしない様に、監視を兼ねて」
へむ2「あやややや。それはお手数お掛けしました」
ちづる「いえ、少しこちらに用事もありましたから。お気になさらないでください(^^)」
へむ2「すみませんねぇ。で、その困った子らはどこに?」
あやか「はーい、こんばんわ〜」
あずさ「・・・ただいま」
せりお「今晩は、へむへむさん」
ぴーす「どうも、お邪魔しています!」
へむ2「お、いたいた・・・て、何かへにゃへにゃじゃなあ、君ら」
あやか「あははー。いやー、48時間飲んだくれ大会に続いて24時間お説教トライアスロンだったからさー。さすがにちょっとねー」
へむ2「そうか、それは大変だったな」
あやか「そうなのよー。大変だったのー」
へむ2「んじゃ、それに加えて後小一時間、小言短距離走な。頑張れ」
あやか「えー? 嘘ぉ!?」
へむ2「えー、じゃねぇよ。こちとらおまいらが連絡もよこさんかったせいで色々せんでいい心配しちまったんだから。その分文句言わせれ」
あやか「・・・へぇ。心配、してたんだ」
へむ2「おう、心配するだけならタダやからな。ナンボでもやったるぞ」
あずさ「タダってアンタ(−− それは本当に心配してるの?」
へむ2「してるしてる。おにーちゃん夜も眠れない生活してたのよ? 昼寝てたけど」
あずさ「・・・やっぱり心配してた様には聞こえないわよ?」
へむ2「気のせいだ。ほら、ちょっとそこに座りなさい、君ら。ぴーすにせりおも」
ぴーす「あ、は、はい!」
せりお「・・・はい」
あやか「ええっと・・・座れ、って言われても、もう座ってるけど?」
へむ2「こーゆー時は座れ、言うたら正座せい、ゆー事です。ほれ、ぴしっとし」
あやか「う〜〜・・・分かったわよう」
あずさ「何で私がアンタに小言言われないと・・・(ぶちぶち)」
へむ2「お黙んなさい。いいですか、そもそも君らは未成年なんですから。そら、若い時は人間無茶するもんやけど、世の中限界いうもんがあってやな(くどくど)」
はつね「・・・お姉ちゃん、頑張ってねー(^^;」
へむ2「あ、はつねちゃん。ご飯先に食べといてねー。長くなるからー」
はつね「あはは、長くなるんだ(^^;;;」
ちづる「それじゃ、お言葉に甘えて私たちはご飯にしてましょうか。お腹、すいたでしょ?」
はつね「あ、うん。あ、でもご飯の準備が・・・」
ちづる「大丈夫、準備しといたから(^^)」
はつね「え。お、お姉ちゃん、料理したの!?」
ちづる「そ、それがね(^^; そうしたかったんだけど時間がなくて。そこでお総菜買ってきて並べただけになっちゃったんだけど・・・ごめんね」
はつね「う、ううん。全然大丈夫だよ! え、えと、おかずはそれで、ご飯は?」
かえで「・・・大丈夫。私が炊いておいたから」
はつね「そ、そうなんだ。ありがとう、かえでお姉ちゃん(^^;」
ちづる「さ、それじゃいただきましょ」
まるち「私、お茶お入れしますね(^^)」

* 和気あいあい。とゆー訳で晩ご飯です。

-

* 晩ご飯食べ終わって夜ぐる。同時にまったり腐ってみたり。

*

あやか「・・・まったりなんかしてないわよう。しくしく」
へむ2「うむ、お疲れさま。とりあえず言いたい事言ったので俺はすっきりだ」
あずさ「ろくでなしか、アンタ(−−」
ちづる「あずさ。ダメでしょ、そんな口のききかたしたら。貴方達が悪いんだから」
あずさ「う・・・」
へむ2「はっはっは、まあまあちづるさん。俺は気にしてませんからー」
ちづる「そうですか? すみません(^^;」
へむ2「あずさ君は照れてるだけなんですよ。はっはっは」
あずさ「誰がだ!?」
ちづる「あら。そうだったの? あずさ」
あずさ「違う! 断じて違う!!」
あやか「・・・私、もう帰る〜」
へむ2「うい、お疲れ。家帰ってぐっすり休んでおくれ・・・て、もう夜遅いけど、大丈夫?」
あやか「大丈夫〜、迎え呼んだから。それじゃあね〜」
はつね「元気出してね、あやかさん(^^;」
まるち「また、遊びに来てくださいね(^^;」
あやか「うん。それじゃねー」
せりお「それでは、失礼します」
ぴーす「どうも、お邪魔しました!」
へむ2「ほーい、ばいばーい」
あずさ「・・・それじゃ、悪いけど私も今日は先に休ませてもらうわ。さすがに疲れたし」
へむ2「ふむ。まあしゃーあんめぇ、おやすみ」
あずさ「おやすみ。それじゃ」
へむ2「さて。ほいじゃま、俺等もとっととぐる済まして寝ますかね」
ちづる「そうですね(^^) あまり夜更かしはよくありませんし」
へむ2「ういうい。ほいではー」

* まずはゲーム屋系。

* GAMELEX『Doki!Doki!お医者さんごっこ』&『凌辱痴漢地獄』&『Milkyway うぃず Voice』デモ公開。つっても全部前にオフィシャルで公開されてたんと中身は一緒みたいなんでミラーはしませんが。

-

* スクランブルハウス『まお〜っ娘クライシス』体験版公開。サイズ32MB。

*

へむ2「うーん。何か愉快な事が書いてますな」
はつね「? 何が?」
へむ2「うむ。使用許諾ん所にやね、いわゆる著作権がらみの事が書いてあるんじゃけど。この書きようだと、自分で使いさえしなけりゃ第三者への配布やら販売やらしてもいいみたいに読めちゃうぞー」
はつね「・・・えっと、そうなのかな(^^;」
へむ2「せめて2行目に『リバースエンジニアリング云々』が入ってなきゃ、この行に書いてある行為は使用許諾に関係なく著作権法で禁止されてます、が通用すると思うんじゃけどな」
まるち「リバースエンジニアリング、って逆アセンブルとか、そういう物ですよね?」
へむ2「うん。それは著作権法じゃあ禁止されてねぇからなあ。それが同列に扱われてる時点で、こりゃ単なるローカルルール、守れない人は『使うな』ってだけになっちゃうな」

* とりあえず、著作権がらみは使用許諾とは別に項目作っといた方がいいですよ、と忠告しつつ、えーと何がいいたいかとゆーと。『転載禁止』を明言するんなら、デモ公開当日丸々一日鯖落とすよな真似をするんじゃねぇ、と、そー言いたい訳ですな。ちゃんと責任持って負荷に耐えれる鯖使わんかい(笑)

(2002/03/09追記) うに、気が付いてなかったんですけど修正パッチと修正済みバージョンの体験版が公開されてました。ご注意を。<上記体験版

-

* イリュージョン『Battle Raper』デモ公開。サイズ12MB。

* とりあえず、以上ミラー済み、っと。

-

* すぺじゃにで新作『電脳妖精エルファン』の主題歌公開。

* ・・・え〜〜〜と。オリジナルバージョンとロックバージョン、二つが公開されてるのですが。

何なんだこのおねぃさんの扱いは。

* ちょっとお兄さん色々と納得いきません。まあ、大変おねぃさんらしいと言えばおねぃさんらしいんですけど(笑)

* とりあえず、聴く時はオリジナル→ロックの順で聴く事をお奨めしときますです。まーお暇がございましたら、一度是非に。

-

* 林組。なーんか、『次々回作は真面目な(暗い?)シナリオでも書こうか』とか林様がほざいてます。

* ・・・えーと、無理な方に1000ペリカ(笑)

-

* アージュスタッフひとりごち。んーと、13日の21時から、ちよれん後夜祭での売り切れグッズの追加販売が始まるそーです。手に入れ損ねて悔しい思いをされてる方はダッシュかけてみられてはいかがでしょーか。

-

* その他。

* 二次元ドリームノベルズ新作情報が出ました。発売日は『好評発売中』・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ちょっと待ちなさい、にじこちゃん。せめて発売日の前日までには情報出す様にしましょーよー(笑)

* あ、ちなみに新作はメイド物で、紹介読む限り前半はよさげな雰囲気も醸し出してるんですが・・・どーも、最後は愛が勝って終わりそうです。がっでみゅですな(笑)

-

* そして。

* 葉鍵板最萌トーナメント。いよいよ、決勝戦の開始です。

* ・・・ここまできたら、もう何も言う事はありません。

頑張れ千鶴さん。

* 俺の最後の一票を、貴女にささげます。

*

へむ2「はい。とゆー訳で始まりましたー。お祭りですよお祭り♪」
まるち「すごいですね(^^; 始まって1分くらいでスレッドが一つ埋まってます〜」
へむ2「まあ、もともと800超レスがあったから、実際の書き込みは100かそこらじゃけど・・・凄いね、うん」
はつね「新しいスレッドも5分で100越えてるよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「つーか10分で200越えてるな(笑) どうですか、ちづるさん。みんな、萌え萌えっすよ!」
ちづる「あ、えっと(^^; その、皆さんあまり無理はなさらないでくださいね」
へむ2「も〜、ちづるさんてばー。ちづるさん、もう葉の最萌ヒロインの座を獲得してるんですから。もうちょっとばーんと!!」
ちづる「そ、そう言われても困ります(^^;」
へむ2「やーもう、ちづるさんてば偽・・・あ、いやいやいや。奥ゆかしいんだからー♪」
ちづる「・・・あの、今、何か言いかけませんでしたか?」
へむ2「いえ全然まったくそんな事は少しもございません。とにかく、泣いても笑ってもこれが最後。皆さん、れっつごーーっ!!Σd(>ω<)」

* て、言ってるうちに現行スレは400を突破してたりします。みんな、アツいぜ(笑)

-

* とりあえず今日はここまで。明日起きた時どうなってるか、楽しみですわ〜♪

-

* ちょっとだけ追記。

* ・・・あの〜〜〜、俺、全然気にしてなかったんですけど。ひょっとして今、GAMESPOT『サクラ大戦4』CMムービー、落ちてこなくて世間様困ってますか?

* 俺が落とした時はちょっとほっといたらさくっと落ちてきたんで、まー大丈夫じゃろー、つーてその後爽やかに忘れさってたんですが(笑)

*

へむ2「つーか、えろげーじゃない物におにーさんあんまし興味が無かったりしましてね?」
ちづる「もう(^^; ダメですよ、そんな事じゃ」
へむ2「うにゅう。でも、えろげ以外にまで手を出すとこれがまた膨大な量になっちゃうんですよ。だから、あんまし普段は気にしないミラーしない様にしてるんですけどー」
はつね「でも、何だか本当に繋がらないみたいだよ、お兄ちゃん」
まるち「しかも、週末・・・明日にはきっと、『Wind』の高画質版デモも再公開されるんですよね?(^^;」
ちづる「そしたらもっと繋がらなくなっちゃいそうですね」
へむ2「いや、それはさすがに再公開見合わせるのではないかとワタクシ愚考するのですが」
はつね「そうだね(^^; でも、今繋がらなくて困ってるのは、結局変わらないんじゃないかなあ」
へむ2「多分ねー。まあ・・・んじゃまあ、やりますか。需要があるかどうか分かんない、てぇかこんな日記の一番下に書いてどれだけの人が気付くか分かりませんけど(笑)」

* とゆー訳でこっそりミラーしてあります。まーお困りの方がおられましたら、どぞ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/03/09 10:43:05
てーか
[投稿者: ファンネル ]

> て、言ってるうちに現行スレは400を突破してたりします。

で、現在スタートから2スレ半強進んでR172-575…=□○_
どゆーペースじゃい!参加(ROM含)している殆どが徹夜しとんちゃうか?(笑)

…で、個人的なことなのだが…

いつ仕事から解放されるの?ボキ?(血涙

…日曜には帰りたいよぉ…(T_T)


[00002] 2002/03/10 23:27:03
まあ、頑張れ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>いつ仕事から解放されるの?ボキ?(血涙

死ぬ前には解放してもらえるだろう。頑張れ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]