まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


誘おう、何処までも。

※お詫び※
今日のタイトルは『決勝戦!!』になる予定でしたが、腐り加減がマキシムに来たので急遽こーなりました。ごめーん。

*

あずさ「・・・て、一体誰に対して謝ってるんだ、アンタ」
へむ2「そりゃもーもちろん、ちづるさんですがな。ごめんなさーい!」
ちづる「あ、いえ、別に気にしてませんから(^^)」
へむ2「ううううう、すみませんねぇ。俺が不甲斐ないばっかりに。しくしく」
はつね「不甲斐ない、っていうのは少し違うんじゃないかなぁ(^^;」
へむ2「まーとりあえずそれはさておき。よーやくエンディングに到達しましたですよー、『腐り姫』。はにゃ〜」
ちづる「良かったですね(^^) どうでした?」
へむ2「いやいや。中盤から終盤にかけてのみんなの腐り具合もこー、背筋から後頭部にかけてゾクゾクがざわざわな出来でしたが」
かえで「・・・ゾクゾク美」
へむ2「びーびー言うなぁっ! あ、いや、ゴメンかえでちゃん。そのセリフ聞くと条件反射で」
かえで「・・・ごめんなさい」
へむ2「いや、あの、今のは俺が悪かったですから。えーとあの」
あずさ「そーそ、この馬鹿が自分が悪いって言ってるんだからそれでいいのよ(ぺしぺし) かえでは別に何も気にしないでいいわよー?(ぺしぺしぺし)」
へむ2「たーたーくーなー! なんであずさにやられにゃならんとやー!!」
あずさ「うるさい、黙れ。人の妹いじめてこの程度で済むんだから、感謝しなさい(ぺしぺしぺしぺし)」
へむ2「うがーーっ!!」
ちづる「もう、二人とも(^^; ダメよ、喧嘩しちゃあ」
かえで「・・・仲良く喧嘩?」
はつね「あはは(^^) とーむーとむとむにゃーご♪」
まるち「じぇりー、じぇりー、じぇりー、ちゅー(^^)」
あずさ「いや、だから何で歌うの二人とも」
へむ2「て言うか、よく知ってるなあ。そんな古いの」
はつね「有名だから(^^)」
へむ2「ふむ。まあ確かにそりゃそうかも」
あずさ「て、いやそんな事はどうでもよくて。誰が仲良く喧嘩してるって!?」
かえで「・・・あずさ姉さんと」
はつね「お兄ちゃん」
あずさ「違う! 断じて違ーうっ!! 誰が!(べしべし) こんなのと!!(べしべしべしべし)」
へむ2「だから叩くなー!!」
ちづる「もう(^^;;; そのくらいでやめておきなさい、二人とも」
へむ2「はーい。で、エンディング見た訳ですよ、エンディング」
あずさ「・・・くっ。またそうしていきなり話変えるし」
はつね「いいじゃない、お姉ちゃん(^^; で、どうだったの、お兄ちゃん?」
へむ2「うん。見たのはええと・・・『腐爛』ですか。そーゆーエンディングなんですけど。やー、蔵女たん、かーいいですな」
まるち「そうですか。良かったですね(^^)」
へむ2「うん。あまりにかわいいからさあ。思わずこー、喰らいたいってゆーか、喰らってあげたくなるですよー」
はつね「た、食べるの!?(^^;」
へむ2「うーん。まあネタバレになっちゃうんであまりちゃんとした説明は出来んのですけど(ぽりぽり) とにかくまあ、俺は蔵女たんを喰らってあげたい。俺の望みを叶える為に俺が出来るのはそれだけだろなあ、と思う訳です」
まるち「はぁ、そうなんですか(^^;」
へむ2「でも、喰らった瞬間逆に蔵女たんに喰らわれる事になるだろうなあ、てのも分かっちゃう訳です。結局そうなると俺の願いは叶えられん訳で。中盤・・・いや、ゲーム始めた最初の頃からその辺ずっと悩んではいたんですけど」
あずさ「悩む事なのか、それは。て言うか、アンタの願いって、何」
へむ2「それはネタバレになるから言えんのや、つーに。で、まあ手詰まり状態だったんですが、そこで迎えたのがこのエンディング。俺の願いがほぼそのままで叶った感じです」
ちづる「そうなんですか。良く分からないですけど、良かったですね(^^)」
へむ2「ええ。まあもっとも、却下された選択肢その1ならもっと良かったんですけどね。とにもかくにも、俺の叶えられない願いが叶った訳で。えーと、そう。この言葉を贈りたいですな。『ありがとう』、と」
あずさ「ありがとう?」
へむ2「ありがとう。誰に向かって言ってるのかは自分でもよく分かんないけどね。ただ、感謝の気持ちを示しておきたいんですわ。何かにね」

* 問題は、この一番の望みをいきなり最初のエンディングで見ちゃったせいで他のエンディングを見る気にならないてぇ所でしょーか。やー、記憶を失うのがもったいなくってー(笑)

*

へむ2「とは言え、このエンディングを見た後はとっとと記憶を失うべきですな。話の流れ的には」
あずさ「て、聞かれても。見てないから分からないわよ、私」
へむ2「ふむ。まあそりゃそーだ」

* とりあえず、最後の選択肢で変わる『落果』なエンディングを回収しておいて。ちょっと間をおいてから、また記憶失いますかねー。今は余韻に浸っていたいですにょー。

-

* さて。

* それはそうとして、葉鍵板最萌トーナメントの方はいよいよ佳境。スレを4つ以上使い潰して、もうどっちが優勢なんやらさっぱり見当もつかん状況です(笑)

* でも、後1時間ちょっとでその戦いにもケリが付きます。泣いても笑っても。だから最後にもう一度。

頑張れ千鶴さん。

* 勝敗はしょせん結果に過ぎませんが、それでもせっかくここまで来たんだしー。出来れば優勝をその手に。頑張れ!!

-

* 23時です。

* ・・・とうとう、決着です。結果は。

  • 千鶴さん:1133票

  • さゆりん:1051票

* 1133票対1051票で、千鶴さんの勝ち。

* ・・・・・・・・・・・・

よっしゃあっ!!
Σd(>ω<)

* あー。すっげぇ嬉しいです。何か、うまく言葉にならないですけど。

*

へむ2「おめでとう、ちづるさん!!」
はつね「おめでとう、お姉ちゃん(^^)」
あずさ「おめでとう!」
かえで「・・・おめでとう」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
ちづる「みんな、ありがとう。でも、まだ、あまり実感湧かないんですけど(^^;」
へむ2「いやいやいやいや。とりあえず、お祝いしましょう。ケーキも買ってありますからー♪」

* とゆー訳でケーキを食べつつ。改めておめでとう、千鶴さん。そして、このお祭りにリアルタイムで立ち会えた事を俺は幸せに思います。ありがとう、葉鍵板住人の皆様。楽しかったですー☆

* ・・・しかし、双方1000票越えってアンタら。熱すぎです(笑)

-

* さてさて。

* 今日は腐ってたり萌えてたりでろくにぐるってる暇が無かったのでこれからまったりと。

* ゲーム屋系。

* DEEPBLUE『背徳者の小夜曲』体験版公開。サイズ58MB。

-

* Sweetpain『ぱいんハウス』体験版公開。サイズ15MB。

-

* 後、スクランブルハウス『まお〜っ娘クライシス』体験版の再修正版が公開されました。ま、修正版で動いてる人は別に当てなくてもいいみたいですが。

* いじょ、全部ミラー済み。

-

* げっちゅ屋売れ行きランキング。まー別にネタにする事でも無いっちゃ無いんですが、(3/8の時点で)僕らのアイたん10位にいるのちょっと嬉しくて(笑)

*

へむ2「つーかですな。同日発売のばいなりやどかりより上にいるですよー。うひゃひゃひゃひゃ☆」
あずさ「・・・世の中、何か間違ってるんじゃないか、って気もするわねぇ」
へむ2「いやいや。世間は正しく物を見ている、とゆー事でしょー(笑)」

* ちなみに、この結果日々変わっていくので後で見た人用に今日の結果をちと転載しておきますが。えーと、2/7〜3/8の通販ランキング、こんな感じです。

  • 1位 マブラヴ 初回限定版 (アージュ)

  • 2位 月陽炎 千秋恋歌 (すたじおみりす)
    3位 妻みぐい (ALICESOFT)
    4位 うたわれるもの 初回限定版 (Leaf)
    5位 Wind −a breath of heart− (minori)
    6位 はじめてのおいしゃさん (ZERO)
    7位 LOVERS〜恋に落ちたら・・・〜 (ジェリーフィッシュ)
    8位 はじめてのおるすばん (ZERO)
    9位 Milkyway2 初回限定版 (Witch)
    10位 魔法少女アイ+ (Colors)

* ・・・上位10個のうち、発売されてないゲームが7つとゆー状況はいかがなものでしょーか。そんなに先月のゲーム売れてねぇのか、おい(笑)

-

* feng『knot』発売延期のお知らせ。3/29から発売日未定に変更です。

* えー。何て言いますか。雪の呪いとゆー噂があったりするのですが、ここの延期。本家雪みたいにならない事を祈っております(笑)

-

* アナルファクトリー アナログファクトリー。えーと、元PILの田所氏が起こした新しいメーカーなんですが。コンセプトが脱ソフ倫でデビュー作が『実姉妹』、扱いは同人ソフトで登場キャラステキにこみパもどきとゆー、大変色んな意味で突っ込み甲斐のある物に仕上がっております(笑)

*

へむ2「で。何かねー、雑誌に記事も宣伝も載せてもらえねぇらしくて。本人が2chに宣伝に来てたりする訳ですよ(笑)」
あずさ「・・・う〜〜〜〜ん」
へむ2「専用スレも立ちました。とゆー訳で、それを記念してちょっとこーしてネタにしてみてたりする訳です」
はつね「あはは(^^;」
へむ2「まあ、興味のある方は御自分で情報のチェックを。オフィシャルへのリンクは↑に貼ってますし、2ch行くならスレタイトル『エロゲ界に新風? 有限会社アナログファクトリー』ですのでそれで検索をー」

* えー、俺自身は。初回版に付いてくる、っていう『お兄ちゃんロックンロール』『お兄ちゃんブルース』が大変気になるので、月曜日にでも郵便局行って通販申し込もうと思います。店頭販売はされるかどうか分からないですからねー(笑)

-

* ・・・と。おっと、そんな事言ってるうちにぱにょぱにょぷちこの時間です。一旦ぐる中断して、見るにょ、見るにょ。

-

* 今週のぱにょぷちー。タイトルは『芸術ってたいへんにょ!』で。

* ・・・でじこ、まだ鐘突きの仕事しとったんかい(笑)

* ちょっと意外でしたが。まあ鐘突きしながら絵ぇ描いてる人のお手伝い、と。あー、ちょっと白目がいい感じ(笑)<でじこ

* で、後は淡々と特にはじける事もなく進んでしゅーりょー。そんなに無茶苦茶面白い訳じゃないですけど、こーゆーどことなくまったりした話は嫌いじゃありません。まーいいんじゃないでしょーか、こゆのも。

*

へむ2「ところで」
まるち「はい?」
へむ2「最近、端役どもが普通の語尾で喋りやがるのですが。納得いきませんよおにーちゃん」
はつね「あはは(^^; まあ、変な語尾考えるのも大変なんだよ、きっと」
へむ2「まーそうかもしれんけど。しかしなあ・・・あの星の連中はみんな変な語尾じゃなかったのかよう」

* とゆー訳で、端役にもぜひ変な語尾を喋らせてください。お願いですから(笑)

* そいで次回は『魔法のドレスでパーティーにょ!』、と。

-

* 今週のぷちこ。

『よーするに何を描くか決まってないにゅ』

* あー、どきっぱり核心を突いてますな、ぷちーこちゃん。ナイス(笑)

* 応援の後の白目、イイ!!v(・∀・)

* 水鉄砲で子供追い払うぷちこ、最高。

* うにゅ、そんな感じで今日はここまで。ちなみにうさだは本気で影も形も以下略。もうこれで何週連続出てないんでしょーか(笑)

-

* さてさてさて。

* 終わったところで再びぐる。日記系。

* おや、おめでとーございます。<2周年>えー、それはさておき、また近い内に10個近くデモを見ると思うので、大変でしょうけど頑張ってくださいませー(笑)<デモウォッチ更新

*

あずさ「・・・容赦が無いわねぇ、アンタ」
へむ2「いや俺が容赦無いんじゃなくてな、世間が容赦無いんよ。なんでこー、ぱんぱかデモが出るかねぇ?」
はつね「えっと、やっぱり4月に出るゲームが多いからじゃないかな?」
へむ2「うーん。でもさあ、その辺予定のゲームって、どーせ半分は5月以降に延期するぞ? だから、その辺のゲームのデモて、もーちょい後にならんと出んと思うんじゃけど」
はつね「あ、あはは(^^; それはそうだけど」
ちづる「まあ、最近のゲームはデモが付くのが普通、になってるみたいですし(^^) 絶対数が増えているんですよ、きっと」
へむ2「ですかねぇ。確かに最近、どんなゲームにだってデモ付いてきますけど・・・そっか、やっぱそうなのかな」

* まあ、次回からは簡単に更新出来る様にウォッチ用htmlソースも併記しとこーかと思いますので。頑張ってくだちぃ(笑)

-

* ひょえ? 『百鬼』デモ? あ、あれ? そんなの出てましたっけ??

* とゆー訳で、吉田さんところを見てわたわたと。elfのページを見に行って・・・あ、ホントに出てる(笑)

* むう、気が付いてなかったですよー。てな訳で、『百鬼』デモ、サイズ26MB。遅れましたがミラー済み、っと。

-

* えーと。他のは分かるんですが未夢たんって誰ですか? 俺の知識に無いんですが(笑)

* ・・・つーか、日曜18時って何かやってましたっけ?

-

* さて。

* ほいじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]