まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ミントの日。

* 朝にょー。

*

へむ2「とゆー訳で」
あずさ「今日はミントちゃんの日だー、とか言い出すのね(−−」
へむ2「先に言うんじゃありません、あずさ君。とゆー訳で」
はつね「吉田さんに教えてもらったもんね」
へむ2「いやだから先に言うんじゃありませんと。とゆー訳で」
ちづる「お祝い、なさるんですね(^^)」
へむ2「・・・ちづるさんまで〜。しくしく」
ちづる「あ、ごめんなさい(^^;」
まるち「でも、あの、ご主人様。お祝い、って何をどうするおつもりなんですか?」
へむ2「うむ。まずは」
かえで「・・・テレビの時間」
へむ2「・・・だーかーらー。どーしてそー揃いも揃って先に言うのかね。しくしくぽん」
あずさ「泣くな、鬱陶しい(−− で、ギャラクシーエンジェル、見るのね?」
へむ2「ああ、見るさ! 見ればいいんだろうどチクショウ!!」
あずさ「・・・別に、見なくてもいいのよ?」
へむ2「ごめんなさい見たいんです見せて下さい。てゆーか、リモコンよこせー!!」
あずさ「嫌。まあ土下座して頼むなら考えてあげない事も無いわよ?」
ちづる「もう、あずさ(^^; ダメよ、そんな意地悪言っちゃあ」
へむ2「そうだそうだー。あずさ君のいじわるー。いぢめっこー」
あずさ「黙れ(−−メ まあでも、しょうがないわねぇ。ほら」
へむ2「わーい♪ んじゃ、ぽちっとなー☆」

* とゆー訳でギャラクシーエンジェルです。

* 第十一話。

* ・・・また何か、ろくでもない状況じゃなあ。ロストテクノロジーって、こーゆー妙なシチュ話作るには便利でいいよなあ(笑)

* て、今、珍走団とか言わなかったか、君(笑)

* うわ、ホントに珍走団だ(笑)

* うーん。ミントちゃんに萌えるべきか、それともミントちゃんに萌えるべきか。悩む状況じゃなあ。

*

あずさ「日本語になってないわよ、それ(−−」
へむ2「いや、まあ、見た人には分かると思うんですが」
はつね「あはは(^^; そうだね」
へむ2「まあ、分かりにくいんでしたら。『ミントちゃんに萌えるべきかそれとも沢城嬢に萌えるべきか』と言い直すと分かりやすいかと」
まるち「・・・それはやっぱり、見ておられない方には通じない言い様だと思います〜(^^;」

* で、オチ。あー、みんなが赤い雪にー(違います)

*

へむ2「ま、そこそこ面白い話ではありましたな。しかし・・・」
かえで「・・・しかし?」
へむ2「いや。そのー、何だ。こーやってさあ、色々入れ替わってると」
はつね「と?」
へむ2「・・・声優さんの上手い下手が一目瞭然ですな」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「まあ、あえて誰が上手い下手は言いませんけど。ミントちゃんって上手ですな」
あずさ「言ってるじゃない。いきなり(−−」

* なお、今回作画も微妙にヘタレてた気はします。ネタのインパクトにまぎれてあんまし気にはなりませんけど(笑)

-

* 第十二話。

* 今回はフォルテさん話。ほー、フォルテさんって昔は短髪だったのか。あーいやそれはともかく。

ミントちゃんが出てません。

* ・・・おのれ(笑)

*

へむ2「まあ、フォルテさん話ってシブくていいんですけどねー」
あずさ「1シリーズに1話はあるのね、こうやってフォルテさんしか出てこない話」
へむ2「やっぱり人気のテコ入れではあるまいか」
まるち「人気のテコ入れってご主人様(^^;」
へむ2「いや、まあ、こーゆー話が好きなだけなんかもしれませんけど。スタッフさんが」

* でもやっぱり、せっかく今日とゆー日にミントちゃんが出てこなかったのは納得がいきません。謝罪と賠償を(笑)

-

* さて。

*

へむ2「それじゃあ、次はDVDでもー」
ちづる「あの(^^; 私たちはそろそろ・・・」
へむ2「あにゃ? もうお帰りですか?」
ちづる「ええ、そろそろ帰りませんと」
へむ2「そうですかぁ。ちょっと寂しいですよー、最萌女王様」
ちづる「もう(^^; その呼び方やめて下さい。ちょっと恥ずかしいです」
へむ2「うにー。だって最萌女王なのにー」
はつね「あはは(^^) それじゃお兄ちゃん、私もお姉ちゃんと一緒に帰るね」
かえで「・・・失礼します」
へむ2「うにゃー。そっかー、みんな帰っちゃうんだー」
まるち「また来て下さいね、皆さん」
はつね「うん、またね。まるちちゃん(^^)」
かえで「・・・春休みになったら」
へむ2「うん、是非来てね、かえでちゃん。あずさもかえでちゃん達が来るのを待ってるよ」
あずさ「て、やっぱり私は帰っちゃダメなの?」
へむ2「何を当たり前の事を今更。君の家はここじゃナイか、まいはにー。ハハハハハ!」
あずさ「寝言言ってると本気で帰るぞ、コラ(−−メ」
はつね「あはは(^^) あずさお姉ちゃん、お兄ちゃんの事、よろしくね」
ちづる「あんまり失礼な事しないのよ、あずさ」
あずさ「う〜〜・・・分かったわよ、はいはい(−− それじゃ私、みんなを東京駅まで送ってくるから。アンタはDVDでも何でも見てなさい」
へむ2「ほーい。んじゃみんな、またー」
ちづる「はい(^^) 失礼します」

* とゆー訳でふにふにDVD鑑賞です。ミントちゃん話をまとめてー♪

-

* 昼。

* そーゆー訳でDVDをふにふにと。

やっぱりミントちゃんはかーいいなあ。

* と、改めて力強く認識。今日はいい一日でした(笑)

-

* 夜。

* デモを見たり体験版をやったり。感想はまだまとまってないで後回しですが、とりあえずその結果、うちでミラーしてた『DoNoR』体験版ファイルが壊れてた事が判明(爆)

* ・・・ええっと(ぽりぽり) とりあえず、ちゃんとしたのに差し替えておきましたが。今までにうちから落とした方、ごめんなさい。

*

へむ2「まーやっぱし、落としたのは一度チェックせんとあきませんなあ」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「今後は注意しますにょ、とゆー事でー」

* しかし、一体どっこで壊れたんでしょうねぇ・・・うみゅみゅ。

-

* で、まあデモ見を一時中断して、夜ぐる。

* SAGA PLANETS『鬼医者』デモ公開。あー、言うまでもありませんがVA系の鯖。激重です。

* ・・・てぇか、アンタら確か『13日に鯖交換するんでもう重い鯖ともおさらば』とかゆーてたろう。何でそれまでデモ公開が待てませんか(笑)

* とりあえず、何とか落っことせたのでミラー。サイズ18MB。まったく、何でたかだか18MBのもんに2時間以上かけんといかんのやら(ぶちぶち)

*

へむ2「うわっ! とか言ってたらデモ公開停止されてやんの。やっべぇ〜」
まるち「ギリギリでしたね、ご主人様(^^;」
あずさ「・・・て、でもまだファイル自体が消された訳じゃないわよ? 直リンクだったらいけるし」
へむ2「にゅ? あ、ホントだ。そか、表からのリンク消しただけか」
あずさ「今落としかけてる人はそのままで。でも新しいアクセスはご遠慮下さい、って事ね。後何時間残しておく気か知らないけど」
へむ2「ですな。ま、とりあえず俺は自分が落とせさえすればそれでいーや(笑)」

* てな訳で、多分本家のデモ再公開は13日以降だと思われます。

-

* ライアーソフト『サフィズムの舷窓』おまけシナリオ第3弾公開。つっても画像データだけでシナリオデータはまだ公開されてませんが。

* まあ、シナリオデータは3月中旬公開予定、とゆー事なので、今のうちに画像だけ落っことしてわくわくしながら待つのがよろしいのではないかと。

* 正規の配信協力サイトさんがたくさんありますのであんまし必要ないとは思うんですが、一応うちでもこっそりミラー、と。

-

* 日記系。

* あー、やっぱりそーゆー反応が出ましたか。<こみパもどき>個人的には、何つーか『電撃ナース』の頃の田所氏テイストが感じられてほのぼのした気分になるんですが。まあ気になる人はやっぱり気になりますやね(笑)

*

あずさ「て言うか、アンタは気にならないのか。あさひちゃんがあんな事やこんな事やられるゲーム見て」
へむ2「いやあ、だって同人ゲームだし
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「つかね。実際の所、絵がパクリなだけでキャラ設定は全然違うだろ。いや詳しい情報出てないからはっきりは言い切れないけどさ、多分ね」
あずさ「まあ・・・それはそうだと思うけど」
へむ2「だったら、別にどうとも思わんな。あさひちゃんをあさひちゃんたらしめてるのは絵だけじゃないからね」
あずさ「・・・う〜〜〜〜ん」
へむ2「田所氏もねぇ、確信犯みたいだし。多分、絵はクリソツ、でも中身は全然違うゲームに仕上がってると思うよー」

* つー訳で、わざとこの絵柄にしてるのは『絵にウェイトの置かれまくった今のえろげー業界への皮肉』じゃないか、って気はするのですが。まあ、どーせホントに店には並ばない気がしますし。あの絵なのが気にいらないんなら無視するんが一番だと思うですよー(笑)

-

* にゅ? 用意しなくていいですか? はぁ、そう仰るんでしたら用意しませんが・・・

* ・・・でも、何かデモ・体験版がまた20個近く溜まってるんですけど。近いうちにそれだけまとめてごそっと感想あげるつもりでいたりするんですけど。本当にいいんでしょうか?(笑)

-

* にゅ。とりあえずここまでー。またデモ見に戻りますにょ。

-

* 日付が変わった所で。

* えー。今日のエロゲーブランド最萌トーナメントは。

colors VS. ivory

* です。

* ・・・強敵です。皆様の清き一票を、是非。あ、もちろんcolorsに、ですよ?(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]