まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おニューのマシンで水曜日。

* とゆー訳で。

* 昨日お亡くなりになった俺様ばいおちゃんの代わりに、今日からはにゅーまっすぃーんです。

*

へむ2「と、まあそーゆー訳ですので。3ヶ月前に買って放置してたにゅーマシンを引っ張り出してきました」
まるち「ようやく、その子の出番なんですね(^^;」
あずさ「私はまた、このままずっと使わない気かと思ってたわよ(−−」
へむ2「いや、俺もその可能性はあるかと思ってたんですけどね?」
あずさ「思うなーっ!! 使わないんなら買うな、って前々から言ってるでしょうが!!」
へむ2「(ちっちっち)勘違いしちゃあいけねぇな、あずさ君」
あずさ「あ? 何がよ?(−−」
へむ2「あんたは日本じゃあ、二番だ」
あずさ「黙れ。で、何が勘違いだって言うのよ?」
へむ2「・・・あい変わらずノリが悪いなあ、あずさ君。つまりやね、使う気はある。ただ、ほら、世の中ってままならない物でしょう?」
あずさ「それが普段、世界は俺様の味方とか言ってる人間のセリフか(−− 正直に白状しなさい。アンタ、ただ単にマシンの設定するのがめんどくさかっただけでしょ」
へむ2「いや、その通りなんですけどね?」
あずさ「・・・やっぱりね(−−メ」
へむ2「いやちょっと待て俺の弁明も聞け。これさあ、OSがWin2000やん? 俺、NT系って触った事無いから、多分色々設定で躓く思うんよねー。つーか、実際一日仕事になっちゃったし」
あずさ「まあ、それは確かにそうだけど」
へむ2「で、ここしばらく何やかやで忙しかったからさあ。なかなか丸一日つぶす気になれんくてねぇ」
あずさ「忙しいぃ? 腐ったり腐ったり腐ったりしてた癖に?」
へむ2「えろげの方が優先順位は高いのでそれは仕方がないのです(どきっぱり) とゆー訳でですな、実はそーゆー俺を見かねてメアリーちゃんは自殺したのではないかと」
まるち「・・・は?」
あずさ「誰。メアリーって」
へむ2「もちろん、昨日死んだばいおちゃんの戒名ですが何か?」
あずさ「・・・・・・」
まるち「ご主人様(^^; いきなり言われても分かりません〜」
へむ2「安心しろ、俺も3分後には忘れてるから。とゆー訳で、俺様ににゅーマシンを使わせるために、あえて自ら死を選んだのではないかと。さすがに使えるマシンが無くなりゃ新しいのに向かいますしー」
あずさ「それは100%アンタの妄想だと断言しておく。て言うか、都合のいい解釈するな。あれは単純にアンタのミスよ(−−」
へむ2「その辺は見解の相違という事にさせていただきたく思います。ま、それはさておき。これからよろしくなー、にゅーマシン(なでなで)」

* にゅーマシンのスペックやら設定で苦労したところやらは、俺以外の人にとってはどーでもいい事でしょから日記の最後の部分で。とりあえずは久々にゆったりとぐるぐるしてみますにょー。

-

* そんな訳で夜ぐるにょ。

*

へむ2「えーと、まず。うち、昨日18万ヒットしてたよーです」
まるち「いつもありがとうございます、皆様(^^)」
あずさ「今後ともよろしくね」
へむ2「いやホント、いつもありがとです、皆様」

* そしてゲーム屋ぐる。

* だいぶネタとして遅いですが、スクアドラ・ディ『まいむ』体験版その2公開。サイズ12MB。

-

* スクランブルハウス『まお〜っ娘クライシス』デモ公開。サイズ19MB。

* 以上の二つはミラー済み。

-

* viewsArkの新作、『青春18ラヂオ』デモ音声付きバージョン公開。分割ファイルなので全部そろったらまたネタに。

-

* GAMESPOT『Wind』デモ高画質版公開。サイズ20MB。超高画質版をミラーしてるんで、これに関してはミラーしない方針で。

-

* デモ以外。

* アナルファック(すでにこの呼び方で世間に定着してる模様)ことアナログファクトリー。まー色々と騒動があったんですけど。結局CG全書き換えでやり直しとゆー結末に。詳しい騒動の内容に関しては特に触れませんので、興味のある方はご自分で。問題は、その結果田所氏が『今回のお詫びとして、キャンセルをされたお客様にも、ゲーム発売日に初回特典の音楽CDを無料で送付させていただきます』とか言い出した事です。うーん、そのCDがタダで貰えるとなると、ゲーム買う理由が何も無くなるんですが俺様(笑)

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
あずさ「・・・買う理由が無くなるんなら買わなきゃいいのに、って言っても聞かないのよねぇ、アンタ(ため息)」
へむ2「うむ。キャンセル手続きするんがメンドくさいですから」
あずさ「その面倒くさいか面倒くさくないかですべての行動が決定されるシステムは何とかならないのかアンタ。まあ、別にいいけど」
へむ2「うむ、何ともなりません。とゆー訳で、そのまま購入しますけど。どーせならそゆ事言わずにいてくれた方が嬉しかったですよ、おにーさんわ(笑)」

* で、その初回特典CDに収録される歌ですが。現在試聴可能になっております。残念ながらメイドさん程の破壊力(特に声的な)はないですが、歌詞はやっぱりダメダメです(笑)

* まあ、興味のある方は是非一度。

-

* ぐりぐり秘密日記より。暴れ祭りのチケット、『夜の部は結構出てるんですが、昼の部があんま売れてない』そーです。て、

まだ完売しとらんかったんかい。

* てっきり初日完売だろうと思ってたからチェックもしてなかったのに(笑)

* ま、でもそーゆー事なら。ぴあに行く暇が取れたら買いに行きますかねー・・・と、そんな事言うてるうちにまた更新が。なんか暴れ祭りビターでスウィートでフールな方々も参加して体験版を配るんだそーです。ただ、どのくらい配るかは不明、昼の部で全部はけたら夜の部の方ごめんなさい、とゆー事で。

* ・・・体験版だけ貰って帰る人が何人か出そうな予感もしますが(ぉ、昼の部、すばらしいテコ入れですな(笑)

-

* ライアーソフト。新作『ピンク・パンツァー』の情報公開。ジャンルは『おんなのこ教育SLG』で原画が・・・あら、二次元でおなじみのせんばた楼氏じゃないですか。うーん、俺、この方の絵って乳のでかいねーちゃんしか見た事無いんですが(いや、元の小説に乳のでかいねーちゃんしか出てこないせいなんですが)、果たしてライアーの好きな乳無し娘はじょーずに描けるのでしょーか(笑)

* ・・・て、あれ? 今回、ひょっとして乳無し娘、いない??

*

へむ2「むう?」
あずさ「悩むな、そんな事で(−−」
へむ2「いや、だってシナリオにロリ大王がいるのに・・・うーん、ま、いっかぁ」

* ついでに話を変えて。えーと、家帰ったらライアーのFC会報が届いてたんですが。それに載ってた新作ラフ絵に、俺が話聞いて想像してた通りの蛸に犯られる身長30cmのロボ娘があったりして、おにーさん大変幸せです。つーか偉いぞライアー

* その調子で是非思いきしえろえろな触手えろを。寸止めだけは無しにして下さいねー(笑)

* あ、後、痛いのよりかは女の子が感じてる方が触手物としてウケがいいです。それも是非是非ご一考をー。

-

* 日記系ぐる。

* うい、俺も別に予定入ってませんからOKですー。<3/30か31>また、詳しい時間とか決まったらお知らせください。

* ・・・で、それはそうとして。その入手出来るかどうか分かんない関連商品て、CHU!じゃ無くてピュアの方っすよね? だったら俺、持ってますけど(笑) いります?

#ちなみにCHU!の方はその手の店行けばまだざくざくあるんでないかと思いますが。

* も一つ。

* サフィズムおまけシナリオは、『画像を協賛サイトで公開、シナリオデータはライアーソフトでだけ公開』って形なので、多分統合形式は出ないと思います。まあ、公開から一月くらい経ってアクセスが落ち着いたらやってくれるかもしれませんけど(笑)

-

* ふむ。なるほど、あれだと微妙ですか。<短髪>で、フォルテさん子供の頃だといい感じ。なるほどなるほど、大体どのくらいがいいのか理解出来ました。今後の参考(何のだ)にさせていただきます(笑)

-

* て、プレイしてたんですか(笑)<トワイライト・デュアル>うーむ、だったら十分触手erの素質あり、とゆー気が。ほら、こちらでも突っつかれてますしー。さくっとこー、落ちてきませんか。こっちの世界へ(笑)

-

* うにゅ。

* 何か忘れてる気が・・・あ、そうだ。エロゲーブランド最萌トーナメント、昨日はアージュフェアリーテールの対戦だった訳ですが。

アージュ、負けました。

* ・・・いや、すっげ意外だったんですけど。まーとにもかくにもこれでcolorsの二回戦の相手はフェアリーテールに決定。強敵は強敵ですが、もしかしたら何とかなるかもしれません。

* 何とか・・・したいですね。うん。

-

* とりあえず、ぐるぐるはここまでー。

-

* さてさて。

*

へむ2「で、話を戻しまして。今日からにゅーまっすぃーんな訳ですよ。ちなみに、やっぱりばいおだったりします」
あずさ「・・・どこまで行ってもVAIOから離れられないのねぇ、アンタ」
へむ2「いや、俺の要求を満たすマシンで一番安かったのがこれだったもので。しょうがないですよ?」
まるち「これで三台目ですね、ばいおさん(^^;」
へむ2「やー、だって軽いし、この娘。ひくい、かるい、ぺったんこ。ほそい、うすい、B5サイズだよお兄ちゃん。1.35Kgだよお兄ちゃん。て感じで」
あずさ「どういう感じだそれは(−− て言うか、そのはじめてシリーズみたいな言い方はやめなさい」
へむ2「分かりやすいと思いません?」
あずさ「思いません(−−メ」
へむ2「みゅう。まあそゆ訳で、PCG-SR9C/Kを買った訳です。中古で13万。発売から1年半経ったマシンでこの値段、ってのが安いのか高いのかは分かりませんけどー」
あずさ「CPUはモバイルPenIIIの700。メモリは増設してあって128MB、なのよね?」
へむ2「うん。そんでHDDも20GBありますしー。俺の望む エイエソ スペックはほとんど満たしてるので、まあいいかな、と」
まるち「CD-ROMやフロッピーがありませんけどね(^^;」
へむ2「その辺は先代ばいおちゃんが残してくれたのがあるからだいじょーぶ(笑) ま、欲を言えば、専用LANコネクタかPCMCIAスロットがもう一つ、欲しかったですけどね」
あずさ「今はLAN繋いでると他の何もつながらないもんねぇ。もっとも、繋ぐ必要もあまりないけど」
へむ2「いや、えあえっじなうなぎ放題を繋ぐ計画があるんでー。そん時、いちいち入れ替えるのは面倒かな、って」
まるち「そうですね。両方一緒に使えるといいんですけど(^^;」
へむ2「USBなLANで、って手もあるんだけどね。とにかく、その辺は今後の課題かなー」

* やーでも、メモリが倍、CPUが3倍とかゆーとさすがに早いですわ。ネスケのウィンドウが開くのをイライラしながら待つ生活とも、これでおさらばですな(笑)

-

* さてさてさて。

* そんでまあ、にゅーマシンになった訳ですが。OSがWin2000だった事による問題点がいくつかあった訳で。とりあえず、将来(あるかどうか分かんないけど)Win2000を他のマシンにインストした時困らない様、今回引っかかった事とその解決策をつらつらと。完全に個人メモなんで、他の人はさくっと読み飛ばしてくだちぃ。

* いち。

* NICカードのドライバが2000に対応してなーい。

→オフィシャル行ってドライバ落とされ。

* に。

* ATOKがインストール出来ねぇ!!Σ( ̄ロ ̄;)

→Admin権限でインストすれ。

* さん。

* ATOKインストしたのに有効にならねぇ!!!Σ( ̄Д ̄;)

→コンパネでキーボード設定開いて入力ロケールに日本語追加。さらにプロパティでATOKに設定すれ。

* よん。

* うわ、Wzでコピー&ペーストが出来ねぇ!!Σ(゜д゜lll)

→ろくでもない話じゃけど、とにかくオフィシャルからパッチ落として当てれ。バージョンが4.00Eになれば大丈夫。

* ご。

* Wzで拡張子への関連付けが出来ねぇYo!!

→Admin権限があれば出来るみたいにょ。あるいはレジストリ手動でいじるとか。

* ろく。

* うにゃ! htmlファイルにShift+Returnかましてもエディタで開けないよ! ブラウザで開いちゃうよ!! 助けてどらえもーん!!!

→そーゆー物らしいです。とりあえず一番よく使うデモミラーのページだけは拡張子変えて対応。

* なな。

* ファイルを更新日時順(新しいのが最初)で並べると、フォルダ類が一番下に来てウザー。何とかならんのかい。

→何ともなりません。多分。

-

* ・・・あら、意外と少ない? おかしいな、もっと苦労した気がするんですけど(笑)

* ま、いいや。後、Win2000と関係ない問題もいくつか。

* いち。

* ジョグダイヤルウィンドウ、うざー。

→ソニー製品なんだからしょーがねぇだろ。とりあえず『使ってない時は非表示』にしとき。

* に。

* この機会にネスケを捨ててみようともじら入れました。そしたらWWWCが認識してくれません。何とかして下さい。

→オプションでツールを新しく登録。もじら登録してコマンドラインに%u、httpに適用してダブルクリックで云々にチェック。

* さん。

* もじらで見ると自分の日記、文字サイズが普通になっちゃってあんまし楽しくありません。何とかして下さい。

→いや、それが正しいスタイルシートの解釈だし。大体、ネスケの4系だけよ? あんな風に見えるの。

* すると、世間様はずっとこんな風に見ていたと?

→うん。8割以上の人は。

* がびーそ。%指定にでも変えちゃろかな、文字サイズ関連のスタイルシート(笑)

* さん。

* えー。先代のマシン、かちゅのログが全部ふっとんだ為、自分がどのスレ巡回してたかが分かりません。あのー、俺、どこ回ってましたっけ?

自分で思い出さんかい馬鹿者。

* ・・・いや、巡回スレの8割がえろげとえろげネタ、他の板も含めっと9割がえろ関連だったのは覚えてるんですが。はて、一体俺は普段どこをふらふらと。スレ一覧から回収したの、前の半分にも満たないんですけど(笑)

-

* ふみゅ。

* まあそんな感じで。インストする物も大体インストし終わって、ぼちぼち手にも馴染んできました。これから多分2年か3年、よろしくなー。>まいマシーン


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]