まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


いつも通りの金曜日。

* とゆー訳で、今日もいつも通りに朝からひこーきに乗ってバイトにお出かけです。

*

あずさ「ほら、さっさと準備しなさい! 遅れるでしょ!!」
へむ2「ぱぎゅ〜。眠いですの〜」
あずさ「うるさい(−−メ アンタがとっとと起きないのが悪いんでしょ。ほら、もう時間無いわよ」
へむ2「ふみゅ〜ん。はわわわ〜」
まるち「大丈夫ですか? ご主人様(^^;」
へむ2「やーもう、ねぇ。中途半端に寝たせいでかえって眠いわ」
あずさ「さっさと寝ないからそうなるのよ。ほら、準備出来た?」
へむ2「ほいほい。そいじゃ行きますかにょ〜」
すばる「おはようございます! ですの〜☆」
へむ2「・・・きりきりばた〜ん」
まるち「はわ? ど、どうなさったんですか、ご主人様(^^;」
へむ2「いや、朝っぱらから異様に元気な声を聞いたせいでちょっと目眩が」
まるち「だ、大丈夫ですか?(^^;」
すばる「ぱぎゅ? すばる、何か悪い事しましたの?」
へむ2「あーいや、大丈夫。気にしないでいいよ。で、どしたのこんな朝っぱらから」
すばる「はい! 朝起きて郵便受けを見たらプレゼントが入ってましたから、お礼を言いに来ましたの〜☆」
へむ2「・・・ほえ? ああ、はい、ホワイトデーの。ゴメンねぇ、直接渡せなくって」
すばる「こっちこそこめんなさいですの。私、バレンタインにチョコお渡ししてませんのに〜」
へむ2「いやまあ、これ、ホワイトデー云々つーよか一年世話になった人にお礼を、って感じですから。その辺は気にせんでください」
すばる「でもでも〜。申し訳ありませんの〜」
へむ2「みゅう。じゃあ、遅い誕生日プレゼント、いう事でどうです? 去年のすばるたんの誕生日、俺お祝い出来てませんし」
すばる「それは・・・ですけど、やっぱり申し訳ありませんの〜」
あずさ「あー、ゴメン。話の途中だけど、ちょっといい?」
へむ2「ほえ?」
すばる「ぱぎゅ?」
あずさ「・・・そろそろ、本気で時間無いんだけど?(−−」
へむ2「ほえ? うわ、ホントだ!!」
あずさ「分かった?(−− 分かったらほら、駅までダッシュ!!」
へむ2「ひょええええ。だーーーっしゅ! すばるたん、悪いけどまた今度ーーっ!!」

* そして場面転換の黒コマ代わりに地の文挿入(ぉ あー、何か今日は雨みたいですねぇ。鬱陶しいなあ・・・俺が東京に帰って来るまでにやむかちら?(←当然天気予報は見てません)

*

へむ2「ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・・」
まるち「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・な、なんとか間に合いましたね、ご主人様(^^;」
へむ2「せじゃね。あー疲れた」
あずさ「情けないわねぇ、二人とも(−−」
すばる「鍛え方が足りませんの〜」
あずさ「まったく・・・て、すばる? 何でいるの!?」
すばる「はい。私、空港までおつきあいしますの〜☆」
へむ2「ひょ、ひょえ? い、いいの? すばるたん」
すばる「はい。空港から走って帰りますの〜。いい運動になりますの☆」
へむ2「・・・走って、ってああた」
まるち「あ、あの(^^; すごく距離がありませんか?」
すばる「大丈夫ですの☆ このくらいの方が走り甲斐がありますの〜」
まるち「そ、そうなんですか(^^;;;」
へむ2「う〜〜〜〜む。ま、すばるたんがいいって言うんならいいや。で、話戻しますけど」
すばる「はいですの。やっぱり私が一方的にプレゼント貰ってるのは悪いですの〜」
へむ2「いや、一方的だなんて、そんな事ないですよ? 俺、すばるたんにいっぱい貰ってますもん」
すばる「ぱぎゅ? すばる、何も差し上げた覚え、ありませんのよ?」
へむ2「はっはっは。すばるたんは、いつも俺に『元気』をくれてますよ」
あずさ「・・・うわ。くっさぁ(−−」
まるち「あ、あずささん(^^;」
すばる「元気、ですの?」
へむ2「そそそそそ。すばるたんがいるから、ほーら俺様朝からこんなに元気。ね?」
すばる「・・・分かりましたの(^^) ありがとうございます、ですの〜」
へむ2「いえいえ、どーいたましてー☆」
あずさ「はいはい。話、まとまった?」
すばる「はい、ですの☆」
へむ2「ですの☆」
あずさ「すばるの真似はやめなさい(−−メ けどアンタ、一体どうしたの。あんなまとも・・・って言うか普通・・・じゃないわね。とにかくあんなアンタらしくない事言うなんて。何か悪い物でも食べた?」
へむ2「何つー事言うかな、あずさ君。単なる俺の本心ですよ?」
あずさ「・・・ホントぉ?」
へむ2「ホントだってよ。そりゃまあ、俺だって? 『じゃあすばるたんを食べさせてもらおうかな』とか思わなくは無かったですが」
すばる「・・・ぱぎゅ?」
あずさ「やっぱり(−−」
へむ2「こー、すばるたんの全身にチョコを塗ってですな。それをぺろぺろと!!」
すばる「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「て、おや? 皆さん?」
すばる「・・・え」
へむ2「え?」
すばる「えっちなのはいけませんのーーーっ!! 大影流奥義! 地竜・・・」
へむ2「うわっ!! 待って待って待って待って御免なさい御免なさい御免なさい! ただの冗談なんですーーっ!!!」
すばる「・・・ホントですの?」
へむ2「ホントホント。あんな事、本気でやる気は無いですってば。チョコもったいないし」
あずさ「て、論点が違うでしょ、アンタ(−−」
へむ2「後、やった後の部屋掃除が大変そうだなあ、と思います。とゆー訳で、実際にやったりはしませんから勘弁してくださいすばるさん」
まるち「確かに、大変だとは思いますけど(^^; それも少し本質じゃない気がします〜」
すばる「・・・分かりましたの。許してあげますの」
へむ2「わーい。ありがとう、すばるたん☆」
あずさ「すばる。アンタ、騙されてるわよ(−−」
すばる「ぱぎゅ? そうなんですの?」
へむ2「いやそんなコトはありませんヨ? そりゃそーとですな、すばるたん。ちょいちょい」
すばる「? 何ですの?」
へむ2「あのね・・・(こしょこしょ)」
すばる「ぱぎゅ? そうなんですの?」
へむ2「そうなんですの。とゆー訳で、さあ、どぞー」
すばる「はぁ。何だか分かりませんけど分かりましたの。えっと・・・えっちなのはいけないと思います! ・・・の〜」
へむ2「・・・むう。その語尾は何とかなりませんか?」
すばる「ごめんなさいですの〜。こうでないとなんだか収まりが悪いんですの〜」
へむ2「むう。まあいいや。とりあえず、次からはそれで是非!Σd(>ω<)」
すばる「はぁ。分かりましたの〜」
あずさ「・・・何を教え込んでるんだ、この鋭角馬鹿は(−−メ」
へむ2「いやー、やっぱこうでないと。ねぇ?」
あずさ「同意しかねるわね。かなり全力で(−−」
まるち「あの(^^; そろそろ空港ですけど〜」
へむ2「おっと。それじゃすばるたん、今日はありがと〜。おかげで楽しかったよ」
すばる「どういたしまして、ですの☆ それじゃあ、お仕事頑張ってくださいですの〜」
へむ2「ほーい。すばるたんも気をつけてね〜」

* とゆー訳で。

* いつも通りにお仕事です。ぱぎゅぱぎゅ〜。

-

* 昼。

* 今日のお仕事開始は9時半。終了は16時半。おお、時間だけ見たら俺様人並みに働いてますよ今日は。途中寝てたけどナー。

* ・・・とゆー訳で、今日はやっぱりいつも通りの日でした。まる。

-

* 夕方。

* 仕事終わってぐるぐる。

*

へむ2「・・・う〜〜む」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや、なあ。ほれ、今日って金曜日やん?」
まるち「そうですね。それが?」
へむ2「うーん。しかも、15日やん?」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「だから、ね。今日はその〜・・・『妖獣クラブ』の発売日なんよ」
まるち「はぁ。そう言えばそうでしたね」
へむ2「この、情報が出るたびに人様を萎えさせてくれやがる憎いアンチクショウが今日出てるので。俺も立場上、買わなきゃいけないかなー、とは思ってる訳ですけど」
あずさ「・・・まあ、買えば?」
へむ2「買うさ。買うけど。買うけど! その、ね? たった今、こーゆー情報が飛び込んできたんですよ」
まるち「どんな情報ですか?」
へむ2「にゅー。何かねぇ。ゲーム内に出てくる触手に」
あずさ「触手に?」
へむ2「・・・全部モザイクがかかってやがるんだそーです」
まるち「・・・はい?」
あずさ「全部? 全部って・・・全部?」
へむ2「言葉通りに全部。1ドットも余す所なく、『触手』全部にモザイクがかかってるそーです」
まるち「はぁ(^^;;; そうなんですか」
へむ2「まあ、しょせん又聞き情報ですし。真偽は自分の目で確認してみないと分かりませんけど。もしかしたら、ハードでクリアしたらモザイクが減るとかそんな仕様なのかもしれませんし」
あずさ「・・・最近のゲームでその可能性はすごく低いと思うわよ?」
へむ2「言うな。自分を無理矢理騙してるんじゃから」
あずさ「あ、そう。まあ何にしても、後は自分でプレイしてからの話ね」
へむ2「うむ。出来れば・・・ガセである事を祈るよ」

* とゆー訳で、何だかとってもがびーそな気分です。まったく、かつての触手メーカーとしての誇りは・・・

* ・・・いや、まあ、この先は自分でプレイしてからにしましょうか。早くプレイしたいよーな、したくないよーな。うう、何か複雑な気分ですわー。

-

* 夜。

* 東京に帰ってきました。が、やっぱりもう秋葉が閉まってる時間でしたので、ゲームは買えませんでした。

* ・・・良かったんだか悪かったんだか。とにかく、何か今日は後半色んな意味でがっくしぽん。気力ゲージが減少したままなので、とっとと寝ますにょー。

* ・・・・・・・・・・・・

* はぁ。やれやれ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]