まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


風邪をひいても日曜日。

* これにてシリーズ・『一週間を切る!』、完結。

*

あずさ「・・・・・・」
へむ2「にょ? どしましたか? 何か静かっスけど」
あずさ「いや、どこから突っ込んだ物かなあ、って思って。て言うか、これって別に突っ込まなくても問題ないわよね?」
へむ2「むう。それはつまり、あずさ君は放置プレイが大好きであると解釈してよろしいか?」
あずさ「・・・(−−メ 分かった、突っ込む。何なの、この一週間シリーズは」
へむ2「うむ。月曜日のタイトル見てたらさあ、ふっと金曜日のタイトルが頭に浮かんで。じゃあこの際一週間この形式でいってみようかな、と」
あずさ「やっぱり聞く必要無いじゃない(−− まったく、そんなつまらない事で余計な手間とらせて・・・」
へむ2「はっはっは、ヤだなぁ。こーゆーささいな会話の積み重ねが大事なんですよ? つまり、こーゆー行為が二人の間に愛を育むのであって」
あずさ「そんな愛いらない。ノシつけてお返しするからどっか他の娘にあげなさい」
へむ2「ハハハハハ。別ニ照レナクテモイインダヨ、あずさクン」
あずさ「照れてないって言ってるでしょが(−−メ まったく、何度言っても人の話聞かないんだから、この馬鹿は」
へむ2「イインダヨ、君ノ気持チハヨク分カッテルカラ。ハハハハ」
まるち「あの、ご主人様。すごく口調が怪しいです(^^;」
へむ2「つーか君ら。あのタイトル見て他にセリフは無いんかね?」
まるち「え? あ、お風邪、ひかれたんですか(^^;」
へむ2「うむ。お兄ちゃんはもうへろへろさ〜。ららららら♪」
あずさ「歌うな。て言うか、風邪ひいたんならとっとと寝なさいよ」
へむ2「いやまあ、そこはそれ。やはり一日一度はだーらだらとしたいじゃないッスか」
あずさ「・・・ねぇ。自業自得って言葉、知ってる?」
へむ2「自縄自縛なら。一人SMの事ですよね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「あ、そーだ。二乗自爆ってのはどうでしょう?」
まるち「ご主人様〜(^^; あの、やはり今日は早くお休みになられませんか?」
へむ2「うにゅう。まあ、まるちがそーゆーのなら」
まるち「はい〜。お願いしますから〜(^^; 早く休んで、お身体治されて下さい」
へむ2「うにゅ、んじゃそーしますにょ。」

* とゆー訳で、風邪ひきなので今日の日記も短いです。でわ、一日を簡単に。

-

* 朝昼夕。

* にーちゃんの結婚式でどたばたしてました。多分ここで大汗かいたのが風邪の原因。

*

あずさ「まあ、それはそれとして。ご結婚、おめでとう」
へむ2「ありがとう。つっても、結婚したのは俺じゃねぇけどよ」
まるち「新婦さん、お綺麗でした〜(^^)」
へむ2「そーだねぇ。しかしこれでにーちゃんが結婚しちゃった訳で。親&親戚の『とっとと結婚せんかい』ヲヲラは俺に向かってくる訳で。困ったもんですにゃ」
あずさ「困るな(−− アンタもいい年なんだからいい加減結婚くらい視野に入れときなさい。いつまでもノーフューチャーな生き方してんじゃないわよ」
へむ2「デストロォォォイ。いや、まあ、そりゃ俺だって結婚自体に関しては? 前向きに検討したいと思います、とか政治家チックなセリフはいてみてもいいかと思ってるんですけど」
まるち「けど?」
へむ2「・・・あーゆータイプの結婚式はヤだなあ」
あずさ「・・・て、アンタな(−−メ」
まるち「嫌ってご主人様(^^; かなり標準的な結婚式だったと思うんですけど〜」
へむ2「まあなあ。いわゆるウェディング、って奴なんじゃろな、あれが」
あずさ「何。神前の方がいい訳?」
へむ2「いや、そでなくて・・・何つーかな、話が長くないのがいいな。『何だかよく分からんけどめでたいらしいので、乾杯』と、その一言だけで後は単なる宴会になだれ込むよな、そんな結婚式って無い?」
まるち「さ、さあ(^^; ですけど、あの、そういうのはあまり無いのではないでしょうか?」
あずさ「て言うか、話が長い、って言っても一人あたりほんの5分くらいじゃない。我慢しなさいよ」
へむ2「やー。なーがーいー。いーじゃん、結婚式の挨拶なんか『おめでとう』の一言だけで。本質的にはそれ以上必要ねぇだろ?」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど。でも、みんな語りたい事の一つくらいはあるでしょ、そりゃ」
へむ2「んなもん語られてもなあ・・・とにかく、俺は昔から式のたぐいの長話が嫌いでなあ。あーゆー形式ばったのを全排除したのがいいにゃ、と常々思ってる訳じゃけど」
まるち「・・・それじゃあお嫁さんとか、親戚の方とか、納得されないんじゃないでしょうか(^^;」
へむ2「そーなんよなあ。親戚の意見はさわやかに無視出来るけど、式の主役はお嫁さんじゃからねぇ・・・」

* まあもっとも、式の事悩む前に悩まんといかん事はある訳で。今こんな話しても意味無いんスけどね(笑)

* でもホント、そーゆー一言『乾杯』で終わる式って無いもんかなあ・・・ふみゅ。

-

* 夜。

* 帰ってきました。ちょとだけぐる。

* RUNE『ANGEL・CORE』デモ公開。高画質版と低画質版があって高画質版は6MB。

* で、例によって高画質版をミラー済み、だったりはするんですが・・・

* ・・・今現在、どーやらうち鯖、今朝一気にミラーしたデモ達(主に『Ripple』の高画質版デモ)にアクセスが集中しててかなり重くなってる模様です。今までの経験からすると、明日になれば軽くなると思うんですが・・・それまでにアクセスされた方、ごめんなさい。

*

へむ2「で」
まるち「はい?」
へむ2「重さの原因は、MaxClientsの上限に引っかかってるからです。前から言うてますけど、うちは大体250かそこらのアクセスすか同時に処理出来ません」
まるち「はぁ。そうみたいですね」
へむ2「だから、MaxClients上げれば今の状況は大体解決出来るんですけど。そんかしDL速度がもっと遅くなりますね」
あずさ「そうねぇ。マシンの性能上限にも引っかかってくるでしょうし」
へむ2「とゆー訳で、暫定処理ですがデモミラー(裏)を立ててみました。ミラーしてるデモに直リンで飛んでくる人はここみないでしょうけど、うち日記ちゃんと読んでくれてる方は重い時は裏行ってもらえれば楽かな、と」
あずさ「・・・でもこれ、同一セグメントにあるからDL速度はやっぱり遅くなるんじゃあ」
へむ2「その辺はスイッチングハブに頑張っていただく方針で。上流の100MB使い切ってるか、てぇとそゆ訳でも無いし。つー訳で、今のところ裏からの方がちょっとだけ早いっすよ」

* つーか、多少裏の方に行ってくれんと俺、日記がUp出来ません(笑) そゆ訳ですので、まあもしよろしかったら。でもみらーのページにもへのリンク張っときましたんで、日記見てない人も気付いてくれるといいなあ。

-

* さて。

* ほいじゃ今日は最初に宣言した通り、風邪ひきでしんどいので寝ます。おやすみなさい。

-

* にょー。

* よく考えたら今週はぱにょぷちギャラクシーエンジェルも見てません。とゆー訳で、寝る前に見ました。

* えー、ちゃんとした感想は明日にしますが、とりあえずBパート。

俺様ミントちゃんに萌え死にそうです。

* うおおおおおおっ!! その格好は!!! その格好は!!!! きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪

* 久々にクリティカル。あーもう、からういなあ、ミントちゃんわっ!!

-

* とりあえず吼えたかったので吼えました。具体的に何がどうだったのかはまた明日ー。

* おやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]