まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


落花生の国でえあえっじ。

* 告白します。

* 実は俺、触手なんか全然少しも好きじゃないんです。和姦物がいいですね。せつない系のBGM流しながら純愛をうたいあげたよーな。

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・くっ。やっぱりダメだ、俺は自分に嘘は付けねぇ(泣

*

あずさ「何なんだ、上のは(−−」
へむ2「いや、ほら、エイプリルフールだし。何かこー、一発どかんと」
猪名川「別に無理して嘘つかんでもやな。言うか、気合い入れてついた嘘なんかあっさり見破られるのがオチやで?」
あやか「そうよねー、やっぱり自然体でないと」
へむ2「うむ、それはそーなのだが・・・て、何でアンタここにいますか、あやか嬢」
あやか「今日ねー、せりおが定期メンテでいないから暇なのよ。学校もまだ始まってないしー」
へむ2「・・・暇なんだったらどっか遊びに行ってらっしゃい。ほら、お小遣いあげるから」
あやか「わーい♪ て、嘘なんでしょ?」
へむ2「うむ、エイプリルフールですからにゃ」
あやか「ちぇー」
へむ2「しゃーないなあ。まあ、遊んでいくのは構わないけど。暗くなる前に帰りなさいね? 暖かくなると色々危険な人が増えますから」
あずさ「アンタとかね(−−」
へむ2「へっへっへ。お嬢ちゃん、ぱんつの色は何色かな?」
はつね「・・・お兄ちゃん(^^;」
へむ2「いや、嘘だから安心しなさい、はつねちゃん。別にこんな事やりませんて」
猪名川「それも嘘やろ?」
へむ2「うむ」
あずさ「て、ダメでしょが!」
へむ2「いや嘘だ。安心したまえ」
あやか「それも嘘?」
へむ2「ハハハ、もちろんですよ、ミスあやか。どうです、カフェーでもご一緒に」
あずさ「あーもう、何がなんだか(−− いい加減、エイプリルフールネタから離れなさい」
へむ2「ふむ。ではこの話は一旦ここで梱包して。こう、右においておく、と」
猪名川「それをほどいて、ずずいっと」
へむ2「実は、俺と君とは生き別れの兄妹だったんだよ、由宇!!」
猪名川「何ですって!?」
へむ2「今まで黙っていて済まなかった。だが・・・俺も辛かったんだ!!」
猪名川「ううん、いいの・・・お兄ちゃん!!
へむ2「おお、妹よ!!
あやか「連続ドラマ『あにいもうと』第391回。『再会、そして別れ』」
あずさ「だーーーっ!! 何なんだアンタらは!!!」
へむ2「いや、話を戻されたもので」
猪名川「やー、何となく勢いでやな」
まるち「あやかさん。さっきのは、何なんですか?(^^;」
あやか「え? うーん、何となくそんな雰囲気だったから、つい」
はつね「雰囲気って(^^; 分からないでもないけど・・・」
あずさ「とにかく! 馬鹿はいい加減にしときなさい!!」
へむ2「ふむ。では、今度はこっちの左の隅に置いといて」
猪名川「あー。届かへーん(ぢたばた)」
あずさ「それでいいのよ、それで(−−」
へむ2「さて。んでまー、今日はバイトなので」
かえで「・・・戻します(すっ)」
へむ2「かえでちゃん! かえでちゃんも実は俺の妹だったんだよ!」
まるち「あ」
はつね「あ(^^;」
あずさ「・・・か〜え〜で〜〜〜(へにゃへにゃへにゃ)」
へむ2「さあ、お兄ちゃんの胸に飛び込んでおいで!!」
かえで「・・・お兄ちゃん(ひしっ)」
猪名川「連続ドラマ『あにいもうと』第397回。『新たなる旅立ち』、いうところやな」
あずさ「あああああ、もう。何だか今にも魂が抜けだしてオーバーソウル化しそうな気分よ、私(−−」
猪名川「どんな気分やねん、それ」
あずさ「そうねぇ。脱力しつつ修羅モード、って感じ?」
あやか「分かる様な、分かんない様な」
へむ2「さあ! まるちもはつねちゃんもこっちにおいで! 兄妹仲良く暮らそうじゃないか!!」
はつね「あはは(^^) えっと・・・お、お兄ちゃん!」
まるち「ええっと(^^;;; あの、私もですか?」
へむ2「もちろんサ! さあおいで、妹よ!!」
まるち「は、はい(^^; えと、あの、ご主人様・・・じゃ、無くて、ええと、お兄ちゃん様・・・も、変ですね(^^;;;」
あやか「まるちー。そういう時は『お兄様』よー」
まるち「あ、ありがとうございます(^^; それでは・・・お、お兄様!」
あずさ「・・・ほんっとにナニやってんだか。あの馬鹿は(−−メ」
猪名川「しかし何やな。アンタ、そないに妹増やしてどないする気や?」
へむ2「ハハハハハ。ナニをいっているンダい、まいシスター。僕ハ妹大好きっ子デスヨ?」
あやか「あ、なるほど(ぽん) それも嘘ネタなのね」
へむ2「かくかくかく。ボクハ妹ガイレバソレダケデシアワセデスヨー。かくかくかく」
あずさ「あー(−− もういい、分かった。この話は私が預かるから(ひょい) アンタもそんな、無理してまでボケてるんじゃないわよ」
へむ2「・・・ふう。あー、疲れた」
はつね「あはは(^^) お疲れさま、お兄ちゃん」
かえで「・・・迷惑でしたか?」
へむ2「いや、もともとネタ振ったん俺じゃし、迷惑とかそゆ事は無いんじゃけど。何て言うかなー・・・『妹が三人以上』とか考えると、それだけで目の前が真っ暗になっちゃうんよな、俺。一人や二人なら別に問題ないんじゃけど」
猪名川「アカンなあ。世の中、妹は12人がデフォになってる、いうんに」
へむ2「勘弁してくれぇ。俺はやっぱ、それ出来ん」
あやか「じゃあさ、逆は?」
へむ2「逆?」
あやか「そ。どっかの間違いみたいに『お姉ちゃんが三十人』とか」
へむ2「・・・それはそれで絶望的に気が遠くなるから勘弁してくれ。つーか三十人はマズいだろ、お姉ちゃんでなくても」
あやか「あっはっは。まあ、そうねー。三十人もいたら身体が保たないもんねー、お兄ちゃん♪」
へむ2「うひゃあ! 『お兄ちゃん』はもうコリゴリだよ〜〜っ!!」

* と、レトロなオチがついた所でしゅーりょー。しかし・・・まあ、前々から薄々感じてはいたんですが、自分がここまで妹萌えと相性が悪いとは。ちょっとビックリです(笑)

-

* さて。

* それはそうとして、今日は月曜日。なのでいつものよーにヤンマガ査収してバイトにお出かけです。

*

へむ2「むう。今週はカイジ君がお休みなんで読む物が少ないですなー」
猪名川「まあ、しゃーあらへんで。月に一度のおつとめや思い」
へむ2「みゅ〜・・・ま、しゃーないはしゃーないですな」

* で、その数少ない読み物のちぃちゃん。今週はてんちょーしゃんと後輩娘の過去話。てんちょーしゃんの結婚式や嫁さんの葬式の時の記録ビデオが流れたりした訳ですが。

*

へむ2「・・・てんちょーしゃんてええ人やなあ」
猪名川「ええ人やなあ。主人公なんかよりよっぽど『わたしだけのひと』な性質しとるんちゃうか?」
へむ2「せやな。ロボ娘だからとか人間だからとか、そんな事に全然とらわれとらんもんなあ」
猪名川「この人に拾われとったら、ちぃちゃん幸せになれたんちゃうかなあ・・・」
へむ2「なれたやろな。うーむ、運命とはままならんもんじゃのう」
まるち「で、ですけど(^^; 主人公さんだってよい方ですよ〜」
へむ2「いや、あれは何も考えとらんだけや」
猪名川「せやせや。てんちょーしゃんとは格がちゃうで」
へむ2「てんちょーしゃんはパソコンと結婚する、言うた時に世間の荒波にいっぺんさらされとるもんな。その上であのセリフが出てくるんやもん。ホンマ、ええ人やで」

* で、そのビデオを見た後輩娘曰く。

『店長・・・まじめな人で』
『そんな人が・・・結婚してもいいと思えるくらい好きで』
『すごく・・・可愛くて・・・』
『でも・・・店長をかばって死んじゃって・・・』
『あたしとおんなじ名前で・・・』
『そのうえ相手はパソコンなんて・・・あたしなんて絶対かなわないよ・・・!』

* えー。

馬鹿かこの小娘。

* てんちょーしゃんはそのパソコンの事がありながらもお前を選んでくれたんだろーが。それを何勝手に一方的に負け宣言してやがるか。お前、ちゃんとてんしょーしゃんと話し合ったか? 言いたい事全部言って、聞くべき事全部聞いたか? どーせしてねぇだろ。やるべき事もやらねぇで、原因パソコンに押しつけて逃げてんじゃねぇぞこの馬鹿娘。

* みゅう。

* まだまだ罵倒し足りませんが、書いててだんだんうんざりしてきたのでここまで。あー、とっととこの小娘編終わらんかなあ。

-

* さてさて。

* 昼。

* 今日は昼過ぎにゃ仕事が終わる予定だったんですが、一個仕事が飛び込んできたせいで結局夕方まで働くことに。うーみゅ、今日はバイト先でのえあえっじ接続実験をする予定だったんですが。

* ま、でも合間をぬってちまちまチェックしてみた所によると、接続状況はかなり良好な模様。やー、これなら仕事が無い時はふにふに遊べそうですな。職場その1はおっけい、と。

-

* 夕方。

* 結局1時間半ほど余計に働いて帰還。うーみゅ、久々に丸一日働くと疲れますな(笑)

*

へむ2「つー訳で、せっかく来てくれたのに大して相手出来んで、すまんかったのう」
あやか「あはははは。いーわよ、結構楽しかったし」
へむ2「そか? まあ、それなら良かったんじゃけど・・・とにかくま、もう遅いし。ほーら、海にお帰り」
あやか「・・・海にって。私、別に人魚じゃないわよ?」
猪名川「つーか、何や『釣った魚をキャッチ&リリース!』とか言うてる風にも聞こえるで?」
へむ2「はっはっは。まあ細かい事は気にするでない」
あやか「む〜〜・・・まあいっか。ところでさ、帰る前に一つだけ、いい?」
へむ2「にゅ? 何?」
あやか「朝の続きなんだけどー、『お姉ちゃんが三十人』じゃなくておねぃさんが三十人』って、どぉ?(笑)」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「おねぃさんが・・・」
はつね「・・・三十人?(^^;」
あやか「うん。別に素直に『おねぃさんの三乗』でもいいんだけどねー」
猪名川「うわぁ・・・」
へむ2「・・・絶望的にろくでもない事考えましたな、アンタ。今一瞬、立ったまま気絶するか思いましたがな」
あやか「あはははは♪ やっぱり?」
へむ2「やっぱり、つーかなんつーか。それって銀河の歴史を塗りかえれる程の破壊力を秘めてると思いますよ俺様」
まるち「ぎ、銀河の歴史はいくらなんでも規模が大きすぎるのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「何を言う。リン・ミンメイや熱気バサラに出来ておねぃさんに出来ない事があろうハズがありません。おねぃさんなら、宇宙の一つや二つ簡単に救えますネ!!」
まるち「は、はぁ(^^;」
あやか「ま、とりあえず思いついただけなんだけどね。それじゃ、帰るわねー」
へむ2「ほーい、またねー」
まるち「また、遊びに来て下さいねー(^^)」
あやか「うん、今度はちゃんとせりおも連れてくるわね。じゃ、またー」

* てなあたりで、帰宅。とりあえずここまでUpにょ。

-

* 夜。

* 夜ぐるにょ・・・と、何か今日はデモ公開情報がやたら多いですな(汗

* ちっと把握しきれてないのでその辺は少し後回しで。日記系ぐるからいきますにょ。

* 『莢』攻略。ういっす、ではさっそくー、とゆー訳で、うちに残ってたセーブデータから色々試してみて、条件を発見しました。CGモード一番左下のCGを見る為には、『ステージ3終了時に精神値が41以上、かつ従順値>淫乱値』つー条件がいるよーです。

* とゆー訳で、後はそれを念頭に置いてプレイすれば見れると思いますけどー。一番簡単なのはアレですね。ステージ1からステージ3まで全部『束縛』コマンドを選ぶですね。これだけで見れるっす(笑)

-

* 昨日ラケルの眼鏡っ子。 ハァハァする方達が(笑)

*

あずさ「・・・何で?」
へむ2「はっはっは。それはね」
はつね「それは?」
へむ2「それが、漢のロマンだからサ!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・何だかなあ、もう(−−」

* ちなみにもちろん黒髪でしたが、写真は撮ってません。カメラ持ってなかったですし、なによりあーゆー所って普通撮影禁止なのでは? どなんでしょ?>ラケる部の方々

* ・・・て、あ。そんな事言ってたら日記掲示板の方で『紳士的によろしく』と釘を刺されてしまいました。むう、では、遠くから見てわくわくするだけ、とゆー事でー(笑)

-

* や、『Pure Heart』CDに関しては、着ぐるみ娘は関係なくて、単にインストカードのアルファが『買ってね電波』を飛ばしてたから、なんですが(笑)

* 何つーてもほら、ドラマCDですから。着ぐるみ娘が出てたとしても別に絵がある訳じゃないですしー。それ以前に、ホントに出てるって確証も無かったもんで、そっちの期待はしてなかったっすよ(笑)

-

* にじこちゃんニュース。4/1日付の更新で『社名が変わったにょ!』ですが、エイプリルフールネタじゃなくてホントだよ、と。4/1の更新はホント、気を使いますな。

* ・・・で、それはそうとして、新刊情報はまだですか?(笑)

-

* ふみゅー。んじゃ、とりあえずここまで。デモ情報は・・・気合いがあれば今晩、無ければ明日の朝更新、つー事で。あらかじめ謝っときます。ゴメンなさい(笑)

-

* 運良く今晩中に更新出来ました。つー訳で、デモとそれ以外のゲーム屋情報ぐる。

* FORESTER改めFORST。ブランド名が変わったんですな。

* ま、それはさておき新作『ファーストアンカー』Hシーンサンプルデモ公開。サイズ10MBにょ。

-

* 仮面商会『復讐ノススメ』デモその2公開。サイズ11MB。

-

* J-NODESPEEDの新作『判決2〜Forget Me Not〜』デモ公開。サイズ32MB。

-

* selen ADVANCE『DEEP2』シーン紹介デモ公開。サイズ12MB。

* 以上4つ、ミラー済み。

-

* で、デモから微妙に離れて。evolutionで新作『〜マシンメイデン・ネクスト〜』情報。うーむ、やっぱりevolutionはここに帰ってくるしか無いんですかねぇ。

*

へむ2「と。そーいや、サブブランドで作ってる女の子向けマシンメイデンはどーなりましたか?」
猪名川「さあ? どないなったんやろな?」
あずさ「確か・・・2月くらいに出る予定じゃなかったっけ?」
へむ2「んー。確かそんな感じだったと思いましたが・・・」
猪名川「あー、何か春発売に延期になってるみたいやなあ」
へむ2「ほぉ。やっぱり延期かぁ・・・て、何かデモが公開されとりますよ?」
あずさ「公開、されてるわねぇ。しかも3/20に。気付いてなかったけど」
へむ2「・・・一応、落として見ますかにゃー。もしかしたら万が一、アルシアが一コマくらい出てるかもしれませんしー」
猪名川「出てへん思うでー、うち」

* 落としました。見ました。やっぱりアルシアは出てませんでした。

* ・・・しくしく(泣

* とゆー訳で、不幸のお裾分けとしてこれもこっそりミラーにょ。さあ皆さん、是非に(笑)

* あ、サイズは6MBっす。

-

* ライアーソフト。トップにこーゆー表示が。

弊社ホームページ上にて4月1日付けにて行いました、エイプリルフール更新内容に関し、多方面より「メーカーが行う冗談としては悪質すぎる」とのご指摘をいただきましたため、更新内容を削除いたしました。

この度は誠に申し訳ございませんでした。確かに皆様にご指摘頂きました通り、行き過ぎた部分があったと深く反省しております。今後は節度をわきまえた運営をして参りますことを固く誓う次第です。

上記のような理由につき、閲覧されております皆様にも少なからず不快感を与えてしまいましたことを心よりお詫びいたします。どうぞ今後もライアーソフトウェブページをご愛顧くださりますよう、お願い申し上げます。

2002.04.02 Liar−soft

* ??????

* 一体・・・どんな更新しましたか? ライアー。つーか、俺、そんな更新見てないっすよ? 4/1日付の更新って、『ピンク・パンツァー』絡みでユーザー参加企画が出たくらいだと思うんですが・・・はて? ひょっとして一日遅れのエイプリルフールなんすかね??

-

* アナログファクトリー。はーい、『実姉妹』延期〜。4/26から6/14になりましたにょ。

* うん、まあ、ここまでは予想通りですね。頑張ってゲーム、作って下さい。や、最終手段としてボーカルCDだけ発売、でも俺はいいんですけどね(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。おお、今のところ『毎日更新』が守られてますな。その調子で、行けるところまで頑張れガムたん(笑)

-

* すたじお緑茶おまけページでの番外編の公開が終了しました。うーん、でも、別に公開終了して代わりに公開する物があるで無し。せめて、新作の目処が立つまで置いておけばいいのにー(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。あー、何か暴れ祭り、チケットが余りまくってるよーです。

*

へむ2「つーか、当日券が200以上出る、とか言われると前売り券買う気が失せるんですが(笑)」
あずさ「・・・まあ、当日券で買った方が安いしね。両方参加する気なら」

* とりあえず、ぴあでのチケット取り扱いは4/5でおしまいだそーです。うーん、どうしようかなー。

-

* さて。

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]