まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ゲームをしますにょ。

* とりあえず、デモ関連。

* 昨日から落としてたシュピール『トラブル・バスターズ(仮)』OPデモ、無事落ちてきました。改めてサイズ38MB。

-

* STUDIOねこぱんち『はるみ荘物語』デモ公開。サイズ14MB。

* ・・・だからぁ、その、たかだか500Kbpsでしか世の中と繋がってない自社サーバでデモ公開するのはやめましょうよう。『PAIN』の時にもそれで全然繋がらなくなったのじゃないですかー。

* まあ、落とせたからいいですけど。これでもし落とせなかったりしてたら暴れちゃうぞお兄ちゃん(笑)

-

* MAIKA『凌辱秘書室』アニメサンプルムービーが3つ公開。サイズは全部1MBちょいと小さいし、デモってほどのもんでもないですが、何分向こうの鯖がやたらめったら重いもんでとりあえず。『MPEG4で圧縮されていますので、Windows MediaPlayer7以降で、ご覧下さい』との事ですにょ。

-

* rougeの『人妻麻雀』体験版。秋水さんの所からDL出来ました。大感謝。

* つー訳で以上、ミラー済み。

-

* で。

* 今日はマターリとゲームをしますにょ。『秋桜の空に』ですにょ。

* あー。いいなあ、はるぴー。実に暴力的で。

* みゅみゅ。名も無き脇役達もいい味出してるなあ。好感度ポイント『はるぴー>主人公>名も無き脇役ズ>悪友>以下略』って感じですよー(笑)

* 文化祭ー。みゅう、プールサイドで喫茶店、てゆーからきっと水着でウェイトレスだと思ったのに。メイド服ですか、残念。

* 体育祭ー。えーと、はちゃめちゃではありますが何となく普通ですな。

* あ、いきなり一週間ほど時間が飛んだ。

* 夜のプールで仲直り。あー、はるぴーがー、はるぴーがー。普通の女の子になっちゃったよう。がっくしぽん。

*

あずさ「いや、だから。どうしてアンタはそう」
へむ2「あの殺るか殺られるかの雰囲気が良かったのにー。命がけでろくでもないネタを振る主人公が良かったのにー」
あずさ「・・・やれやれ(−−」

* がっくし来たのでちょっとここで中断。秋葉行って今週発売のゲームでも買ってきますにょ。

-

* 帰ってきて『秋桜』続き。

* ほぉ。ほほ〜。祟り神と来ましたか。そーですか、祟り神ですか。くっくっく。

*

あずさ「待て(−−」
へむ2「はい?」
あずさ「その邪悪な笑いは何だ」
へむ2「は? 邪悪とか言われましても。単にどーやってこの神様封滅しちゃろかなとか思ってるだけですが、何か?」
あずさ「・・・やっぱりそういう事を考えてたのね(−−」
へむ2「むう? 何か、問題が?」
あずさ「アンタの頭の中身にね。どうしてアンタはそう、考え方が偏ってるのよ?」
へむ2「偏ってるって言われても。だって、人に仇なす妖魔怪魔を見かけたらとっととプチ殺すのが人の道でしょう?」
かえで「・・・プチ殺す?」
へむ2「や、あの手の生き物は殺したくらいじゃ死なんし。でも一応殺す訳だからしてプチと」
あずさ「妙な言葉を作るな(−−メ て言うか、そんな人の道は、無い」
へむ2「えー? だって、あの腐れ神プチ殺さん限り呪い解けないっしょ? じゃあ、殺るっきゃねぇじゃん」
あずさ「奇跡の一個でも起これば何とかなるわよ、そんなもん」
へむ2「うわー。安い奇跡ですな」
あずさ「いいのよ。安くっても奇跡起こってハッピーエンドの方が世間のウケがいいんだから(−−」
猪名川「・・・なあ、はつねちゃん。ひょっとして、あずやんてこの手の感動もん嫌い?」
はつね「さ、さあ。どうなんだろうね?(^^; かえでお姉ちゃん、知ってる?」
かえで「・・・知らない」
へむ2「ふむ。つまりアレですな。あずさ君はこー言いたい訳ですな。自分が主人公の時はバッドエンドでぶち殺されたり犯されたりしてるのに最近のゲームではそんなリスクも無く奇跡いっちょで物語が解決してズルい、と」
あずさ「そんな事思ってないわよ(−−メ あーもう、もうどうでもいいからとっととゲーム進めなさい!!」
へむ2「にゅう。自分が割り込みかけて止めた癖に・・・」
あずさ「何か言った!?(−−メ」
へむ2「・・・何でもありません。さ、続けますにょ」

*

* とか言いつつ、この後ギャグがほとんどなくなるので感想割愛。とりあえず一つだけ。

『だって……暴力的な女の子なんて……イヤでしょ』

* 全然全くそんな事無いぞ、はるぴー。

* で、物語しゅーりょー。あー、やっぱり最後は奇跡風味なんですな。

* ふみゅ。

-

* ちょっと気分を変える為に、今度は今日買ってきた『アイドル雀士スーチーパイII』を。ギリギリHDDの空き容量も足りるので、インストールして開始。

*

へむ2「ふぅむ。相変わらずスーチーパイですな。なるべく安い手目指してあがらんといかん所とか、何もせんでもええ牌がやってくる所とか」
猪名川「せやなあ。せやけど、麻雀部分はともかく、幕間がなあ・・・」
へむ2「みゅう、それは確かに。あの幕間劇が無いのは寂しいですな。あっこで見られるスーチーパイの傍若無人ぶりが楽しみでしたのに」
あずさ「でも、『アーケードの完全移植』が売りなんですから仕方ないんじゃないの?」
へむ2「ま、そなんすけどね。でも、別に完全移植で無くてもいいんだけどなあ・・・」

* とか言いながらふにふにプレイを続けて、第五戦。

いきなりOS巻き込んでゲーム死亡。

* ・・・・・・・・・・・・

* 今までのプレイ結果、全部パァ。

* ・・・・・・・・・・・・

* あー。

* 気を取り直してWindows再起動。そして再びプレイ開始。

* 今度はとんとんとん、と第六戦。

再びOS巻き込んでゲーム死亡。

* ・・・・・・・・・・・・

* アーケードの移植物ですので当然セーブなんかありません。従って今度もプレイ結果、全部パァ。

* ・・・・・・・・・・・・

* このゲーム、封印決定。も、いいや。みゆりちゃん出ねぇし。寸劇無いし。何か動作重いし。この出来ならやる価値無いなあ。

* がっくしぽん。

-

* で、気分転換になったよーなならないよーな。そんな複雑な心境のまま三度『秋桜』。今度はカナ坊狙いで・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・あれ? 何か、くしゅールートに乗ってる気がしますよ? あれ、何でだ???

*

へむ2「おかしいな。確かにカナ坊寄りの選択肢を選んでたハズなんだが」
猪名川「せやけど、カナ坊の出んところでくしゅーにも優しゅうしとったやん、アンタ。せやからそっちのフラグが立っただけちゃうん?」
へむ2「みゅう。優しくしてたか? 俺」
猪名川「・・・いや、改めてそう聞かれると困るけどやな。まあフラグが立つ程度には、優しくしてるみたいに見えへん事も無かった思うで?」
へむ2「そうか。まあ、そーゆー事なら仕方あるまい」

* とゆー訳でくしゅールートをそのまま進めて。うーん、この人もいい感じですなあ。俺的好感度ポイントアップ。

* みゅ? おお、この小学生が噂の子鹿ちゃんですか。なるほど。

* で、ドタバタと日々が過ぎて。あ、いーなー、このパンダ(笑)

*

へむ2「と、そうそう。書き忘れてましたがカナ坊の着ぐるみ。あれはちょっと惜しいですな。もーちょっとこー、頭のあれを深めに被ってれば」
あずさ「いや、アンタの着ぐるみ談義なんか聞きたくないから黙れ(−−」
へむ2「・・・やはり目が見えないくらいまで深めに被った方が」
あずさ「だから黙りなさいって(−−メ」
へむ2「みゅう。問答無用ですな、あずささん」

* で、やっぱり祟り神。そしてプチ奇跡。

* ・・・あー。まあ、それなりにはほろりと来ますけど。そうでつか、やっぱり最後は奇跡に頼らんとあきまへんか。

-

* とりあえず、晩ご飯でも食べて気分変えますにょ。

-

* 晩飯食って今度は『ODEON』。相変わらず電波全開ですが、キーワードを拾っていけば大体どーゆー話かは理解出来・・・

* ・・・いや、理解は無理かなー(笑) まーでも、なんとなくそこはかとなく状況が把握出来たよーな気がします。つまり昔のルルイエで喧嘩してた連中が転生してどーたらこーたら、な訳ですな? そのどーたらこーたら、の部分がすげぇ分かりにくいんですけど。

* とりあえず、今日はKarma05まで進めておしまい。とっとと終わらせたい所ですが、あんまし長い時間連続でやる気にゃなれませんし。

-

* で、その次は『ガイア』へ。ちょっとさすがに疲れたんで今日は和姦メインであろうと思われる『愛』編をとっととクリアして、そこでしゅーりょー。感想は『力』編が終わってからまとめてー。

-

* ・・・ふう。あー、今日はホントによーゲームした。の、割には『えろ』ゲーとして役に立ったのが一本も無い、つーのが困ったもんですが(笑)

-

* さて。

* 最後にえろげ屋ちょっとぐる。

* ぱんだはうす『D.U.O.』体験版公開。サイズ41MB。

-

* うぃんどみる『結い橋』ミニミニ体験版公開。サイズ2MB。

* ・・・ええっと、でも、ミニミニなのはともかく、『注)体験出来ません』て何事デスか。そーゆーのは普通体験版と呼ばん気がするんですが(笑)

#でも、デモでも無いしなあ。あえて言えばシステムサンプルって所ですか?

* ま、とりあえず上記二つ、ミラー済み。

-

* STDIOねこぱんち『はるみ荘物語』デモを一旦公開停止にして、今は別鯖で公開しなおしてるよーです。や、良かった良かった、ちゃんと学習しはったよーです(笑)

-

* エスクードスタッフ掲示板で、『3周年記念おまけCD』の裏技コマンドの紹介が。何でも、『はじめのタイトル画面でキーボードの"D"ボタンを10秒くらい押しっぱなしにすると、「メタモルファンタジー」の店頭デモが始まります』だそーです。何つー愉快、つーか強引な事を(笑)

* ま、CD持ってらっしゃる方は一度試してみられてはいかがでしょーか。

-

* うにゅ。

* んじゃここまで。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]