まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


朝からデモ話。

* 結局、朝まで寝てました。

* まーそれ自体は別にいいんですけど。どうやら、俺が寝てる間にZEROで『はじめてのおいしゃさん』デモが公開されてたよーです。現在、あっさり鯖が落ちてますが。

* ・・・だからデモ公開の際には鯖の性能と回線の帯域を考えて下さいと前々から。

*

へむ2「で、どーしよーかなー、と思ってたんですけど。俺ニュースさんところにミラーがあったんでそれをもらってきました。ありがとうございます」
まるち「ありがとうございます〜(^^)」

* とゆー訳でうちでもミラーです。取り急ぎ、それだけ。

-

* 朝ご飯食べてから色々ふにふにチェック。ふむ、ZEROは今回DL専用に三鯖用意してたと? ほぉ、やる事はちゃんとやって・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・待て。じゃあなんでZERO鯖が落ちる?

* むう、何だかよく分かりませんな。一体どーゆー状況だったんでしょか?

-

* ま、いいや。とりあえずその事はほっといて、別のデモの話を。

* フロントウイング『426』内収録作品『スイートレガシー』OP公開。サイズ34MB。

-

* 『ガイア』デモ公開・・・て、中身は以前公開してたんと一緒ですなあ。単にWMV形式になってファイルサイズがちっちゃくなって画質が悪化したくらい。前のを見てる人は改めて見る価値ないと思います。

* いちお、両方ミラー済み。

-

* さて。

* んじゃ、今日も『戦略娘』ですにょ。今日で頑張って終わらせますにょー。

-

* さてさて。

*戦略娘』、無事クリア。感想はちょっと明日まわしで、今日はため込んだデモを見たのでその感想を。やー、何か知らんうちにまた20個以上溜まってやがりますよ(笑)

*

まるち「多いですね(^^;」
へむ2「ホントにねぇ。ほんの20日かそこらで20個超ですよ」
あずさ「・・・やっぱり、何かデモ公開ペースって上がってる気がするわねぇ」
へむ2「まったくですな。とりあえず時間短縮の為、『以前に見た事あるデモのサイズ違いとかそゆのは見ない』『体験版は時間かかるので基本的にはやらない』方針でいってみましょーか」

* で、だらだらデモ見た訳ですが。ちょっと疲れたので日記Upの前に横になったらそのまま寝ちゃいましたよ、はっはっは(笑)

* そゆ訳で、もう朝で翌日になってますが気にせず4/9日付で日記更新です。んじゃ、今日のデモ部活動、ごー。前と同じく、ある程度以上気に入ったデモには(☆)付けてますにょ。

* 汝、その無垢なる魂で夜を彷徨うなかれ

* 画面サイズ320×240の画質結構良し。ゲーム内容・・・

* ・・・えっと、何だかよく分かりません。月の魔女(全裸)とかゆーのが出てきて何か事件が起こるらしいんですが。何だかさっぱりです。

* デモの感想としてはそーですねぇ。もーちょい見せるポイント絞った方がいいデモになるかなー、とか月の動かし方が変で気持ち悪いなあ、とか。

* いずれにしろ、『予告編』って書くならもっと人様を引き込む作りにすべきだと思います。まる。

-

* 幻夢館

* えーと。オートデモにムービー二種類。オートデモの方ではその二種類のムービーを交互に流しつつ、ストーリーやキャラ紹介なぞを。結構凝ってますな。

* でも、ちょっとキャラ紹介とかをじっくり見てる暇は無い、つーかそこまでの興味が無いんでそっちはパスして。単体公開されてるムービーの方だけチェック。

* 画面サイズは両方とも640×480で画質ちょい悪し。ゲーム内容は・・・えーと、とりあえず館物。で、淫靡な住人が淫靡な事をしてるよーです。

* ほいでまあ、何だかよく分かりませんが『ミレニアム型アドベンチャーゲーム』だそーで。何ですかそれは。

* 特に何か言及する気にもなれないのでパス。次行きましょう。

-

* グリーン・グリーン

* ボーカルCDの販促デモ。画面サイズ320×240の画質良し。内容的にはホント販促デモですな。

* んー、ここのデモはいつも立体感、つーか遠近感があっていいですね。ただ、ちょっと気に入らん点としてはアレですね。バッチグーの出番がほとんど無い事でしょーか。普段あんなに出しゃばってるのに、今回に限って何故(笑)

-

* ONE2〜永遠の約束〜

* 画面サイズ320×240の画質結構良し。ゲーム内容は・・・学園物で、何か色んなもんに囚われてそうなお嬢さんズ相手に云々とかいった話になりそーな気がします。分かりませんけど。

* 全体的にはふつーのデモだと思いますが、鳥が飛ぶとことか、いい感じですね。逆に最後の『初回特典』云々の所は余計かと。あんなでっかい字で出さんでもいいのになあ(笑)

-

* 復讐ノススメ

* デモが二つ公開されてまつ。両方とも画面320×240の画質ちょっと悪し。ゲーム内容、妹物で復讐物。何かぶるげのゲームみたいですな。

* んで、まあ内容はよく分かるんですけど・・・あんまし注目すべき所も無いですなあ。次、いきましょ。

-

* アイドル雀士スーチーパイIII

* 画面320×240の画質良し。内容はスーチーパイ。以上。

*

まるち「そ、それだけですか?(^^;」
へむ2「や、だってアーケードで流れてたのそのままだし、これ」
あずさ「まあ・・・よくも悪くもスーチーパイよねぇ、確かに」
へむ2「せめて『PRESS START』の文字くらい消してくりゃいいのになあ。ま、しゃーないかぁ」

* とりあえずスーチーパイの変身シーンが見れただけで良し、とゆー事で。

-

* 電脳妖精〜サイバーフェアリー〜

* 画面サイズ320×240の画質悪し。ゲーム内容・・・

* ・・・さっぱり分かりませんな。ほとんどキャラ紹介しかしとらんよーな気が。まあ、一番最初に『恋愛アドベンチャー』て明言してますからそれは間違いないんでしょう。多分。

* 面白くも何ともないデモです。次。

-

* 必殺!さとみアタック

* 体験版。プレイしてみました。

* えー、ゲームのジャンルはシミュレーション。ちょっと気を抜くとキャラがバタバタ死んでいく、けっこーいい感じの難易度です。好感度Up。

* が。この体験版。

えろシーンがありやがりません。

* ・・・一番肝心な所なんじゃけどなあ。いわゆる化け物系陵辱シーンがあるのか無いのか、それだけはっきりさせてくれませんかねぇ。そりゃ、俺はTinkerBellのゲームはデフォ買いしてますからあっても無くても買いますけどー。でも、それのある無しでモチベーションに大きな差が出るんですよ?(笑)

* あ、ちなみにシステムはいつものTinkerBell物。声は体験版には付いてなかったんで分かりません。シナリオはあって無きがごとし薄さなんでどーでもいいでしょう。単純にSLG物と思っておくのがいいと思います。

-

* まいむ

* 全部で4つ出てる体験版。実はこっそり全部やってたりします。一つ一つについては言及しませんが、まとめて一言。

えろえろでヴェェリィィィナイス!!
Σd(>ω<)

* や、冗談抜きで。この週は買わんといかんもんが多いんで購入予定からは泣く泣く外しましたが、いずれ中古なりなんなりで買おうと思います。そう思わせてくれる良い体験版でした☆

-

* 脅迫

* 画面480×360の画質ちょい悪し。ゲーム内容は探偵物でマルチエンディングなアドベンチャーで3DCGなアニメ物、と。

* ・・・うーん、どーも3Dな人間達が変な感じ。特に手や指のあたりが変ですな。後、男のあえぎ声はいらん。聞いてると萎えるのでなんとかしてください(笑)

-

* LOVERS〜恋に落ちたら…〜

* EXE形式なので画面サイズ640×480の画質良し。ゲーム内容、学園物で主人公とその親友と主人公の好きな女の子との三人で三角関係? いわゆる青春物なアドベンチャーな気がします。

* で、このゲームのウリはアニメな訳ですが・・・

* ふむ。確かに色々細かい所が動きますな。普通なら止め絵で済ますよな背景部分でも色々と。

* まあ、頑張って作ってるんやなー、いうんは伝わってきますし。この調子で頑張ってください。

-

* 人妻×人妻1.5

* 画面サイズ640×480の画質良し。ゲーム内容、新妻がえっちな事やえっちな事やえっちな事を。

* で。

脇役イカす。

* 主に仮面ライダーと死神博士(笑)

* 後、デフォルメキャラもかなりいい感じです。全体的には歌と相まって極めてコミカルでいい感じのデモに仕上がってるかと。

* ・・・問題は、新妻の乳がでかすぎることですな(ぉ これが無きゃ正直買ってもいいかなあ、と思うんですが(笑)

-

* SinsAbell〜緋昏し空の遠く〜

* 画面320×240の画質それなり。ゲーム内容はよく分かりません。何か色々デストロイな話が展開されそーな気はしますが。

* で、そうですね。結構カコイイデモです。ただ、ちっと詰め込みすぎ、って感じが。もーちょっと、部分部分で溜めのある映像にした方がいいんじゃないかなあ、と。そんな風に思いますね、俺。

-

* I-DOLL〜アイドル〜

* 画面320×240で画質良し。

* ・・・何か、本気でどっかのアニメのOPみたいなデモですな。ゲーム内容はよく分かりませんが、まあタイトルからしてアイドル物のアドベンチャーなんでしょう。多分。

* 他には特に言及するべきところも見あたらんので、次。

-

* ファーストアンカー

* えーと、アニメサンプルとデモムービーが公開されてますが、アニメサンプルの内容はムービーにも含まれてるのでまとめて。

* 画面サイズ、256×192。画質、かなり悪し。ただまあ、これは最初から『90MBのを19MBに落としたんで画質悪いです』と明言されてるんで仕方ないですな。アニメサンプルの方の画質はいいので、いっぺんそっち見て画質レベルを確認、それをベースに脳内補完しながらデモ見るとよいかと思われます。

* で、ゲーム内容。一通り説明はしてくれてるんで大体分かります。未来世界。SF。宇宙船。訓練生。突然の襲撃。予期せぬ戦闘。漂流生活。

* まあ、それなりに定番の展開ではありますね。うまく料理すればいい話になるかと思います。極限状態に追いつめられた人間の破綻具合がうまく描けるかが焦点かと。

* つー訳で、ゲーム紹介デモとしては十分合格点。ちゃんとえろシーンも出ますし。ただ、それ以外の演出やら何やらで『いいな』と思う部分は特にありません。次いきましょう。

-

* 判決2〜Forget Me Not〜

* 画面640×480の画質良し。ゲーム内容、芸能界で麻薬で悪徳弁護士で主人公検事で『異議あり!!』と。

* ・・・この画面一杯に出る『異議あり!!』に免じて買ってあげてもいいんだけどなあ・・・何か、すぐワゴンに積まれそうな気もするし(笑)、やっぱ後回しかにゃー。

* と、話がそれました。で、デモですが。えー、いきなりアイドルのコンサートシーンから入るのが痛いです。特に客の声援部分が。他には特に何も無し。

-

* DEEP2

* シーン紹介デモ。つー事になってますがほとんど体験版ですな。EXE形式で画面800×600、画質良し。ひたすらクリックしてくと色んなシーンが見れる、とゆー物ですな。

* ・・・まあ、とりあえずですね。お願いですから『途中で終了する』コマンドどっかに付けといて下さい。始めたら最後までいかんと終われませんがな、これ。

* で。

* 色々調教シーン見れる訳ですが。どーもこー、ハートにヒットしないとゆーか何とゆーか。やはりほとんど全部のシーンで女の子達が全裸とゆー所に問題があるのではないかと。着衣えろ、ぷりーず。

-

* JEWEL GARDEN

* evolutionの作ってるボーイズゲー。うっぎゃあ。

* ・・・気を取り直して。えー、画面320×240の画質悪し。ゲーム内容は男性型ロボ育成。

* 演出その他は特に見所無し。単にキャラ紹介してゲーム内シーンぽろぽろと出してるだけですな。

-

* 旅館白鷺

* 画面320×240の画質良し。ゲーム内容、潰れかけてる旅館を一年で立て直せ。

* ・・・なんか、すぺじゃに系でその内容だと『亀屋』みたいですな(笑)

* で、そーですね。キャラ紹介の所、黒背景に文字がだーっと流れてるあたりは好きです。悪い所としては最後の方のえろシーン。腰を打ち付けるSEと実際の画面のアニメ速度が合ってなくて気持ち悪いです(笑)

* とりあえずそんな所で。次。

-

* トラブル・バスターズ(仮)(☆)

* 320×240の画質そこそこ。ゲーム内容は・・・よく分かりませんが、けっこー楽しそうなゲームっぽいですにょ。

* んで、デモ感想ですが。ハイテンションでこんこんこん、と画面が切り替わる、けっこー俺好みのデモです。ちょっと画面がチラチラしすぎ、って気もしますけどね。演出としてこれくらいは許容範囲内かと。今回一番のお気に入りですにゃ。

* 後、デモとはかんけー無いんですがこの女の子達、泣き顔がえっらいいい感じですな。ゲーム購入意欲を大変そそってくれますですよー(笑)

-

* はるみ荘物語

* EXE形式、640×480の画質良し。ゲーム内容、どっかのアパートに住み込んで住人を追い出す、つまり地上げゲー、と。

* ・・・え〜〜と、何か主人公、淡々と黒いです。『考えてみるといろいろ楽しめそうだ』とか言いながら女の子たらしこんではえろい事やえろい事やえろい事を。個人的には『自分を好いてるロリに目隠しをして、騙して他の男に抱かせる』あたりがこー、ちょっとツボ(笑)

* で、デモ自体ですが。特に言う事は無いです。強いて言えば、ちょっとテンポが遅いくらい? この情報量なら2/3くらいに切りつめてもいいんじゃないかなあ、と思います。

-

* 凌辱秘書室

* アニメサンプル3つ。画面サイズは640×480で画質良し。

* 本当にただのアニメサンプルなんで特に語る事はありません。次。

-

* 結い橋

* 体験(出来ない)版2つ。EXE形式800×600画質良しの声有り。

* えーと。強制ブラウザ表示はこの際どーでもいいんですけど。ネスケだと外部CSSファイルが読み込めなくて『Script execusion error』なぞが出ます。何とかして下さい。つーか動作チェックをIEだけでやるのやめましょうよー(笑)

* ま、それはさておき。

* 何分体験出来ないんで詳しい事は分かりませんけど。ほんわかした雰囲気のいいゲームになりそな感じです。びみょーにギャグが寒そうな気もしますが(笑)、とりあえず今後は情報チェックしてみましょーかね。

-

* Battle Raper

* デモその2。画面サイズ320×240の画質良し。ゲーム内容はこれだけだとちょっと分かりにくい気がしますが、美少女格闘物。

* んー、結構雰囲気は出てるんですが、イマイチ漠然としてますかねぇ。これだけ見たら何のデモだか分かんない人がいっぱいいるんでないか、とゆー気がします。

* ・・・で、それはさておき。結局着衣えろ、つーか半脱ぎえろはあるんですか無いんですか、どっちですか? その辺、とっても『じゅーよー』なんですが(笑)

-

* はじめてのおいしゃさん(☆)

* EXE形式なので640×480の画質良し。ゲーム内容。『ロリロリ娘とコスプレえっち』。ほぼ100%理解可能ですな(笑)

* で、デモ自体の感想。

無駄に力が入りまくりやがってます。

* や、よく出来たデモだとは思うんですけどね。ちゃんと歌に同期してわきわき動くし、でも基本的には動いてるのは一カ所だけだから『どこ見りゃいいのか』が明白で視線がさまよう事無いし。

* 細かい所まで見えるか見えないかのギリギリの速度でカットインされるえろ絵と相まって、情報の出し方として上手だと思いますにょ。まーちと気になる点としては、歌の洗脳力がイマイチ低めだ、つーのと・・・

『んとね、4月26日、発売なの』

* ・・・キュートな萌え萌えボイス?

『えーとぉ。4月26日、発売だよ!』

* ・・・・・・・・・・・・

* キュートな・・・萌え萌えボイス???

* つー所でしょうか(笑)

-

* 426

* 本日らすとー。えー、ゲーム内収録作品『スイートレガシー』OPデモ。画面サイズ320×240の画質良し。ゲーム内容はよく分かりませんが・・・料理バトルアドベンチャーですか? ひょっとして。とりあえず、色んな意味で甘ったるそうです、このゲーム。

* デモとしてはふにふにといい感じに仕上がってると思います。しかし・・・そうか、このピンクの髪のは主人公でなのか。うーみゅ(笑)

-

* いじょ。全部で26個。みゅー、やっぱろくでもない多さですな(笑)

-

* んじゃ、今日のところはこの辺で。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]