まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


しっぽー君に愛を込めて。

* 今日はつくばでバイトですにょ。

*

へむ2「つー訳でまあ、お出かけな訳ですが。何か朝イチの手術が中止になったとかで、今日は10時頃向こうに着けばいいらしいです」
あずさ「・・・何て言うか、いい加減ねぇ」
へむ2「やー、俺様、手術が無いとやる事が何一つ無いですから。下手にうだうだされるよりかはゆっくり来て貰った方がいい、つー判断でしょう」
あずさ「そりゃ分かんないでもないけど。でも、バイト初めて二週目にしていきなりそれ、って言うのもねぇ」
へむ2「はっはっは。山形のバイトなんか、バイト始めた最初の週から『ゴメン、今日は手術無くなったから来なくていいや』でしたよ?」
あずさ「・・・何だそれは(−−」
へむ2「つまりそーゆーのが俺の運勢だ、とゆー事ですな」
あずさ「納得いかないわねぇ・・・」
へむ2「納得して下さい。とゆー訳で、今朝はゆっくり出来ますにょ」
まるち「えと(^^; ですけどあの、さすがにそろそろお出かけになりませんと〜」
へむ2「にゅ? 今何時?」
まるち「ええっと、7時40分です〜」
あずさ「大体2時間かかるから、そうね。そろそろ出ないとダメね」
へむ2「みゅう。あんましのんびり出来た気がしませんな」
あずさ「そりゃ、さっきまで昨日の日記書いてたからでしょ。自業自得ね」
へむ2「みゅー。ちくしょう、とっとと開通しやがれつくば括弧中略括弧閉じるプレスめ!」
あずさ「何故そこで意味もなく中略を入れる(−− まあいいけど、ほら、お約束はそれくらいにして、とっとと出かけなさい」
へむ2「うーい」

*

* とゆー訳でふにふにお出かけ、なんですが。

* 何か、日比谷線で人身事故だそーです。

* 煽りを食って、東武伊勢崎線も遅れまくってるよーです。

* さらにJRで振り替え輸送、つー事で、北千住の駅は混雑しまくってます。

* 結果、JRの上り線はぎゅうぎゅうの鮨詰めです。

* ・・・大変だなあ、日本のサラリーマン。

*

へむ2「と、ガラ空きの下り線の中、一人で3席分くらい占領しながら思う俺様であった。まる」
あずさ「そのうち誰かに刺されるわよ、そういう事ばっかり言ってると(−−」

* や、でも冗談抜きで。久々に朝ラッシュな時間帯にでかい駅来たせいもあってつくづく思うんですが、大変ですなあ、皆さんホントに。

-

* さて。

* まーそれはさておき、電車に揺られて50分、バスに揺られて30分。無事、つくばに到着。ちょっと時間が余ったので、コンビニ寄ってサンデー立ち読みしたり。あー、何か今週は『育ってダーリン!!』が復活してるみたいですなあ。どれどれ(適当にページぱらぱら) あ、しっぽ君だー(ぱらぱら)

* ・・・・・・・・・・・・

* はい?

*

へむ2「俺・・・今、何て言いました?」
まるち「はぁ。『しっぽ君だ』と(^^;」
へむ2「しっぽ君て、四方二三矢君の事ですか?」
あずさ「自分で言った事を人に聞くな(−− まあでも、そうなんじゃないの? 私もそう見えたし」
へむ2「ええと・・・これ、普通の週刊サンデーですよね? 増刊じゃないですよね?」
まるち「はい。違います〜」
へむ2「・・・・・・」

* えーと。

何で四方君が週刊にいますか!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー、うわー、うわー。あ、知らん人の方が多いと思うので簡単に説明しときますけど。四方君、つーのは週刊少年サンデーの超増刊号・・・よその出版社で言うところの『月刊○○』ですな。で、連載されてる『キャットルーキー』なる作品の第二部主人公で。人並み外れた集中力を武器に打撃に守備に大活躍するねぼけ眼のナイスガイ。第三部に突入した今でもその人気は衰えてませんよ? とゆー。なお、『キャットルーキー』自体に関しては・・・ええと、面白くて熱い野球漫画なんですけど、俺の国語能力じゃどーもこー、その面白さを伝えきれないので。各自『キャットルーキー』でぐぐるってくだせぇ。是非。

*

へむ2「ちなみに、もう10年近く連載が続いてる長寿漫画なんですけどね」
まるち「はぁ。そうなんですか」
へむ2「でも、に、してはイマイチこー、マイナーで。前々から常々残念に思っていたのですが」
あずさ「しょうがないわよ。だってあの雑誌自体がマイナーなんだもん」
へむ2「うむ。まあでも、これで丹羽先生も週刊デビュー。や、これをきっかけにメジャー化してくれるといいですなあ」
あずさ「そうね。せめてもうちょっと、みんなに知って貰いたいわよね」
へむ2「まったくですにゃ。頑張れ丹羽先生!」

* とゆー訳ですので皆様、今週のサンデー読んでちょっとでも興味惹かれたならば本編も是非に。ちなみに今週載ってた漫画はちょっとオカルトちっくですけど、本編はきっちり野球物ですので。その辺だけはお間違え無くー(笑)

* なお、単行本は今現在22巻まで出てます。1巻が第一部、2巻から16巻までが第二部、17巻以降が第三部ですので、そっちもよろしこー。しっぽー君の大活躍は第二部ですが、第一部や第三部も十分以上に面白いですんで。

-

* さてさて。

* 朝からいい物見たので、気分良く昼間はお仕事。そんなに忙しい訳でも無かったんですが、パソコンいじって遊ぶ間はあんまし無かったですな。うにゅう。

-

* 夕方。

* とりあえず仕事は終わったんですが、何故か人にパワーポイントやらエクセルやらの使い方教える事に。えーい、何で俺が普段自分じゃ使わんソフトの事を人に教えにゃ。てゆーかなんでマイクロソフト製品なんぞを以下略。

*

あずさ「まあ、でもその代わり晩ご飯おごって貰う訳だし。いいじゃないの」
へむ2「うー。割に合わん気もするんじゃけどなあ・・・」
まるち「ご主人様(^^; まあ、そう仰らずに」
へむ2「だってなあ。晩飯おごり、つってもどーせこの近所じゃからさあ。そんなにうまいもんがあるで無し。拘束時間が長くなるだけじゃん」
あずさ「まあ、そりゃそうかもしんないけど。相手も好意で言ってくれてるんだし」
へむ2「かもしれんけどなあ・・・とりあえず、俺はこう強く主張したい」
あずさ「・・・何か嫌な予感もするけど、何よ?」
へむ2「せめて馬車道があれば!!
まるち「・・・・・・(^^;;;」
あずさ「分かった。もういいから黙れ(−−メ」
へむ2「ううっ、だってだって。普通のラーメン屋やちょい和風なファミレスもどき行ったって楽しくないんだよう(しくしく) どうせ行くなら馬車道がいいよう(しくしくしくしく)」

* でも行動圏内に馬車道は無いのです。しくしく。こっちにも出店してくれんかなあ。しくしくしく。そしたら毎週行くのにー。

*

あずさ「・・・でもさあ」
へむ2「はい?」
あずさ「いや、私ちょっと思ったんだけど。この辺に店作って、ウェイトレスさん集まるの?」
へむ2「・・・は?」
あずさ「基本的に、歩いて行ける様な場所に人家ほとんど無いわよね?」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「バスなんか夜になったらあっさり無くなるし」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「基本的に車乗りでないとダメよねー」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「まあ、何人かは集まるだろうけど。でも、ウェイトレスさんよりウェイターさんの方が多い、ってなるんじゃない? やっぱり」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「ねぇ?」
まるち「あ、あの(^^; あずささん、あまりご主人様をいじめてあげないで下さい〜」
へむ2「・・・しくしくしくしく。かみさま、よのなかはざんこくです」

* 何か一瞬にして気力が萎えましたよ俺様(笑) あーくそ、現実に気付かなければ夢だけは見れたのにー。見れたのにー。

-

* 夜。

* そんなこんなで、食事が済んだらもう21時。どれ、そいじゃのんびりしますかにょ。

-

* 夜ぐるにょ。

* 最近ぐるぐるさぼってたんで何か色々溜まってるチックですが、とりあえずゲーム屋系。

* GAMELEX『D.C. 〜ダ・カーポ〜』体験版&『426』デモ公開。出先なんでちゃんと確認出来ませんが、『426』デモの方は多分オフィシャルのと一緒かサイズ小さい版でしょう。だからパス。『D.C. 〜ダ・カーポ〜』の方はサイズ37MBで済み、っと。ファイル名だけちょっと変えてますんで、気になる方は落としてからdemo.exeに戻してくだちぃ。

-

* D.O.で新作『Destiny』情報追加。CGが二枚公開されてて、こんなセリフも。

D.O.次回作 5月31日発売予定
企画・原案 D.O. 製作 『Production Team TOUCHABLE』
夢のコラボレーションが遂に実現!!
製作を担当しているTOUCHABLEさんのHPはこちら!

* ・・・『企画・原案D.O.』? むー、それはつまり、このゲームにTOUCHABLE色は出ない、とゆー事ですか?

* にゅう。何か不安だわ、とっても。

-

* 創美研ガム日記更新。毎日じゃないけどけっこー頑張ってますよガムたん。その調子でれっつごーごー。

* ・・・しかし、相変わらず愉快そうな職場ですなあ、ここは(笑)

-

* シューティングスター『LOVERS』発売延期のお知らせにょ。

* うん、まあ、予想通りっちゃ予想通りなんですが。えー、4/26から延期して6/28になるそーで。

* えー。

* この場合、『2ヶ月も延期せにゃならんのやったらもっと前に分かってるじゃろがゴルぁ!!』つーのと、『何でわざわざマブラヴと同じ日に延期すんねん!』の、どっちが突っ込みとして適切なんでしょうね?(笑)

-

* ZERO、鯖復活。でも、デモの再配布に関しては未だ配布方法検討中だそーで、まだまだ見通し立たず。何か、本家が復活する頃にはみんな各地のミラーサイトから落とし終わってるんでないか、つー気もしますな(笑)

* んで、『はじめてのおんがくかい』なる物の情報も出ました。はじるすはじいしゃの主題歌を収録したマキシシングル、4/26発売にょ、つー事で。や、これは俺向きアイテムですな。ありがたく買わせていただきましょう。これがあればゲーム本体買わずに済みますしー(笑)

-

* 日記系その他。

* えーと、うち、23万ヒットです。最近、微妙にペースが上がってますなあ。ほんにありがとうございます、皆様。

* ・・・しかし、こゆペースでー、となると本気でぼちぼちカウンターCGI書き換えんといかん気が。それともアクセスログは自分で取るのやめて素直にApacheのログから読み込むかなあ・・・うみゅみゅみゅみゅ、悩みどころー。

-

* ほえ? あ、間違えてましたか、俺。間違えてますね、確かに(笑)

* やー、いー加減疲れてましたからねぇ・・・とりあえず、直しました。ご指摘、どもです〜(^^;

-

* メビウスならまだ生きてますよー。噂のレベルだと今現在もっとも有力な説ははじいしゃ作りに忙しくて雪なんぞに構ってる暇は以下略』だったりしますが、まあそれは一応ただの噂なのでさておき。フロムエー見てるとたま〜にシナリオライターだのプログラマーだの募集してますにょ(笑)

#ちなみにシナリオライターは去年の末、プログラマーは今年の2月だか3月だかの話です。

* オフィシャルサイトが更新されんのは・・・まあ、更新できるだけの材料が無いから、じゃないですかね。やっぱり。社員がいない訳じゃない・・・と、思います。多分。

-

* みゅう。9作/46monthでスローペースとか言われたら、立つ瀬の無いメーカーが世の中てんこ盛りだと思うのですが(笑)

* 実際問題、半年弱で一作品のペースなら十分じゃないかと。てゆーか、俺の好きなメーカーは大半がその程度かそれ以下のペースなんですが。あからさまな例外はTinkerBellくらいで(笑)

-

* オチがそれなのには俺も大笑いです。や、世の中って狭いってゆーか悪い事は出来ないってゆーか。とにかくうまいこと出来てますね、世の中って(笑)

-

* ふみゅ。

* んじゃ、今日は眠いのでこの辺でお休みなさい。みゅー、『戦略娘』の感想まとめる時間が無かったなあ・・・明日にはきっとー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]