まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2002/04/11 : (コメントが4件あるにゅ)

寝起きに一発。

* メールチェックしたら、ぐりぐりからメールマガジンが届いてました。えっと、とりあえず二つほど。

* 一つ目、暴れ祭り関連。

開催まで後数日となりました「GROOVER暴れ祭」ですが、スットコドッコイな思い違いをカマしてしまい、前売り券発売日の〆切り期限を間違えてしまいました。

正しくは2002年4月12日まで発売しているそうです。

ハンパしちゃってゴメン(←80年代のお詫び方法)

* ・・・いや、今更そんな事言われても(笑) せめて火曜までに言うてくれりゃあ、買いに行けましたのに。

*

あずさ「て言うか、行くならもっと前に買いにいっておきなさい、アンタも」
へむ2「や、そりゃそーなんじゃけど。ほら、人間締め切りが近付かないと動き出さないとゆー習性が」
あずさ「それはアンタが怠惰なだけだ(−− 一般論にすり替えるんじゃない」
へむ2「みゅう。そう言われましてもー」
まるち「ええっと(^^; あの、セブンイレブンさんでも売ってらっしゃる、との事ですから・・・」
へむ2「あ、それダメ。実は4/5に試してみたんじゃけど、『こんな遅い時間に買いに来たかてもう売ってねぇんじゃゴルぁ!』いうてハネられた」
まるち「あ、そうだったんですか?(^^;;;」
へむ2「うむ。どーやら17時までか19時までか、とにかく昼時間でないと買えんらしい。そして、俺は今日も明日もそんな時間は仕事中」
あずさ「・・・まあ、素直に当日券でも買いなさい」
へむ2「みゅー。やっぱそうなりますか?」
あずさ「しょうがないでしょ。アンタがとっとと行動しないからそうなるのよ」

* とほほのほ。やー、当日券買おうと思うと土曜日午前中に起きなきゃならない、てのが難点で(ぉぃ チケット前売り買っとけりゃ最悪夕方まで寝とばせるのになあ(笑)

-

* ま、とりあえずその辺は状況に流される事にして、もう一つ。新作情報もちょっと出てました。

各情報誌にて、その片鱗を表しておりますGROOVER次回作「Gonna Be ??」ですが、発売に向けて順調な開発っぷりです。
すでにシナリオの一部が完成し、システムに関してもゴツイシステムがほぼ完成しております。

今回は「ゲームとしての純度」と「ストーリーに関する純度」「エロ部分」に重点を置きましてチューニングを徹底するつもりであります。

「ハッ!スパイもん?どうなのよ、このご時世に?」とか「グリグリと違うんでしょ?あんまり食指がそそらないなぁ」とか「コ●ーで充分ですよ。」とか言っちゃってる方々の尻子玉を抜かんばかりの勢いな奴を製作中ですので、冗談抜きでご期待ください。
(ほぼ被害妄想)

* えーと。

* 先生! スパイ物でえろ重視、って事は気の強い女スパイが犯られたり犯られたり犯られたりするんでしょうか!? 例えば捕まった女スパイが拷問にかけられたあげくに箱詰めで本国に送り返されるとか人格崩壊する程の強力な媚薬ですっかり壊れ物にされるとか!! そんなシチュを激しく希望するんですが俺様!!

*

あずさ「・・・とりあえず、落ち着け(−−」
へむ2「ぬう!? だってスパイ物っすよ!? ここしばらくとんと見かけないジャンルの代物っすよ!?」
あずさ「だから何だってのよ。大体、スパイ物、ってだけで女スパイ物とは一言も言ってないじゃない」
へむ2「何を言うんです!? スパイ物と言えば普通は女スパイでしょう!?」
あずさ「いや、普通は007みたいな男スパイ物が先に来るかと思うんだけど」
へむ2「そんなのヤだーーっ!! 女スパイ物がいいったらいいのーーーーっ!!!!」
あずさ「・・・はぁ。まったく朝っぱらから(−−メ」
まるち「あ、あずささん(^^; あの、えっと、ご主人様も。朝からあんまりえっちなのはダメです〜(^^;;;」
へむ2「むう!? そこはやっぱり『えっちなのはいけないと思います!』と!!」
まるち「は? あ、えっと(^^; え、えっちなのはいけないと思います〜」
へむ2「むう、語尾に言い切り力が足りませんな。けど、まあ、よし。偉いぞ、まるち(なでなで)」
まるち「あ、あ、ありがとうございます(^^;;;」
あずさ「あー(−− もういい。とにかくほら、仕事行きなさい」
へむ2「うにゅう。いやしかし、女スパイ物が」
あずさ「どうせもっと情報出ないと分かんないでしょ。下手に期待しすぎてもあんまりいい事無いんだし、今は忘れときなさい」
へむ2「みゅう。それは確かにそうですな」

* とりあえず、4/30発売の電撃姫にショートノベルが載るそうです。それ見て判断ですにゃ。

-

* さて。

* んじゃ、お仕事行って来ます。

-

* 昼。

* ふにふにお仕事です。

*

へむ2「おお!!」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「や、『初音時計』って二重起動したら、前から起動してた方の時間もちゃんと訂正されるのな。これでスタンバイからの復帰時、時間表示が狂う問題が解決だよー(*1)
まるち「はぁ、そうなんですか。良かったですね(^^)」
あずさ「・・・て言うか、仕事中に何やってるんだ、アンタは(−−」
へむ2「うむ、爽やかに息抜きなぞを」
あずさ「何が爽やかにか(−−メ えーい、さぼってないで馬車馬の様に働きなさい。ほらほらほら」
へむ2「うーみゅ。別にさぼってる訳でも無いんじゃけどね」

* なお、『初音時計』えれめんたるそふと様の同人ソフトです。これと、同じくえれめんたるそふと様の『おはようマルチ』が我が家のマシンの標準装備。この二つがある事を前提に画面のレイアウト決めてるんで、無いとひっじょーに困ります(笑)

-

* 夕方。

* 今日も19時まで働いて、帰宅。をを、連日こんな時間まで働くだなんて、今週の俺様は実によく働いてますよ(笑)

-

* 夜。

* 家帰ってきて、ちょいとした事情で家の中のえろげデモCDをごそごそ発掘。ふむ、全部で30か40か、そんな所ですなあ。意外と少ない・・・は、少ないですけど、そのほとんど全てのCDが封も切られてねぇ、つーのがなんだかこー、アレですな(笑)

* で、目的の君望体験版も無事めっけたんで、とりあえず動作確認も兼ねてさくっとインスト。んでかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちマウスクリックしてみた訳ですが。むー、よく分かりません。結局、

速瀬ベンチって何なんすか?

* 謎だ。

*

あずさ「速瀬ベンチ?」
へむ2「うむ。よくは知らんがこの君望体験版で何かPCの性能が測れるらしい。この速瀬水月なる娘さんのポニテが関わってるらしいのじゃが」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うむ。去年の夏にはあちこちでそーゆー記述を見かけた。ただ、全然興味が無かったんで詳しい事調べてなくてさぁ。一体何なのかのう」

* と、悩みつつも、いー加減指が疲れたので7月13日とかゆー文字が見えたあたりでしゅーりょー。

-

* みゅう。

* あー、何となく気分がくすぶってるんで他の見ますかねぇ(ごそごそ) 体験版・・・は、やる時間ねぇし。何かいいデモ無いかにょー(ごそごそごそごそ)

*

へむ2「と、探して見つかるくらいならとっくの昔に見てる訳で。やっぱり見てない物には見てないなりの理由があるんですよね」
あずさ「まあ、そうでしょうね。普通」
へむ2「う〜〜〜・・・あー、何だかとっても欲求ふまーん」

* とゆー訳で、我が家のデモ倉庫をごそごそ。結局、いちご打デモ(プリンだ〜連結バージョン)をエンドレスで再生する事に。

『いちごーごーごー(Go! Go!) 愛して〜♪』

『こっちを向いてよ だ〜ぁりん♪』

* あー。心が和むなあ(しみじみ)

-

* にょー。

* どーもこー、気合いが乗らんのですがとにかく夜ぐるです。

* HOBIBOXUNCANNY『金の瞳*銀の瞳』デモ公開。サイズ18MBでえーと、3/1に公開されたのとは違うバージョンのよーです。いつものよにミラー済み。

-

* 4/26関連。うさぎソフト『股間ハンター3』延期のお知らせ、っと。4/26脱落組+1ですな。一方、フロントウイングでは『426』マスターアップの告知。4/26戦線のマスターアップ報告ってこれが最初じゃないでしょーか。偉い偉い。

* ・・・は、いいんですけど。何かな、この『間に合いましたよ! 426-秋葉原賞G1ではがんばります!(無印だけど)』つーメッセージは。ふんまにもう、マスターアップ直前くらいぐるぐるせずにお仕事に専念しといて下さい(笑)

-

* シリウスで何か一個飛ばしの新作情報。2002年冬発売予定な『プラスティック・ドールズ』をすっ飛ばして2002年夏予定な『One and Only』の情報が・・・

* ・・・いやちょっと待て。それ以前にひょっとしてそのさらに一個前の『まいにち好きして』がまだ出てない? つーかしばらく目ぇ離してるうちに発売未定になってる? むう、一体何がどうなっとるんだこのメーカーは(笑)

* えーとまあいいや。とりあえず新作情報を見てみましょう。キャラが3人、とりあえず紹介されててそんであらすじが。

ヒロインの両親が突如、事故で他界。
ヒロインは都合で遠い親戚に引き取られることになり、それまで仲良しだった2人が離れ離れになることに。主人公は「どうせなら家の子なればいい」と子供ながらに誘うが、もちろんそんな事は無理。さらにヒロインの両親の事故にたまたま居合わせた主人公の兄が目を負傷し、ヒロインは負い目を感じていた。
やるせない気持ちのまま、幼い恋は一旦幕を下ろすこととなる。

主人公は、ヒロインが必ず戻ってくることを信じ、男を磨くことを怠らなかった。(おかげで女の子たちの憧れの的となってしまう)それはヒロインの相手として不足のないようにするためのことだった。

それから十数年の月日がたち、まゆが再び、進学の理由から主人公のいる街に戻ってくることになった。
主人公は卒業を控えてのこの大ニュースに喜び、卒業式までにはヒロインに告白することを固く誓うのだった。

* 何だこの頭の悪そうなあらすじは。

* とりあえず、アレです。『ヒロイン』って書かずにちゃんと名前で書いてあげなさい、せめて(笑)

* みゅー。本気で大丈夫かなあ、このメーカー。

-

* 裸足少女で『ミスティック・リポート』のストーリー紹介が。や、これはこれでなかなか。主人公が人畜無害チックなのが原点ポイントですが、操りえろとしてけっこー優秀でないか、とゆー気がします。これに触手えろも加わる訳で、何か、意外といいゲームに仕上がるんじゃないでしょうか? とりあえず購入候補に入れときたいですなあ。

* ・・・問題は、未だに発売日の目処も立ってねぇ、とゆーあたりなんですが。おーい、いい加減仮の発売日でいいから発表してくだちぃ(笑)

-

* Triangleトップの絵が俺向きに。期待度マキシムUpって感じです。良きかな良きかな(笑)

-

* 創美研ガム日記更新、と。ホントにネタがなくてツラいみたいですが、頑張れガムたーん(笑)

-

* あー。

* やっぱし何か気合いが乗らないんで今日はここまでー。


(*1) いやまあ、素直にいっぺん終了して立ち上げ直せば時刻戻るんですけど。でも、それをやるとタスクバーの一番左に『初音時計』がこなくなって収まりが悪いとゆーか何とゆーか(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00003] 2002/04/12 00:32:30
タイトル
[投稿者: 名無 ]

あう。

オープニングデモでタイトルが出てくるところです。

プレイ中、いつオープニングが始まるかは・・・プレイしてのお楽しみということで。(^^;;;)


[00004] 2002/04/12 02:31:06
みゅー。
[投稿者: へむへむ ]

つー事は、まだまだこの先かちかちかちかちかちかちかちかちマウス連打せんとアカンのですな(笑)<速瀬ベンチ見るには

けっこー、こー、マジ気でツラいんですけど。どっかに既読フラグ全部立ててあるセーブデータって無いもんですかね?(笑)


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]