まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おねぃさんの日。

* 今日は普段なら山形までバイトに行ってる日、ですが。

*

へむ2「今日は仕事が無いので来なくていい、と急遽そーゆー状況になってしまったのじゃよー」
猪名川「つまり、今日は一日空きなんやな」
へむ2「うむ、そゆ事である。これはつまり、『電脳妖精エルファン』を買いに行け、とゆーおねぃさんからの啓示でありましょう」
猪名川「・・・せめて神様からの啓示やー、とかいう言い方にせんか?」
へむ2「似た様なもんじゃん」
猪名川「いやそれ絶対ちゃうし。それに今回のキャラ的にはどっちかっつーと悪・・・」
へむ2「似た様なもんじゃん」
猪名川「・・・せやな。あんたはそないな奴やったな」
あずさ「まあ、その辺どうだっていいんだけど。で、つまり、秋葉に行きたい訳ね?」
へむ2「おお、察しがいいですな、あずさ君。まさにその通りですよ」
あずさ「・・・はぁ(−− あーはいはい、分かったから行くならとっとと行っちゃいなさい」
へむ2「ほーい。んじゃ行って来まーす」

* とは言え、わざわざ朝から行って並ぶのも馬鹿馬鹿しいの昼過ぎに出発。素直にマップ行ってさくっと『電脳妖精エルファン』と『工口研究室』購入。なんかエルファンには特典でオリジナルサントラが付いてきましたよ? むう、こんなもん付けられたらゲームやる理由が一切無くなるでわないですか(笑)

*

へむ2「まあもっとも。HDDが一杯だからどっちにしろしばらくはプレイ出来んのですけどね」
あずさ「・・・だからやらないなら買うなとあれほど(−−」
へむ2「やるとも! やるけど、しばらく出来ない、ってだけじゃないか」
あずさ「HDDに空きが出来てから買いに来たっていいでしょが、それなら」
へむ2「そんな事して、もし俺が買う前に売り切れたらどーすんだよ」
あずさ「売り切れないでしょ? まず間違いなく」
へむ2「いやぁ、分からんよ? もしかしたらおねぃさんに洗脳された人たちがごそっと買っていくかもー」
猪名川「無い無い。んな事あらへんて(−−」
へむ2「むう。じゃあモザイクかけ忘れで回収」
あずさ「・・・まあ、それはあるかもしれないけど。でも、再販されてから買えばいいじゃない」
へむ2「無茶言うない。大体再販されるのに2ヶ月かかるとして、その頃にはまた別のゲームが出てんじゃからよう。そんな昔のゲームをやる余裕なぞ、無い」
猪名川「う〜〜ん・・・まあ、それもせやな」
へむ2「とゆー訳で、とにかく買えるうちに買っておく。プレイはなるべく急ぐ。その方針でナー」

* で、ちょっと時間飛ばして帰宅後。特典CDをさっそくもせ3化して聞いてみた訳ですが・・・

* ・・・え〜〜と。オリジナルバージョンには2番があるのに、おねぃさんバージョンには2番が無いのは何故ですか。

* ショップ特典CDだからショートバージョンだけ、って訳じゃなくて、とにかくおねぃさんの方はショートバージョンしか無い様です。むう、悲しいですよお兄ちゃんわ。てゆーか、どんな層がこのゲーム購入するのか分かってねぇんじゃねぇか、NOA(笑)

-

* 時間戻して再び昼の秋葉原。

* ゲーム買った後は石丸電気行ってDVD『ほしのこえ』査収。ふぅん、人気だからもっと品薄かと思ってましたけど、意外といっぱい残ってますなぁ。かと言って売れてない訳でも無さそうだから・・・やっぱり大量に仕入れてあるんでしょうな。

* んで、ついでに店内うろうろしてたら『Pia2ベストボーカルコレクション』なぞも見つけたのでおねぃさん繋がりで査収。しかし何で今更こんなもんが置いてあるんだこの店(笑)

* 後はとらのあな行って『史上最強の弟子』5巻を買っておしまい、と。い〜いタイミングでだしますなあ、つーか、週刊連載開始に併せて、このタイミングを狙って単行本出したんでしょうな、きっと(笑)

*

へむ2「ところで」
まるち「はい?」
へむ2「・・・何か、『烈火の炎』の単行本、初回限定版なぞとゆー物を見かけてしまったのですが」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「何ですか、小学館もそーゆー腐った商法に手ぇ染めたんですか?」
まるち「え、えっと(^^; どうなんでしょうか」
猪名川「て、悩むまでもなく。そら手ぇ染めたんやろ?」
へむ2「がー。そーゆー商売やめれ、つーに」
あずさ「そういうセリフは、まずエロゲー業界に言いなさい(−−」
へむ2「確かに、エロゲー業界は初回特典の山やけどなあ。でも、ほとんどのソフトが初回版だけしか作られない訳で。初回版って言葉が半分死語になってるから別にいいと思わんかね。あ、ただし初回特典を餌にあからさまに人様から金むしり取ろうとしてる某メーカーとか某メーカーは除く」
猪名川「あんまし良うない気もするんやけどな。てゆーか、某メーカーってどこやねん?」
へむ2「その辺は各自思い当たるもんを勝手に代入していただければ問題なし。とにかくえろげ界においては初回特典はすでに文化だと思っていただきたい」
あずさ「・・・まあ、深くは突っ込まないけど。でもねぇ、エロゲーだったら良くて漫画だったら嫌、ってのはやっぱり筋が通らないと思うわよ?」
へむ2「うがー。筋は通らなくてもヤなもんはヤだ!」
猪名川「我が儘やなあ・・・」

* 我が儘でも何でもやっぱり嫌だと思う俺様です。何とかならんのかホンマこの手の商売。

-

* さて。

* 帰宅して、デモみたりしながらふにふに。どれ、ゲームもしますかにょ。

-

* にょー。

* とりあえず夜ぐる。ゲーム屋系。

* シュピール『トラブルバスターズ(仮)』販促デモ公開。サイズ31MB。

-

* INTER HEART『恥辱のカンケイ』デモ公開。サイズ10MB。

-

* D'z『軟禁』オートデモ公開。えーと、16分割されててそれぞれのファイルは1MBちょい。これだけ分割されてるとそれはそれで面倒なんですが、まあとりあえずそのままで。CRCチェック用のファイルもありますにょ。

* 以上3つ、ミラー済み。

-

* 創美研ガム日記更新。珍しくガムたんが熱く語ってますな。

-

* ガールズソフトウェア『コミックカフェ』追加シナリオ公開にょ。久美編が5MBで理沙編が10MB、と。みゅー、全員分の追加パックが出る前にとりあえずプレイを始めておきたいなあ、と思いつつやっぱりプレイを始めない俺様でした。みゅう。

-

* アリスで『超昂天使エスカレイヤー』情報更新。CGが公開されとったりしますが、正義のヒロインコスでのえろ絵が一枚しか無いのがちょい不安。アリスだからそんな、外したりはしない・・・と、思うんですが・・・

* ・・・な〜〜んか、不安だなあ(笑)

-

* ライアーソフトで『ピンク・パンツァー』情報更新。システム紹介が出てますにょ。ふぅむ、えっちな事ばっかりしてたら舞台はどんどん弱くなっていくんですな。まあ、そゆ偏った育成もそれはそれで愉快な展開になりそーな気はしますから、一度は試してみる事にしましょう(笑)

-

* TinkerBellで『必殺!さとみアタック』情報更新。声優さんが発表されてますにょ。えー、関西から来た巫女さんの声が天天さん、っと。とりあえず抜き出しておくべき情報としてはそれくらいですかね(笑)

-

* D.O.で『Destiny』情報更新。CGが多分二枚ほど追加されて・・・あ、このCGいい感じー(笑)

-

* minori『Wind』発売記念コピー本データ公開。いや、例によって例のごとく落ちてきやがりませんが。

* まーたかが4MB弱ですので、ほっときゃそのうち落ちてくるかとは思うんですけど。もーちょいしたら23時。また一段と重くなる時間ですしねぇ。さて、どーなります事やら。

-

* さーてさて。

* なーんかダレてるんですけど、ゲーム続けますにょー。

-

* ぐる追記。

* Ra.Se.NでWeb企画『姫巫女』再開の告知〜♪ 予告編も出てますにょん♪

* すっごい楽しみですにょー。てゆーか、これ、ホンマにゲームで出しません? 買う人一杯いると思うんですんですが(笑)

-

* minori『Wind』発売記念コピー本データ。落ちてきたので置いときます。しかし、本家の鯖はいつになったらまともに戻るんでしょうかねぇ・・・

-

* で、今日やったゲーム話。

* まずは『ODEON』。Karma08Karma09とやって。やー、エルファンの特典CDをドライブに入れっぱなしにしてるせいで、画面にまったくそぐわないBGMが流れて楽しいったら楽しいったら(笑)

* ほいでKarma10Karma11。あ、なんかよーやく話が収束しそうで・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・えーと。

* あのー。何か、『君は自分の人生を全部見たのか?』とかそんな感じの事いきなり言われたんですけど。『過去を知らないと先へは進めない』とかそんな感じの事もほざくんですけど。つーか、ざっくりバッドエンドなんですけど。えー、ひょっとしてもっぺん一からやりなおせ言いますかそうですか。

* ・・・・・・・・・・・

* えーと、もういいや。俺様は十分頑張りました。このゲーム、封印(笑)

-

* 続いて・・・そーですな、『鎮花祭』でもやりますか。

* うー、ちょいと画面表示が遅いなあ。超高速にしてもちょーっとストレスがたーまーりーまーすー。

*

へむ2「つーかアレですな。こっちのゲームにもやっぱり合いませんな、エルファンの特典CD(笑)」
あずさ「当たり前でしょ、そんなの(−−」
猪名川「つーかやな。素直に入れ換えぇや、CD」
へむ2「むー。とは言われても、そもそも『鎮花祭』のCDがどっかに埋まっちゃってて見つからんからなあ。ま、見つかったらねー」
あずさ「・・・掃除しなさい、掃除を(−−メ」

* とか言いながらほにほに進めて・・・

『あたしの腕の見せ所! そこのみんなぁ、あたしの曲を聴いてぇ!!』

* ほんぎゃあ。

* ししししし、しまった。恐れていた事態がー。おねぃさんバージョンが流れ出しましたよ、うひー(笑)

* えーと、さすがにこれ聞きながらゲームを進めるのは、そのー、ゲームの印象に致命的なバグが発生する恐れがあるのでここでゲームを中断する事に。や、素直にCD取り出す方に話を進めないのが大変俺らしくて良いですな(笑)

-

* そして最後は『あの、素晴らしい  をもう一度』を体験版でプレイしたとこまで話進めてしゅーりょー。にゅー、今日はあんまし進められませんでしたな、全体的に。

-

* にゅ。

* んじゃ今日はここまでー。

*

猪名川「ん、ほなおやすみー」
へむ2「あいよ、おや〜・・・て、ちょと待てや猪名川。お前、何で帰ってへんねん?」
猪名川「・・・ちっ。気づきよったか(ぼそ)」
へむ2「あ? 何か言うたか?(−−」
猪名川「ううん、何も言うてへんよ? いややなあ、あんたの側にいたいからに決まっとるやん。うちの乙女心、分かってぇな。な?」
へむ2「そんなあからさまな嘘に騙されろとゆーのかね、君」
猪名川「うん、騙されて♪」
へむ2「全力で断る、と言いたい所だが・・・まあよかろう。俺にも企みがあるので騙されてやろうではないか」
あずさ「・・・騙されてるの? それって」
猪名川「わーい、おっちゃんありがとー♪」
へむ2「誰がおっちゃんかっ!? そゆ事言うとると宅急便で送り返すぞゴルぁっ!!」
猪名川「ほな、おじいちゃん?」
へむ2「・・・埋めるぞワレぇ(−−メ」
まるち「ご、ご主人様(^^; もう、夜中ですから〜。その、もう少しお静かに〜」
へむ2「みゅう。でも、今回のは猪名川が悪いんだぞ」
あずさ「ああ、もう、そんな事どうでもいいから(−− ほら、寝るならとっとと寝なさい」
へむ2「みゅ〜。しゃーないなあ」

* んじゃ、おやすみ・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・にょ? あ? ああっ!! しまった!!!

紙の江古田シスターズ』買い忘れた
Σ( ̄ロ ̄;)

* がーん、なんてこったい。せっかく今日は一日おねぃさん漬けでいようと思ってたのにー。こんな大事な物を買い忘れるなんてー。しくしくしくしく(泣

* ・・・今日は枕を涙で濡らしながら寝る事にします。おやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]