まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


惚けた顔で『ほぅけ?』と答えるボゲードン。

※ただいま放心中につきしばらくお待ち下さい※

* ほけ〜。

*

はつね「こんにちはー(^^) お兄ちゃん、遊びに来た・・・よ?」
へむ2「・・・・・・(ほけ〜)」
はつね「お、お兄ちゃん?(^^;」
まるち「あ、はつねさん。いらっしゃいませ〜(^^)」
はつね「あ、まるちちゃん。お兄ちゃん、どうしちゃったの?(^^;」
まるち「はぁ。それが、あの、何だか今日はずっとあんな風なんです〜(^^;」
あずさ「何かねぇ。電池が切れちゃったみたいよ」
はつね「そ、そうなんだ(^^; 大丈夫なの? お兄ちゃん」
あずさ「まあ、一日ぼけっとしてれば治るでしょ。ほっときなさい」
はつね「い、いいのかなぁ、それで(^^;;;」
へむ2「うにゅ〜〜・・・あ、はつねちゃんだー(むくり)」
はつね「お兄ちゃん、こんにちは。大丈夫なの?(^^;」
へむ2「うにゅ〜〜〜・・・(ちょいちょい)こっち来てー、はつねちゃ〜ん」
はつね「? 何、お兄ちゃん?」
へむ2「うにゃ〜(ぎゅっ)」
はつね「きゃっ!? お、お兄ちゃん!?(^^;」
あずさ「こらーっ!! 何やってんのアンタ!!!!(−−メ」
へむ2「はつねちゃんを抱きしめて人生の幸せに浸っております。うにゅ〜」
はつね「・・・ええっと(^^;」
あずさ「だーっ!! は・な・れ・な・さい!!!」
へむ2「うにゃー。あー、悪漢にお姫様さらわれたー」
あずさ「誰が悪漢だ、誰が!!」
はつね「私、お姫様?(^^;」
へむ2「うにゅ〜〜・・・(ぱた)」
はつね「あ。また寝ちゃった(^^;」
あずさ「まったく・・・何やってるんだか、この馬鹿はホントにもう(−−」

* とゆー訳で、ほけほけだらだらしてたらもう23時なのです。まーこーゆー休日もそれはそれで良し、って感じではありますが・・・本気で何もしない、ってのも何ですので。せめて今月のゲーム購入予定くらい立てときますかねー。うにゅ。

-

* とゆー訳で、今月のゲーム購入予定。

* まず、5/3発売物。

* 買う物ありません・・・て、この日はそもそも3本しか出ないんですな。そりゃ買うもんもねーや(笑)

-

* 5/10発売物。

* この週も何も買う物ありません。まあ、『FEARLESS]』が気になるは気になるんですが・・・うーん、触手えろがデモで見れるあの二つくらいしか無いんでないか、つー嫌な予感がですな。

* ・・・いや、もっと正直に言いましょう。発売一週間前になってようやくスペシャルページの準備をする、つーあたりにやっつけ仕事の雰囲気が。てか、アクティブが何か信用出来ないんです俺様(ぉ

* とゆー訳で、『FEARLESS]』は評価待ち。シナリオその他はこの際さておき、触手えろが良い、とゆー噂を聞いたら買うとしましょう(笑)

-

* 5/17発売物。

* さあ、5月はこっから始まりますよ?(笑)

* 淫薬(Mireille)

* 媚薬えろ〜♪

* なかなか良さそなので期待ですにょ。個人的にはこのキャラ紹介ん所の真ん中にいる、気の強い娘さんがどんな風に堕ちていくのか、が最大の焦点。是非最後まで抵抗していただきたい所です。わくわく(笑)

-

* 魔法戦士スイートナイツ(Triangle)

* 戦うヒロイン物〜〜〜〜♪

* 体験版もやりました。システムが重いだとか戦闘シーンが単なる作業になってるとか1えろあたりCG1枚なんかいとか、ちょっと不安もありますが、かなり良さげです。本編が楽しみですにょ♪

-

* 5/24発売物。

* 必殺!さとみアタック!(TinkerBell)

* デフォ買いメーカーそのいち。ま、えろ部分にはあんまし期待してないんですけど、SLG部分は体験版やった限りでは結構いいバランスに出来てました。そっち期待。

-

* ハヤシ迷作劇場(林組)

* デフォ買いメーカーそのに。

* んー、やさぐれリーナが実にいい感じですな。相変わらずお馬鹿そですし、楽しみにしてますにょー。

-

* 逢魔ぷち怪討伝(さくらねこ)

* みゅ。これも設定&デモ見る限り色々お馬鹿そうです。俺様お好みはこの娘。うむ、ちんまくていいですな(笑)

-

* パンドラのびっくり箱(ぱじゃまソフト)

* えーと〜〜・・・まあ、その、一応。プレイしない可能性もけっこー高いんですが、まあ、ミニゲーム面白そうですし。

-

* 5/31

* Destiny(D.O.)

* スミスミさんのゲームっすから。デフォ買い。

* ・・・まあ、触手が出そうにないのがちと残念ですけどー(笑)

-

* 仄かに視える絶望のmemento(デジアニメ・コーポレーション)

* 記憶失ってどーのこーの、ってのはけっこー好きです。メンツがメンツですからシナリオ破綻する事も無いでしょうし、田所氏ですからもちろんえろも十分濃ゆいでしょう。うん、期待作ですな、やっぱし。

-

* 後、様子見としては『肢体を洗う』と『トラブル・バスターズ』。トラブルの方は体験版がうちのマシンで動かなかったんで、本編も動かん可能性が高いと見ました(笑)

* 肢体の方は・・・う〜〜〜ん、デモ見たんですけどー。その、それに出てくる死体が血色が良すぎてもう、萎え萎えなのです。ダメです。あんなもんでは俺様を心躍らせる猟奇は表現出来ません。多分。

* ただ、死体洗いで主人公がどんな狂気の世界に足突っ込むのか、てのは気になっているんで、発売後の評価次第では買いますにょ。

* ・・・しかし、正直な所、たかが毎日死体洗ってる程度で心のバランスって崩れますかね? しかも腐ってる訳でも内臓見えてる訳でもない、あんな綺麗な死体で。どーもその辺も納得いかない、つーか。主人公、精神がヤワすぎやしませんか?

* むう。ま、とにかく評価待ちですな。

-

* いじょ。確定8本様子見3本。

*

へむ2「ふむ。何だかんだで今月も多いですな」
あずさ「デフォ買いが多すぎるのよ、アンタ(−−」
へむ2「んー。そうは言われてもなあ・・・実際外せないとこばっかだし」
あずさ「まったく・・・じゃあ、それ以外減らしなさいよ」
へむ2「いや、戦うヒロイン物や媚薬物はちと外せませんし。記憶物もまあ、好きなジャンルではありますし」
あずさ「でもアンタ。そんなに買ってもどうせプレイ出来ないでしょ?」
へむ2「そーなんよ。18日や19日は何だかんだでお出かけですし、25、26は里帰り。うにゅ〜、いつプレイしましょ?」
はつね「あはは(^^) 大変だね、お兄ちゃん」
へむ2「みゅう。困ったもんですな」
あずさ「困ったもんよね、ホントに(−−」

* 困ったもんです。6月は6月でまた色々出るし・・・ノートの方にインストしといて、バイト先でごりごりプレイするしか無いかなあ。うーん。

-

* うにゅ。

* ついでに4月に買ったゲーム総括。

* えーと。4月に買った新作ゲームは以下の通り。

* まあ、ほぼ予定通り、ではあるんですが・・・このうちプレイしたのは『アイドル雀士スーチーパイIII』、『まいむ』、『恋するサイエンス』、『メイドハンター零一〜のらメイド〜』の4本だけ。むう、プレイ率50%ですな。

*

へむ2「んで、過去ゲーの方が『sense off』に『未来にキスを』。『ジサツのための101の方法』に、書き忘れてますけど『螺旋回廊』、と」
まるち「後、キャラフェスの時にさんの『夕陽の中で君は』と『しるくど〜ろ』をお買いになられてますね(^^;」
へむ2「うむ。合計6本。もちろんどれもまだプレイはしてません」
あずさ「・・・結局、14本買って4本だけしかプレイしてない訳ね(−−」
へむ2「みゅう。あ、一つ忘れてた。『あの、素晴らしい  をもう一度』も買ったんでした。で、これはプレイしてるから5/15。ちょうど1/3ですな、プレイ率は」
はつね「あはは(^^; 3月に比べて大分下がっちゃったね、お兄ちゃん」
へむ2「はっはっは。困ったもんですな」
あずさ「ホントに困ったもんよね(−−メ」
まるち「ええっと(^^; 結局、3月まででゲームは17本買われて、そのうちプレイされたのが8本・・・あ、いえ、『秋桜の空へ』もプレイされましたから、9本ですね」
はつね「じゃあ、今回の分と合わせて全部で32本購入、14本プレイだね、お兄ちゃん」
へむ2「・・・むう。さすがに先月は買いすぎとるなあ」
まるち「昔のゲームをたくさんお買いになられてますから〜(^^;」
へむ2「うーん。とにかくま、端からやってくしか無いですな」

* 5月の前半でどこまで出来るかが勝負。何とか最低3本はプレイしておきたい所ですが・・・さて、どーなります事やら。

-

* うにゃー。

* 最後、ぐるぐる。

* Empty『学園の狩猟者〜烽火〜』体験版Ver2.0公開。サイズ20MBでミラー済み。

-

* うにゃ、ありがとうございます〜☆<体験版CD>で、自分から言い出しておいて今更何ですが、受け渡しどうしましょうか?(笑)

* まあ、最悪郵送、つー手はあると思うんですけど、とりあえずどっかでニアミス出来るんでしたらその時に、とも思いますし・・・とりあえずゴールデンウィークのご予定ってどうなってますでしょか? どっかのイベントに行かはるんでしたら俺が(無理でなければ)合わせますのでー。

* ・・・ところで、別に俺は甘々なシーンが多いくらいじゃ買うのは回避しないっすよ?  そんなもんは読み飛ばせば済む そゆ会話はけっこーお馬鹿な会話と親和性が高いですし、見てて微笑ましいのも多いですし。俺が嫌うのはどっちかってーと一人勝手に悲劇のヒロイン面してやがる娘3zだとかうじうじ悩んだあげくに『誰も俺の気持ちを分かってくれない』だのほざく主人公だとか、とにかくちゃんと人と会話しない連中です。前々から何度かゆーてますけど、俺、そゆ連中が虫酸が走る程嫌いなもんで。

*

へむ2「で、その結果としていわゆるふつーの恋愛物がプレイ出来ない訳ですが」
あずさ「・・・恋の駆け引きとかいう言葉を覚えなさい、アンタは(−−」
へむ2「きっぱり断る。てゆーかあずさ君、君が『恋の駆け引き』とかゆーても」
あずさ「やかましい(−−メ 殴るぞコラ」
へむ2「と、まあこゆ感じで。言いたい事言える方が楽しいと思いませんか、セニョリータ?」
はつね「あはは(^^; でも、言いたい事言ってたら相手を傷つけちゃう事だってあるよ、お兄ちゃん」
へむ2「いいんだよ、そゆ失敗を繰り返して、人間他人との距離の取り方を学んでいくんだから。大体、15や16のお子さまがそんなの完璧に出来る訳ねぇんじゃから、失敗するの前提にしときゃいーじゃん」
あずさ「・・・このゲームに登場するキャラクターは全員18才以上です(−−」
へむ2「適切なフォローをありがとうあずさ君。まーそゆ訳で、俺様恋愛物がプレイ出来ん訳ですが、他にも同じ理由で『主人公屈折型』の陵辱ゲーや『後半鬱ゲー』型コメディとも相性が悪いです。特に『後半鬱ゲー』は要注意ですな」
あずさ「まあ、プレイしてみないと分かんないからね、そのタイプは」
へむ2「そのせいで今まで何度騙されたか・・・『結い橋』はそうならない様、祈ってますにょ」

* それた話が戻ってきた所で強制終了。まあそゆ訳で、俺が『結い橋』を予約してても特に不思議は無いんだな、と思っていただけると幸いです(笑)

-

* うい、んじゃ今日はここまでー。

*

へむ2「・・・にょ? そーいや猪名川は?」
あずさ「由宇なら、今日はイベント行ったわよ」
へむ2「て、この時間に?」
あずさ「イベントはそりゃ昼だけど。ほら、今日はすばるのイベントだから。打ち上げ兼ねてすばるの家に泊まるって」
へむ2「ほぉ。そっか、そーいや今日でしたな」
あずさ「で、明日はそのままみみけっと行くみたいね」
へむ2「ほうほうほほほほう。ふむ、んじゃ俺も明日は行ってみますかね」

* まーもっとも、昼前に起きれたら、ですけどね(笑)

* ほいじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]