まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ゆーえんちでごー。

* ごぉるでんウィィィィィィクッ!! も、今日が最後です。

*

へむ2「さて。その最後を締めくくる大事な日。今日は何のイベントに行きましょうかね」
はつね「・・・・・・(^^;」
へむ2「やっぱ、めがねっこでしょかね?」
あずさ「・・・ねぇ。ちょっといい?(−−」
へむ2「にょ? 何でしょうか、あずささん」
あずさ「アンタは。せっかく。はつねが。遊びに来てるのに。そんなイベントばっかで。良心が痛んだりはしないのか(−−」
へむ2「・・・にょ?」
あずさ「せっかくだからはつねをどこかに連れてってあげようとか。そういう事は思わないのか、って聞いてるのよ(−−メ」
へむ2「むう。えーと、どっか行きたいの? はつねちゃん」
はつね「え? ええっと(^^; 私は・・・」
あずさ「素直に言っていいわよ、はつね」
へむ2「そうそう、下手な遠慮はいらないよ、はつねちゃん。君とボクの仲じゃあ無いか!」
あずさ「て、どんな仲だコラ(−−メ」
へむ2「うむ。将来を誓いあ」
あずさ「それ以上一言でも言ったら殴る。今、私はくだんない冗談に付き合って上げる気、カケラも無いわよ?(−−」
へむ2「・・・え〜〜〜と。で、どうなのかな? はつねちゃん」
はつね「あ、あはは(^^; うん、えっとね・・・せっかくだから、やっぱりどこかに遊びに行きたいかな。その、そういったイベントじゃなくて、どこか普通に遊べる場所に(^^;;;」
へむ2「そっかー。ん、じゃあ今日はそーゆー所に遊びに行きましょうか」
はつね「あ、うん、ありがとうお兄ちゃん。でも・・・本当にいいの?」
へむ2「いいよいいよ。俺もたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜にはお出かけごーるでんうぃーくなんかを満喫してみたいしね」

* とゆー訳で、今日は東武動物公園なぞに出かけてみる事にしました。東武沿線に一年以上住んでいながら一度もここに行ったことが無いのはいかがなものか、つーちょっぴりの罪悪感と、今日はもうGW最終日なのでここくらいならぼちぼち空いてるに違いない、とゆー推測からの判断です。

*

へむ2「で、今東武の『東武動物公園駅』にいる訳ですが」
まるち「ここって、うちから30分程度で着いちゃうんですね(^^)」
へむ2「うむ。もーちょい時間かかるかと思ってたんですが・・・結構近かったですな」
あずさ「そうね。で、ここから歩いて10分くらい?」
へむ2「つー話ですが・・・巡回バスが出てるから、素直にそれに乗っていきましょうか。まず大丈夫だとは思いますが、初めての場所ですし。迷ったら洒落になりませんしね」
あずさ「・・・迷わないでしょ? あそこに観覧車見えてるのに」
へむ2「まーそうですけど。一応、念には念を入れておく、とゆー事で」
あずさ「はいはい。まあ、別にいいけどね」
へむ2「にゅ。ところでですな」
はつね「? 何? お兄ちゃん」
へむ2「んー。ここはどうやら宮代町っていうらしくてですな。そこの・・・バス停の横の地場産業宣伝コーナーに『メイドインみやしろ』とか書いてある訳です」
まるち「はぁ。書いてますね」
あずさ「・・・何となく聞きたくない気もするけど、だから何」
へむ2「いやー。さっきからあれが『メイドインみやひろ』に見えて仕方がないのです。メイドイン宮広。つまり宮広の中に子供が出来た、とゆー孕ませエンドを象徴する言葉だと言えましょう。実にステキですネ!」
あずさ「・・・馬鹿(−−」
はつね「あ、あはは(^^; 相変わらずだね、お兄ちゃん」
へむ2「何がどう相変わらずなのかは分かりませんが。あんなもん見たら100人中99人は俺と同じ事思いますよ?」
あずさ「それは絶対違うと断言しておく。ほら、馬鹿言ってないで行くわよ」
へむ2「にゅ、ほいほい。んじゃ行きましょーか」

* で、東武動物公園行って。観覧車乗ったりゴーカート乗ったり色々遊園地を満喫。ただ、ここってどーも『ちっちゃなお子さん』がメインの対象らしく、乗り物の類が全体的にスリルに欠けるんですよねぇ。まあ、今日はマターリモードだったんで特に問題無かったんですけど、ヘド吐くまで内臓シェイクされてぇとか思う時にはちと向きませんな、この遊園地。

*

あずさ「て言うか、思うな。そんな事(−−」

* ちなみに混み具合は予想通り、そんなに大した事は無く。ゴーカートだけは30分くらい並びましたけど、それ以外の所では5〜10分程度の列しか出来てませんでした。つーか、この遊園地最大の目玉であるハズの木造ジェットコースター・レジーナでさえ10分しか並ばずに乗れたんですけど。大丈夫なのかこんな状況でここの経営は(笑)

* 後、ここは動物園もくっついてますのでそっちにも行ってオットセイのショー見てみたり。や、賢いしすげぇ運動神経ですな、オットセイって。えーもん見ました。

*

へむ2「とゆー訳で。かなり良い休日だったんですが・・・」
まるち「が?」
へむ2「一つだけ、どーしても全力で突っ込んでおきたいアトラクションがあったんで突っ込ませて下さい。や、ここで突っ込んでも意味が無いのは分かってるんですが、あまりにアレだったので一暴れしとかないと気が済みませんおにーさん」
はつね「あ、あはは(^^; あんまり暴れすぎないでね、お兄ちゃん」
へむ2「ういうい。じゃ、行って・・・いいよね?」
あずさ「・・・まあ、好きにしなさい(−− どうせアンタの日記なんだし」
へむ2「ほーい。んじゃ行きますにょ」

* そのアトラクション、ってのはサウンドシアター。俺が見に行った時上映されてたのは『地球の誕生から人類が誕生するまでを描いた惑星物語』。ちょっとセリフとかはうろ覚えなんで正確さに欠けますけど、大体は合ってるハズです。

* まず、上映が始まっていきなり。

『宇宙の果てにある一本の木。宇宙樹ユグドラシル』

* ちょっと待てい。『地球誕生を描いた惑星物語』ちゃうかったんかいコラ(笑)

* もーこの時点で俺様本気突っ込みモードだったりするんですが。とにもかくにも話は進んで、生まれたての地球に神様が二人、『地球の神様になる』つー名目でやってきやがります。で、その神様どもが生まれたばかりのマグマでどろどろな地球を見て驚いたり、海を見て感動したりしつつ、数十億年を豪快にかっとばして恐竜誕生。そこに空から小惑星が降ってきて。

『うわぁっ、小惑星だ! 逃げろ!!

* 逃げるな。

* お前ら、神様なら神様らしゅう何とか手を・・・

『ああっ! ショックで次元の歪みが!!』

* ・・・・・・・・・・・・

* 待て。おい(−−メ

* えー。その後、サウンドシアター内部は戦闘ヘリが機関銃撃ちまくってるよな音に満たされ、しばらくしてからそれが終了。どーもそれが、『神様どもが次元の狭間を移動していた』効果音だったらしく、神様どもが通常空間に戻った時にはすでに人類が誕生してやがります。それを見て、神様。

『この地球を私が創ったのね!!』

* アンタは何一つやってねぇだろが。

* そして、

『私の役目はここまで! 後は人間の力で頑張ってね!!』

* と言いつつ、神様退場。話もそこでラストを迎えます。

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。

アンタ一体何しに来たんだ神様。

* いや、もう。全部で6分くらいしか無いストーリーなんですけど、一分に一度はくらいは突っ込み入れてた気がします。誰だこんなシナリオ書いたの(笑)

*

へむ2「音と光の演出自体は結構良かったんですけどね。なーんでこんなシナリオなのかなあ」
あずさ「まあ、子供向けだしね。科学的に云々よりもこの方がウケがいい、って思ったんでしょ、きっと」
へむ2「に、してもなあ。もーちょいこー、何とかならんかったもんでしょか?」

* ちなみに、スタークロスなるアトラクションの方もなかなかに突っ込み甲斐がありました。仮にも宇宙戦用の戦闘機に生身でへばりついてレーザー銃で攻撃しようとするエイリアンを見た時にはもー、どう反応したらいいものか本気で悩みましたよおにーさん(笑)

*

へむ2「ま、これはこれである意味楽しかったからいいんですけどね。俺、突っ込み自体は嫌いじゃないですし」
はつね「あはは(^^) お兄ちゃんは、そうだよね」
へむ2「はっはっは。やっぱ男の子は突っ込んで突っ込んで突っ込みまくりませんとね?」
あずさ「アンタが言うと何か別の事に聞こえるから黙れ(−− とにかく、もう閉園時間だから帰るわよ」
へむ2「にゅ。しかし17時半閉園って早いですなあ」
はつね「しょうがないよ(^^; 遅くまで開けてても、あんまりお客さん増えないだろうし」
へむ2「まあ、昼であれだけだったもんなあ・・・あ、そだ。帰る前におみやげコーナーでも寄って行きますかね?」
はつね「え?」
へむ2「はつねちゃん、今日帰るんでしょ?」
はつね「あ・・・うん(^^;」
へむ2「だからまあ、ちづるさんやかえでちゃんにお土産でも。ね?」
はつね「うん。ありがとう、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「他にも何か、欲しい物があったら買ったげるよ?」
はつね「うん、ありがとう。でも、別にいいよ、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「そう? まあ、いいならいいんだけど・・・おーい、あずさ君にまるちー。君らは?」
あずさ「・・・別に私、アンタに何か買って貰う謂われは無いけど?」
へむ2「まーそーゆーない。俺が珍しくそーゆー気になってるんじゃからさー」
あずさ「いいわよ、別に。私に何か買うくらいだったらその分貯金してなさい(−−」
へむ2「むう。あずさ君は相変わらずクールですなあ・・・んじゃ、まるちは?」
まるち「あ、はい、えっと(^^; あの・・・いえ、その、別にいいです〜」
へむ2「んー? 別に遠慮せんでいいんよ? 言うてみなさい、いいから」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの〜」
へむ2「まーいーからいーから。ほらほらほらほら」
まるち「はぁ(^^;;; あの、それでは・・・私、この、ランタンの形をした貯金箱が、あの〜」
へむ2「ほぉ。これが欲しいと?」
まるち「あ、はい(^^;」
へむ2「ふむ。いいんでないかい?」
あずさ「そうね。まるちちゃんが貯金してるの見たら、アンタもお金貯める気になるかもしれないし」
へむ2「・・・いや、それはどうかと」
あずさ「貯める気になるかもしれないし!(−−メ
へむ2「・・・はい。そうですね。ん、じゃあ買ってあげよー、まるち」
まるち「はい、ありがとうございます! 大切にします〜(^^)」

* とゆー訳で、何の脈絡も無くてアレですが今日から『まるち貯蓄』なぞを始める事にしました。家帰ってきた時に財布の中に入ってる硬貨(1円と5円は細かすぎるので除く)を全部貯金箱に突っ込む事に。貯金箱一杯に溜まったら・・・ま、それはその時考えましょーか(笑)

-

* うにゅ。

*

はつね「それじゃあお兄ちゃん、私帰るね」
へむ2「うん。また遊びに来てねー、はつねちゃん」
はつね「うん。夏休みにはまた来るね(^^)」
まるち「はい〜(^^) 是非来てください、はつねさん」
あずさ「ん。それじゃかえでやちづる姉さんにもよろしくね」
はつね「うん。お姉ちゃんも、お兄ちゃんと仲良くね(^^)」
あずさ「・・・まあ、一応善処する様ほんのちょっぴりだけ努力するフリしてみるわ(−−」
はつね「もう(^^; またそんな事言って・・・お兄ちゃんも、あんまりお姉ちゃんいじめちゃダメだよ?」
へむ2「はっはっは。ヤだなあ、俺はそんな事してなんかいませんよ?」
はつね「ダメだよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「や、だから・・・」
はつね「ダメだよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「・・・うい。善処します」
はつね「うん(^^) それじゃあね」

* さて。そんな訳で夜です。どれ、今日もちょっぴり積みゲー崩ししますかね。

-

* 夜。

* 今日もえろげ三昧でした。

* にゅ〜〜・・・ちょい疲れたのでもう寝ます。今日やったゲームの感想はまた明日にでも。

-

* とりあえず、寝る前最後にぐるぐるにょ。ゲーム屋系。

* Custom Software『ゆ・う・え・ん・ち』デモ修正版公開。何か前のバージョンでは音声がMP3で入ってる関係で再生出来ない環境があったとか無かったとか。それを修正した様です。サイズは42MBで以下略。

-

* PAPRIKA『RE(略)』進捗情報更新。『トラブル回避完了、概ねダイジョブ状態に。もうちょい…。』だそーです。頑張れー。

-

* 日記系その他。

* えーと。うち、ついぞ先ほど28万ヒットしました。いつもありがとございます、皆様。

-

* にょ? にゅ〜〜〜〜・・・あ、なるほど。世間様はぴあきゃろ思い出すんですね。<おねぃさんで『いらっしゃいませ』>俺は元になってるぴあ2、全然知らないから気付かなかったですよー(笑)

*

へむ2「ふむ。まだまだおねぃさんファンとして甘いな、俺も」
まるち「ええっと(^^; ですけどあの、元のゲームをプレイなさってないんですから、仕方ないのではないでしょうか?」
へむ2「んー。でもさぁ」
まるち「はい?」
へむ2「俺、多分ゲームそのものは持ってるよ? 積みゲーの山崩したら下から出てくるんじゃないかなぁ」
まるち「・・・ええっと(^^;;;」
へむ2「うーん。やっぱりプレイすべきなんかなあ、いっぺんくらい」

* とか言いつつプレイする暇なんぞどこにも無い訳ですが。むー・・・悩みどころですな。

* もいっちょ、にょ? ふむ。俺はそのシナリオの人知らんかったんで検索かましてみたんですが・・・そうですか、NScripterの作者さんでかつ『innocent Eye's』のシナリオの人ですか。

* ・・・・・・・・・・・・

* んー、まあ、俺スミスミさんの絵がありゃ後は脳内補完可能ですし。いーんじゃないでしょーか、シナリオ誰でも(ぉ

-

* にゅ。

* んじゃここまで。おやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]