まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おとめっくす。

* とゆー訳で、昨日はHobby JAPANの『otomeX』第2号の発売日でした。『買った』つー話題をどこにも見かけませんでしたが。

* ・・・ホントに出てるんじゃろーか、これ(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、我が373偵察小隊は惑星ヤマガータからの帰還後、アキーバ地方にて索敵行動を行ってから本部に向かう事にする。あずさ副長、具体的な作戦行動の説明を」
あずさ「誰が副長よ、誰が(−−」
へむ2「ちっ、ノリの悪い奴め。『フジヤーマ台地を経由してトラーニャ2番要塞で物資補給。その後北上してサン・オーとソーフーマに威力偵察を行いつつスフィーロ空港にて降下船と合流、離脱する』くらいの事は言えんのか」
あずさ「黙れライフルマン馬鹿(−−メ まったく、朝っぱらから馬鹿な事ばっかり考えて・・・」
へむ2「だって朝ってそういう為の時間だし」
あずさ「違う。それ、絶対違う(−−」
猪名川「まあ、人間寝起きは頭が働いとらんよって、変な事考えるんも分からんでは無いけどなぁ」
あずさ「でも、絶対『その為』じゃ無いわよ」
へむ2「えーい、そんな事はどうでもいいのです。とにかく今日はそーゆー予定で動く。OK?」
まるち「はぁ(^^; えっと・・・つまり、ほとんどいつものコース、という事ですね?」
へむ2「・・・いや、そりゃそうだけど。そういう言い方しちゃうとつまらんでないかね、まるち」
まるち「はわ。す、すみません(^^;;;」

* とゆー訳で、現在浜松町。これから秋葉ですにょ。見つかるといいなあ、『otomeX』(笑)

-

* そんなこんなで秋葉原。『otomeX』はあちこちの本屋に平積みされてまちた。や、良かった良かった☆

*

へむ2「なお、無事発売されてるのにカケラも人様の話題にのぼらないとゆー事はつまりげふんげふん、とゆー事実に関しては気付かなかったフリをする方針で。いいね? キミタチ」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「て、言っちゃったらダメでしょが、アンタ(−−」

* で、『otomeX』読んでみた訳ですが。ふむ、第一号の時よかまともな雑誌になってる気がしますね。インタビューでページを水増ししてる感はありますが、まあこゆインタビューを喜ぶ人も多いでしょうし。うん、いいんじゃないでしょか。

* んでまあ、とりあえず雑誌のおおまかな内容はオフィシャル見ていただくとして。そん中でちょい目を引いた物を。

* 『おねがいティーチャー』特集に、きっこおねーさんのみずほ先生コス姿が。

* ・・・お姉ちゃんはホント、コスプレが好きですな(笑)

-

* 新作フラッシュコーナーに、等身大ちぃちゃん人形の写真、つーかポスターが。しかも男物のワイシャツいっちょでポーズとらしてあったりします。

* ・・・まあ、『着替えさせれます!』『ちゃんと可動です!』つー証拠としては大変役に立つポスターだとは思いますが。むう、何か撮影者の趣味が見える気がしますな(笑)

-

* 同じく新作コーナー。『東京ミュウミュウ』特集コーナー4Pのうち2Pがミュウファイブの写真で埋まってました。うーむ(笑)

*

あずさ「・・・なんだかなあ(−−」
へむ2「まあ、これが21世紀の萌えとゆー物かも知れず。いーんでないですか?」
猪名川「ホンマにええんか? それで」
へむ2「とりあえずまあ、俺に被害がある訳じゃ無いし。ところで、なんか『ざくろ』役のおじょーちゃんは交代しとったんですな。全然知りませんでしたが」
まるち「えっと・・・桜井真子さんから三田真央さんに交代、ですか」
猪名川「ふーん。ミュージカルの方で四代目セーラーサターンやっとるんか、この子」
へむ2「ま、とりあえず若者達の今後の活躍を一応祈って。頑張れー」

* ところで。このミュウファイブの次のページに実写版くるみを持ってくる紙面構成はおにーさんどーかと思います。つか、ショックでけぇからやめて下さい(笑)

-

* 特集コーナー。ふむ、新海誠氏のインタビューが載ってますな。内容は『ほしのこえ』を知る100問100答、と。

-

* 特集その2。何故かとらのあな』キャラクター大紹介があったり(笑)

* まあ、内容は4Pで虎々ちゃんやら『ねこみみすと』のキャラ紹介がある程度ですが、とら好きな方はいっぺん目を通しておくと良いのではないでしょーか(笑)

-

* にゅ。

* 後はまあ、読子先生の特集があるのがちょっと嬉しいな、とかアダルトコーナーは相変わらずえろ絵の一枚も無いくせに一番最後に押しやられて居心地が悪そうだなあ、とかさらにそのアダルトコーナー、基本的に萌え系ゲームしか紹介しとらん(*1) のにそこに『肢体を洗う』が入ってるのはいかがなものか、とか(笑)

* まあ、それなりには読める雑誌になってたと思います、ホント。次号、3号は夏発売だそーですので、まあ頑張ってくだちぃ。

-

* おまけ。

* 雑誌内で一生懸命宣伝してる姿が何となく哀れを誘うのでそれに免じて紹介しときます(笑) 何か、5/1から『ガール☆ザ☆ギャザリング』なる物をやってるみたいです、Hobby JAPAN。だからどーしたと言われると困りますが、とりあえずTCGが好きな方は一度くらい覗いてみられてもいーんでわないでしょーか。

-

* みゅ。

* 午後帰宅。ちょいぐるー。

* PULLTOP『とらかぷっ!』デモ&主題歌公開。デモのサイズは28MBで主題歌は2MB。

* は、いいんですけど。今アクセスしようとしても、8割方『同時接続数制限に引っかかってんじゃゴルぁっ!』としかられて503が返ってきます。

* より正確に言うと、『503である事を記したhtmlファイルにリダイレクト』されます。つまり、クライアントから見ると『正常にアクセス出来た』状態になる訳で。よーするに何が言いたいかとゆーと、『DLツールにURL突っ込んで落ちてくるまで待つ』つー手が使えない訳です、これ。

* ・・・エラーはちゃんとエラーで返しましょうね。そりゃ、DLツール使わせたくない、って気持ちも分からんではないですけど、ふつ〜のWebブラウジングでもリロード出来ませんかな、これ(−−

* そんでPULLTOP。ここ、専用サーバ契約なら同時接続数制限はしてないってあるんですから、素直に専用サーバ借りましょーよー。たかだた月3万で済むんですし、仮にも企業が惜しむ額じゃないでしょう?

*

まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、今はデモ公開直後で普通でない状態ですから〜」
へむ2「昨日の時点ですでに二回に一回は503でしたが、何か? もちろんデモ公開前の話です」
まるち「・・・ええっと(^^;;;」
へむ2「普通よっぽどでないと制限はかからないってあるのにねぇ」
猪名川「まあ信じてもうたんやろな、それを」
へむ2「じゃろうな。でも、明確に接続数いくらで制限、って書いてない時点でそんなん信じちゃいかんよ、やっぱり」

* まあそゆ訳で、手動リロードの結果何とか落とせたのでミラーしときました。状況が状況なんで今回は特別に主題歌の方もね〜。

(2002/05/11追記) あ、いつの間にかデモにミラーが立ってる。503もほとんど出なくなってるんで、何らかの手を打った模様です。おお、意外に対応早かったですね。

-

* 裸足少女で『ミスティック・リポート』情報更新。えろ絵が一枚追加されました。や、触手えろが多くていいゲームですなあ(笑)

-

* えーと。カナカナ言うてるのは『秋桜の空に』に出てくるカナ坊の真似だと思われます。そーゆーキャラですので。

* とりあえず、『二回言うな』とか突っ込んであげると本人も喜ぶのではないでしょーか。ゲームプレイしてないと分かんないネタなんがアレですけど(笑)

-

* にょ。確かにそのCG嫌いでは無いですが、俺的にはさらにその先を希望したい所ですね。この程度ではまだまだ、ってゆーか寸止めの危険性が残ってますので手放しでは喜べません(笑)

* もっとも、そゆシチュがあるって分かっただけでも十分っちゃあ十分なんですが・・・せっかくですからねぇ(笑)

-

* あ、いや、単に昨日はバイト先でお泊まりだったからゲームが出来なかっただけで。再開する気はバリバリにありますんでご安心下さい〜(^^;

* 『暗記物』に関しては・・・まあ、俺も主人公が心の底からそう思ってる訳じゃない、ってのは分かるんですけど。あーゆー教え方がどうにもこうにも納得いかなかった物で。ま、でも、この先の展開見て判断させてもらいますです、はい。

-

* にゅ。

* んじゃ今日もえろげー三昧にゅ〜。

-

* にゅ。

* ゲーム色々してたらすっかり遅くなっちゃったのでもう寝ます。明日はCレヴォいかんとあきませんからネ!(笑)

#とゆー訳で今日やったゲームの感想はまた明日。こーやってズルズルとやる事先送りにしてっからどんどんテンパってくるんですよねぇ。困ったもんです(笑)

* 明日もいい日でありますよーに。ぐぅ。


(*1) 一応紹介されてるゲームの名前一覧を書いておきます。リンクを張るのはリンク先探すのが面倒なんでパス。 → 『マブラヴ』『BLUE』『雪の華』『とらいあんぐるハート123』『D.C.』『水月』『Univ〜愛・おまたせっ〜』『RealizeMe』『肢体を洗う』


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]