まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2002/05/14 : (コメントが7件あるにゅ)

さばさばサーバ。

* 今日はお休みなので昼起動です。

*

あずさ「ただいまー」
まるち「あ、おかえりなさい、あずささん(^^)」
猪名川「おかえりー。みんな、元気やった?」
あずさ「ん。元気よー」
まるち「ご主人様〜(ぱたぱた) あずささんが、お帰りになられましたよ〜(^^)」
あずさ「? なんでまるちちゃんわざわざあの馬鹿起こしに行ってんの? 別に寝かしとけばいいのに」
猪名川「寝てると信じてカケラも疑っとらんな、あずやん」
あずさ「だって寝てるでしょ?」
猪名川「まあ、確かに寝てるんやけどな。何や、あずやんに話があるみたいやで?」
あずさ「? 何の?」
猪名川「さあ。うちは聞いとらんし」
まるち「ご主人様〜。起きて下さい〜(^^;」
あずさ「・・・で、人に用があるとか言いながら起きない訳ね、アレは(−−」
猪名川「まあ、それもいつもの事やー、いう気ぃするけど。とりあえず、うちらも起こしに行こか?」
あずさ「しょうがないわねぇ・・・こら、私に何か話があるんでしょ? 起きなさい!!」
へむ2「・・・にゅ〜〜〜〜」
あずさ「にゅー、じゃなくて! ほら、起きなさい!!」
へむ2「みゅう。にゅ? やああずさ君、おかえり〜」
あずさ「はいはい、ただいま。で、何なのよ?」
へむ2「・・・何が?」
あずさ「あのね(−−」
猪名川「何か、あずやんに話があるん違たん?」
へむ2「にゅ? にゅ? にゅ? おお(ぽん) そうそう、あずさ君。ちょっと相談があったんですよ」
あずさ「手間がかかるわねぇ・・・で、何よ?」
へむ2「うん。サーバが欲しい」
あずさ「・・・あ?(−−メ」
へむ2「ほら、今月末にFTTHが来るじゃん。ベーシックコース申し込んであるからセッション二つ張れるじゃん? だから、片っぽ自分で使うのにして、もう片方は固定IPでWeb鯖やメール鯖でも立てようかな、と」
あずさ「・・・アンタね。ちょっと、ここに座りなさい(−−」
へむ2「にゅ(ごそごそ) 座りましたにゅ」
あずさ「どうしてアンタはそう、余計なお金使う事ばっっっっっっっっかり考えるの。PC関係はもう一個マシン組んだらしばらくは買わない、って言ってたでしょうが(−−」
へむ2「や、その件なんですけどね。どーもこー、これからしばらく、特にVGA回りで状況が激変しそうですので。今買うのは負けモードなのではないか、と思う訳ですよ」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「うん。だからクライアントマシン買うのはかなり先送りにして、代わりに鯖いっちょ立てよかな、と」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「鯖だったらVGA気にしなくていいしCPUも全然最新のでなくていいし。拡張性もあんまし気にしなくていいからさっくり買えるんですよ。どーせほら、おうちファイルサーバもぼちぼち増設せんとあきませんし、ね?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「それに、ほら、クライアントマシン買うより安くつきますしー。ね? ね?」
あずさ「・・・はぁ。分かった、もう好きになさい(−−」
へむ2「わーい♪ じゃあ、さっそく買いに行きますにょ! まるち、準備準備ー♪」
まるち「あ、は、はい(^^;」
あずさ「まったくもう・・・」
猪名川「まあまああずやん。あずやんのおらんうちに勝手に買わんかっただけマシやんか」
あずさ「そりゃそうなんだけど・・・ホントに、どうして男連中ってのはパソコンとか車とか、機械にお金つぎ込むのが好きなのかしらね(−−」

* それは漢の浪漫故。とゆー訳で秋葉行ってあっちこっちうろうろして一通り買ってきましたにょ。色々悩んだんですが、結局PenIIIの1.13GHz、メモリ1GBのHDDは80GB×2、つー構成にしてみました。

*

へむ2「PenIVにしよかとも思ったんですけどねー。でも、やっぱ鯖は枯れた構成の方がよかろ、いう事でPenIIIです」
猪名川「せやけど、なんやもう世間はAthlonとPenIVばっかやねんな。PenIII、ほとんど品切れでベアボーンキットもあんまし数残ってへんやん」
へむ2「ですな。ベアボーン使わん気ぃならまだ普通に基盤は残ってるみたいですが、俺はちっちゃいマシンが欲しかったのでそれが選択出来んかったんですよね」
猪名川「まあ、サーバにしてずっと動かしておくんに大きなマシンは邪魔やしな。ちっちゃくって静かなんがええわな」
へむ2「FTTHをどこから家に引き込むか、いう問題も有りますしね。家の真裏にある電柱から引き込む思うんで多分倉庫部屋に引き込みになると思うんですが」
まるち「? あそこでしたら、大きなマシンさんでも別に問題にならないのでは?」
へむ2「あそこだったらね。でも、万が一そうでなかった場合がちょっと、ねぇ。つー訳で、とにかく小さいのにしておきたかった訳ですよー」

* あ、後鯖メンテ用に9インチのモノクロモニタも買っておきました。それまで含めてお値段11万くらい。まあ・・・こんなもんですかね。もーちょい安くあげてもよかったかもしれませんが、どーせHDDだけで3万かかる訳ですし。バランス(何の?)的にはこげなもんでしょう。うん。

-

* 夜。

* そんな訳で秋葉から帰ってきて晩ご飯食べてほっと一息。とりあえずちょっとだけぐる。

* すぺじゃににて『旅館白鷺』デモ『雪の華』デモ公開。

* 『旅館白鷺』の方は前に公開されてたのに変更が加わってて、ゲーム画面の紹介が入っています。サイズは16MB。『雪の華』の方はサイズ25MBで、主題歌自体もDL出来ます。ふむ、歌ってるのは鳥居花音さんですか。なるなる。

-

* LUST『Fall Down 〜堕ちた天使の物語〜』デモ公開。サイズ27MB。

* ・・・しかし、何でこのデモ、3ch.tvドメインの下に置いてあるんだろう?(笑)

* ま、とりあえず以上3つ、ミラー済み、っと。『Fall Down』デモの方は今、オフィシャルかなり重くなってるみたいですにゃ。

-

* うい。んじゃまー、まずはマシン組み上げて。そいからHDDのフォーマット済ますくらいまでは今日中に進めておきますかねー。

-

* そんな訳でふにふにと鯖組み立て開始、したのですが。

* いきなりドライバが見つからねぇとか。

* 見つかったはいいけど今度はネジが無ぇとか。

* よーやくその辺めっけてさあ起動しようとしたらキーボードが余って無いとか。

* ・・・どうも、しばらくPC組み立てしとらん内にとっても組み立てに向いてない環境になってた様です、我が家(笑)

*

へむ2「うーむ。ドライバとかはともかく、キーボードが余ってねぇたぁなあ。みんながっこに持ってっちゃってたか、俺」
猪名川「・・・どこかに埋まっとんちゃうか、いう気もするけどな」
へむ2「うむ、まあ、確かにその可能性も十分あるのだが。いずれにしろ、マシン組み立てよか、いう時にさっくり出てこないのは困ったもんですな」

* で、その後はHDDフォーマットしようとしたら『ジオメトリが違います』って怒られて。FreeBSDが自動的に設定した値が正しいのかどうか調べるのにえらい手間取る事に。つーか結局調べきれんくて、まあヘッダとシリンジ合ってるし掛け合わせて出てくる値もまあそれっぽいし多分大丈夫じゃろ、で通しちゃったんですけど。

-

* とまあ、そんなこんなでドタバタしてるうちにもう2時です。とりあえず明日も早いので、後はちょいぐるだけで。

* し〜くえんす『innocent hearts −ひとつになりたい−』体験版公開。サイズ15MB。

-

* いちひめ『旅館白鷺』デモ公開。すぺじゃにで公開されたんとは内容が違ってサイズ30MB、だそーです。

* うい。んで両方ミラー済み。

-

* にじこちゃんとこー。次の新刊の情報も出ました。女調教士が罠にはまって自分が調教される側に堕ちる、んだそーで、これまたわくわくですな(笑)

* ・・・ところで、『お詫び』の下にある『5g』って何すか(笑) や、多分『5月14日』って書こうとした名残だとは思うんですけどー。一体何を書きかけでやめてるんでしょーか、これは(笑)

-

* らすとー。

* colorsにて、『魔法少女アイ2』情報公開。

* おっしゃあっ!!Σd(>ω<)

* ただし。

アイたんが出てません。

*

* ・・・・・・・・・・・・

* 何故に。

* いや、まあ、このタイトルでアイたんが出ないハズが無いし。多分出し惜しみしてるだけだと思いますが。えーい、焦れったい焦れったい(笑)

* ・・・と、そうそう。えーと、colors、実はこっそり鯖交換してるのでDNS情報が古いと『魔法少女アイ2』情報見れません。colors飛んで画面が黒系デザインだったらそれは古い方ですので、DNS情報が波及するまでもうしばらくお待ち下さい(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/05/15 12:01:44
ひあうぃごー!!
[投稿者: ねびにらる ]

来たーーーー!!
ついに、というか、予想外に早くアイ2情報ですねー。
きっとアイたんは新米のピンチに駆けつけてくれるのでしょう。
で、きっちり犯られる、と(w
そうでなきゃ泣きます。吊ります。

これはもうファンディスクにアイ2につながるSSを送らないといけませんええ。


[00002] 2002/05/15 22:11:12
でもみらーいつもお世話になってます。
[投稿者: 名無しさん ]

それは漢の浪漫故。の上のところ名前間違っててオカマ状態になってます(w


[00003] 2002/05/15 22:54:07
名前間違い
[投稿者: 草凪龍二 ]

しょっぱなの妄想のラストですな

あずさのはずがへむ2になってますよ〜


[00004] 2002/05/16 12:39:53
おうわ(w
[投稿者: へむへむ ]

>それは漢の浪漫故。の上のところ名前間違っててオカマ状態になってます(w
>しょっぱなの妄想のラストですな

たった今直しました。ども、ありがとうございます(^^;

>ついに、というか、予想外に早くアイ2情報ですねー。

早かったですな。早くて来月だと思ってたんですが(笑)
アイたんは出てきて(そして犯られて)くれなきゃ俺も泣きます。つーかスレ一本使いつぶす勢いでみんなで吊る事になるんでないかと(笑)

・・・と、そうそう。スイートナイツのお楽しみパックが一つ余ってるんですけど、いります?>ねびにらる氏


[00005] 2002/05/16 13:19:52
いやいや
[投稿者: ねびにらる ]

>スレ一本使いつぶす勢いでみんなで吊る事
そうなるとかつて破ったメ○ウスのたたりですな(w

そういやだれかが
「アイたん見つからなくてみんなで吊りたい。その後神がアイルートをハケーンしてみんなでキター!をやりたい」
なんて複雑なプレイを所望しておりましたが(w

>スイートナイツ体験版
お心遣い感謝です!
我慢できずにメーカー通販申し込んじゃいました(w
13日に申し込み、14にメーカーから確認メールが来ました。
これで17日に届かなかったら憤死します。

あと、「淫薬」については購入検討スレで主人公が「血が繋がってるのに…」というセリフを吐いた、
という報告で祭りがおきましたのでひょっとしたらその影響かも。
たぶん主人公が知らないだけで実は非血縁というオチでしょう。
俺は血縁かどうかには興味ないですが買います(w

兄妹だけが知っているお互いの思い出の積み重ね、兄妹だから隠していた秘めた思いからくる葛藤、
それでも好きだ!と結ばれたときの感動?でしょうか。
えっちさの演出には背徳感も欠かせませんが、近親萌えってのは上記の理由じゃないかなーと
個人的には思います。


[00006] 2002/05/16 16:04:32
書き忘れ
[投稿者: ねびにらる ]

ああもう、肝心なことを。
>体験版
「お楽しみパック」の中に入ってる声優フリートークが聴きたいのですが、
メーカー通販をするとおまけにつけてくれるということで、
今回は通販にしました。
そんなわけなので、無事手に入る予定です。ありがとうございます。


[00007] 2002/05/16 16:50:22
スイートナイツおまけディスクその他。
[投稿者: へむへむ ]

>そんなわけなので、無事手に入る予定です。ありがとうございます。

ういうい、了解しましたー。

>「アイたん見つからなくてみんなで吊りたい。その後神がアイルートをハケーンしてみんなでキター!をやりたい」なんて複雑なプレイを所望しておりましたが(w

所望してましたな(笑)
でも、多分そこまで複雑なルート構成とかシナリオ制御とかは多分やらんと思うので無理でしょう。仮にそんな風になってても多分誰かが一瞬で発見しますし(笑)

>「淫薬」について

いや、祭りになってたのは知ってるんですけど、それだけじゃあそこまでDL数は伸びない思うんですよ。
やはりこれは、「みんな実はこっそり媚薬えろが好き」という証明では無いかと(笑)

>えっちさの演出には背徳感も欠かせませんが、近親萌えってのは上記の理由じゃないかなーと個人的には思います。

うーむ、どうなんでしょうねぇ。妹萌えに関してはまだまだ謎が多いです
背徳感がえっちに必要、って意見には諸手を挙げて賛成なんですけどね(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]