まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


バッテリーの充電が、完了しました。

* 今日のお仕事は13時から。しかも昨日からつくばに泊まってるので出かけるのはその10分前で全然問題なし。とゆー訳で、今朝は10時までぐうぐう寝てました。

*

へむ2「昨日寝たのが20時ですから実に14時間。や、よく寝ましたね」
あずさ「寝過ぎよ、寝過ぎ(−−」
へむ2「ま、たまにはいーじゃん。どれ、そいじゃ寝てる間のぐるぐるネタでも回収して、そいからお昼ご飯でも食べに行きましょーかね」

* とゆー訳でぐるぐるです。

* 林組にて『ハヤシ迷作劇場』デモ公開。サイズ33MBでミラー済み。

* ・・・ところで、この『ハヤシ迷作劇場』。何かP/ECE用ソフトだけでなくてPDA用ソフトも入ってるみたいですな。うーむ、妙に手広い(笑)

-

* D.O.の『Destiny』、キャラ紹介にサンプルボイス追加。これで全員出揃った訳ですが、ううっ、ページ開くとホントにサンプルボイスが全部同時に再生されて気持ち悪いよう(笑)

* ちなみに鷹乃の声は天天さんにほぼ間違いなしとゆー事で。や、これでスミスミさんの絵以外にも確実に楽しめる部分がある事が確定したので安心です(笑)

-

* 妹萌えって何? とゆー俺の疑問に対して、カトゆー家断絶さんと兄夏さんが答えてくださいました。結局・・・血の繋がり云々でなくて、『妹』という存在が一般に備えている(と考えられている)いくつかの萌え要素に萌えているのだろう、つー事ですね。『ヤキモチ焼き』だったり『けなげ』だったり『甘えた』だったり、という。ふむ、なるほど。

* まだ何となくもやもやした物は感じますが、だいぶすっきりと理解出来る気がしてきました。どうもありがとうございます。>お二方

-

* ぜひやりましょう(笑)<アイplus>や、ほら、2は前作からキャラの引き継ぎがありますしー。ですから、どうせでしたらplisを先にやっておいた方がより楽しめるかと!(笑)

-

* にゅ。『秋桜』、いります? どーせ俺、いっぺんクリアしたゲームはよっぽどでないと二度三度とやりませんし、何でしたら差し上げますが。ちょっと床に転がしてたらぱきっと踏んじゃって、ケースに少しヒビが入ってたりしますけど(笑)

#CD本体は無事です(笑)

* ・・・と。後、取説が行方不明で、家捜ししてみないと出てくるかどうか分かんないんですけど(笑)、それでよろしかったら。

-

* おまけ。

*

へむ2「ふむ」
まるち「? どうかなさったんですか?」
へむ2「んー、いや、うちのでもみらー関連のアクセスログをざっと見てたんやけどね」
まるち「はぁ。何か、問題が?」
へむ2「問題って訳じゃねぇんじゃけど。『淫薬』の体験版のDL数がねぇ。何か、すごいんだわ」
猪名川「ほぉ。そないに?」
へむ2「うん。まず、最初の一日・・・って言うか半日じゃな。俺、朝の11時に前日までのまとめが自動的に出る様設定してるから。その半日で、うち鯖とうち鯖ミラー合わせてユニークIPで1000のアクセスがあった」
猪名川「へぇ。いきなり4桁かいな」
へむ2「まあ、アクセスしてきた人全員が最後まできっちり落としたか、いうとそういう訳や無い思うんやけどな。ただ、まあ、それにしても多いは多いわな」
あずさ「でも、普段のこっそりミラーと違ってオフィシャルからのリンクも張られてるし。そんなもんなんじゃないの?」
へむ2「どうなのかな。ミラーサイトの数が全然違うから単純比較は出来ないけど、『結い橋』体験版はそこまではいかなかったし」
猪名川「どうなんやろなあ、その辺」
へむ2「どうなんやろな。ただ、まあ、これは公開初日やったからな。このくらいはあってもまだ納得は出来んねん」
まるち「? と、言いますと?」
あずさ「ひょっとして、その後も?」
へむ2「うん。その次の一日で、大体1700のアクセスがあった。普通この辺で失速するんじゃけど、さらにその翌日は1300のアクセスがあった。合計で4000アクセスくらい、つーこっちゃな」
まるち「はぁ。えっと・・・よく分からないんですけど、それってすごいんでしょうか?(^^;」
へむ2「そうなあ。うちのこっそりミラーだと普段は大体一作品200から500。何かの事情でアクセスがわっと来ても2000どまり、なんじゃけどな」
あずさ「でも、それはこっそりだからでしょ?」
へむ2「いや、オフィシャルからリンクされててもやっぱりその程度だったりするんですが。それに、なんせ1万本売れたらヒット作品なえろげ業界ですし」
あずさ「う〜〜ん・・・」
へむ2「確かに正確な所はえろげ屋さん20社や30社にアンケート取ってみないと分かんないんでしょうけど。でも、4000は多い方だと思うな、何となく」

* まあ、多いか少ないかはさておき。とりあえず4000アクセスいうたら転送量にすると200GBな訳で、ミラーサイト募集してなきゃMireille即死コースだったな、と思います。まる(笑)

-

* うにゅ。

* さて、そいじゃお昼ご飯食べて夕方までお仕事にょー。

-

* 夕方。

* 今日も平和にお仕事終了。

*

へむ2「へーわですなあ」
猪名川「へーわやなぁ」
へむ2「平和なんで、秋葉にでも行きますか?」
猪名川「あー。ええなあ、それ」
あずさ「て、ちょっと待ちなさいアンタら(−−メ」
へむ2「にょ?」
猪名川「何やー? あずやん」
あずさ「一体何をどう論理展開したら『平和だから秋葉に行こう』になるのか、ちょっと説明しなさい(−−」
へむ2「えー? だって、平和だと退屈じゃん」
猪名川「退屈やから、刺激求めにどっか遊びにいこかー、てやな」
へむ2「じゃあ、秋葉ですな」
猪名川「秋葉やな。このまま電車乗ってったら上野までは自動的に運んでくれる訳やし」
へむ2「上野まで行けば後一歩で秋葉ですし」
猪名川「なあ?」
へむ2「ねぇ?」
あずさ「・・・アンタらな(−−」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、この時間から秋葉原に向かっても、到着する頃には19時過ぎる訳ですし〜」
あずさ「大体、行っても買う物無いんでしょ?」
へむ2「んー。なんかりぜるまいんのDVD2巻が出てるちっくなんでそれ買おかなあ、いうのはあるんですが・・・それくらいかな、用事は」
あずさ「だったら土曜とか日曜とかで十分でしょうが。素直に家に帰りなさい、家に」
へむ2「むう。そうまで言われちゃ仕方がありませんな。家帰ってえろげーでもやりますか?」
あずさ「・・・もうちょっと、健全な何かは無いのか(−−」
へむ2「そんな事言われましても。んじゃ、溜まってるデモでも見ましょうか?」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「まあでも、本気で溜まっとるしな、デモ」
へむ2「うむ。ちょっと気が遠くなるくらいの数がありますからな。いーかげんやっときませんとー」
まるち「そうですね(^^; ええっと、いくつあるんでしたっけ?」
へむ2「いや、数えるとそれだけで気絶しそうだから数えるのはやめような、まるち」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「とゆー訳であずささん。今日の予定はデモを見る、でよろしい?」
あずさ「・・・分かった。好きになさい(−−」

* とゆー訳で今日は帰ったら延々デモを見る事に。なんせ一ヶ月分以上溜めてますから、本気でろくでもない事になると思われます。ええ、そりゃもう(笑)

* で、まあそゆ訳で家帰っちゃうと暇が無くなると思うので。今の内にちょいぐるー。

* Empty『学園の狩猟者〜烽火〜』店頭デモ公開。サイズ14MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶おまけページ香梨奈の壁紙が。あーんど、すたっふ日記に次回作の事が少しと、PocketPC版『女神様☆の紹介が。こちらでそゆのを作成された方がおられるそーです。ふむふむ。

* 後、おまけ。左フレームのメニューがさりげに色々更新されとります。だからどーした、って言われると困るよな変更ですけど(笑)

-

* 関連で紹介。で新作『たいへんよくできました』のCGが4枚公開されまちた。緑茶CGメンバーの最新の成果が今ここに!(笑)

-

* げっちゅ屋アナログファクトリーの新作『実姉妹』、この色々物議をかもしてる作品の取り扱いが始まりました。うむ、さすがはげっちゅ屋ソフ倫の事は余り気にしていないよーです(笑)

-

* にゅ。

* ほいじゃとりあえずここまでー。

-

* あー、ちょっとだけ追記。

* アージュにて、『マブラヴ』再延期のお知らせ。発売日が未定になりました。あーんど、容量が増えたのでCD6枚組になるそーです。

* ・・・とりあえず、色々と突っ込みたい気はしますがノーコメントで(笑)

-

* うにゅー。

* とりあえずデモ見終わりました。けど、その前に一つだけデモ関連ぐる。

* GAMELEX。今週も2つ体験版が公開されてますが、すでにオフィシャルで公開されてるもんばっかなのでパス。それよか、デモCD配布第二段が始まってますのでそっち注意にょ。今回は3000名限定だそーです。

-

* 他のぐるネタは明日回しー。はい、そいじゃデモの感想です。いつものよーに基本的に体験版はやらない、前に見たデモと解像度が違うだけのはパス、どんな理由にしろ気に入った物には(☆)を付ける、な方針で。さ、れっつごー。

* D.C. 〜ダ・カーポ〜

* いきなり基本を破って体験版なのがアレですが(笑)、まーいちおープレイ。

* 感想。演出とかは好きです。が、全体的に重い、つーか遅いです。是非未読スキップ機能を実装してください。しかもスキップ速度を5段階くらい変更出来るよにしてくれれば完璧。

#どっちかっつーとそゆのは『スキップ』じゃなくて『オートプレイ』機能、て呼んだ方がいいのかもしれませんが。

* で、まあ・・・その、何だ。アレです。やっぱり俺は妹物とは極めて相性が悪い様です。うん。それを再確認しまちた。

-

* 金の瞳*銀の瞳

* プレムービーに戦闘サンプルが公開されてます。まずはプレムービー、画面320×240の画質そこそこ。ゲーム内容はよく分かりません。よく分かりませんが、とりあえず首輪した獣娘が出るよーです。はて、前のデモではこんな娘いなかったよーな・・・あ、いや、いちおーいたか。でも、前は首輪してなかったぞ、絶対(笑)

* 他には特に見るとこ無いデモです。そんなに悪くも無いですが、何か平凡ですな。

* そんで戦闘サンプル。これもサイズは320×240で画質ちょい悪。で、まあ内容はホントに戦闘サンプルなんですが・・・何か、DOS時代をほーふつとさせる戦闘シーンですな、これ(笑)

* 後、このコマンド形式だとマウスでなくキーボードで操作した方が早くて楽だと思います。そんだけ。

-

* 426

* まずはゲーム内ゲーム『スイートレガシー』のOP。画面サイズ640×480で画質良し。

* ゲームの内容は・・・分かるよーな分かんないよーな。何か料理勝負じゃろ、ってのは分かるんですが、でも、これだけだとこのピンクの髪のキャラがだって分かんないよなあ(笑)

* デモ自体の出来は結構いいです。取り立ててここ! っていうウリは無いですが、全体的にそつなくまとまって高レベルです。

* そんで『426』そのものの説明デモ。240×160の画質悪し。ゲーム内容はちゃんと説明されてるんでよく分かりますが、説明に徹しててあんまし面白くありませんな、こっちは。

-

* XUSEボーカルコレクション

* 画面サイズ640×480で画質良し。んー、そですねぇ。『アルティメットハンター』の所の演出は面白くて好きです。でも、そこ以外は・・・特に楽しげじゃあ無いですなあ。後、『まともな歌』ばっかりなのが俺的に減点ー。もっと変な歌ぷりーず(笑)

* まあとりあえず、XUSEのゲーム』の販促にはなってると思います。ボーカルコレクション自体の販促になってるかどうかはさておき(笑)

-

* ジサツのための101の方法(☆)

* 画面サイズ640×480の画質は・・・悪いですな。ゲームの内容は、分かるような分かんないような、ですが、雰囲気はばっちり分かります。や、この背筋がちりちりしてくる感覚、いいですなー(笑)

* 演出としては、砂ノイズの使い方と『赤』の使い方が秀逸。良いデモですな。

-

* 黒と黒と黒の祭壇(☆)

* EXE形式で、強制的にフルスクリーンになるんでよく分かりませんが多分画面サイズ640×480の画質良し。

* 内容。

ユーディット様、ばんざーい!
ヽ(´∀`)ノ

* ・・・こほん。

* えーと、とりあえずマウスクリックすると進んでいくオートデモで。ゲームの内容もちょっとだけ紹介があって。つまりユーディット様がそれはもうイヤラシイ責め苦に遭うゲームだ、と。買わねば。

* ・・・・・・・・・・・・

* あー、いや、まあ、それはともかく。結局最後までユーディット様しか出てこないんですけどね、これ。まあ、最後にオチもつきますし、愉快なデモです。うん。一見の価値くらいはありますな(笑)

* 最後にもう一度。

ユーディット様、バンザーイッ!!
ヽ(´∀`)ノ

* あー、もんげー楽し(笑)

-

* はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(☆)

* OPデモ。画面サイズ320×240の画質結構良し。ゲーム内容はよく分かりません・・・てゆーか、何かこれだけ見てると各キャラの性格とか誤解しそーな気がします。特に鳥娘(笑)

* ま、それはさておき。全体的にまったりのんびりふわふわした感じのほのぼのデモ。個人的には鳥娘の腕ぱたぱたとか髪の毛ぶわっとかが好きです。金魚娘の足けりけりも好きですけど。

* 後、歌もまったりいい感じ。ゲームの雰囲気(最後の部分除く)をよく伝えていますな。

-

* LOVERS〜恋に落ちたら…〜

* えー、シューティングスターが鯖移転するつーて鯖畳んだっきりとんと音沙汰が無いのでリンク先は404になってますが、それは向こうの責任なんでこっちの知ったこっちゃありません(笑)

* 一応、今の鯖での製品情報はこっちになりますが・・・こっちは仮アドレスなのでそのうち消え去るハズです。いつになるか分かりませんが。

* で、今回のデモはバージョン1.5。1.1の時と同じくEXE形式で、えろ絵が加わっただけー、って感じです。

* ・・・とりあえず、こんなえろシーンしか無いなら俺ぁいりませんなあ。もともとえろアニメにゃ興味無い、ってのもありますが、ほとんど全脱ぎな上に人間様しか出てこないえろシーンなぞぽいです、ぽい(笑)

-

* 工口研究室

* デモが二つ公開されてて、両方とも画面サイズ320×240の画質ちょい悪し。

* で、片方はダーク系であたかも女の子達をえろ妄想で操れそうな雰囲気を醸し出しております。

* ・・・何でこのデモでゲームがあんな内容なんだよう(笑)

* もう片方はほぼキャラ紹介。軽快な音楽に合わせて画面がこんこん切り替わってかなりいい感じですな。ちょい短いのが残念ですけどね。

-

* パンドラのびっくり箱

* 画面サイズ320×240の画質ちょい悪。で、ゲーム内に含まれてる色んなもんの紹介が順番に。紹介なので大体内容は把握出来ます。

* で、把握出来た上で。

* ううっ、スウの声が、スウのしゃべりが、心に痛いよう。痛すぎてこのショートシナリオ、プレイする気になれません俺様(泣

* で、まあそれはそれとして。

* それ以外のミニゲームとかはけっこー楽しそうです。ふむ、ハーレムシナリオじゃらじゃらパンドラだけやって、そんんでおっけーにしますかね。うん。アクションゲームはどーもやる気がせんので体験版もやってませんし。

* ・・・ううっ、それにしてもやっぱりスウが〜。スウが〜。痛い痛い痛い痛いあ痛たたたたたたたた★

-

* PIGEON BLOOD(☆)

* 画面サイズ320×240の画質良し。ゲーム内容、調教物で館物でえろえろ。うん、よく分かりますな(笑)

* で、デモ自体。かなりカッコいいです。これも『赤』の使い方が上手ですな。後、途中で何度も挿入されるタイトルがかなりいい感じ。うん、いいデモですにゃ。

-

* innocent hearts −ひとつになりたい−

* EXE形式で画面サイズ640×480の画質良し。

* んー。特に語る所の無いデモですな。パスいち。

-

* トラブル・バスターズ(仮)

* とりあえず・・・いい加減、サイトトップにある『(仮)』の文字を取るべきじゃないかと愚考するのですがどーでしょーか(笑)>シュピール

* ま、それはさておきデモ。今回は販促バージョンで画面サイズ320×240のASF形式で画質かなり悪し。

* ・・・う〜〜〜ん。淡々とキャラ紹介してるだけで特に何か凝った演出とかある訳じゃなし、あんまし面白くありませんな。残念。

-

* 恥辱のカンケイ

* 画面サイズ320×240の画質・・・そんなには良くありませんな。ゲーム内容、ローターその他で遠隔えろ。インターハートなのでえろえろはえろえろですな。

* ・・・で、えろえろ以外に特に言う事が無いんですよね、ここのデモっていつも(笑) 次、行きましょう。

-

* 軟禁

* デモが2つ公開されてます。一つ目も二つ目も大きな変化は無いので感想はまとめて。

* えーと、両方EXE形式で640×480の画質良し。ゲーム内容、女子寮に忍び込んで色々えろえろ以下略。

* ・・・ふむ。思ったよりかはちゃんと作ってあるデモですな。ただ、デモ自体が長めで音楽が単調なんで途中、特にキャラ紹介のあたりで中だるみしてますが。

* ま、頑張って作ったんだなあ、ってのは伝わってきます。後は情報の切り捨てが上手に出来る様になったらもっといいデモが作れると思いますので、頑張ってください。

-

* 肢体を洗う

* 画面サイズ320×240の画質結構良し。ゲーム内容、病院物で死体洗いで多分猟奇物。

* とーりーあーえーずー。

血色良すぎですこの死体ども。

* まあ、それなりに猟奇の雰囲気は伝わっては来てるのですが。どーもこー、ねぇ? その程度なんでつか? って感じがぷんぷんと。つーか、猟奇よりもえろが重視されてる感じがして、どーにもこーにも。

* CGの上に文字がわやわやっと出てくる所なんかはいーい演出なんですけどねぇ。イマイチ、ゲーム買おうか、って気にはさせてくれませんな。次。

-

* 淫薬

* EXE形式で800×600。ゲーム内容、媚薬えろ

* なかなかまー、媚薬えろ物らしい淫靡な雰囲気が漂ってていいんですけど。結局えろ絵が四枚出てくるだけ、しかも演出も単なるフェードイン・フェードアウトだけですのでデモの出来としてはあんましよろしくないですなぁ(笑)

* 後、実際のゲームと同じシステム使ってますのでCtrlキー押すと画面表示が爽やかに早送りされます。これやると大体10秒くらいでデモが終わるんで繰り返し見るには大変便利なんですが、機能殺しておきましょーよ、オートデモでくらい(笑)

* なお、これに関しては体験版もプレイしました。媚薬えろがいい感じでした。ゲーム本編にも期待ですにょ♪

-

* GeNOME

* 二種類公開されてるんですが内容はどっちもあんまし変わらず。なのでいっしょくたに語ります。

* 画面サイズは640×480の画質良し。ゲーム内容、遺伝子操作で何か妙な生き物を生み出して云々。でも人外えろは少なそうです。せっかくこんな設定でそれだなんて、何を考えてますかこの方々(笑)

* デモとしては特に見る所ありません。次。

-

* 奏−カナデ−

* 画面サイズ320×240の画質ちょい悪し。ゲーム内容、さっぱりわかりません。

* つーか、文字情報がほとんどありません、このデモ。せいぜいキャラ名くらいしか文字が出てないんでこれじゃ本気でさっぱりです。途中でいきなり挿入されるバイオリンだか何だかの音楽も意味不明。そりゃ、前もって『音楽が重要な位置占めてるんだな』とかいう情報を仕入れてた人ならともかく、そうでなきゃ全然分かりませんぜ?

* まあそんな訳で全然さっぱりなデモですが。発売日だけはしっかり『6月7日発売』と出てやがります。んじゃ、オフィシャルの一番下に書いてある『来年の春あたりの発売を目処に開発作業を行っています』って言葉は何なんでしょうか、一体(笑)

-

* ファーストアンカー

* えろアニメサンプル。画面サイズ512×384で画質結構良し。

* ・・・いや、本気でただのえろアニメサンプル、しかも3D物なんで特に語る事は無いんですけど(笑) 次、いきましょうか。

-

* メイド イン ドリーム

* OPデモと会話体験版。両方EXE形式で画面サイズ640×480の画質良し。ゲーム内容、メイドさん教育物と銘打たれた調教物。

* とりあえずOPデモの方から。

* ・・・う〜〜ん。何つーか頭に入ってこないデモですな。とりあえず、目隠し口淫えろん時に無理して目ぇ描かんでいいと思います。あれは目が見えてない事に意義があるんですから。

* そーゆー所が分かってない方々が作る調教物、ってのも何だかなあ、と思いつつ、続いて会話体験版。

* 非常にギャルゲ的。

* ・・・まあ、生い立ちが生い立ちですからしょうがないでしょう。興味沸かない、つーか正確に言うとかなり鬱陶しかったのでもういいです。次。

-

* 生恥@ 〜母・姉・妹のMレッスン〜

* 画面サイズ640×480の画質あんまし良くないです。ゲーム内容、『電話を使って女性キャラを陥れる魅惑の遠隔恥辱システム』との事ですがよく分かりません(笑)

* デモとしては取り立てて語るべき事はありませんが、ゲーム自体は羞恥責めが多くてなかなかえろそうではありますね。うん。

-

* FEARLESS]

* EXE形式で画面サイズ640×480。ゲーム内容、あんましよく分かりません。

* ・・・どーもこー、これも頭に入ってこんデモですな。触手えろもやっぱりあれだけみたいな雰囲気ですし。パスに。

-

* いつか、どこかで

* デモが2つ公開されてて、両方EXE形式で画面サイズ800×600の画質良し。ゲーム内容、7年ぶりに故郷に帰った主人公がそこでいろんな女の子に会って以下略。雰囲気はよく伝わってきますな。

* 演出的には特に目を引く物はありません。まあ、まったり系が好きな人なら合うんじゃないでしょうか。

-

* ゆ・う・え・ん・ち

* 最初に公開された方はちょっと音関連云々で再生出来ない環境があったみたいですが、修正版がすでに公開されてるので問題なし。中身は両方変わりません。

* で、その中身。画面サイズ320×240で画質微妙に悪し。ゲーム内容、どっかの遊園地で? バイトして? で、潰れかけの遊園地を救うべく頑張っちゃったり何かするんでしょうか? あんましよく分かりません。

* まあ・・・普通のデモですね。特にどうという所はありません。次。

-

* ピンク・パンツァー

* 店頭デモ。画面サイズ320×240で画質結構良し。ゲーム内容、新型戦車を連れて目的地に向かいつつ、女性隊員調教

* ま、そりゃいいんですが・・・うーん。まあ、絵師さんが絵師さんですがらしょーがないっちゃあしょーがないんでしょうけど、みんな乳がでかいですなあ。困ったもんです(ぉ

* あ、後、タコ軍曹万歳。

* 正直、こっちのデモよか体験版のOPデモの方が楽しいんですが、あっちにはタコ軍曹が出ませんからね。うん、いーですなあ、タコ軍曹(笑)

-

* 女郎蜘蛛〜真伝(まことがたり)〜

* 店頭デモ。画面サイズ320×240で画質それなりに良し。ゲーム内容、大正浪漫な世界で縛りで調教。えろえろーん。

* ・・・しかし、ねーちゃん達よりも蝶とか蜘蛛とかの方に力が入ってる気がしますこのデモ。いいんですかこんな事で(笑)

-

* フローラリア

* 画面サイズ720×480。う〜〜〜ん・・・640×480の4:3に変換しといてくださいませんと、めでぃあぷれーやじゃあ上下に潰れてへちゃむくれになっちゃうんですけど(笑)

* ま、とりあえず画質良し。ゲーム内容はよく分かりません。『純愛VS誘惑アドベンチャー』とか出てますが何スかそりゃ(笑)

* で、そーですねぇ。それなりにほえほえしたデモですが、どーも吹っ切れてないとゆーか。歌も何か中途半端。へたれソングにするならする、まともな歌にしたいならするでどっちかにはっきりさせてもらいたいですな。うん。

* まあ、二番目に出てきたねーちゃんのほえほえ面高ビー笑いなんかはちょっち気になる所ですが。後、三番目の北都南さんとか。でも買わんでしょーな、やっぱり。

-

* 露出調教同好会2

* リアルプレーヤー物きらーい。

* ・・・まあ、それはさておきとりあえず。ゲーム画面、多分320×240。画質結構良し。ゲーム内容、露出で調教でえろえろ。

* 他には特に言う事ありません。次。

-

* 心輝桜

* 画面サイズ640×480の画質そこそこ。ゲーム内容、何か現世と異世界掛け持ちで話が進展する模様。結構雰囲気は良さげですな。

* んー。デモ自体としては特に何か斬新な演出がある訳じゃないですが・・・キャラの名前が出てくる所での絵の置き方のバランスが何かやたらと良い感じ。ふむ。

* 後、これは完全に個人的な話ですが、ツインテールが主人公たたき起こしてる所でのツインテールのやたら嬉しそうな顔がナイスでツボですにゃ(笑)

-

* 逢魔ぷち怪討伝

* 画面サイズ640×480の画質良し。ゲーム内容、横浜を舞台に人間と鬼が大騒動。とりあえず、妙に力の抜けた主題歌及びそれに遭わせたデモ構成が良い感じです(笑)

* 後、あっちこっちのシーンで限りなくろくでもない目にあってる主人公がなかなか。首折られたりひからびたりしてもまだ生きてるあたりが実に鬼しててよろしい(ぉ

* 最後のところで一人スローテンポな比売たんもいい感じです。萌え度が高いですなぁ、比売たん。声はレズの王子様ですが(笑)

-

* 出血簿

* 画面サイズ640×480の画質良し。ゲーム内容、とにかく陵辱物。

* ・・・いや、陵辱物なのは分かるんですけど。何せデモの最初から最後までひたすらあえぎ声が流れてますし(笑)

* でも、それ以上の情報はさっぱりですな。特に目を引く演出も無いですし、とりあえず次行きましょうか。

-

* ヴァージン・トリガー

* 画面サイズ320×240の画質あんまし良くないです。ゲーム内容、何だかよく分かりませんが『ご主人様』とか『マスター』とかそーいった言葉が飛び交うジャンルのよーです。

* えー。

* まあ、それはいいんですけど。何で。

みなみおねぃさんがメインキャラ二役やってますか?

* ・・・う〜〜〜〜〜〜む。まさか金が無いとかそーゆー訳じゃないよなあ。何か話の展開上必要なんですかねぇ?

* 演出とかは特に見るとこありませんが、主題歌は微妙にへたれてます。ふむ、主題歌が単体で公開されるのをちょい心待ちにしておく事にしましょう(笑)

-

* RealizeMe

* 体験版ですがちょいとやってみました。画面サイズは800×600の画質、十分に良し。

* ・・・はて、これだけ綺麗なら問題ないと思いますが。何でこれであんなに自信なさげな公開の仕方してるんでしょうね?

* ま、それはともかくざっとプレイ。未読スキップが無いのは減点ですがバックログにオートプレイと一通りは揃ってる模様です。や、既読スキップがあるかどうかはよく分かんないんですけど、多分あるでしょう。

* んで、まあ、とにかくえろげのキャラが実体化して云々つーお話で。んー、このゲーム自体には興味無いんですけど、主人公がゲームの中でやってるゲームは面白そうです。あのヒロインがあのまま犯られちゃうバッドエンドがあるなら、ゲーム買ってあげてもいいですよ?(笑)

* ・・・ところで、システムとかクリックすると何故かこのゲーム、京都弁でしゃべるんですけど。なんでまたそんな愉快な事になってるんでしょうか?(笑)

-

* 女教師 肉体授業

* 画面サイズ400×304。んー、何でこんな半端? まあ、とりあえず画質良しのゲーム内容、えろえろ

* や、絵ぇ自体はえろ絵を下から上にパンするだけの超手抜きなんですけどー。北都南さんのえろ独白だけで十分ですな、うん(笑)

-

* とらかぷっ!(☆)

* Web公開版は画面サイズ320×240で画質そこそこ。CD版は800×600で画質良し。ゲーム内容は・・・これだけだとちと分かりませんな。

* で。

* えー、歌に合ってて、なおかつ実に緩急のついた画面の切り替え方が実に秀逸です。これは良いデモですな。

* 後、『A FESTIVAL BEGIN』の所のぬいぐるみみたいな虎娘。やー、たまりませんなー、こーゆーの(笑)

-

* 巫女神あばんちゅ〜る

* 画面サイズ640×480の画質良し。ゲーム内容、まあ巫女さんとえろえろなんでしょう。何なんだ『巫女さんは幼妻』って(笑)

* とりあえず、デモが短すぎてそれ以上はよく分かりません。つーか、微妙に欲求不満になるのであんな歌の途中でいきなりフェードアウトするよなデモ作らんでください。お願いですから(笑)

-

* とらぶる☆とらいあんぐる

* 画面サイズ320×240の画質ちょい悪し。ゲーム内容、二組のカップルが一つ屋根の下に暮らす事になっててんやわんや。

* ・・・登場キャラは4人いるよーですが。それでも『とらいあんぐる』なのかちら?(笑)

* えー、まあ、特に目を引く所はありません。次、行きましょう。

-

* 旅館白鷺

* デモ2つ。一つ目のデモは画面サイズ320×240で画質悪し。内容は前のデモにゲーム内容、及びゲーム画面の紹介がくっついただけなんで割愛。とりあえず、料理勝負とかがあるみたいですが・・・なんか、ますます『亀屋』みたいですな(笑)

* デモ2つ目。こっちも画面サイズ320×240で画質はそれなりに良し。まあ、もう3つ目のデモになるんでゲーム内容云々はさておき、タイトルやキャラ名の出方がカコイイですな。色んな声が重なって出るあたりもなかなか良し。

* ・・・て、ほぉ。なるほど、この旅館は裏では売春宿になっとったんですか。3つ目のデモにして初めて判明する意外な事実。やるなあ、そんな隠し球があったとは(笑)

* ふむ。なかなかいい感じですな、この3つ目のデモは。最初からこれ公開しとけばもーちょい前評判も高かったでしょうに。何故こんな発売ギリギリまで隠しとくかな(笑)

-

* 雪の華

* 画面サイズ320×240の画質悪し。ゲーム内容、戦国時代ちっくな世界で妖怪退治、かな?

* んー。最初の語りが終わってからタイトルが出るまでのあたりがカコイイですな。その後のアニメ部分は正直どうでもいいんですが(笑)

* つーかアニメ部分、塗りがイマイチ世界観に合ってない気がします。もーちょい薄めの、つーかぼやけた色を使うべきでわ。

* あ、後、カエル型妖怪に犯られるお嬢さんの図、ってのを確認済みです。そいった人外系のえろもちゃんとある模様。数は少なそうですけど、どーかな。一つだけでも完全に寸止め無しのいいえろがあってくれるといいんですけどね。

-

* Fall Down 〜堕ちた天使の物語〜

* 画面サイズ640×480で画質良し。ゲーム内容、カードでコンボかましてイベントゲットなアドベンチャー。あー、天使とか悪魔とかも絡んでくるよーです。

* うーむ。女性キャラの紹介ん時にはセリフが入るんですが、男キャラの時は入らない。まあ、男声優使ってないからなんでしょうけど、何か一貫性がなくて気持ち悪いですな。どうせだったら男キャラはまとめて表示、とかしてくれると良かったんですが。

* 他には特に目を引く所ありません。次。

-

* 魔法戦士スイートナイツ

* 画面サイズ640×480の画質それなり。ゲーム内容は戦うヒロイン調教でよく分かるんですが・・・

この軽いノリは一体何ですか?

* 最後の最後、『堕トス』のあたりはいいんですけど、それ以前の部分がこんなに軽くて一体どーするおつもりですかアナタ。俺らの望んでる淫靡な雰囲気がちっとも出てませんがな。みゅう。

-

* おしえてお兄ちゃん先生

* オフィシャルサイト無いんでリンク先はJ-NODEっす。

* で、えーと。画面サイズ640×480の画質それなり。ゲーム内容、妹物でロリ物。

* ・・・まあ、ロリ属性の方はどうぞ(笑)

* 他には・・・まあ、デモ内の誤字は恥ずかしいからやめようねとかそーゆー光てんかん起こしそうな赤青黄の点滅もやめなさいとかいくつか思う事はあるんですけど、まあいいや(笑) 次、行きましょう。

-

* Milkyway2

* 画面サイズ640×480の画質ちょい悪し。ゲーム内容は喫茶Milkywayで以下略。

* んー、決して悪くは無いんですが、『いちご打』の時程の切れ味を感じませんなあ。どうも、キャラが多すぎてキャラ紹介で手一杯になってる、って言うか・・・うーん、うまく言えませんが、こじんまりとまとまっちゃってる黄がします。もっとはじけてほしいですにゃ。

-

* ハヤシ迷作劇場

* 画面サイズ640×480で画質良し。ゲーム内容・・・は、ちょっと分かりにくいかな。リーナたんと一緒に旅にでて、てのがちとデモ内部で触れられてないよーな。ま、リーナたんがメインで他にもヒロインが一杯いてー、って分かるからそれでいいのかな。

* で、デモ自体。極めて王道な作りになってますな。このままホントに名作劇場に持ってても通用しちゃいそうな黄がします。やるなあ、林様(笑)

* 個人的にはそーですね、0分46秒くらいのところの足こんこんが一番お好みです。やさぐれリーナたんが出てこなかったのはちょっと残念ですが(笑)

-

* 烽火〜学園の狩猟者〜

* EXE形式で画面サイズ800×600の画質良し。ゲーム内容は妹物で調教物、っと。

* んー。えろシーンが一杯出てきてどーゆーゲームかは大変分かりやすいですけど。他に語る事は無いですな。

-

* いじょ。全部で多分46個

* ・・・やー、よく見たなあ、我ながら(笑)

*

へむ2「うにゅ。そいじゃーもうバイトに行く時間ですのでー。今日はここまで」
猪名川「て言うか、もうバイトに出かけとるやん、あんた」
あずさ「ここ、もう羽田空港だもんね(−−」
へむ2「いーのー。デモ見終わった時間はちょうど家でる直前だったんだからー」

* とゆー訳で、ここまでです。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* ・・・あ、いかん。よく考えたらせっかくデモいっぱい見たのにデモ部へのリンク張ってねぇじゃん、俺(笑)

* とゆー訳で、ひこーき降りてバイト先着いた所でもっぺんだけ更新。ぱぎゅぱぎゅぱぎゅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]