まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


「悪、ですからなぁ」

* ばーい、ブラックゲマゲマ団

-

* とゆー前フリとは全然関係なく、今日は嘘屋イベントです。が、やっぱり寝過ごしたので最後の『みんなで叩こう!』だけ見に行く方針で。とりあえずサフィズムのおまけシナリオはどうなっとんじゃい』とか聞きたい事もありますし(笑)

-

* んで、出かける前にとりあえずデモ情報。

* ASOBELL『Brave Hearts 〜勇者の卵たち〜』体験版のバグ修正版公開。何か、昨日公開されたのは『正常に解凍出来ない不具合』があるんだそーです(笑)

* 昨日落とした方は新しく落とし直しときましょー、つー事で、ミラー済み。あ、サイズは変わらず34MBっす。

-

* MAIKA『凌辱秘書室』デモ公開。サイズ11MBで以下略ー。

-

* さて。

* えー、知ってる方はすでに知ってるかと思われますが、昨日から某所にてWitchの『Milkyway2』体験版がフライング公開されています。ま、本来この週末にオフィシャル公開される予定だったんで、ある意味予定通りな気はしますが。

* で。

* この体験版、サイズが500MB弱あります。

* 中身は、体験版CDからおまけフォルダを除いた全部、そのまんまです。DirectXのセットアップまで入ってたりします。

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。

* 今、吉野屋コピペが喉元まで出かかってるんですが、おにーちゃんちょっとオトナになって言葉を濁す事にします(ぉ Witch様は人様の予想の左斜め上を行くのが大好きな様ですネ。くかくかくか。

*

へむ2「まーそーゆー訳で。今はまだ某所でフライング公開のレベルですから大丈夫なんですけどー。オフィシャルで公開されたら即座にあちこちの鯖が落ちるだろう、って予想も立ってる訳です」
猪名川「まあ、なあ」
あずさ「500MBは・・・ちょっと、ねぇ」
へむ2「だ、もんですからおにーさん、Witch『ミラー協力しましょうか?』のメールも送ったんですが。まだ返事がこんのです」
まるち「来ませんね(^^;」
へむ2「まあメール送った手前、一応24時間は待とうか思うんでもーちょいは待ちますけど。それで返事が来なかったらいつもみたいにこっそり公開ですなー」

* つー訳で、19時か20時くらいにうちでもミラー予定。今すぐどーしても手に入れたい、つー方はてきとーに2chのWitchスレ行って探してくだちぃ。俺ぁもう誘導する気力もありません(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、お出かけです。

-

* 夜。

* 結局Witchからは返事が来なかったのでこっそりと。ごちゃごちゃ補足説明もあるんで専用インデックス作りました。こっちでこっち。普通のでもみらーりすとにも一応載っけてはありますが、こっちにはMD5情報とか書いてないので必要でしたら専用インデックスの方から。

-

* みゅ。

* んじゃ晩ご飯食べて、そいから今日のまとめですにょ。

-

* ちょっとプレイバックして昼。今日は嘘屋イベントにちょこっと行ってきまちた。着いたのはもう16時過ぎだったんですが、その時まだ限定500のクリアファイルが残ってたとゆーのはいかがなものでしょうか?(笑)

* ま、それはさておき、着いたらもう『みんなで叩こう!』のコーナーが始まっていて。んー、デモ入れ忘れの件とか初回特典バグの事とかで色々吊し上げくらってる嘘屋さんが超ステキ(笑)

*

へむ2「つーか、もーちょいみんなみりすの方にも質問しれあげればいいのに」
猪名川「まあ・・・しゃーないやろ。嘘屋の方が何つーか、からかい甲斐があるよってなあ」
へむ2「確かにそりゃそーだが。まあ・・・いっか」

* で、色々愉快な話を聞いてきた訳ですが。個人的には発売延期に関して云々のところで嘘屋の人が言うた『最初のスケジュールで出来ない連中は結局何やらしてもダメダメ』いうセリフにかなり感心。そーだよなあ、結果的に延期するしないはさておき、制作サイドはやっぱりそういう覚悟決めてやんないとダメだよなあ。

* 後、重要な情報一つ。『がんばれ! ニコル!』は今朝完成して、今晩には鯖にUp、だそーです。何でも今日はサフィズム発売から丸一年で、今日完成しなかったらもう開発中止にするつもりだったんだそーで。危ないなあ、もう(笑)

* つー訳で、さっきから嘘屋鯖延々監視してるんですが。なかなか動きがありません。Upされたら即座にDLしようと待ちかまえてるのにー(笑)

-

* にゅ。

* まあそんなこんなで、昼はそーゆー愉快な時間を過ごしました。まる。

-

* 再び夜中。

* ちっと事情があってちまちまお手製スクリプト書き直してたら朝になりました。むう。

-

* ちょい時間が無いので急いでぐるぐる。

* ライアーソフトにてサフィズムおまけシナリオ前編公開。公開時間は18日の23時52分。をを、ギリギリ今日中ですな(笑)

* サイズは215KBと小さいので鯖落ちとかそゆ事は起こらないと思います。後、おまけで『クリック音を変えるプログラム』も公開されてます。これもサイズは小さいので欲しい方はれっつごーにょ。

-

* あぼぱにて『PIGEON BLOOD』デモ極上画質版公開。サイズ87MB。

* ・・・う〜〜〜む。極上画質と来ましたかセニョール(笑) まあ、とりあえずミラー済み。

-

* Ra.Se.N姫巫女更新。今回は孕ませネタっすよ孕ませネタ。いーですなー(笑)

* 正解はいつものよにコメントアウト。\

-

* いろいろごちゃごちゃぐるってて、げっちゅ屋が3/31で親会社のイーディーコントライブから 見捨てられて よそに営業譲渡されてた事を知りまちた。

* ・・・ほぉ。

*

へむ2「ふむ。最近げっちゅ屋ヲチしてなかったんで気付いてなかったんですが、そんな事になっとったんですな」
猪名川「なっとったんやなぁ。せやけど、親会社が変わったから言うて別に何も変わっとらんのちゃう?」
へむ2「確かに店舗レベルじゃ何も変わってませんな。つーか、通販の方でもいまだに表記がイーディーコントライブだったりもしますが」
猪名川「・・・それはすごい問題なんちゃうか?」
へむ2「さぁ。その辺は最終的な責任が残ってるのか移ってるのかが分かんないと何とも言えませんなぁ」
まるち「そうですね(^^; 『一部営業譲渡』ってありますし〜」
へむ2「ま、でもその辺はどうでもいいんです。それよりも、ちょっと気になるのはー」
あずさ「気になるのは?」
へむ2「ひょっとしたら、これでみなみおねぃさんの店長復帰があり得るんでしょうか?」
猪名川「・・・う〜〜〜ん」
まるち「どうなんでしょうか?(^^;」
あずさ「逆に、親会社が変わったから店長交代だった、って可能性もあるしねぇ」
へむ2「そうなんよなあ。結局、身売りの話がいつから出てたか、ってのが問題なんよな。うーむ」

* あ、ちなみに身売りの詳細はこっちのPDFに。色々ごちゃごちゃ書いてますが、この『ウェブマーケティングプロジェクト』いうんがげっちゅ屋の母胎だった存在です。

-

* 日記系その他。

* ああ、そですそです。その辺がもやもやだったんですが。<『妹みたいな後輩』とか『妹みたいな幼馴染』とはどこが違うんだ>なるほど、要するに『家族だから』発生する色んなしがらみ、そんでそっから発生するじれったさが重要ポイントなんですね。

* うん、そういう事ならよく理解できます。どうも、ありがとうございました〜。>兄夏さん

-

* ですねぇ。<『淫薬』大好評>結局うちでは5000突破しちゃいましたし。

* ただ・・・何か、世間の声を聞いてると『妹』ばっかりでちっとも媚薬えろの話が出てこないのが困ったもんですな。いちおー、メインは媚薬えろだとゆーのに(笑)

-

* にゅ。アイたん+は頑張れば一晩でクリア出来ますのでー。暇が出来たら、是非に!(笑)<いつやるか?

-

* んー。何か某所から怪しい毒電波が飛んできてる気がしますが(笑)

* えーと、俺は基本的に金曜日バイトなんで、普通は秋葉に行けないっすよ? 昨日みたいに早く終わったりバイトが無くて朝から暇だったりした日は別ですけど。とゆー訳で、あまり期待せずにいるのが吉だと思われます(笑)

* ・・・とは言え、ふむ。6/7かあ。ファンネル飛ばす算段でも立ててみるかな。余り物のAthlon700MHzとマザボで釣れば、きっと無料配布物一式持って現れるに違いあるまい(笑)

-

* はっはっは。我が愛しのすたじお緑茶は同じく戯画のパートナーブランドでありながら処女作『女神様☆にお願いっ!!』が半年近く経ってもカケラもロットアップの気配を見せませんが、何か?<早期ロットアップは戯画の方針

* なお、単に初回ロットがまだはけてないだけじゃろ、とかいった突っ込みはせつないので禁止です(笑)

-

* ステキでしょう(笑)<ユーディット様>惜しむらくは、おそらくこのノリが本編で出てこない事ですね。おまけシナリオでいいから付けてくれませんかねぇ、ホント(笑)

-

* あー、そういう企画でしたら是非一口かまさして下さい。<寄生虫博物館へ行ってその後きしめんを食べに行こうツアー>こーゆー愉快なんは好きです、俺(笑)

-

* うい、りょーかいしました。えーと、とりあえず次郵便局行く暇が出来たら出してきますんで、のんびりお待ち下さい。<『秋桜

-

* うにゅ。

* ちょっと雑談。

*

へむ2「やー。今日はまい鯖が重いですな」
まるち「そうですね(^^;」
猪名川「まあ、原因は分かっとるけどな」
あずさ「確実にアレよね(−−」
へむ2「確実にそれですな。うち鯖はあくまで『こっそりミラー』で比較的人が少ないとゆーのにこの有様。正式に公開されてどっと人が押し寄せたら、オフィシャルどこまで持つ事やら」
猪名川「・・・うちやったらオフィシャルでは公開せんで、全部ミラーに任すけどな。リンクの起点が死んだらマズいやろ」
へむ2「そうだな。俺でもそうするけど、どーかなー。あの人らはそういう事考えないんじゃないか、つー気が」
あずさ「どっちにしても、ミラーもあっちこっちで陥落するわね、きっと」
へむ2「陥落、つーか『全然落ちてこない』つー状況になるわな。鯖の能力よか回線の方が先にいっぱいいっぱいになるじゃろし」
猪名川「どないなるんやろなあ。今週中、いうんやから後20時間以内くらいには公開されよるんやろけど」
へむ2「どうなるんでしょうね。ま、いずれにしろ俺に出来る手はもうこれ以上無い訳ですし、状況をのんびり見守るとしましょーか」

* 普通に日記だけ読みに来てくださってる方、ごめんなさい。この重さ、多分後一日か二日続きます(笑)

-

* うにゅ。んじゃ、今日はここまでー。

*

猪名川「ところでやー」
へむ2「にゅ?」
猪名川「何やったん? 今日のタイトル」
へむ2「んー。いや何、『スイートナイツ』をやっててな」
猪名川「ふんふん」
へむ2「この主人公って、悪の組織の一因やんかぁ。で、主人公が使うシタッパーが『下魔』いうんでやな」
あずさ「・・・げま?」
へむ2「げま。げまげま。そんで何となくねー」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「後はねぇ。これ、戦闘がかったるくって。おまけにシステムもちょっと変で、いつ落ちるか分からんのよね」
猪名川「? それがどないかしたん?」
へむ2「や、せやからさあ。戦闘に時間かけたくない訳よ。だからね、セーブデータの改造なぞをして楽々クリアー、とかやってー」
あずさ「・・・またそういうインチキくさい手を(−−」
へむ2「だって、悪ですからなぁ。と、そゆネタがやりたかった訳よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「名前の付けれる『上魔』つー、いわゆる怪人級のキャラも3体作れますし。この際リク・カイ・クウとかつけてみようかなー、とも思ってみたり。色々、ブラックゲマゲマ団ネタで遊べそうなんですけどねぇ」
猪名川「ほな、アレか。主人公の副官のココノがぴよこでスイートリップがでじこ、スイートキッスがぷちこか」
へむ2「うむ。そんでスイートルージュがうさだな」
猪名川「ほーん。確かに数はぴったし合うなぁ」
へむ2「じゃろ? まあそんな事を考えとった訳じゃけど、結局今日はプレイする時間が無かったからなあ。意味の無いタイトルになっちゃった訳よ」
猪名川「残念やな」
まるち「残念ですね(^^;」
へむ2「残念だねぇ」
あずさ「・・・そんなろくでもないネタは流れた方が世間の為よ(−−」

* とゆー訳で未遂に終わったネタですが。実はセーブデータの解析だけは大体済んでたりします(ぉ

* どーしようかな。本気で分かりやすい形式なんでデータの書き換え、異様に簡単なんですけど。うーん、次強制終了したらセーブデータ書き換えちゃおうかな(笑)

-

* みゅー。

* んじゃ、ここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]