まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねずみーらんど。

* とゆー訳で、今日はなんでもかんでも(c)妖怪ネズミ男の王国へ行って来ました。や、なんか『ネズミの海』とかいうのが新しく出来た、って聞きましてね?

*

あずさ「・・・その呼び方は何とかならないのか(−−」
へむ2「や、だってあそこは著作権にうるさいし。何に言及してもいちゃもん付けられる危険性がある以上、極力直接表記は避けたいでないかね」
あずさ「わざわざこんな所までケチ付けに来ないでしょ」
へむ2「そらそーかもしれんけど。一応念には念を入れてですな」
あずさ「無駄な事に努力するのがホントに好きねぇ、アンタ(−− ま、いいけど」
へむ2「にゅ。ではそーゆー事で、今後はそーゆー表記で」
まるち「はぁ(^^; ところで、あの、ご主人様?」
へむ2「にゅ?」
まるち「あの〜。その、ええと、『ネズミの海』さんですけど〜。出来たのは大分昔なのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「ふむ。確かに、今年の4月で一周年、とか書いてた気がしますな」
まるち「はぁ(^^; でしたら、あの、何故今になって」
へむ2「ふむ、よい質問です。確かに、俺も前から『ネズミの海』が新しく出来るぞー、って話は聞いていました。聞いていましたが、『海』ってゆーくらいだからてっきり海なんだと思ってましてね? まさかテーマパークだとは思ってなかったのです」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・思いなさいよ。あそこがあそこに作る、って言うんだから、テーマパークなんだな、って(−−」
へむ2「んな事言われても。思わなかったもんは思わなかったんだから仕方ないじゃありませんか」
あずさ「大体、あそこなんてアレと海くらいしかもともとなかったんだから。そこにわざわざただの海作る訳無いでしょ?」
へむ2「思わんのですなー、それが。ま、とにかく。そーゆー訳で行ってみますにょ!」

* で、行ってみたら。いつの間にか妖怪ネズミ男、てめぇらの王国をぐるりと取り囲んで私設列車まで持ってやがってがっでむ。こいつら、本気で人間界征服を企んでやがりますね?(笑)

*

へむ2「この列車が結界になっててですな。時が来たら中が妖魔時空と繋がるんです、きっと」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「心の底から黙れ馬鹿(−−」
へむ2「むう? 君ら、妖怪の恐ろしさを知りませんね?」
あずさ「知らない知らない。知りたくも無いし」
へむ2「むう。そーゆー人間様の無知につけこんで奴らは勢力を拡大するのだとゆーのに」
あずさ「やかましい(−−メ いいからとっとと中に入りなさい」
へむ2「ぱぎゅー」

* とゆー訳で妖怪王国・海編。ふむ、確かによー出来てますな。少年の冒険心を刺激する作りつーか何つーか。洞窟抜けたら秘密基地ー、とか謎のピラミッドで宝探しー、とか。いや、楽しいは確かにかなり楽しいです。

* 問題点としちゃあ、平日やー、いうのに各アトラクション40分待ちとか50分待ちとか言うてくる混み具合、でしょうか。平日でこれなら、休日は軽く2時間待ちとか3時間待ちとか言うんでしょうなあ・・・さすがにちょっと、それは辛いな、と思います。

*

へむ2「ま、何ですな。ホント、よく作ってありますわ。確かに言うだけの事はある、と素直に感心しておきましょう。ただ・・・」
まるち「ただ?」
あずさ「妖怪ネズミ男の分際で、とか言うんでしょ。どうせ(−−」
へむ2「うむ。妖怪の分際で生意気な(笑)」
あずさ「・・・やっぱり(−−メ」
まるち「ええっと(^^;;;」

* いやまー、妖怪うんぬんを抜きにすればやっぱりいい場所です、ここ。えんたーていんめんとを追求しまくってますし。平日休みが取れる方なら、いっぺんくらい行っておかれると楽しいのではないでしょーか。

-

* ぱぎゅ。

* まーそんな訳で、夕方まで遊んで帰ってきました。みゅ〜、まあちょっと休んで、それからぐるぐるでもしますかにょ。

-

* 夜ぐるー。ゲーム屋系。

* Tri-Star『Immoral Sister 玲緒』デモ公開。サイズ24MBで落ちてきません。

* ・・・どーしたもんかなぁ。つか、トップに『ADSL化までカウントダウン中…後3日。今までDL等々でご迷惑をおかけ致しましたが、コレで大丈夫のはず?』とか書くくらいならデモ公開、後3日待てばいいのに(笑)

#もっとも、ADSL程度だとえろげデモをオフィシャル公開するには回線細すぎてあんまし意味無いですけどね。

* まあ、落ちてきたらいつものよーに以下略にょ。

-

* hueにて、colorsの妹分』とゆー煽り文句の新ブランド、vividが誕生しました。まだとんと情報が出てませんが、デビュー作は巫女さんゲーのよーです。ふむ、デコ助おとぼけさん眼鏡っ娘短髪電波系、と。ラフ絵から想像出来る性格はそんな所ですか

*

あずさ「・・・『眼鏡っ娘』や『短髪』は性格じゃないと思うけど?」
へむ2「まあそりゃそうだけど。なんつーか、『特徴』として言いやすいもんで」

* ま、詳しい事はまださっぱり分かんないんで、今後の情報待ちですにょ。これも寸止め無しだといいなあ(笑)

-

* すたじお緑茶、って言うか・・・その、何です。緑茶極めて縁の深い同人サークル、G-workさんが活動を停止しました。や、まあ、それ自体は仕方ないかなー、とは思うんですけど。そのー、その活動停止告知の文章の中にですな。

『活動を休止するに踏み込んだもう一つの理由として、制作途中にあった『夏休み(仮)』が今後すたじお緑茶作品として扱ってもらう事に決まったのもあります。』

* とゆーのがありまして。

* ・・・いや、いいんですけど。そのー、緑茶の事ですから。そゆ事になると今作りかけのゲームを後回しにしてそっちを頑張るのではなかろーか、とゆー嫌な予感が(笑)

* 未だにトップ絵に使われてるアレが次の新作だ、って明言されてませんしー。うーん、でも、今から新作入れ替えたら絶対今年中に出ないよなー。まさかやらんと思うけどー、どーかなー。さっさと新作確定させて安心させてくれんかなー(^^;

-

* 創美研ガム日記更新。あーんど、『サイキッカー美々』の発売日が7/5にちょっと早くなりました、な告知。わざわざ予定よか早くしたんですからもう発売延期とかは無いでしょうけど・・・もし、そんな愉快な事になったらどうしましょう?(笑)

-

* evolutionで『MMN 〜マシンメイデン・ネクスト〜』の情報更新。サンプルCGが増えました。

* ・・・ええっと。ノーコメント(ぉ

-

* P/ECE。何か、6月下旬に『P/ECE Hand Book』が出るそーです。本の詳しい内容はこっち。んー、結構楽しそうですし、買いますかにょ。定価1890円、っと。

-

* げっちゅ屋ー。えーと、4月から営業権が譲渡されてた、つーのは先日ネタにしたと思うんですが、それ関連で。ようやく営業権譲渡に伴い通販の口座が変わったつー告知が出ました。法規に基づく表示も合わせて変更されてますな。

* ふむ。これでとうとう、完璧にイーディーコントライブと縁が切れた訳ですな、げっちゅ屋。んー、でも、どっかからの圧力は未だ有効で、『実姉妹』の取り扱いは中止なんですよねぇ。一体どこが圧力かけてるのかしら(白々)

* ・・・ま、とにかく。頑張って下さい、田所氏。俺はもうオフィシャル通販予約してますから店に並ばなくても問題ないんですけど、並んだら記念に一本買いますから(笑)

-

* 日記系その他。

* みゅ。俺は5/25は里帰りしてたりしますんで、どーせなら6/1の方が嬉しいですー。てゆーか、6/1なら迷わず参加しますんで、そう決まりましたらよろしくです(笑)

-

* んー。まあ、何です。確かに今はちょっと自分でも感覚が狂ってる気がしますが、正直100MBくらいならどって事無い感じがしますな(笑)<デモミラー

* まあ・・・回線状況とかに応じてその辺変わるんでしょうけどね。うちだと120MBとか130MBくらいが一つだけなら特に問題なくなんとかなる気がします。うん。

* ところで。

* ・・・ごくごく普通にかつ簡単に、大抵の人間が出来る様になりますが。てゆーか、俺の同期は全員笑いながら肉食えましたが、何か?(ぉ<人体解剖の後焼き肉

-

* にゅ。

* 何か忘れてる気がしますが、今日はこの辺で。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]