まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日本の心。

* にゅー。

* 『Milkyway2』体験版ミラーへのアクセスが総計で2000を越えてるのを見て、みんな頑張るにゅう、と感心している今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・しかし、この2000以上のアクセスのうち、一体何人が無事DL完了出来てはるんでしょーかねぇ。

*

へむ2「どう考えても、DL諦めて投げ出した人の方が多い気がするんですけど」
あずさ「まあ・・・ねぇ。あのサイズでこのDL速度で、ってなったら諦めても仕方ないわよ」
へむ2「それでも、40時間くらいで落とせるんですけどね。今なら」
あずさ「長い長い。長すぎるわよ、十分(−−」
まるち「やはり、一晩で落とせるかどうか、が基準になるのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「うーん。やっぱそうですかね? 常時接続環境と24時間起動しっぱなしマシンがあればそんなにどって事ない作業なんですが」
あずさ「誰もがみんなそんな環境持ってる訳じゃないでしょ。いくらブロードバンド時代だからって」
へむ2「ま、それはそうなんですけどね」

* ちなみにこの体験版。今、オフィシャルの方で『ファイル分割してそれを各ミラーサイトで共通化して負荷減らそう』とゆー話が出ております。まだ落とし始めてない方は、それを待った方が効率が良いかと。ただ、もう落とし始めててしかもすでに数百MB落としたー、って人にとっては今更そんな事言われても、でしょうけど(笑)

#つか、オフィシャルのその動きが具現化するまで確実に後数日かかるんで、今から落とし始めても十分分割番公開までに全部ブツ落とせちゃいそな気もするんですけどね(笑)

* なお、どーしても今すぐ体験版落としたい! って方は『オフィシャルからリンクされてない』ミラーサイトを探すのが吉かと思われます。どっと人が押し寄せたら結局意味が無くなるんでリンクも張らなきゃヒントも出しませんけどー。確実にそゆサイト様は存在しますので。

-

* にゅにゅ。

* まあミラーの話はさておき、今日の日常。

* 昼。

* ずっとお仕事してまちた。

-

* 夜。

* お腹が空いたので鍋を食べに行く事に。

*

あずさ「・・・だから、なんで、この季節に鍋?」
へむ2「唐突に食べたくなったから。てゆーか雑炊が! 雑炊が食いてぇーーーっ!!
あずさ「だーっ! 叫ぶなーーっ!!」
へむ2「雑炊雑炊雑炊雑炊雑炊雑炊雑炊雑炊! たっぷりと具のうまみを吸い込んだ鍋汁にご飯と卵を入れてさっとかき混ぜて上から海苔をぱらりと!! あつあつのその雑炊をはふはふと!!! ああっ、雑炊が雑炊が雑炊が雑炊が雑炊が雑炊が雑炊が食い食い食い食い食いたいっ!!!」
あずさ「やかましい!! そんな風に連呼されたら私まで食べたくなるでしょうが!!」
へむ2「何!? 食べたくなったならちょうどいい、さあ行こうすぐ行こういざ行かん雑炊の旅に!!」
あずさ「あーもう・・・分かった、分かったからとにかく落ち着きなさい!!(−−メ」
へむ2「おっけー! じゃあ落ち着きつつ、さあさあさあさあさあさあさあさあ」
あずさ「ちっとも落ち着いてないでしょ、アンタ(−− ホントに、この豆腐尽くし馬鹿は・・・」

* とゆー訳で、鍋食ってウマー。

* さらにその後、雑炊食ってすっげウマー。

* ・・・ほぅ。充実した晩ご飯でございました。ごちそうさま(笑)

*

へむ2「で、マターリ緑茶を飲むと。やー、日本の心ここにあり、って感じですな♪」
あずさ「いいから黙ってお茶を飲みなさい(−−」

* ぱぎゅ。あーお茶がおいし☆

-

* 夜ぐるにょー。ゲーム屋系。

* 林組にて、『ハヤシ迷作劇場』のおまけのP/ECE用ソフト、『なるーファッキュー』の解説が出ました。えー。

『次々と出没する謎の生命体「なるー」を倒すべく、林様がマシンガンを持って立ち上がった! 白なるーは1発、黒なるーは2発当てないと潰せないゾ☆』

* ・・・この場合、なるーの扱いに突っ込み入れるべきなんでしょうか、それとも林様のいきなりな行動に突っ込み入れるべきなんでしょうか(笑)

* まーいずれにしても愉快な方達です。ゲーム買ったら、いっぺんプレイしてみるとしましょー☆

-

* ぐりぐり秘密日記。何かbamboo氏、車で寝てたら近隣住民に通報されて職質くらったそーです。

* ・・・かわいそうに。何も悪いことしてないのに(笑)

-

* すたじおみりすー。5/24の深夜に体験版新バージョン公開だそで。出来れば、俺がまだ起きてる時間に公開されますよーに。

-

* 最後、ぐるぐるとはちょい違うんですけどえろげ屋関連でスクアドラ・ディ。すっかり忘れてたんですが、新作アンケートに答えると壁紙が貰える、つー話になってまして。その壁紙が、今日、メールに添付されてやってきました。JPEGファイルで4つ、全部で1MB弱。

* ・・・そんなもんに添付ファイル使うないや、とか色々言いたい事もあるんですけど。まあ、でも、ちゃんとメール出すのにBCC使ってるみたいですし。それに免じてまあ、何も言わん事にしましょう。

* で、アンケートの結果は近日中にサイトで発表、だそーです。さて、偽エンジェル隊のアンケート結果はどーなってるのでしょーか(笑)

-

* うにゅ。

* んじゃまー、今日も眠いのでこの辺で。みゅー、やっぱり何か忘れてる気がするんだけど、何だろう?


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]