まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


よんまるいちとかよんまるよんとか。

* お家に光回線が来て、幸せネットワーク生活が始まるハズのその翌日に、24時間以上家を離れんといかんてのはいかがなものか、と人生についてふと疑問を感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか。

* つか、本気でトロいよな。えあえっじって。

*

へむ2「なあ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「いや、言いたい事は分かんないじゃないけど。でも、それって単に電車に乗って移動中、だから接続が切れかかって遅い、ってだけじゃないの?」
へむ2「確かにそれはあるんだけどさあ・・・何つーのかな。移動してない状態でもやっぱ異様に遅い事ねぇ?」
あずさ「そりゃまあ、実質32Kに毛が生えただけ、みたいなもんだしねぇ。早くは無いと思うけど・・・」
へむ2「何かなあ。PHSカードの64K接続の方が体感速度早いんよな。少なくとも、『サイト20個くらい同時に閲覧しようとしたら、後半は名前解決すら出来ずにこけるなんてのはPHSカードの頃は無かった気がするぞ?」
あずさ「・・・まあ、ねぇ」
へむ2「PHSカードの方で定額サービスやってくれりゃあなあ・・・そしたらうまく使い分けが出来て俺様幸せなのニー」

* とゆー訳で、NTT DoCoMo料金ページなんぞも見に行ったりしとる訳ですが。

なんでたかが料金表示にまでフラッシュ使ってやがりますかこの方々わ。

* ・・・てめぇら。自社製品経由でサイト見に来る人の事、これっぽっちも考えてねぇじゃろ。さては(笑)

*

へむ2「つか、モバイル接続以外でも迷惑だよな。こんなフラッシュばしばしサイト」
まるち「はぁ(^^; 少し、読み込みに時間がかかっちゃいますね」
あずさ「フラッシュ見えない環境の人にどうやって情報提供する気なのかしらねぇ・・・この人たち」
へむ2「つまり何も考えてないんだろう。ダメだ、こんなサイト作る人らがユーザーの為に定額通信制導入してくれる訳がねぇ」

* がっでみゅ。とゆー訳で、今しばらくはえあえっじとのお付き合いを続けんといかんよーです。困ったもんですにゃー。

-

* 朝。

* 今週もつくばまで、バイトにごー。

* の、途中で上記のごとくごちゃごちゃやっとったりもした訳ですが。途中でそれも終わって暇になっちゃったので暇つぶしに『バスの窓に貼ってある外向け広告を中から見て、鏡文字になってるそれを解読する』とゆー遊びにれっつチャレンジ。

* えーと、これは『乗務員募集』。これは『問い合せ先』でこっちは『365日サービスタイム』『全室4000円均一』・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あ? ちょっと待て。それってラブホテルの宣伝ちゃうんかい(笑)

*

へむ2「いや、間違いなくラブホの宣伝だよ、これ」
あずさ「・・・そうね(−−」
へむ2「うーむ。普通にお子さまも乗ってくるバスにこげな広告がついてくるかー。スゴイね!」
まるち「ええっと(^^; それは、スゴイんでしょうか?」
へむ2「スゴイスゴイ。うーむ、お兄ちゃん、つくばをまだまだ見くびってたよーですな」

* まさかつくばがここまで豪毅な街だったとわ。やー、世の中侮れませんな、色々と(笑)

-

* 昼。

* 今日はいっぱいお仕事にゅ。

-

* 夜。

* とりあえずこれから飯食ってぐるぐるネタのまとめです。

-

* ぐるぐる、デモ関連。

* ZERO『家族奴隷化計画』通常版デモ公開。サイズ19MBでミラー済み、なんですが。

* えー。このデモ、公開の経緯がひっじょーに愉快でしたので、ちょっと一通り順を追って記録しときたいと思いまつ(笑)

* まず、昨日の段階でこのデモの軽量版が公開されてました。なんせホントに昨日の事ですから、今日はまだそれなりにアクセスがあったと思われます。

* その状態で、今日通常版が公開されました。当然、軽量版落とす人、通常版落とす人と両者のアクセスが集中して、重くて落ちてこないつー状況になります。や、ここまではいつもの事なのですが(ぉ

* その後、夕方くらいに通常版デモ、鯖からデリられて404に。その代わり、別の鯖で同じデモが公開されたのですが、これがアクセスしようとすると

『HTTP エラー 401
 401.3 権限がありません: リソースの ACL のため権限がありません』

* と、出てきてアクセスはじかれます。

* ・・・何考えとんでしょうか、ZEROは(笑)

* そしてそれからさらに1時間後。今度はまた別の鯖にリンクが張り替えられます。それにアクセスに行くと、今度は

『HTTP エラー 404
 404 見つかりません』

* と。つまりいきなりデッドリンクな訳ですな。

* ・・・・・・・・・・・・

* 本気で一体何を考えとったんでしょうか、ZERO

* さらにその後。結局最初の鯖でデモ公開しなおしたりその裏でこっそり二番目の鯖のアクセス規制が解除されてたりといった状況を経由しつつ、今は三番目の鯖で公開、で落ち着いた様です。

* いや、もう。

ちった学習して下さいZERO様。

* 毎度毎度、デモ公開するたんびに何かトラブル発生させて。いー加減、『デモは負荷に耐えれる鯖で公開しよう、もしくは負荷分散しよう』って学んでくだちぃ(笑)

* ちなみに俺は結局、二番目の鯖のアクセス規制が解除された時にそこから一気に落としました。や、その時すでにゲーム紹介ページからは二番目鯖にリンク張られてなかったんで、アクセスしてる人はかなり少なかったハズ。つー訳で、楽に落とせてそれはよかったんですが・・・それまであっち飛んだりこっち飛んだり、大変でしたよ?(笑)

-

* DEEPBLUE『5/31から体験版を公開するよ』予告お知らせ。うちでもミラーしますんで、欲しい方はちょっぱらってってくだちぃ。ちょっと、最近のうち鯖の慢性的な重さが31日までに解決するかどうかが不安なんですけどね(笑)

-

* ぐるぐる、ゲーム屋系。

* PULLTOPで『とらかぷっ!』、発売延期お知らせ6/28に延期だそーです。

* ・・・よりにもよって6/28? うーむ、あの近辺、人混みが酷そうだからあんまし秋葉近寄りたくないんですけど。もう一週か二週伸ばす訳にはいきませんか?(ぉ

-

* P/ECEソフトウェア・コンテスト結果が出てました。面白そうなのが一杯ありますので、家帰ったら落としてみようと思います。忘れず落とせよ?>未来の俺

-

* ぐるぐる、日記系。

* ・・・いや、他人に頼るまでもなく、鮎川ひなた嬢の情報ならArtemisさんが一番持ってはると思うのですがいかがでしょうか。ほら、『鮎川ひなた』で検索すると一番に来ますしー(笑)

#しかし、二番目が林組、ってのも何か業が深くていいですな。これ。

* つー訳で、やはりここはご自分で、是非。第一人者として!!(笑)

-

* やー、俺の場合は役に立ってるのはあくまでPC達であって俺自身はあんまし、特に頑張ってる訳でもないんですけど(笑)<業界の役に立つ>まあ、情報は一定量以上集積すればどんどん役立ち率が上がっていきますし。俺もこっそり利用してたりしますし(笑) とゆー訳で、これからも頑張ってくだちぃ☆>ねびにらる

-

* にゅ。

* んじゃまー、今日は眠いのでこの辺で。ぱぎゅぱぎゅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]