まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


午前まったり午後ささくれ。

* 朝。

* 今日のお仕事は13時から。ちう訳で午前中はダラダラと。

*

へむ2「あ、ねぇねぇ。あずささん、あずささん」
あずさ「・・・アンタがそういう口調で話始める時は大抵ろくでもない話な気がするんだけど?」
へむ2「はっはっは。ヤだなあ、あずささん。それは気のせいってもんですよ?」
あずさ「・・・全力で納得いかないけどまあいいわ。で、何なのよ?」
へむ2「うん、げっちゅ屋新作カレンダーなんですけどね。これ、どういう基準か知らないんですけど時々そのゲームのジャンルが明示されるんですよー」
あずさ「ジャンル?」
へむ2「そそそ。例えば『ファンタジー』とか『純愛』とか」
まるち「はぁ。あの、この『買い物カゴへ』の上にあるこれですか?」
へむ2「そそそ、それですそれ。そゆ表示が時々付いてくるんです」
あずさ「確かに付いてきてるみたいだけど・・・だから、何?」
へむ2「うん。これねぇ、どうやら最大3つまで付けれるらしいんですよ。こんな風に」
あずさ「『学園』『調教』『ロリ』・・・ねぇ。何だか最初の一つだけ普通、て言うか、これって同列なジャンルに並べていい物?」
へむ2「さあ。まーでも、そんな事はどうでもいいんです。本題はこれからですから」
あずさ「・・・前フリが長いわよ(−−」
へむ2「すまんのう。とにかくやね、今まで見てきた通り、げっちゅ屋の新作情報にはジャンル分けが存在する訳ですよ」
まるち「はい。そうですね」
へむ2「で、そのジャンルは各ゲームに1つから3つ。そして、複数付く時は、基本的にはそれぞれ別ジャンルの表示です」
あずさ「? て、言うと?」
へむ2「『学園』『学園』『学園』とかゆー表示は基本的には無い、つー事ですよ」
あずさ「・・・当たり前じゃない、そんなの」
へむ2「そうですね(^^; 同じジャンルの表示を2つ付けても意味ありませんし〜」
へむ2「正論ですな。正論ですが、ところが! ここに『ロリ』『ロリ』『ロリ』とゆーロリの三連星があったりするんですなー、これが(笑)」
まるち「・・・はわ?(^^;」
あずさ「・・・何、これ」
へむ2「はっはっは。見つけた時思わず笑っちゃいましたよ、おにーさん☆」
あずさ「私は頭が痛いわよ(−−」
まるち「ええっと(^^; でも、あの、何でこんな事に」
へむ2「そらーもう。このゲームがげっちゅ屋認定最上級ロリゲーつー事じゃろ? 何かの間違いで付くもんでも無いじゃろしナー」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・世の中って想像以上よね。色んな意味で(−−」

* ちなみに、『はじるす』や『はじいしゃ』にはロリマークが付いてなかったりします。むう、そうですか。この辺はげっちゅ屋的にはロリじゃありませんかー(笑)

-

* 昼。

* そんな訳で13時からお仕事。仕事が終わったら18時でした。

*

へむ2「うーん。何か中途半端な時間に終わっちゃったねぇ」
まるち「そうですね(^^; ちょうど前のバスは行った所ですし〜」
へむ2「次のバスは1時間後と来たもんだ。だからここは一体どんな田舎かと小一時間」
あずさ「ホントの田舎なら2時間待ちや3時間待ちよ。で、どうするの? やっぱり、待つ?」
へむ2「まあ、タクシー使うんも馬鹿らしいしなあ・・・とりあえず、ちょい早いけど晩飯にせんかね? そしたらちょーどいい時間になるじゃろ」
あずさ「あ、そうね。そうしましょうか」

* とゆー訳でいつもの所で晩ご飯。今日は明日の『ピンク・パンツァー』発売を祝ってタコの唐揚げを食べる事にしましょー。もぎゅもぎゅ。

-

* 夕方。

* そんな訳で晩ご飯食べて、19時半頃に駅到着。なーんか今日はやけに人が多いなあ、と思ってたら、どうやら19時前から常磐線が止まってたらしく。つか、今もまだ止まってやがりますよ?

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「えー。この後JRに対する悪口雑言が延々続いてたんですが、そんなん読んでも楽しくないでしょうから割愛ー」
あずさ「・・・まあ、その判断自体は正しいと思うけど。でも、そもそも事故はJRの責任じゃないし」
まるち「そ、そうですよ〜(^^; JRの皆さんもきっと、頑張ってらしたでしょうし〜」
へむ2「正論だな。正論だが、待たされて待たされてそっからぎゅうぎゅう詰めの電車に押し込まれて、あげくの果てに特急が通過するから貴様ら貧民はそこでおとなしくしてろとか言われたおにーちゃんにはそんな正論通用しませんよ?」
あずさ「言ってない言ってない。そんな言い方してないでしょ、JRの人達も(−−」
へむ2「うがー。とにかくお兄ちゃんはささくれ中じゃーい!!」

* とゆー訳で、家にも帰ってきた事ですし。ささくれ治療にえろげでもする事にしましょー。なーにやるのがいいかなー、っと。

-

* 夜。

* ・・・何だかんだでまた『必殺!さとみアタック』を始めてる俺がここにいるのですが。ひょっとして実はこれが気に入ってますか俺様?(ぉ

*

へむ2「で、ですな。ぐちゃぐちゃやってて思ったのですが、結局さとみルートってのは『さとみの好感度が一番』の時だけしか開かんのではないかと」
あずさ「・・・その確認だけのためにわざわざ再プレイ?」
へむ2「それを言われると辛いのですが。まあその為です」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「で、先生と巫女さんの排他も多分間違いないんじゃないかなあ、と。つー訳で、結局全員クリアするためには3回通しプレイ+ルート分岐場所でのセーブからやり直し二回でオッケーだ、とゆー結論に達した訳ですが」
あずさ「いや、別にいいんだけど。で、そんな情報、一体誰が必要としてる訳?」
へむ2「さあ。ただ、うちの日記に『さとみアタック 攻略』で飛んでこられた 酔狂な方 せっぱつまった方もおられますしー」
あずさ「え。いるの?」
へむ2「いる。とゆー訳で、このくらい書いておいてもいいんでないかと思う次第よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、一番大事な情報、つーか押さえておかんといかんのはただ一点、『戦闘中主人公の一番近くにいるキャラの好感度があがる』だけだと思うんですけどねー」

* ま、とりあえずこれで心おきなくHDDからアンインスト出来るかな、っと。<『さとみアタック』>正直、ゲーム2、3個アンインストせんと新しいゲームがインスト出来ない状況だったりする訳で、そのせいもあって新しいゲームが最近プレイ出来とらんのですな、これが(笑)

-

* にょ。

* 何か妙に気合いが乗らないんで後はゲーム屋オンリーの夜ぐるだけで。

* GAMELEX『旅館白鷺』デモ&『みずいろ』デモ公開。何で今更『みずいろ』? とか最初思ったんですが、よく考えたらこの28日に再販されるんでしたっけ。そのせいですな。

* んで、この『みずいろ』デモ。サイズ15MBでミラー済み。なお、『旅館白鷺』デモの方は以前に公開されてたのと中身が一緒みたいなんでミラーはパス。ファイルサイズが違うんでどっか違うんかもしれんのですけど・・・ぱっと見、全然変わんないんでレートが違うとかそんなんなんでしょう。多分。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。

■ 2002.06.06(木) ■
あわわ…、元々が元々故、今回の作品に広報資料という物がない事に先週気がつきまして…、あわてて終末から週明けにかけてラフから塗りサンプルから全部かき集め、てんやわんやの大騒ぎ(大汗)何とか昨日無理矢理終わらせて、広報さんに飛ばしました^^;

* 気付きなさい、もっと早く。

* てゆーか、『週末』『終末』になってるのも直しときましょーね、とっとと(笑)

#いや、ある意味『終末』でも合ってるとは思いますが(笑)

* 後、CGサンプルも上がっとります。うん、確かに綺麗で、なおかつ夏の雰囲気が良く出とりますな。ナイスナイス。

-

* 田所氏の日記にて。『実姉妹』の発売が6/28になったとの事。

* むう。よりにもよってその日ですかー。あんましその日は秋葉うろつきたくないんですが・・・ま、いいや。秋葉が鬱陶しかったら素直に店頭買いやめて通販分だけで満足するべぇ(ぉ

* で、後延期の理由も出ています。延期の一週間分は前から話が出てた通り、パッケージ制作が遅れた為。で、残り一週間分は・・・

残る1週間分は、私、田所広成の不手際によるものです。1週間伸びることと、販売店よりかなりのキャンセ ルがあったことを考え、ゲームをより面白くするべく、シナリオに手を加えてしまいました。結果、1週間で処理出来る修正にならなくなってしまいました。会社代表としては、もちろん、ゲーム制作者としても、やってはいけないことでした。関係各位にも、多大なご迷惑をおかけしましたが、何よりも、発売を待たれているお客様にご迷惑をかけたことを、 申し訳なく思っています。どうも、すみませんでした。

* ・・・うーむ。こんな所でも『クオリティアップの為の延期』つー忌まわしい言葉を聞く羽目に陥ろうとわ(笑)

*

へむ2「ただまあ、何ですな。ちゃんと『やってはいけない事』だって認識してるあたりが偉いですよね、田所氏」
あずさ「そうね。それに、遅れたって言っても二週間だけだし」
へむ2「じゃな。世の中、『遅れたあげくにクオリティアップを言い訳に発売無期延期とかゆーメーカーもいやがるからなあ」
あずさ「・・・どことは言わないけどね(−−」

* まあこの話は突っ込み出すと愚痴しか出てこんので適当に切り上げますが。一旦発売日設定したんやったらその後はある程度の延期で納めていただきたいもんですな、ホンマ。

* ・・・と、そうそう。話変わってしかも一日遅れですが、40才の誕生日おめでとうございます。>田所

-

* Witchにて更新。

更新内容は言うまでも無し。

* ・・・新しい発売予定日は6/28ですって。だからなんでその日に集まるのかみんな。

* あー。

* まあいいや。どっちかってぇとそれよりも、おわび文書『マスターアップしたら新規ムービー公開ね』つーセリフの方が気にはなりますな。また、あのWitchろくでもないデモ公開歴史に1ページが加わるんでしょうなあ、きっと(苦笑)

-

* すたじおみりすに何か別系統の開発ラインが出来たよーです。team L←→R言うて・・・

ここは18禁ソフトメーカー“すたじおみりす team L←→R”のHPです。
ここから先はボーイズラブを中心とした情報、画像が公開されております。

* うっぎゃあ。

* ・・・俺は何も見なかった事にしようと思います。ええ、もう、きっぱり。

-

* うにゅー。

* 口直しとして最後におまけ。にじこちゃんとこでさらに6月下旬発売の新刊の情報が出ております。おー、なかなかえろそうでいーですなー。特に裏表紙の絵が何かステキですわ(笑)

-

* うい。

* んじゃ今日はここまでー。

-

* と、あ、一個だけ追記。5月に『デモ公開→直後鯖落ち→ADSL線で鯖復帰→デモはどこ行ったゴルァ!』つー愉快な展開かましてくれたTri-Starが、ようやく『Immoral Sister 玲緒』のデモを再公開しました。サイズ24MBでミラー済み。

* ・・・まーったく、何で再公開するんにこんなに時間がかかるんでしょうかねぇ、ホント(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]