まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2002/06/11 : (コメントが2件あるにゅ)

ネタに困った時。

* 駄洒落に逃げるのは人として当然の有様なのでまったく気にする必要は無いと思いまつ(笑)>兄夏さん

*

あずさ「アンタもよくやってるしね。日記のタイトルで」
へむ2「うむ、タイトルに困った時は駄洒落。基本だ」
まるち「はぁ(^^; 基本なんですか?」
へむ2「限りなく基本。それにまあ、頭の柔らかさを保つのに駄洒落ってじゅーよーだし。出来れば一日一個は考えたい所ですな」
あずさ「いや、それは・・・う〜〜ん、まあ、でも、そうかもね」
へむ2「そそそ、色んな角度から物見る訓練にもなるしねー。ジャポネ国の教育機関も、『ゆとり教育』とかほざくくらいならカリキュラムに『駄洒落・漫才』とか入れときゃいいのにねぇ」
あずさ「・・・いや、それは無理でしょ。さすがに」

* まあ、実現したらしたで『最近のギャグは画一化している』とかそんな問題も発生するんでしょーけど。でも、他人とのコミュニケーションの取り方学ぶとか、そゆ意味でもいい手だと思うんですけどねぇ(笑)<漫才授業

-

* さて。

* とりあえず一つぐる。J-NODE『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』デモ公開。サイズ26MBでミラー済み。

* なお、前にGAMELEXで公開されてたのとは内容が違います。前のは2のデモのリメイクで、こっちは完全新作・・・なのかな? 俺はこのシリーズにはうといんでよく分かりませんが、デモの初っ端見てるとそゆ気がします。

* にょ。

* んじゃま、ちょっくら秋葉行ってきます。

-

* 夜。

* とりあえずぐる。

* ・・・何か『ただいまプレオープン中』な某PCゲーム統合情報サイトから宣伝メールが来てやがるんですが。あからさまに自動配信でムカつくのでネタにはするけどリンクは張ってやりません(笑)

* ま、ゲーム系サイトぐるっと回ればあちこちで情報が出てるんで、気になる方はてきとーに。

-

* Overflowにて、さっいえっんき♪ のお知らせー。新しい発売日は8/2ー。うん、まあ、これまた予想通りっちゃ予想通りですが、トップにある『今度こそ本気ですっ!!!』つーセリフが何ともはや。つまり、今までは本気で無かったと。そゆ風に受け止めちゃうぞ(笑)

* 後、開発日記の方も更新されとります。結局通販特典は『最優秀企画賞』に該当者無し、つー事で『妹でいこう!』ムービーセレクションDVDに決定したよーです。

* ・・・ちっ。腹ぽてじゃ無ぇのか(笑)

-

* にゅ。ではまたご縁がありましたらどこかでー。ちなみに移転先どうやって知らせよう、は別に悩まんでも新しい場所からリファ飛ばせば皆さんとっとと気付いてくらはると思います(笑)

-

* さて。

* 今日もえろげしてました。ざっと感想。

* まず、『てんしのはしご』。

* あー。

*鎮花祭』の頃と何も変わってねぇですな、テキスト。

* とりあえず、『主人公一人称』て書かれてる地の文に他人の歌ってる歌をいきなり入れるな。句読点はちゃんと使いましょーや。画面の9割埋め尽くすほどだらだら蘊蓄たれるのも禁止。実は血縁だったネタもいい加減にすれ。

* ・・・ふう。

* まあ、シナリオの本流自体は前作と違ってちゃんと『一つの真実』に向かって収束する形になってますんで、そこは素直に評価。ただ、最終シナリオにいたるまでの『途中のシナリオ』においてろくに最終シナリオの伏線が張られていないのはどうかと。ちっくらこー、最終シナリオまでプレイさせよかいう求心力に欠けてますぜ?

* にゅー。

* 後はそですね。バックログくらい付けれー、とか十種神宝の存在知ってる主人公が『魔術云々』な話聞いた時に『はぁ? そんな非常識な』的態度をとるのが非常に納得いかんぞー、とかそゆ不満もあるんですがその辺はまあさておき。12世紀にすでに成立してたよな秘密結社が『合理主義云々世界から奇跡を無くして云々』をウタってるのは何か全力で間違ってる気がします。その手の発想は15世紀か16世紀にならんと出てこんよーに俺感覚では思うんですが。どーなんでしょ。

* ま、とりあえずはそんな所で。次、行ってみましょー。

-

* 今度は『Destiny』。まずは一週目、クリアしました。そーですねぇ、ここまでの感想を簡単にまとめてみますとー。

っだらねぇ。

* の、一言に尽きますな(ぉ

* たかが男にフラれたくらいで復讐に走って、しかも最後にゃ『どうしようもなかったの』とかホザいて泣きゃあがるヒロインの親友。その親友にごりごりイジメ受けてる、つーのに『それでも、たかのんは友達だから』とかぬかして何も手ぇ打たずにただ流されるだけのヒロイン。

貴様ら全員ゴルディオンハンマーくらって光に還れ。

* それが嫌ならストームブリンガーに魂吸われて未来永劫闇の中で蠢き続けれ。

*

へむ2「けっ。腐れどもが」
まるち「え、えっと(^^; ご主人様? あの、その、ですけど、皆さん色々と事情が・・・」
へむ2「どんな事情があろうと、ちゃんと人と会話も出来ねぇ奴のやる事なんざただの逆恨みじゃ。埋めてしまえ埋めてしまえ」
まるち「え、ええっと〜(^^;;;」
あずさ「・・・全力でやさぐれてるわね。アンタ」
へむ2「前々から何度も言うてるけどな。俺、この手の連中大っ嫌いなんよ。うじうじうじうじしょーもない事で悩むは人の話は聞かんわそのくせ逆恨みだけはするわ。あー、メラむかつくー」

* つー訳で、後はCGフル化パッチだけあててお終いにします。もー知ったこっちゃありません、こんな連中の運命なぞ。

* ・・・と、あ、そうそう。『運命』って言葉で思い出しました。えー、このゲーム、『運命改変型マルチアドベンチャーゲーム』つー大層な名前が付いてますが。中身はただのマルチシナリオ型アドベンチャーです。最初のプレイが済んだ後、選択肢が増えて別ルートへの道が開く、とゆーよくあるタイプですな。もちろん、エンディング迎えた後何かの力で主人公が過去に戻るとか、そいった事も一切ありません。単にふつーに終わってふつーに再開するだけです。

* ・・・・・・・・・・・・

* JAROに訴えっぞ、コラ(笑)

* 他には・・・ん、えろに関しても一応言及しときましょうか。えーと、これ、スミスミさんのゲームにしちゃあらぶえろ和姦率が高くて壊れ目えろ率が低いです。そですねぇ、例えて言うなら『マテリアル・ガール』レベルかと。ひじょーに残念ですな。

-

* にゅ。

* んじゃそーゆー事で。次は気分直しに『ドラゴンマスターシルク1&2』でものんびりやりますかねー。これなら中身分かってるから確実に楽しめますしー(笑)

-

* うにゅ。

* ダンジョン3階でちょっと詰まったので今日はここまで。<『ドラゴンマスターシルク1&2』>んー、やぱし魔法使わずにひたすらどつき倒すだけ、つー戦い方はこの辺が限度なのかちら?

-

* ま、それはさておきお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/06/12 02:44:39
ですてに〜
[投稿者: 草凪龍二 ]

私も1周目は終わりました
予想通りの感想がアップされてますね(笑)
しかしほんと2周目とかやる気がおきないですねぇ
個人的には恵美ちゃんとらぶらぶになれるエンドだけ見れればいいや,って方向で(笑)

>シルク
私はPC版やったことないからってんで買ってきたんですが,その前にクリアしないといけないゲームが山済み(苦笑)
さて,パワードール5あたりから片付けますか


[00002] 2002/06/12 23:53:31
そら、まあ。
[投稿者: へむへむ ]

>予想通りの感想がアップされてますね(笑)

だって、予想以下の出来だったんですもの(笑)<ですてにー

>個人的には恵美ちゃんとらぶらぶになれるエンドだけ見れればいいや,って方向で(笑)

・・・実際、登場キャラで腐ってないのが恵美ちゃんだけですからねぇ。それもしょーがないですな(笑)

>私はPC版やったことないからってんで買ってきたんですが,その前にクリアしないといけないゲームが山済み(苦笑)

まあ、暇が出来たら一発よろしく。昔のゲームだから操作性とかその辺がホントに昔のノリですけど。やってると楽しいですよ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]