まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アイを求めて。

* タイトルの件はまた後で。

*

あずさ「・・・何かアンタ、またろくでもない事考えてるわね?(−−」
へむ2「はっはっは。そんな事はありませんよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ええっと(^^; あの、お二人とも、朝からあまり喧嘩などは〜」
へむ2「いや、俺はケンカなぞする気は無いんですが。つーか、それどころじゃねぇです、正直」
まるち「はわ?」
あずさ「? 何、その言い方。何かあったの?」
へむ2「うむ。実は今週のサンデーで、ですな」

* えーと。その、何て言いますか。

ゴリラが将棋打つですカーッ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* な、なんぼなんでもそりゃはっちゃけ過ぎちゃいませんか、西条先生(笑)

*

へむ2「と、そーゆー事があったもんで、頭真っ白なのですよ、今」
まるち「・・・はぁ(^^;」
あずさ「ゴリラが将棋って・・・何の冗談よ、それ」
へむ2「何の冗談でもなくゴリラが将棋なんだってばよ。中学将棋名人戦での主人公の初戦の相手がゴリラのアインシュタイン君なのです」
あずさ「いや、だって、え? 『中学』名人戦なんでしょ?」
へむ2「中学名人戦ですよ、もちろん」
あずさ「じゃあ、何でゴリラが参加出来るのよ」
へむ2「んな事俺に言われても。西条先生に言ってください、それは」
あずさ「そりゃそうだけど・・・う〜〜〜〜ん」
へむ2「いやもう、さすが西条先生つーか何つーか。や、世の中まだまだ奥が深いですね?」
まるち「はぁ(^^;;; そうですね」
あずさ「・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」

* つか、西条先生はともかくとして、この話通した編集さんも大したもんだよなあ。何考えてんだ、一体(笑)

-

* にょ。

* ま、それはさておき今日もお仕事です。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* 昼。

* 今日は定時のちょい前に仕事場離脱。

*

へむ2「で、俺様水曜木曜とつくばでお仕事ですから。普段ならこのままつくばに泊まって明日のお仕事に備える訳ですがー」
まるち「はい、そうですね。あの、それがどうかなさいましたか?」
あずさ「・・・つまり、今日は違う訳ね?」
へむ2「うむ! その通りサッ!!」
あずさ「それで、あのタイトルな訳ね?」
へむ2「うむッ! するどい読みだネ、あずさ君!!」
あずさ「・・・はぁ。まったくこの馬鹿は(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; あの、一体?」
へむ2「あのね、まるちちゃん。要するにね。この馬鹿はね(−−」
へむ2「アイたんじゃあっ! アイたんえろ漫画を手に入れるんじゃーーーっ!!」
あずさ「・・・と、そういう訳よ(−−」
まるち「はぁ(^^;;; あの、ええと、それはつまり、前から仰っておられた、今度の二次元ドリームマガジンさんに載る、という漫画の事ですか?」
へむ2「もちろんッ!!Σd(>ω<)
あずさ「・・・はぁ(−−メ」
まるち「あ、あの、ですけど二次元ドリームマガジンさんの発売日は17日ですし〜。早売りされるところでも、大体13日なのではないでしょうか?」
へむ2「なるほど、確かにその意見は一理あります。だがしかーし!!
まるち「はわ(^^; え、ええっと〜」
へむ2「もしかしたらもしかすると今日並んでいるかもしれんのです!! 例えその確率が1%無いとしても、0で無ければそれに賭ける。それが漢の生き様ってもんじゃないでしょうか!?」
まるち「・・・はぁ(^^;;;」
へむ2「ねぇ、あずさ君!?」
あずさ「私に同意を求めるな(−−メ て言うか、私はもう一切関わりたくないから。秋葉原行くなら一人で行ってらっしゃい」
へむ2「むう。あずさ君、つめたーい」
あずさ「私は単に無駄足踏みたくないだけよ(−− ほら、まるちちゃん、帰りましょ」
まるち「あ、ええと・・・」
へむ2「え〜? まるちも帰っちゃうの〜?」
まるち「あ、いえ、あの(^^; 私、あの、はい。お付き合いします〜」
あずさ「・・・まるちちゃん。別に無理してこんなのに付き合わなくてもいいのよ?」
まるち「いえ、あの、ですけど〜(^^;;;」
あずさ「しょうがないわねぇ・・・じゃあ、私先に帰ってるから。アンタもあんまり馬鹿やってないでさっさと帰ってきなさいよ?」
へむ2「にゅ。心に留めておきまつ」

* とゆー訳で、とっとと東京に向かって出発です。

-

* 夕方。

* いん、あきはばーら。

*

へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・ええっと(^^; ありませんね、ご主人様」
へむ2「ふぬううっ! 何故!?」
まるち「あ、あの、やっぱりまだ、早すぎたのではないでしょうか?」
へむ2「うぬー。うがー」
まるち「とりあえず、お家に帰りませんか?(^^;」
へむ2「いや待て! もしかしたら閉店直前になればこっそり入るかもしれん!! それを待とうではないか!!!」
まるち「・・・はぁ(^^;」

* とゆー訳でミスドで暇つぶしなぞしとる訳ですが。えーと、ちょっと話題を変えて。何か、今入った情報によりますと、昨日ミラーした『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』デモいつのまにやら壊れてたとか。いつ壊れたんか正確には分かんないんですけど、多分今日の昼か夕方くらいだと思われます。さっそく直してもおきましたが、その間に落とされた方、ゴメンナサイ。

* ・・・でも、何で途中で壊れたりするのかな。読み込みしかしてないのに。

-

* ぱぎゅ。

* んじゃまあ、また秋葉一回りしてきます。あるといーなー、二次元ドリームマガジン

-

* 結果。

やっぱりありませんでした。

* ・・・・・・・・・・・・

* うきー。

*

まるち「しょうがありませんよ、ご主人様(^^;」
へむ2「しぎゃー。しぎゃぎゃー。くそー、明日だ! 明日また来るぞーーっ!!」
まるち「そうですね。明日ならきっと、出てますよ〜(^^)」

* とゆー訳で明日まで持ち越しです。ああ、やっぱし愛って簡単に手に入らない物なんですなぁ(笑)

-

* 夜。

* 今日はとっとと寝ます。けど、その前にやる事いくつか。

* えーと、まず。

*

へむ2「今日はこみパの彩ちゃんのお誕生日ですな」
まるち「そうですね。おめでとうございます〜(^^)」
あずさ「おめでとう、彩」
へむ2「おめでとー。これからも頑張ってねー」

* と、彩ちゃんの誕生日を祝った所でふと気が付く事一つ。

*

へむ2「なあなあ、あずさ君」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「いや、手元のお誕生日リスト見てて気付いたんやけどさ、君の誕生日て8/30やん」
あずさ「そうよ。それが?」
へむ2「で、今年の8/30って金曜日やん」
あずさ「へぇ。そうなの?」
まるち「そう・・・ですね。はい、金曜日です〜(^^)」
へむ2「で、さあ。例のリニューアルって今年の夏発売予定やん」
あずさ「・・・そうね」
へむ2「あずさ君の誕生日に合わせて発売、とかせんかね?」
あずさ「・・・せんかね、って言われても。分かんないわよ、そんなの」
へむ2「むう。やってくれたら嬉しいのになあ」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ねぇ?」
あずさ「し、知らないわよ、そんなの!!」

* せっかくなんだしー、と俺なぞは思うのですが。でも、なーんとなくスタッフさん達がすでに梓の誕生日を忘れてるのではないか、とゆー危険な予感もしますし(ぉ やっぱ無理かなあ(笑)

-

* ゲーム屋系ぐる。

* viewsTri-Star『Immoral Sister 玲緒』デモ公開・・・ですが、前にオフィシャルで公開されてたのと内容一緒、サイズ小さくしただけ、つー代物なので特にミラーはしない方針で。

-

* また、HOBIBOXではApe&Frog『先攻遊撃桜花隊・YURI』体験版が公開されてます。サイズは29MBで、以前オフィシャルで公開されてた物とはちょい違ってるみたいです。や、自分ではやってないんで確証は無いんですけど、解凍後のファイル情報やら見てると、多分。

* ちう訳で、こっちはミラー済み。

-

* TinkerBell『さとみアタック』修正版公開。まあ、もうクリアしてるんで自分じゃ必要ないんですが、もし将来やり直す気になった時用にメモメモ。

* ちなみに修正内容は、『鏡の新必殺技を斜めに使用した時、その後の音声等のゲームの動作に 異常が生じる事がある』のを修正、つー事なので巫女さんパワーアップさせない限りは全然関係ありませんな。

* おまけでも一つ。『多淫症候群』の必要スペックと声優さん情報が更新されたチックです。や、前のよく覚えてないんではっきりしないんですけどね(笑)

-

* DEEPBLUE初回版ロットアップお知らせ

* ・・・何ですか? 最近の流行なんでしょーか、発売前ロットアップて(笑)

* で、ついでにそのロットアップした初回版の仕様も公開されとります。特典が4つ程付くみたいですな。

-

* 創美研で『サイキッカー美々』マスターアップのお知らせ。あーんど、ガム日記も更新で、ガムたん曰く、

『サイキッカー美々よろしくお願いしますぉ(中略) 一部ボクのナレーションが入ってるぉ。別に毒は吐いていませんけど』

* との事。

* ・・・ほっほう。それは超期待大ですな。是非買わねば(笑)

-

* 日記系ぐる。

* いや、まあ、何せ判断してるのが俺ですから。俺フィルターがかかってる、つーのを考慮して頂けると幸いです(笑)<ここまで言わせるほど酷い出来>ほら、世の中、俺がとーてー耐えれないよなへたれ主人公&へたれヒロインの物語でも『感動系』とか言うて大人気だったりしますし。これだってもしかしたら見る人が見たら大感動の物語なのかもしれませんよ?

* ま、もっとも俺は『なんとなく成り行きで義妹の親友やっちゃって、その後まがりなりにもラブラブしとった癖に義妹にバレて小一時間問いつめられたからいうていきなり手のひら返してその親友フる』よな主人公が展開する感動話なんぞは死んでも願い下げですが(笑)

* 難易度に関しては・・・どうなんでしょうね。何だかんだ言いつつこっそり三巡くらいはして、確かに一筋縄じゃいかんなあ、つー印象は受けましたけど。でも、この程度の難易度だったらDOS時代は山ほどあった気がしまつ。選択肢全書き出しーのルートマップ作成しーの、それだけでクリア出来るレベルじゃないスかね?

*

へむ2「と、そうそう。ちょっと全然関係ない話なのですが、思い出した事を一つ」
まるち「はい。何でしょうか?」
へむ2「うん、この『Destiny』。冒頭の飯食うシーンで主人公がシャケにマヨネーズつけて食ってるんですが。それって世間様に普通に認知された食い方なんでしょうか?」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「またいきなり妙な事気にしてるわね」
へむ2「個人的にすげぇ違和感があったんでよう。焼きジャケにマヨネーズて・・・つけるか?」
まるち「はぁ。ですけど、あの、『シャケのマヨネーズ焼き』といった料理もありますから〜。合うは合うのではないでしょうか?(^^;」
あずさ「それに、マヨネーズが大好きな人だっているしね。そういう人はつけるんじゃない?」
へむ2「むう。そーゆーもんなんですか? 世の中って」
まるち「はぁ(^^;;; そういう物なんじゃないでしょうか?」

* そういう物なんですかね?>誰にともなく

-

* にゅー。

* んじゃまあ、今日はとりあえずここまで。

-

* と、あ、一つ追記!

* 僕らのみなみおねぃさんが本日新しいサイトをオープンです! 。おまけにちょーっとチェック漏れしてたんですが、おねいさんオフィシャルファンクラブ(注:ちょっと違います)も来月とうとう設立されるとの事! これは皆さん、要チェックですよ、要チェックー(笑)

     +     +
+   (´▽`)   <やったよ! みなみおねぃさんの時代がやってきたんだネ!
  +    +

* 後、サイト設立記念におねぃさんからのプレゼントもあったりするみたいですのでそちらも是非チェックを。抽選で二名様限定ですが(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、改めて今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]